ガンダムシリーズ全般 (46)

返信する

  • 名前が入力されてない場合はアカウント名が表示されます。
wing
46 :2014/06/10 12:27:26  ID:8403 

UCエピソード7見てきた。。永井さん。はじめの一歩もそうだけど、最後にいいアニメに出てくれた。

NT論と宇宙世紀のお話はこれでひと区切りかなぁ。


45 :2014/01/29 02:50:32  ID:7672 

塩が…足らんのです(T_T)

ペル
44 :2014/01/27 19:37:14  ID:7658 

永井一郎氏追悼age


43 :2013/01/18 23:04:29  ID:5860 

ブライトさんが
「ガンダムに選ばれた〜」とか言っちゃうのは…

なんかイヤ

名無しさん
42 :2012/11/22 19:50:09  ID:5233 

これが母さんです


41 :2012/11/22 13:17:22  ID:5230 

Vの頃は監督もチョット病んでたって自分で言ってましたし…
GはBGMがいいですね〜明鏡止水とか燃える!

wing
40 :2012/11/22 09:51:20  ID:5228 

リアルタイムでG、Vは見てたけど、色々と小学生、中学生には刺激が強かったかと。今じゃ考えられん。裸は出てくるわ、普通にじゃんじゃんシャラク隊が、、、、
最近、アニマックスでSEED見てますが、10年前だから新鮮味があるというか。序盤は良くできてる。


39 :2012/11/12 01:56:15  ID:5080 

久しぶりにGガンダム見る機会がありまして。

レインのガンダム初搭乗シーンのエロいことエロいこと…

たいがぁ
38 :2012/05/24 13:25:43  ID:4243 

ルナザク 意外と良いかもw


37 :2012/05/23 06:10:36  ID:4236 

ウッドビットの名字がガンヘイル…アリーサはシングルマザーか婿養子?


36 :2012/05/12 16:18:24  ID:4152 

シン・マツナガ専用高機動型ザク…かなぁ

たいがぁ
35 :2012/05/09 15:05:04  ID:4144 

ザクの中で一番かっこいい、好きだっつうザクは何ですか?
俺はバーニィのザクⅡ改かな!もしくはザクⅢ(改もいいが)だすな!

たいがぁ
34 :2012/04/11 13:40:02  ID:3970 

ザク豆腐ぅ?喰いたい!
そういや、アイスもあったな。


33 :2012/03/31 04:35:55  ID:3899 

レンタル組なんで今更ですがユニコーン4巻視聴。

成田さんのブライト艦長違和感少ないですね。

WING
32 :2012/03/29 10:22:11  ID:3883 

なにー。ザク豆腐なるものが!!
食べてみたいなー。地元スーパーに売ってるかなー。

WING
31 :2012/03/29 10:22:09  ID:3882 

なにー。ザク豆腐なるものが!!
食べてみたいなー。地元スーパーに売ってるかなー。


30 :2012/03/19 23:20:30  ID:3811 

グルーデックさん
お勤め御苦労様でした。

手乗りたいがぁ
29 :2012/03/02 12:11:33  ID:3679 

やべぇ、同じ事書いてらぁ!テヘペロ(・ω<)

手乗りたいがぁ
28 :2012/03/01 13:28:47  ID:3664 

オレはZかスタメモかな。ソロモンの悪夢かっこよすぎ!

待ちに待った時が来たのだ!多くの英霊が無駄死にでなかった事の証のために!

WING
27 :2012/02/27 20:17:21  ID:3640 

森口姉さんは、Zのオープニングですかねー。やっぱり。水の星へ愛をこめて。かなー。

http://www.google.co.jp/gwt/x?site=universal&q=%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%84%E5%B0%8F%E8%AA%AC&ei=EmNLT_i6CcPikAW
うーむ。サンライズさん。割と世間はクロスボーンガンダム人気ありますよ。UCの後に、2クールぐらいでやってみてほしいがなー。深夜枠でもいいからさ。


26 :2012/02/24 06:30:06  ID:3609 

ひ孫に呼び捨てにされても気にしない懐の深い男、それがバルガス…

ayahiloveのアバター
中ぴ連会長
182 posts
Tsundere
25 :2012/02/23 23:56:27  ID:3608 

i今、録画したage観てたら、アバンでメカニック(?)のジジイが紋付袴で列席してて盛大に噴きました。しっかし派手な色の袴やな。

128㎜にバックから責められたい


24 :2012/02/23 21:12:36  ID:3605 

歌うまい芸能人…って紅白歌手じゃないすか!?(笑)

エターナルウィンド〜ほほえみは光る風の中〜が一番だなぁ…ダイエー時代のホークス応援歌なんかも歌われてましたね。

WING
23 :2012/02/22 14:49:52  ID:3595 

久々に、森口姉さんが歌ってるのを見ました。芸能人の歌がうまい人のトーナメントでだけど・・・。あいかわらず上手い。姉さんはもう、ガンダムでCD出さないのかな。ユニコーンで出してほしいけどなー。
ベストアルバムみたいなのを出してくれんかな。ファンで投票なんかして・・・。TV〜劇場版、OVA含め。売れると思うけどなー。

手乗りたいがぁ
22 :2012/02/21 10:38:15  ID:3591 

政さんありがとうございます。ハンムラビで覚えてました。


21 :2012/02/21 07:34:51  ID:3588 

確か「ハンブラビ」です。

第2部ディーバの女性クルーの声は有名どころが揃ってますね。川澄さんはイボルブで赤いゼータガンダムのパイロットを演じてましたが能登さんと小清水さんは初ガンダム?

手乗りたいがぁ
20 :2012/02/21 03:40:01  ID:3580 

今劇場版0083見終わった。やっぱりガトー小佐カッコいいわ!漢だね!
それは一人前の男のセリフだ!
待ちに待った時が来たのだ!多くの英霊が無駄死にでなかった事の証のために!
みたいな!

手乗りたいがぁ
19 :2012/02/21 02:04:56  ID:3577 

あと
ハマーン・カーン(ハマーン様)>アナベル・ガトー>クワトロ・バジーナ≧パプテマス・シロッコ>ジェリド・メサ>バーニィ>カリウスかな。
MSはTHE・O>キュベレイ>バウンド・ドック>百式>二号機>ノイエ・ジール>ゲルググS>バイアラン>クシャトリアかな?
Z系ジオンMS好きって事だね。

手乗りたいがぁ
18 :2012/02/21 00:51:42  ID:3575 

ハンムラビ ハンブラビどっちでしたっけ?ハンムラビですよね?


17 :2012/02/14 07:29:07  ID:3521 

アセムくん割と素直なお子さんだった。

手乗りたいがぁ
16 :2012/02/02 00:58:01  ID:3406 

ギャプラン?やっぱりバウンド・ドックっしょ!

そんな事でこのバウンド・ドックは撃墜ないぜ!

手乗りたいがぁ
15 :2012/02/02 00:57:50  ID:3405 

ギャプラン?やっぱりバウンド・ドックっしょ!

そんな事でこのバウンド・ドックは撃墜ないぜ!


14 :2012/01/30 22:48:41  ID:3382 

AGEー2ダブルバレット!!


…ギャプラン?

手乗りたいがぁ
13 :2012/01/25 16:38:45  ID:3341 

ジーク・ジオン!

ペル
12 :2012/01/01 09:20:36  ID:3244 

今晩は子供駅で逆シャア

無料で観られるようです

手乗りたいがぁ
11 :2012/01/01 08:38:38  ID:3242 

貴方にはまだやる事があるでしょう!この戦争で、戦争で死んでいった人達は、世界が救われると思って死んでいったんです。僕も貴方を信じますから!
君のような若者が命を落として世界が救われると思っているのか!
大尉!
新しい時代を創るのは老人ではない!

やっぱりクワトロ・バジーナ大尉かっけぇな!

WING
10 :2011/12/31 03:32:23  ID:3230 

>>9 ありがとうございます。デスサイズは盲点でしたね。
マスター機とリーダー機は華がある機体がいいと思ってたので。
白は色々ありますが
マスター機に三ガンダム(ハサウェイ機)
リーダー機、ZZガンダムとクロスボーンガンダムX1フルクロス
赤は、
マスター機にインフェニットジャスティスガンダム
リーダー機、ザザビー、シャアザク
青は、
マスター機にフルアーマーZZ。
リーダー機に、量産型F91とブルーディスティニー。緑は、
マスター機にクシャトリヤ。
リーダー機に、ケルディムガンダムとカオスガンダム。
黒は、
マスター機にサイコガンダム。
リーダー機に、マスターガンダム、ガンダムデスサイズ。
皆様ご協力ありがとうございます。目標ができたらやる気出てきたー。


9 :2011/12/30 21:30:44  ID:3228 

黒…ガンダムだとティターンズmkⅡ、シュピーゲル、デスサイズくらいしか思いつきません。

あとは黒い三連星用機各種とザビーネ隊の機体とかですかね。

WING
8 :2011/12/30 19:27:07  ID:3227 

6、7>>ありがとうございます。参考になりました。青は組めそうです。エース機もありますし。しかし、今度は黒が・・・。ばかでかい機体は1機しかのっけられないんで、エース機ないですかね?赤はすぐ思いつきますが・・・。黒は、マスターガンダムは◎。クロスボーンガンダムX2かストライクノワールは火力不足な感があります。なんか黒い機体でエース機ってないですか?うーん。
F91は20年たつんですねー。クロスボーンまでやる予定だったらしいんですがね。やってくれないかなー。人気あると思うし。

よつば
7 :2011/12/30 12:05:46  ID:3225 

アビス忘れてた


6 :2011/12/30 10:48:56  ID:3223 

アニメではないですがブルーディスティニー1号2号は真っ青です。あとはグフとか?

Fー91の20周年イヤーがもう終わりですね…何も無いまま…

WING
5 :2011/12/27 13:07:10  ID:3215 

どうもです。ZZのFAも青になるんかなー。
緑はザクとかあるから組めるけど。赤も黒も組める。金ぴかだけがなー。どうにも9機も無い気がする。

よつば
4 :2011/12/26 17:48:02  ID:3209 

Xのエアマスターバースト

WING
3 :2011/12/26 11:42:33  ID:3208 

今、Gジェネワールドにはまってます。歴代Gジェネよりは難易度がはるかに優しい。まだ、縛りをしてなくて機体がばらばらなのですがね、そろそろ縛りをしないといけない。節操が無くなってしまうから。(笑)んで、色縛りをしようと思うんですが、白はもちろん赤も多い。黒や緑、金もあるけど、青い機体が少ない。自分が知ってるのでは量産型F91とデュエルくらい。EZシリーズであった気もするんですが。青い機体でなんかないですかねー。誰か教えて下さい。

手乗りたいがぁ
2 :2011/12/04 17:10:02  ID:3074 

どっちかっつったらUCかな。どっちも観たことないけど、フル・フロンタルがかっけぇから。

ゲーム
1 :2011/11/28 09:00:08  ID:3032 

UCかAGEか
君はどちらが好き?
歴代ガンダムの話もしてみないか?