―合掌― (80)

返信する

  • 名前が入力されてない場合はアカウント名が表示されます。
早乙女武流
80 :2020/08/24 18:13:40  ID:10321 

渡哲也
志村けん
岡江久美子
藤原啓治

ゲスト
79 :2020/06/15 18:27:16  ID:10311 

本当に藤原さんずっと好きだ、大好き。
黒い噂なんて全くない、芝居に生きた格好いい人生。
同業者からの人気も高い。声優総選挙では3位だったかな。
シャイで人見知りで意外にお茶目で、誠実な人柄な上に確かな実力のある声優界の宝。喪ってつくづく実感する唯一無二の声質。幅広く細やかな演技力。生涯独身でお子さんもいらっしゃらなかったのに、何故か父親役ばかりなのは温かさが伝わってくる声だからか。
あなたの代わりはいないのに、なんで死んじゃったんだよ。あまりに惜しい。

けーじくん、と呼んでいたアスミスが「この悲しみはずっと背負っていく、消えないし忘れない」みたいなこと言っててつらかった。松来さんのこともあったから‥。

ゲスト
78 :2020/06/15 18:09:50  ID:10310 

うわなんか二つ出た

ゲスト
77 :2020/06/15 18:08:51  ID:10309 

こんなスレあるのか、一応書いとく

4月16日、AIR AGENCY 代表取締役、藤原啓治さんが2020年4月12日に癌のため亡くなられたことを所属事務所が発表しました。闘病されていましたが、ひろし役に復帰することなく、逝かれました。ご冥福をお祈りいたします。

代表作 「クレヨンしんちゃん」野原ひろし
    「鋼の錬金術師」マース・ヒューズ
    「交響詩篇エウレカセブン」ホランド・ノヴァク
    「アイアンマン」トニー・スターク

遺作は長年にわたり吹き替えを担当したロバート・ダウニーJr.が主演を務める「ドクター・ドリトル」。日本では2020年3月20日に公開予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で2020年6月19日に延期となりました。

ゲスト
76 :2020/06/15 18:08:35  ID:10308 

こんなスレあるのか、一応書いとく

4月16日、AIR AGENCY 代表取締役、藤原啓治さんが2020年4月12日に癌のため亡くなられたことを所属事務所が発表しました。闘病されていましたが、ひろし役に復帰することなく、逝かれました。ご冥福をお祈りいたします。

代表作 「クレヨンしんちゃん」野原ひろし
    「鋼の錬金術師」マース・ヒューズ
    「交響詩篇エウレカセブン」ホランド・ノヴァク
    「アイアンマン」トニー・スターク

遺作は長年にわたり吹き替えを担当したロバート・ダウニーJr.が主演を務める「ドクター・ドリトル」。日本では2020年3月20日に公開予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で2020年6月19日に延期となりました。

ゲスト
75 :2018/11/12 16:38:21  ID:10273 

後藤哲夫さんが亡くなられました…

ゲスト
74 :2018/11/03 15:13:44  ID:10270 

辻谷耕司死去

ゲスト
73 :2018/10/20 16:08:16  ID:10263 

声優・田中信夫さん死去 83歳 「コンバット」サンダース軍曹 「TVチャンピオン」ナレーターで活躍

ゲスト
72 :2017/12/29 12:56:44  ID:10146 

大木民夫さんのテレビアニメ代表作

1968年 わんぱく探偵団(中村警部)
1973年 空手バカ一代(ナレーション)
1975年 フランダースの犬(コゼツ旦那)
1980年 鉄腕アトム(天馬博士)
1992年 ルパン三世 ロシアより愛をこめて(ラスプートン)
2004年 火の鳥(法弁)
2009年 戦う司書 The Book of Bantorra(カチュア=ビーインハス)
2011年 Fate/Zero(コーマック・マック・アート大王)
2012年 ジョジョの奇妙な冒険(トンペティ)

大木民夫さんのアニメ映画代表作

1995年 GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊(荒巻大輔)
2006年 トップをねらえ!劇場版(タシロ艦長)
2009年 カールじいさんの空飛ぶ家(チャールズ・F・マンツ)
2016年 planetarian ~星の人~(星の人)

大木民夫さんの洋画吹き替え代表作

2001年 X-MEN(プロフェッサーX)
2003年 マイノリティ・リポート(ラマー・バージェス局長)
2008年 チャーリーとチョコレート工場(ジョーおじいちゃん)
2010年 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(ゲラート・グリンデルバルド)
2014年 ホビット 決戦のゆくえ(サルマン)

ゲスト
71 :2017/12/25 17:05:13  ID:10143 

大木民夫、死去

ゲスト
70 :2017/11/03 11:14:46  ID:10104 

偉大な名優じゃないから

ゲスト
69 :2017/10/30 17:36:08  ID:10100 

レレレのおじさん役の声優が亡くなったのに何故その事が書き込まれてない?

TO
68 :2016/10/25 13:02:41  ID:9545 

偉大な名優がまた一人・・・・逝ってしまった・・・・ドラえもんのスネ夫、おそ松くんのイヤミ、アンパンマンのホラーマン、銀河鉄道999の車掌・・・・などの数多くの役を演じてくれた肝付兼太さん・・・・ジャイアン役のたてかべ和也さんと同じ享年80歳・・・・後を追うように逝ってしまった・・・・ご冥福をお祈りします・・・・さようなら

スワン
67 :2016/10/24 18:07:01  ID:9543 

また一人・・・・名優が逝ってしまった・・・・スネ夫役の肝付兼太さん・・・・子供の頃から好きでした、まるでジャイアンの後を追うように・・・・逝ってしまった
享年80歳 ご冥福をお祈りします。

ゲスト
66 :2016/10/24 17:59:53  ID:9542 

ジャイアンの後を追うようにスネ夫も逝ってしまった・・・・肝付兼太さんのご冥福をお祈りします・・・・享年80歳

ゲスト
65 :2016/04/15 00:22:49  ID:9401 

笑ゥせぇるすまんの喪黒福造の声で知られている大平透さんが、14日に86歳で、お亡くなりになりました。ご冥福を心より、お祈りいたします。

ゲスト
64 :2015/06/22 14:47:02  ID:9115 

さらばジャイアン…たてかべ和也さん…貴方のことは、一生忘れません!!

クワン
63 :2015/06/19 20:25:15  ID:9105 

もう二度、ジャイアンの声は、聞けないんですね……さよなら、たてかべ和也さん…あなたのことは、一生忘れません!!

エンドレス
62 :2015/06/19 20:04:09  ID:9104 

また一人…大物声優が、逝ってしまった
たてかべ和也さん、子供の頃からジャイアンの声は、たてかべ和也さん以外考えられませんでした。
享年80歳 もう一度、ジャイアンの声が聞きたかった…
ありがとう…ジャイアン…そして…さよなら…ジャイアン

ゲスト
61 :2015/06/19 19:57:22  ID:9103 

ジャイアンの声優 たてかべ和也さんが、お亡くなりになりました。
享年80歳 心からご冥福をお祈りします。
さよなら…ジャイアン

ゲスト
60 :2015/04/08 18:57:42  ID:9027 

追悼は、ここにお願いしまーす!!

ゲスト
59 :2015/01/20 01:32:01  ID:8935 

さよなら……山田伝蔵先生
さよなら……ゴールド・ロジャー
さよなら……桃白白
さよなら……モリアーティ教授
さよなら……海原雄山
さよなら……とら
さよなら……ねずみ男
さよなら……ノロイ
数多くのアニメに御出演ありがとうございます
貴方の事は一生忘れません………大塚周夫先生……享年85歳……ご冥福を心よりお祈りします

エンドレス
58 :2015/01/20 01:23:31  ID:8934 

また一人……声優界の重鎮が、逝ってしまいました……大塚周夫さん……貴方の事は一生忘れません
忍たま乱太郎の山田先生
ワンピースのゴールド・ロジャー
ドラゴンボールの桃白白
ガンバのノロイ
などの数多くの名作に御出演いただきありがとうございます。
享年85歳
ご冥福を心よりお祈りします

ワタリオサム
57 :2015/01/20 01:17:08  ID:8933 

青二プロダクションのベテラン声優、大塚周夫さんが、15日に死去してしまいました………享年85歳
ご冥福を心よりお祈りします

ゲスト
56 :2014/12/09 00:13:53  ID:8818 

兄の納谷梧郎さんの後を追うように、弟の納谷六朗さんも他界してしまいました……お二人のご冥福をお祈りします。

ゲスト
55 :2014/12/07 00:49:32  ID:8811 

納谷六朗さん……貴方の事は一生忘れません
クレヨンしんちゃん 園長先生
幽遊白書 仙水忍
子供の頃からの大ファンでした、もう二度聞けなくなるんですね

ゲスト
54 :2014/12/07 00:44:19  ID:8810 

11月17日に納谷六朗さんが他界してしまいました、享年82歳……ご冥福をお祈りします

リンリン
53 :2014/10/09 22:08:32  ID:8665 

さよなら……家弓家正さん……貴方の事は、一生忘れません
心よりご冥福をお祈りします。

ゲスト
52 :2014/10/08 20:13:24  ID:8664 

風の谷のナウシカの声優が、また一人…逝ってしまいました、家弓家正さん……ご冥福を心よりお祈りします

ワタリオサム
51 :2014/10/08 20:11:03  ID:8663 

風の谷のナウシカ クロトワ役
ワンピース ネフェルタリ・コブラ役
名探偵コナン ジェイムス・ブラック役
ドラゴンボール パラガス役
等の数多くのキャラクターの声を演じてれた声優界の重鎮 家弓家正さんがお亡くなりになられました
享年80歳 ご冥福をお祈りします
お疲れさまです。

ゲスト
50 :2014/10/08 20:01:29  ID:8662 

9月30日に、声優界の重鎮 家弓家正さんが他界しておりました……享年80歳、また一人……逝ってしまいました。

ゲスト
49 :2014/01/29 21:17:38  ID:7675 

永井一郎氏に続いて、塚田正昭氏も、逝ってしまいました、御冥福をお祈りいたします。

ワタリオサム
48 :2014/01/29 20:40:24  ID:7674 

また一人……また一人……声優界の重鎮が、逝ってしまわれた……野沢雅子さんの夫、塚田正昭さんが、他界してしまいました、享年75歳……ご冥福を心よりお祈りします

けんたろす
47 :2014/01/29 20:26:24  ID:7673 

声優の塚田正昭さんが27日に死去しました。享年75歳。
喪主は妻で声優の野沢雅子さん。御冥福を御祈り申し上げます。

ゲスト
46 :2014/01/28 00:39:07  ID:7668 

数多くのアニメ作品に御出演頂きありがとうございます。
永井一郎先生……貴方のことは、一生忘れません……お疲れ様です、心よりお祈りします。

ゲスト
45 :2014/01/27 21:58:15  ID:7666 

永井一郎さん……貴方のことは、一生忘れません
本当に……お疲れ様です。

カンカン
44 :2014/01/27 21:56:48  ID:7665 

さよなら……永井一郎さん……貴方のことは、一生忘れません……ご冥福をお祈りします
本当に……お疲れ様です。

リンリン
43 :2014/01/27 21:24:25  ID:7663 

永井一郎さんは、僕の子供の頃からの大ファンでした、もう二度とあのお声が聞けなくなることが、本当に残念です
らんま1/2の八宝菜
うる星やつらのチェリー
サザエさんの波平、海平
風の谷のナウシカのミト
名探偵コナンの鈴木次郎吉
ルパン三世 カリオストロの城のジョドー
等の数多くのアニメ作品に出演していただきありがとうございます。

林太郎
42 :2014/01/27 21:09:24  ID:7662 

青二プロダクション創設メンバーにして……声優界の重鎮 永井一郎氏がお亡くなりになりました……享年82歳
数多くのアニメ、アニメ映画に出演していました、特にサザエさんの波平さん海平さんの声から風の谷のナウシカのミトの声を演じてきました。
もう二度と……もう二度と……あのお声が聞けなくなることが……本当に……本当に……残念です

エンドレス
41 :2014/01/27 21:01:38  ID:7661 

サザエさん一家の波平さんの声を演じていた、永井一郎さんが、お亡くなりになりました……もう二度と、あのお声が聞けなくなることが、残念です………永井一郎さん………お疲れ様でした……ご冥福をお祈りします

ワタリオサム
40 :2014/01/27 20:58:21  ID:7660 

また一人……声優界の重鎮が、逝ってしまいました、永井一郎さん享年82歳………ご冥福を心よりお祈りします

ペル
39 :2014/01/27 19:41:41  ID:7659 

以前にここのフォーラムで永井一郎氏の著作『朗読のススメ』(新潮文庫)を紹介した事が有ったと思いますが、再度その名前を挙げて弔意を表したいと思います。
永遠の記憶

けんたろす
38 :2014/01/27 18:51:43  ID:7657 

サザエさんの波平役などで活躍していた永井一郎さんが今日死去しました。仕事先のホテルで倒れている所を発見、病院に運ばれたが死亡が確認。死因はまだ不明。享年82歳、御冥福を御祈り申し上げます。

ゲスト
37 :2014/01/18 23:39:29  ID:7641 

加藤精三さん 享年86歳
ご冥福を心よりお祈りします。

けんたろす
36 :2014/01/17 21:51:24  ID:7638 

巨人の星の星一徹役で活躍した、加藤精三さんが1月17日午前11時40分に膀胱がんの為、死去しました。御冥福を御祈り申し上げます。

ランラン
35 :2013/10/16 01:01:43  ID:7262 

やなせたかし先生の訃報に、心からのご冥福をお祈りいたします。

ワタリオサム
34 :2013/10/16 00:57:16  ID:7261 

アンパンマンの作者 やなせたかし先生が、13日にお亡くなりになりました
享年94歳
ご冥福をお祈りいたします

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
33 :2013/10/15 22:22:07  ID:7260 

やなせたかしさんが逝去されました。
哀悼の誠を表します。

日本人なら日本神道

ペル
32 :2013/10/08 15:14:37  ID:7215 

やっくんと同日の報道でしたが、
作曲家の三善晃氏がご永眠、80歳だから充分に仕事を遺されたろうと思います。

赤毛のアンOPは今でもセンスの良さにしびれます。
永遠の記憶

綾羽
31 :2013/10/06 08:04:42  ID:7206 

夜中のニュースに驚いています。安らかにお眠りください…
斎藤恭央様へ黙祷

ハルコ日和
30 :2013/10/06 03:15:04  ID:7204 

声優としては1作品しか存じておらず申し訳ないのですが…


桜塚やっくんのご冥福をお祈りいたします

ペル
29 :2013/07/27 15:42:18  ID:6893 

serial experiments lain の中村隆太郎監督がひと月も前に永眠されていたとは。永遠の記憶

サーやん
28 :2013/07/26 21:28:32  ID:6884 

内海さぁぁぁん!!!!!

リンリン
27 :2013/06/14 21:22:21  ID:6648 

また一人……声優界の巨星が、逝ってしまった……内海賢二さん、貴方の声は、一生忘れません!!

カンタ
26 :2013/06/14 01:01:44  ID:6646 

声優界の大御所内海賢二さんの訃報に、各声優陣からの悲しみのお声が、ありました。

ゲスト
25 :2013/06/13 22:21:21  ID:6645 

内海賢二さん……貴方の事は、一生忘れません!!
心からの御冥福をお祈りいたします

ゲスト
24 :2013/06/13 21:00:24  ID:6644 

声優界の大ベテランが、また一人……逝ってしまった。
内海賢二さん 享年75歳
御冥福をお祈りいたします。

エンドレス
23 :2013/06/13 20:46:53  ID:6643 

内海賢二さん………
もう一度!もう一度!あの声が聴きたかった……………
子供の頃からの大ファンでした。
本当に残念です
PS3用ソフト「龍が如く5 夢、叶えし者」の斑目組長の声も、良かったです。
御冥福をお祈りいたします。

エンリフォース
22 :2013/06/13 20:37:24  ID:6642 

声優界の重鎮が、また一人、他界してしまいました
内海賢二さん…………ドクタースランプの則巻センベエ、北斗の拳のラオウ、ドラゴンボールのレッド総帥、神龍………等の声を演じてきました。
享年75歳
御冥福を心からお祈りいたします
長い間お疲れまでした

ワタリオサム
21 :2013/06/13 20:30:00  ID:6641 

声優界の大御所内海賢二さんが、他界してしまいました
享年75歳
もう二度と、あの声が聞けなくなると残念です
御冥福を心からお祈りします

カンタ
20 :2013/03/19 00:20:17  ID:6196 

1995年3月19日永遠のルパン三世である
山田康雄さんが他界してから18年になりました。
3月5日に永遠の銭形警部である納谷悟朗さんも後を追うように他界してしまいました。
お二人の御冥福を心からお祈りいたします

ゲスト
19 :2013/03/19 00:10:35  ID:6195 

今日は、山田康雄さんが他界してから18年になりました。
納谷悟朗さんも後を追うように5日に他界してしまいました。
お二人の御冥福を心からお祈りします

エンドレス
18 :2013/03/13 20:01:29  ID:6155 

山田康雄さん(ルパン三世)の後を追うように納谷悟朗さん(銭形警部)も他界してしまいました。

三吉
17 :2013/03/11 22:40:52  ID:6151 

滝下毅さんが10日、転落事故により永眠されました。享年37歳。これからもご活躍されることを願っていただけに残念です。ご冥福をお祈り致します。

カンカン
16 :2013/03/11 20:52:39  ID:6150 

声優界の重鎮が、また一人、他界してしまいました、納谷悟郎さん享年83歳 御冥福を心からお祈りします。

ヨウヘイ
15 :2013/03/11 20:39:15  ID:6149 

ルパン三世の山田康雄さんが他界してから、後を追うように、銭形警部の納谷悟郎さんも、3月5日にお亡くなりになりました。
御冥福を心からお祈りします。

ワタリオサム
14 :2013/03/11 20:33:56  ID:6148 

もう二度と、銭形警部の声が聞けなくなると、想うと残念です
納谷悟郎さんの御冥福を心からお祈りします。

ペル
13 :2013/03/11 13:32:51  ID:6145 

納谷悟朗さんが永眠されたと聞きました。
銭形、ユパ様など子供の頃からよく知ってるだけに思い出も一入です。永遠の記憶

ヨウヘイ
12 :2012/11/19 01:04:34  ID:5179 

荒川太郎さんの御冥福をお祈りします。

ゲスト
11 :2012/11/19 00:56:39  ID:5178 

11月18日(日)午後23時46分に、声優の荒川太郎さんがお亡くなりになりました。享年56歳……まだ早すぎます。
御冥福をお祈りします。

ふると
10 :2012/04/10 21:39:56  ID:3968 

青野武さん、大好きでした
"ちびまる子ちゃん"の友蔵など、本当のおじいちゃんのように安心する、素敵な声でした。

ご冥福をお祈りします

ヨウヘイ
9 :2012/04/10 17:58:31  ID:3967 

声優界の重鎮にして、青二プロダクション創設メンバーの一人青野武さんが、お亡くなりになりました。
心から御冥福をお祈りします。


8 :2012/04/10 13:59:11  ID:3966 

4月9日、声優の青野武さんがお亡くなりになりました。享年76歳。あの声がもう聞けないと思うととても残念です。今まで素敵な声を届けて下さり、ありがとうございました。お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。


7 :2011/11/10 11:52:31  ID:2893 

10月24日、山口健さんが病気のためお亡くなりになりました。享年55歳。素晴らしい声を届けて下さり、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。

ワタリオサム
6 :2011/08/30 00:32:15  ID:2428 

声優界の重鎮、滝口順平さん、長い間ご苦労様でした。
心より、ご冥福をお祈りします。


5 :2011/08/29 23:01:14  ID:2427 

滝口順平さんが、8月29日、胃がんのためお亡くなりになりました。享年80歳。また一人、偉大な方が逝かれてしまいましたね…。ご冥福をお祈りします。


4 :2011/08/24 03:54:21  ID:2397 

昔那智チャコのコーナーが公開放送で横浜・JR港南台に来て、遊びに行った。私は子供だがアニメ声優になりたいと言った。今は良い思い出です

bomuteresa2
3 :2010/11/28 19:56:47  ID:463 

とてもいい声でした。

ななしん
2 :2010/11/21 08:28:02  ID:373 

本当に悲しいですな……

ゆかち。
1 :2010/10/31 07:12:39  ID:102 

俳優・声優でいらっしゃる野沢那智さんが、昨日の平成22年10月30日、肺ガンのため72歳で御逝去されました。
故人の死を悼み心よりご冥福をお祈り申し上げます。