最近ハマってる面白いマンガ(ライトノベル可)やオススメのマンガ(ライトノベル可)があったら教えて下さい。(新旧関係なく) (168)

返信する

  • 名前が入力されてない場合はアカウント名が表示されます。
EDAJIMA
67 :2014/05/25 15:05:52  ID:8340 

極!!男塾がオススメである!!日本男児必読である!! 
あと、男塾外伝 伊達臣人もオススメである!!

ゲスト
66 :2014/05/22 01:28:45  ID:8321 

安室透は、警視庁公安部の人間かな?

ゲスト
65 :2014/05/21 17:57:50  ID:8320 

名探偵コナンの安室透コードネーム バーボンの正体は?

ゲスト
64 :2014/05/03 14:03:25  ID:8131 

せっかち伯爵と時間どろぼう

改蔵・絶望先生で知られる久米田の最新作です。歴代作品に負けないくらいの中毒性があります。

ゲスト
63 :2014/04/27 17:45:10  ID:8072 

絶望の犯島という作品がおススメです。内容はあえて説明しません。見てからのお楽しみです。

懐古厨にはなりたくないにゃん
62 :2014/04/27 17:39:56  ID:8070 

ステルスシンフォニー!!
ジャンプは面白い!!

大八津案
61 :2014/04/27 17:07:16  ID:8064 

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~がおススメで候

古武道鬼頭流柔術 鬼頭文吉
60 :2014/03/22 13:11:28  ID:7813 

バキ外伝 疵面
バキ外伝 創面
バキ外伝 拳神

古武道鬼頭流柔術 鬼頭文吉
59 :2014/03/22 13:04:18  ID:7812 

グラップラー刃牙
バキ
範馬刃牙
刃牙道

ゲスト
58 :2014/03/08 13:18:02  ID:7768 

ミカるんクロス

昔 チャンピオンレッドでやってた変身ヒロイン漫画です。
全8巻ですが 結構見ごたえありますよ。

ひだまりのかのじょ
57 :2014/02/21 15:50:30  ID:7733 

ディエンビエンフー

名無し
56 :2014/01/13 23:04:47  ID:7626 

ブラック・ブレット
春にアニメ放送するから今の内に読んでおいても損はしないよ。
むしろ面白すぎるぐらい!!

プリズン
55 :2014/01/12 16:38:20  ID:7616 

アゴなしゲンと俺物語

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
54 :2013/10/23 23:47:39  ID:7319 

イワン!!


ヤンジャン繋がりでキングダム読んでる。

日本人なら日本神道

アニメ好き
53 :2013/10/23 20:56:28  ID:7317 

「テラフォーマーズ」
これはおもしろい

早乙女武流
52 :2013/10/23 17:38:56  ID:7316 

月宮うさぎ 著「萌音楽のススメ」 

「おジャ魔女どれみ16」
「おジャ魔女どれみ17」

凡人
51 :2013/07/12 23:54:33  ID:6801 

「クラスメート、上村ユウカはこう言った。」
に今ハマっています。
ラノベは「這いよれ! ニャル子さん」がおもしろいですよ。


うかG
50 :2013/07/06 18:16:39  ID:6767 

不良皇帝

ゲスト
49 :2013/07/03 00:03:07  ID:6746 

かつて、週刊少年チャンピオンで連載されていた、[京四郎]ですね

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
48 :2013/06/08 01:57:09  ID:6631 

正直ド直球なネタバレは遺憾の意砲なのですが

Amazon大荒れワロタ

なおここのコメ欄は登録ユーザのみ書けるようになったら平和を通り越して人が消えたとさ(´・ω:;.:...

日本人なら日本神道

wing
47 :2013/06/07 06:33:20  ID:6620 

俺の妹が〜が幕を引いたようで。2期もだけど、ドン引きしとりますよ。
ゴールデンタイムが今秋アニメ化決定。2クールでやらないとぐたぐだするような、、、

エロ島尺八
46 :2013/04/14 17:44:54  ID:6390 

私立極道高校

エロ島尺八
45 :2013/04/14 17:44:18  ID:6389 

激!!極虎一家

エロ島尺八
44 :2013/04/14 17:42:59  ID:6388 

魁!!男塾

エロ島尺八
43 :2013/04/14 17:42:06  ID:6387 

天より高く

エロ島尺八
42 :2013/04/14 17:41:23  ID:6386 

天下無双 江田島平八伝

エロ島尺八
41 :2013/04/14 17:40:13  ID:6385 

曉!!男塾 ~青年よ、大死を抱け~

エロ島尺八
40 :2013/04/14 14:09:42  ID:6381 

私立極道高校2011

ゲスト
39 :2013/04/01 00:46:15  ID:6292 

イモリ201ですかね、物凄くバカバカしい感じがしますが、結構面白いです。

ゲスト
38 :2013/03/23 19:36:04  ID:6219 

個人的にはとんぬらさんがオススメです。
少しヤバいところがありますが、面白いです!!
ぜひ一度読んでみてください♪

wing
37 :2012/06/27 16:39:52  ID:4394 

はがない。8巻。あー、、物語が進んだー。隣人部の人間関係が一気に進んだよー。はぁ、、理科△でも、好きなキャラだっただけに残念だわー。

業平
36 :2012/06/21 12:56:22  ID:4374 

少し前に一気読みしてハマった漫画「進撃の巨人」
グロいの好きじゃないんだけど戦闘シーンかっこいい

ゲスト
35 :2012/06/09 11:20:54  ID:4333 

ブラッドラッドアニメ化企画進行中だってね。

5巻まで読んだけど、面白いぞ。
ふゆみん可愛い。
ウルフさんマジ男前。

WING
34 :2012/03/01 12:48:47  ID:3660 

迷い猫オーバーランが完結。とりあえずゴールできてよかったよ。アニメはこけて、絵師は変わり大変だったでしょうけどお疲れさまでした。あそこまでこじれたらISのようになってしまうけど、よく完結させたよね。まー、まだまだパパのいうことを聞きなさいがあるんでそこに全力投球してくださいな。

T.Y.
33 :2011/10/09 12:31:43  ID:2637 

シャナ最終巻を読む。

あの絶望的展開からどうなるかなって思ってたけど、良い終わり方だったと思う。

外伝のSIII巻(仮)ではアフターストーリーをやって欲しいかな。

夜七郎先生、のいぢさん、お疲れ様でした。次回作も期待してます。

WING
32 :2011/09/23 22:07:44  ID:2559 

はがない7。んんー。もう、終結に向かってるっぽいなー。とらドラ方式になるんかね。とらドラと言えば、ドラマCDが新しく出るみたいですな。んー。ゴールデンタイムを早く書いて欲しいぞ。

wing
31 :2011/09/22 11:55:24  ID:2546 

うほー。エリアの騎士がアニメ化。うーむ。これは、NHKになるのか。それとも、ゴールデンタイムで放送か?王道サッカー漫画だし・・・いいとおもうんだがなー。

WING
30 :2011/08/30 17:40:02  ID:2433 

迷い猫オーバーラン。ん。某掲示版で書かれていたほと酷くはなかったよ。絵師交替は衝撃的だったけど、ジャケ買したわけじゃないからなー。

WING
29 :2011/08/16 16:22:42  ID:2293 

とらドラの作者、竹宮ゆゆこ先生の新刊ゴールデンタイム3を購入。いや、これ、なんか、昼ドラ見ている感じ。どろどろしそうな展開にならないといいんだけど。

WING
28 :2011/08/12 07:56:33  ID:2270 

迷い猫は、斬新なことしすぎだな。10巻以降はイラストレーターを毎巻かえるとナ。うまくいくといいんだけど。

WING
27 :2011/08/04 00:37:14  ID:2212 

迷い猫はさぼって、パパのいうことを〜に力いれてたからなー。
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110804-00000001-mantan-ent.html?ySiD=BmM5TkrgFEAMblLjjjNm&guid=ON
アニメ化か。空のビジュアルがABのゆり、ハルヒに酷似してるからなー。ま、迷い猫ほど失敗はないだろけど。

くうじょうじょうたろう氏でぃおぶらんどお氏
26 :2011/07/28 22:38:40  ID:2155 

ジョジョの奇妙な冒険をオススメします。

WING
25 :2011/07/27 17:20:43  ID:2145 

ふむ。アリア10を購入。いやいや、MF文庫はハーレムエンドが好きなのかな。新キャラも出すぎてわけわからんことなってる。

WING
24 :2011/06/28 23:43:30  ID:1952 

はがない7でまたもや特装版。今度はアニメDVD付き。どんだけ売るんだよ。(笑)6巻はハルヒで影が薄かったけど、今回は主役になれるかな。

WING
23 :2011/05/28 11:33:40  ID:1665 

ドラマCDよかったー。1つしか購入してなかったけど保存用にもう一つゲット。ジュンク堂さんはいい仕事するなー。地方のジュンク堂さんはまだ在庫あるかもですねー。ほしい人は確認してみてくださいな。

WING
22 :2011/05/27 02:58:45  ID:1649 

ハルヒ人気はすげえな。汗。深夜販売なんて、ラノべでは異例だよ。ドラクエを思い出したよ。(笑)さて、はがないはそれに負けず劣らず、朝日、読売新聞にぶちぬき。これも異例。うーん。アニメでこけないようにお願いします。明日、車でドラマCD聞こ。

WING
21 :2011/05/18 02:41:47  ID:1586 

小鷹のツィートでの最新情報より。http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ftwitpic.com%2F4yvu1n&guid=on
はい。きましたー。これでアニメ化確定。制作会社と中の人が気になりますなー。「はがない」は2クールで丁寧にお願いしたいなー。

WING
20 :2011/04/28 20:42:08  ID:1469 

はがないの6巻の表紙が肉ですか。たまらんな、あの制服に太もも。はだけたブラウスは、いかんでしょ。ブリキさん。6巻で重大発表って、アニメ化以外に何かあるんかな。

wing
19 :2011/03/29 20:08:39  ID:1195 

震災の影響でしょうか。雑誌も新刊も大幅遅れ&増刷できない感じですね。新約とあるとゴールデンタイム、レギオスは買えてよかったー。Amazonでは、品切れ状態だからなー。

wing
18 :2011/02/28 21:39:07  ID:994 

>>17 ドラマCDですから、問題ないのでは?アニメキャストだったら、不安もありますが・・・。アニメ化はいつかなー。

ゲスト
17 :2011/02/28 20:06:22  ID:991 

山本希望って…
声優としての実績ほぼ0やん…
こんなキャストで大丈夫か?

ゲスト
16 :2011/02/28 20:02:05  ID:990 

こ、小鳩が本当に花澤香菜になっちょるばい!!

オドロキ

wing
15 :2011/02/26 00:31:03  ID:974 

花澤さんの小鳩は予想できたなー。幸村かどっちかと思ってたんで。小鳩の「あんちゃん」、「やっ」もいいんですがね、花澤さんの幸村「あにき・・・」も捨てがたい。うー。小鳩とマリアのバトルがあるから、花澤さんは幸村がよかったなと・・・。まー、いいか。

たま
14 :2011/02/25 07:31:33  ID:971 

花澤さんの小鳩は、かなり良いですねー。
星奈に『やー』というのを早く聞きたい(笑)

幸村は聞いてのお楽しみですね!

楽しみだぁV(^-^)V

wing
13 :2011/02/25 01:38:08  ID:970 

僕は友達が少ないのドラマCDキャスト発表
小鷹 木村良平(エンジェルビーツ:日向)
夜空 井上麻里奈(けんぷファー:瀬能ナツル)
星奈 伊藤かな恵(迷い猫オーバーラン!:芹沢文乃)
幸村 山本希望(?)
小鳩 花澤香菜(エンジェルビーツ:天使)
理科 福園美里(おおきく振りかぶって:篠岡千代)
マリア 井口裕香(迷い猫オーバーラン!:梅ノ森千世)
まぁ、豪華ですな。幸村の人がわからない。禁書関係者が4人とな。後は理科をあてる人がおおぶりのちよちゃんのイメージがあるんですよ。えぐいセリフはイメージできんけど。
ともあれ、アニメ化も予想されてます。上記の声優ってのは、TBS(BS-TBS )系列で出演してるんで、はがないも恐らくは・・・。
楽しみがまた一つ増えました。ドラマCD決定してから速攻で予約したもんなー。


12 :2011/02/11 16:25:50  ID:886 

最近週刊モーニング連載の漫画をよく読みます。
宇宙兄弟、リメンバー、ジャイアントキリング、とりぱん…

単行本はエレキングしか買ってませんが。

wing
11 :2011/02/06 20:10:56  ID:864 

バカテス9巻ゲッツ。2011年このラノベーの男性キャラ1位を上条さんに譲ったが、やっぱり秀吉は可愛いわー。とある魔術も全巻揃えて、来月は新約にタイトルが変わるし・・・。ゴールデンタイムと合わせて来月は熱いな。

wing
10 :2010/12/22 17:03:46  ID:642 

100円で鋼殻のレギオスを試しに1冊だけ購入。大当たりしました。アニメで消化不足を解消できてよかった。まだまだ、完結してないし、購入するナンバリングが増えたのは嬉しいですね。只、一つだけ不満なのは、短編は切り放してほしかったなー。必ずしも次巻が全巻の続きとは限らないのが厄介。


9 :2010/12/19 23:36:43  ID:621 

アワーズの惑星のさみだれが終わってしまったので同作者の「戦国妖狐」を3巻まで買ってきました。

灼岩カワイイヨ灼岩!!


カワイカッタノニ…(T_T)

wing
8 :2010/11/29 03:48:40  ID:474 

このライトノベルがすごい2011、はがないが2位。5巻が出たのですかさずゲット。なんなんだろ、小鷹のハーレム状態。何か、腹たってくるけど面白いんだよなー。残念さが。(笑)

カリカリ銀河中年
7 :2010/11/27 21:05:47  ID:450 

よつばと!10巻いろんな所で売ってますね…
キオスクからコンビニまで。
売り切れ対策の為にメイトで予約したあの日のテンションが空回り……

wing
6 :2010/11/12 20:11:15  ID:282 

このライトノベルがすごい2011が発売間近ですね。んー。表紙の画像がちらほらと出てますね。はがないが表紙の文字に出ているのは上位確定でしょうか。しかし、アニメのクオリティーはエウ゛ァと同等なのに、ガンダムUCがランクインする予想が聞かれないのが不思議。

tackle
5 :2010/10/28 03:12:06  ID:70 

数々のお話しありがとうございます!色々と勉強になりました。
追記ですが、先週発売したMFの“コンビニロボットぽぷりちゃん”がスッゴい面白かったです!
時間とお金に余裕のある方は是非にご賞見あれです。

ふじせ
4 :2010/10/26 16:56:52  ID:56 

アニメにもなった、「けんぷファー」がおすすめです、ちょっと、百合が入ってますが、絵が綺麗なので、おすすめです。

will.co
3 :2010/10/22 16:34:37  ID:17 

私は林トモアキさん作の『おりがみ』『戦闘城塞マスラヲ』『レイセン』『ミスマルカ興国物語』(全て角川スニーカーより)がオススメです
笑いが半分、泣きが半分、と良作を通り過ぎもはや神、かと(笑)
ぜひ一度お読みになられるとよろしいかと
全ての作品で時代が繋がっているとはいえ別段深く考えず、むしろ別の作品をよんで作品の歴史を埋めていく感じがよいです

wing
2 :2010/10/22 15:54:07  ID:16 

掲示板が新しくなっての初です。「はがない」は私も持ってます。隣人部の面々は十分にリア充だと気付いてないところが残念。(笑)私は「バカテス」より面白いと思ってます。
コミックのお勧めは、アニメと連動して生徒会役員共。webラジオも下ネタ全開でいいですよ。来週は画伯がでるていいんですが。
ラノベは上記で出ているの以外だと、竹宮ゆゆこ作「ゴールデンタイム」。とらドラの作者ですね。挿絵がない分一般小説を意識した大学生の話です。

tackle
1 :2010/10/21 03:35:34  ID:5 

自分は、平坂読先生の『僕は友達が少ない 1~4巻/メディアファクトリー』(ライトノベル)が面白いと思います。
ザックリ言いますと、この作品は、友達のいない主人公たちが友達を作って、現実世界(リアル)で遊ぼう。という話しです。(マジ説明になるとちょっと長くなるかもしれないので本当にザックリしました。)
この説明でほんの少しでも興味を持たれた方々、こんな説明じゃわかんねぇ!と思われた方々、コミック版1巻(画・いたち先生/メディアファクトリー)も出ているので、一度見てみてはいかがでしょうか?
とまぁ長々とスミマセン。ーこんな感じで、自分の気になってる作品やハマっている作品を他の人にも伝えたい。と思ったら、宜しくお願いします。