このキャラとあのキャラが同じ声優?エェー? (37)

返信する

  • 名前が入力されてない場合はアカウント名が表示されます。
ww
37 :2020/12/29 06:53:55  ID:10328 

セバスチャン・ミカエリス
燃動力
小野さんにこういうこと多いです

ww
36 :2020/12/29 06:53:47  ID:10327 

セバスチャン・ミカエリス
燃動力

ゲスト
35 :2017/05/19 16:24:15  ID:9947 

ユミル(進撃の巨人)と初音ミク

ゲスト
34 :2017/01/09 13:17:26  ID:9619 

藩めぐみが演じたキャラに「これとこれが同じ声!?」ってのが多い。

ペル
33 :2015/08/12 19:23:26  ID:9167 

久川綾さん。

灰羽のクラモリとか美女声優な印象の強いベテランなのに、ソーマで唐揚げ番長を怪演、、

エンドロール見て顔がニヤけるのを禁じ得なかった。

14番目の小夜子
32 :2015/07/18 17:12:54  ID:9145 

モモンガ(オーバーロード)役の日野聡


ゲスト
31 :2014/03/15 20:56:13  ID:7788 

あたしんち母 ケロロ
       娘 朽木ルキア
       息子 志村新八
       父 阿笠博士

ペル
30 :2013/08/17 04:06:37  ID:7026 

それで野川さんが活動休止って、
ほんと何が有ったんだろ

ペル
29 :2013/08/01 16:12:48  ID:6919 

この項目とは直接関わり有りませんが、下記コメントの流れで。

田中理恵さんがブログ再開、と同時に、野川さくらさんのリトリートへの移籍を発表。
何が有ったのだろう?

ふじせ
28 :2013/07/07 17:57:00  ID:6775 

初代ミンキーモモと初代アラレとタリア・グラディスが全員、小山茉美さんでびっくりした。

ペル
27 :2013/06/28 06:51:39  ID:6719 

優しいリアクションを
ありがとうございます。
私は見ての通りの詰まらない人間ですが、これ以上に詰まらない邪推で要らぬ濡衣を着せられるのも多いので。

見えない所こそ手を抜かないのが良い仕事の要件と
心得ている積もり(笑)

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
26 :2013/06/27 21:45:16  ID:6711 

(´・ω・`) え 、 な ん だ っ て ? (CV:小鷹
…人は自分を思う以上に他人に興味がない、とか。好きの対義語は無関心っていうじゃない。気にし過ぎやでェ…

と、ある法人を司法作用により合法的にぶっ潰したったった故、おそらく左法人構成員から地獄通信にアクセス可能なレベルで憎まれ恨まれ嫉まれ妬まれてるであろうこのおっさんが言ってみる。。閻魔あいに会えるならそれも良いのでむしろ会わせろ。
去年10月に簡易書留で脅迫状が送られて以来なーんにも音沙汰もないなあ…

日本人なら日本神道

ペル
25 :2013/06/27 13:59:52  ID:6708 

一応書いておくべきだ
と思ったから書きますが。

偶然とはいえ、私が気になってここで話題にした事と、田中理恵さんも参加されていた新作アニメイベントでの凶行とが、時期的に重なったのは非常に残念に思います。

もちろん、私ペルはそんな凶行とは一切関わりはありません。

一アニメファンとして、
田中理恵さんの回復を
切に願っています。

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
24 :2013/06/20 04:17:49  ID:6671 

あまり言いたくはないのですけど、話題に出されると言いたくなるので一つ、このサイトの声優トリビアは…ねえ…('A`)
鬱陶しいクソコテ代表の私ですら削除する気がなくなるほどガセネタばかりでねえ…
ぶっちゃけトリビア欄はぶっ潰していいと思うんだよ管理人さんや…

特にひどいのが片岡あづささんのヤツ。以下ガセネタの悲劇。
2007/03/17 モー娘受けて落ちた、と頭が残念な子がここのトリビア欄へ投稿
→2009/04/27 wikiに転記される。1日で削除。
→なぜか拡散。2ちゃんのバカどもがいつまでも引っ張る。ここのサイトに残り続けてるってのも…
→2010/12/02 本人完全否定
→最近 ここのサイトの所為だとtwitterで指摘されてもーた。

('A`) でもまあ…ガセネタを大量に投稿されたのは2007~2010年くらいでして、最近は投稿自体すっかりなくなりましたけどね…どーすっかなこれ…




追記
昨日ちょっくら野暮用で法務局行ってきたから会社法人等番号置いとくz。
ちなみにこの番号は法務局が公開してる情報なので書いても問題ナッシング

010401027995
株式会社マジックカプセル
住所わすれた

日本人なら日本神道

ペル
23 :2013/06/20 02:32:06  ID:6669 

ありがとうございます。
微妙な加減はどうしても判らないので混乱していました、助かります。

声優トリビアでも、こういうのが混乱してる記事をよく見ます。

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
22 :2013/06/17 23:04:02  ID:6663 

ggr(y
別人
田中理恵さん → 声優事務所?リトリート所属の声優および山ちゃんの奥さん
田中理恵さん → 音響製作会社㈱マジックカプセル所属の音響技師さん

なおマジックカプセルはHPが無い模様。
故に会社を調べたかったら近くの法務局へ行って商業登記の履歴事項証明書とってこいという鬼畜仕様。

んでリトリートもHPが無い模様。
法人なのか、ある法人の一ブランド名なのか、または権利能力なき社団なのか一切不明。つーか所属タレントが理恵さんしかいない。
また「リトリート 声優」でググっても、この.lainに戻ってくるという無限回廊。

日本人なら日本神道

ペル
21 :2013/06/17 23:00:06  ID:6662 

基礎知識の範囲の話で恐縮ですが、スタッフ欄にたまに名前が載る田中理恵さんは、声優の方と同姓同名で別の人ですか?

まみたす
20 :2013/03/23 19:42:30  ID:6220 

福山潤さん、ぬらりひょんの孫の奴良リクオとコードギアス反逆のルルーシュのルルーシュ
性格が全然違うのに声優が同じ…。声って凄いですね!!

釘宮病患者
19 :2012/09/22 01:44:31  ID:4676 

渡辺明乃さん
“俺の妹がこんなに可愛い訳がない”の高坂母と“NARUTO”の多由也

wing
18 :2012/09/01 01:00:40  ID:4600 

バカとテストと召喚獣のヒロイン、姫路役の原田ひとみさん。歌唱力ありすぎ。うーん。元々は歌手からなのかな。あの姫路役とは思えん。 いつか天魔の黒ウサギのOPのOnce
上手すぎですな。低音ボイスは、姫路役の中の人とは思えん。歌でも食っていけそうだよなー。

たいがぁ
17 :2012/05/14 00:18:24  ID:4173 

噂には聞いたことありますが、そんなに違うんすか!?

ペル
16 :2012/05/12 21:29:44  ID:4155 

佐藤聡美さん、氷菓のえるで更にもう一段、驚きました。
律ちゃんみたいな役柄の方が稀れなんですね。

手乗りたいがぁ
15 :2012/02/19 18:48:16  ID:3570 

るろうに剣心の斎藤一とブライトさんとかね。

わらび
14 :2012/02/13 16:23:32  ID:3513 

古島清孝さんのイナイレでのバーンと角馬は確かにびっくりでしたね…

ポケモンにも沢山出演されてますが、
ダイパのシンジとブイゼルにはびっくりしましたね…
キャラクターのギャップがすごい…
BWでのコロモリや、コーンのヒヤップなどあんなに高い声出せるのもすごいですね…
バーンのときなんかはめちゃくちゃカッコイイ声なのに…

T.Y.
13 :2011/12/13 16:57:02  ID:3137 

具体的じゃないけど、沢城みゆきと悠木碧は両方とも声化けできてて、わからんときは全然わからん…

手乗りたいがぁ
12 :2011/12/12 21:43:23  ID:3135 

クレしんの風間トオルと0083ガンダムのシーマ様が同じっつうのが今までで一番衝撃だったかな。(多分)
他にもあるかも知れんですが。

イナズマイレブン
11 :2011/08/07 22:40:58  ID:2246 

古島清孝さん

イナズマイレブン



角馬圭太と南雲晴矢が、同じ声優さん!!



他にイナズマでやってる役


影田巡、戸田雄一郎、玄海波人、鉄壁堅、古謝秀範、氷上烈斗、ケイソン、ラガルート・カルロス、サンダユウ・ミシマ


10 :2011/06/07 19:26:30  ID:1776 

最近だとまどか☆マギカのまどかとそれでも町は廻っているのたっつん。
よみとちぃが一緒の人だと知ったときと同じくらいの驚きでした。

東中村山主水
9 :2011/04/10 16:43:32  ID:1264 

藤村歩さんは狂乱家族日記の乱崎凶華が良かったですね(^O^)
以来順調にキャリアを積んでいるようで嬉しいです(⌒~⌒)

ペル
8 :2011/04/09 20:40:16  ID:1256 

藤村歩さん。

「テガミバチ」のニッチ、
「侵略!イカ娘」で
 相沢家の次女栄子、
「会長はメイド様!」で
 鮎沢美咲、


主役級をこれ以外でもやっていらっしゃるのに、各々のキャラクターそのものがいつも正面に来る仕上がり、、

愕然とし、震撼しました。

WING
7 :2011/04/09 05:29:43  ID:1252 

私も参加します。
近年だと、男性声優は福山さんかな。マクロスFとギアスは、!!マークつきました。
女性声優だと遠藤さん。
マクロスFとらきすた。これも!!マークつきましたね。
少し前だと、男性声優は石田さんかな。ガンダムSEEDにエヴァとバンブーブレードの後のだんくんはキャラが違いすぎる。
女性声優だと沢城さんかなバジリスクとギャラクシーエンジェル。
まだまだいますがきりよく終わっておきます。

東中村山主水
6 :2011/03/31 05:41:29  ID:1202 

クレヨンしんちゃんの野原しんのすけと、ガンダムWのリリーナが同じ人だと知った時はちょっと驚きました。

綾波レイとスレイヤーズのリナ・インバースも意外でした。

最近の声優さんはキャラによって声質を使い分けるタイプが増えてきてるので、あまり驚かなくなりましたねぇ。

桑島法子さんはガンダムSEEDでフレイとバジルールを演じ分けておりましたね。
佐藤聡美さんは地獄少女三鼎の御影ゆずきとのギャップも面白いですよ。
年配の声優さんは何を演じても本人の特徴が出るタイプが多いのですけどね。

と思っていたら最近、ナルト疾風伝のうちはマダラが宇宙を駆ける少女のベンケイと同じであることに気づいてちょっと吹いた(^w^)

そういえばカカシ先生と夏目友人帖のにゃんこ先生も同じ人でしたね(^O^)

シャープクロウ
5 :2011/03/17 08:48:23  ID:1107 

古いですが…セーラームーンSuperSの敵アマゾントリオのフイッシュ・アイと銀魂のヅラ

石田彰さんすげーなすごいです。(^O^)

sedd
4 :2011/03/15 19:03:36  ID:1094 

佐藤聡美さんの
けいおんの律と
生徒会役員共のマリア
のギャップゎヤバいと思う(><)
はきはきした感じとおっとりした感じってゆう

ゲスト
3 :2011/03/12 01:02:43  ID:1063 

今は両方共、桑島法子さんが演じてるけどね。

もう川上さんは復帰しないのかな?

たま
2 :2011/03/10 19:42:21  ID:1055 

川上とも子さん。

ケロロ軍曹の日向冬樹
ブリーチの砕蜂

エンディングテロップで正直驚きました!

ペル
1 :2011/03/10 16:21:44  ID:1054 

次々に新たな声優さんがアニメには参加されています。
そんな中でも、全く異なるキャラをやってるのに気付いてあなたが驚いた声優さんを教えて下さい。

、、ベタな質問で
  すみません。