銀魂のコメント

6: by ゲスト on 4569日前

銀魂最高(^O^)
ギャグもシリアスも下ネタも神です!

5: by 癒羽依 on 4605日前

日野さんと釘宮さん達自体一番大好き!

神威と神楽最高すぎだよ!!

4: by 銀魂馬鹿 on 4613日前

ミツバ篇とか、ごっさ泣いたっ><動乱篇とか沖田カッコよすぎっ♪吉原炎上篇の神楽ものっそい可愛い★月詠カッコ可愛い≧≦土方皆がマヨ好きだって思ってるところが面白いwかっこいいし★近藤面白い、山崎カバディってw銀ちゃんカック良い♪新八ダメガネw陸奥とか大好き★坂本馬鹿でおもろい∮桂かっこいい≧≦((((突っ込みどころ満載すぎて一人でテレビみて突っ込んでると正直怖いw

3: by ウルビダ on 4620日前

銀魂は無くてはならないアニメになってしまいましたよね。
本当にすばらしい作品です。原作者の脳はどうなっているのか・・・w
私的に地味な山崎さんと新八が好きです!
人気投票頑張るぞw

2: by  しめ on 4623日前

 沖田さんが出番が少ないです(ΤΣΤ)

1: by ゲスト on 4652日前

銀魂は最高です。PTAから苦情が来ようと、断言します。神作です。
確かに下ネタは多いけどその分、大切なコトを教えてくれるアニメだと思います。笑いと感動を同時に味わえるアニメですよね。

と、まァ真面目に語るのはやめて(いや、いつでもまじめだけどね?)ここからは文章おかしいとこもあるかもしれないけど大目に見てもらうということでwww

銀魂の魅力はセリフにもありますよねw
名言&迷言が話のあっちらこっちらにあるしww
あと、話自体も深いシリアスものから笑いっぱなしの話まであって、面白い!
長篇で一番涙なしでは見られないのは[ミツバ篇]ですよね♪
特に泣いたのは最後の土方さんが激辛煎餅を食べているシーン。
滅多に泣かない土方さんが煎餅を食べながらいうセリフ。
「辛ェ。辛すぎて涙出てきやがった畜生」←ヤバいです泣
これ「つらい」と読むこともできることに気付いた時はさらに泣けました。滅多に泣かないというところで沖田も共通しますね。
ミツバさんが逝ってしまったあと、ミツバさんの手を握り寂しそうに泣く沖田の後ろ姿も痛々しく、泣けてきました。
しかもミツバさんの最後の言葉の
「総ちゃん。貴方は私の自慢の弟よ」←これは反則ですよ泣
泣かないわけがない!号泣するに決まってんじゃないですか…泣

あと好きなのは[吉原炎上篇・紅蜘蛛篇・紅桜篇・真選組動乱編・芙蓉篇・竜宮篇・スタンド温泉篇・人気投票篇・かぶき町野良猫篇・陰陽師篇・文通篇・たまクエスト篇・トッシー篇・モンハン篇・柳生篇・サンタ篇etc…]海坊主篇もよかったけど、作画が若干崩壊してた気が…(いや、気のせいかもしれないけどね)
短篇で好きなのはこれまた結構あるのでいくつかにしぼって語りたいと思います。
まずは、107・108話ですねー。自分が死ぬ最後まで泥をかぶり、悪役になってまで鬱蔵の死の真相を隠し通す。そんな京次郎の生き様に惚れました。最終的に死んでしまって悲しいけれど、最後の眉間のしわがとれた穏やかな表情を見たときは「深いなァ」と思いました。
129・130話も感動しました。爺さんの「くたばりやがれ」という言葉にそんな思いが込められていたとは。金太郎との絆に泣かされました。
まだまだ語りたいことはありますが、とりあえずこの辺で終わります。


[#]戻る