アニメデータベースに関する要望スレッド (123)

トップ スレッド一覧 返信

123 : 池田直生 17/01/09 13:00  ID:9614

スター・ウォーズ 反乱者たち
LEGO スター・ウォーズ/ニュー・ヨーダ・クロニクル
LEGO スター・ウォーズ/ドロイド・テイルズ
のアニメデータベースをつくってもらいたい


122 : 池田直生 17/01/09 12:54  ID:9613

TVアニメ「ハウス・オブ・マウス ~ミッキーとディズニーのなかまたち~」のキャスト追加をお願い致します。

ファイファー・ピッグ,高木渉
フィドラー・ピッグ,山口勝平
プラクティカル・ピッグ,長島雄一
ビッグ・バッド・ウルフ,樋浦勉
ジミニー・クリケット,肝付兼太


改編期のお忙しい中で申し訳ないですが、宜しくお願いします。


121 : 池田直生 17/01/09 12:49  ID:9612

映画「それいけ!アンパンマン ルビーの願い」のキャスト追加をお願い致します。

ネコ美,有島モユ
ブタお,斎賀みつき

改編期のお忙しい中で申し訳ないですが、宜しくお願いします。


120 : 池田直生 17/01/09 12:46  ID:9611

映画「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」のキャスト追加をお願い致します。

でかこ母さん,島本須美
くじらのクータン,坂本千夏

改編期のお忙しい中で申し訳ないですが、宜しくお願いします。


119 : 池田直生 17/01/09 12:43  ID:9610

映画「それいけ!アンパンマン はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」のキャスト追加をお願い致します。

鉄火のマキちゃん,島本須美

改編期のお忙しい中で申し訳ないですが、宜しくお願いします。


118 : 池田直生 17/01/09 12:41  ID:9609

映画「それいけ!アンパンマン とばせ! 希望のハンカチ」のキャスト追加をお願い致します。

うめぼしばあや,坂本千夏
フラワー姫,島本須美


改編期のお忙しい中で申し訳ないですが、宜しくお願いします。


117 : ゲスト 17/01/09 12:40  ID:9608

映画「それいけ!アンパンマン とばせ! 希望のハンカチ」のキャスト追加をお願い致します。

うめぼしばあや,坂本千夏
フラワー姫,島本須美


改編期のお忙しい中で申し訳ないですが、宜しくお願いします。


116 : 池田直生 17/01/09 12:37  ID:9607

映画「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」のキャスト追加をお願い致します。

ブタお,高乃麗
ゴミラ,高乃麗
クマ太,牧口真幸


改編期のお忙しい中で申し訳ないですが、宜しくお願いします。


115 : 池田直生 17/01/09 12:28  ID:9606

映画「それいけ!アンパンマン ゆうれい船をやっつけろ!!」のキャスト追加をお願い致します。

ブタお,島本須美
トンガラシ,富山敬
しおぼうや,かないみか
てんどんまん,山田栄子
カツドンマン,富山敬
かまめしどん,山寺宏一
忍者のニャンジャ,山田栄子
鉄火のマキちゃん,島本須美
かつぶしまん,山寺宏一

改編期のお忙しい中で申し訳ないですが、宜しくお願いします。


114 : 池田直生 17/01/09 12:27  ID:9605

映画「それいけ!アンパンマン みんな集まれ! アンパンマンワールド」のキャスト追加をお願い致します。

ブタお,島本須美
トンガラシ,富山敬
しおぼうや,かないみか
てんどんまん,山田栄子
カツドンマン,富山敬
かまめしどん,山寺宏一
忍者のニャンジャ,山田栄子
鉄火のマキちゃん,島本須美
かつぶしまん,山寺宏一

改編期のお忙しい中で申し訳ないですが、宜しくお願いします。


113 : 池田直生 17/01/09 12:22  ID:9604

映画「それいけ!アンパンマン みんな集まれ! アンパンマンワールド」のキャスト追加をお願い致します。



タイコマン,三ツ矢雄二
カバオくん,山寺宏一
忍者のニャンジャ,柳沢三千代
鉄火のマキちゃん,島本須美
うなぎまん,肝付兼太

改編期のお忙しい中で申し訳ないですが、宜しくお願いします。


112 : 池田直生 17/01/09 12:22  ID:9603

映画「それいけ!アンパンマン みんな集まれ! アンパンマンワールド」のキャスト追加をお願い致します。



タイコマン,三ツ矢雄二
カバオくん,山寺宏一
忍者のニャンジャ,柳沢三千代
鉄火のマキちゃん,島本須美
うなぎまん,肝付兼太

改編期のお忙しい中で申し訳ないですが、宜しくお願いします。


111 : もののけさんさん 15/02/26 20:53  ID:8964

1985年にNHK総合で放送していた「おねがい!サミアどん」のデータベースをどなたか作ってもらえませんか?


110 : ソードライオン丸 14/10/25 14:51  ID:8723

バディコンプレックスのスレッドを作成して下さい


109 : ゲスト 14/09/26 19:07  ID:8607

妖怪ウォッチのキャラクターランキングの投票出来るキャラクターを、御手数ですがもう少し増やしてください

せめてコマさんとコマじろうとブリー隊長だけでもお願いします


108 : にしもん 14/05/07 11:29  ID:8190

ありがとうございます!


107 : おじぎ 14/05/06 22:01  ID:8183

訂正しました


106 : にしもん 14/05/06 13:22  ID:8181

http://lain.gr.jp/mediadb/media/3419
PSYCHO-PASSだと思います。アカウントがないので修正できませんが・・・。
PHYCHOになってます。


105 : おじぎ 14/03/05 23:34  ID:7760

パセリイカさんへ伝言ですー
|゚Д゚)))ここは伝言だったのですー


104 : おじぎ 13/12/25 22:38  ID:7564

ありがとうございますー


103 : パセリイカ 13/12/25 16:52  ID:7560

>>おじぎさん、報告ありがとうございました。毎度申し訳ないです。


102 : おじぎ 13/12/25 00:15  ID:7557

パセリイカさんへ伝言ですー
|゚Д゚)))ここは伝言だったのですー


101 : おじぎ 13/12/05 20:46  ID:7508

ありがとうございます


100 : パセリイカ 13/12/05 16:47  ID:7507

>>おじぎさん、4834のほうを書き換えしておきました。


99 : おじぎ 13/12/03 22:39  ID:7499

ご覧頂けるかどうかわかりませんがパセリイカさんへ伝言ですー
|゚Д゚)))ここは伝言だったのですー


98 : おじぎ 13/09/02 22:45  ID:7095

要望でもなんでもない備忘録ですよー
アニメDBで結構エグイ編集してる人がいらっしゃいますのねん(´・ω・`)
…内容が伴っているのでスルーしますが、その内容の告知をしないと嫌がられるかも…

ところで管理人さんやい(見てる?)、
もしもロールバックする予定があるのでしたら、データベース作成はしばらくお休みするですます。
ないなら再開するますです。


97 : おじぎ 13/07/19 22:54  ID:6837

アニメDBじゃなく、声DBのことなんですが慣習的にこっちに書く

ぁゃιぃ編集
末尾スペース削除っていう編集について
不具合スレの>>201準用どす(´・ω・`)


96 : おじぎ 13/07/14 00:25  ID:6810

年表再起動
…べっ別に、劇場版トリコの更新コメントをミスったからウワガキするために再起動したんじゃないんだからね!:(;゙゚'ω゚'):
正直言ってガンダムSEEDのアレは一本化したい今日この頃。

ぁゃιぃ編集
八犬伝2
キャストの重複登録を削除しました。犯人はヤス…じゃなくコイツ→ noto_kawaiiyo_noto

(´・ω:;.:...


95 : パセリイカ 13/06/30 12:13  ID:6741

>>ハイジオタクさん、赤毛のアンはすでにあるので、ほかの4作を新規作成しておきました。


94 : ハイジオタク 13/06/29 17:53  ID:6729

ふしぎな島のフローネ
南の虹のルーシー
牧場の少女カトリ
赤毛のアン
トムソーヤの冒険
のアニメデータベースをつくってもらいたい


93 : おじぎ 13/06/24 21:23  ID:6696

レッツぁゃιぃ編集

信奈
櫻井きゅんを二重登録していたため、一方を削除しました。
犯人はヤス。…ではなく…↓このバカチン(´・ω:;.:... ダッテ…


92 : おじぎ 13/06/15 23:53  ID:6655

誰が見てるか公告ですー(´・ω・`)

ダンガンロンパ
来週06/19 23時頃までに誰も編集されなかった場合、以後おっさんが引き継ぎますー。


91 : おじぎ 13/06/09 23:43  ID:6634

ぁゃιぃ編集…っていうか今回は間違い(´・ω:;.:...

映画ポケモン
スタッフをキャストのほうへ間違って突っ込みました…なのでキャスト削除という履歴が残ってます…

疲れてんのか、あたしゃ


90 : おじぎ 13/05/31 22:12  ID:6597

戻ってきて早々あやしい編集シリーズc⌒っ゚д゚)っφ ...

物語シリーズ
暫定的に登録していたキャストを確定しました。
んで公式ホームページに記載のないキャラについて削除しました。
とはいえこの前のアンパンマン事件以降、削除=非表示になってるので
単純削除だと声優DBの共演者検索にキャッシュされちまうが故に
削除対象キャストを、まず「役名半角スペース/行null/その他半角スペース」と編集してから削除しています。


89 : ペル 13/05/27 22:21  ID:6588

ありがとうございます。
ザッと見ただけで詳しくは確認していませんが、
筈見純さんは私では気付きませんでした。


88 : パセリイカ 13/05/27 18:03  ID:6587

>>ペルさん、編集しました。


87 : ペル 13/05/26 20:44  ID:6585

TVアニメ「蟲師」のキャスト一覧が混乱している件について。

♯16までのゲストは大体入力されていますが、♯6〜10ゲストの並びが混乱しています。


♯16までのキャスト追加も兼ねまして、以下のように作業して下さいますよう提案します。

・「きぬ,安達まり」と「いお,佐藤利奈」の間に「まゆ,宮本侑芽」を追加
・「いお,佐藤利奈」と「あこや,千葉千恵巳」の間に「いおの母,尾小平志津香」を追加
・「ぬい,土井美加」を「朔,氷青」と「ヨキ,沢城みゆき」の間に移動
・「あこや,千葉千恵巳」と「ムジカ,坂口芳貞」の間の16人について
「あこや
あこやの父
ナギ

虹郎
虹郎の父
虹郎の母
虹郎(子供時代)
賢郎

みちひ
ナミ
シロウ

祭主
祭主の妻
サネ

たがね
たがねの父」
の順にソート

以上の4点です。
宜しくお願い致します。


85 : おじぎ 13/04/24 23:52  ID:6436

アニメDBあやしい編集シリーズc⌒っ゚д゚)っφ

スレイヤーズ…
完全無欠版とかなんとかいうのを映画からOVAに変更、劇場版は新規登録して別データにしますよん。
ぜんっぜんキャスト登録してねえし…ンモー…あ、OVAの状況も見た。キレそう。

以下独り言
置換したいなー(´・ω・`)なー


84 : おじぎ 13/04/16 23:39  ID:6404

アニメDBあやしい編集シリーズc⌒っ゚д゚)っφ

マスターモスキートン内に混同していたキャスト(櫻井ちゃん)を削除しますよん。
マスターキートンと混同してあかほりモスキートンの方へ櫻井ちゃんを登録したものと思料。
文句言われたくないので浦沢キートンのキャストは全員ぶっこんでおきます。


83 : おじぎ 13/04/14 22:28  ID:6393

あやしい編集しますのでc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

アニメDB > ファイブレイン2
キャストが重複して登録されてるのを見つけちゃったので、重複分を削除しますよん。
具体的には浅沼さん~桃子さんが二重登録。おそらく登録された方の一括二度押しだと思うますん。


82 : GAROUDEN 13/04/14 14:28  ID:6383

要望というか質問です。パソコンからキャラクター人気投票したいのですが出来ません。どうすればよろしいですか。


81 : おじぎ 13/04/13 00:44  ID:6374

一応書いておきますです
アニメDB > あ行 (映画) > X -エックス-について
4/13にnoto_kawaiiyo_notoのヤロウが行った編集(キャスト一人削除およびソートなど)は、
当アニメのDVDを引きずり出して、キャストをすべて確認したうえで削除等の編集しとりますですはい。

あやしいわーるど(´・ω・`)


80 : おじぎ 13/04/06 23:34  ID:6336

micheloさん
>>78のとおり、編集しました。
訂正した場所を記録した画像をスクリーンショットにして保存したので、気になるようでしたらお申し付けください。
PCしか見えないここのうpろだ→ http://lain.gr.jp/foto/ にうpします。

もし訂正内容をこの掲示板に直接書いていいなら書きますです。。


管理人さんへ
このロリコンめ。コーヒー牛乳飲んでなさい!


79 : パセリイカ 13/03/31 11:51  ID:6290

>>ライスさん、作りました。


78 : おじぎ 13/03/31 00:07  ID:6280

micheloさんおひさー(´・ω・`)
まいんちゃんが10代目まいんちゃんになってるようなんで
お気づきになりましたら終了日の再編集お願いしますー。。

もし気づかれませんでしたら私が1週間後くらいに放送終了日の編集しますー。
私は他の方が作ったデータはあんまりいじりたくないのでー。


77 : ライス 13/03/29 12:53  ID:6274

すごい今更だけどありがとうございました。

ところで1992年7月の映画の「ムーミン谷の彗星」のデータベースは無いんですかね?


76 : パセリイカ 13/02/09 13:10  ID:6010

>>ライスさん、作りました。キャラの追加などがあればまた連絡ください。


75 : ライス 13/01/31 19:10  ID:5972

誰か1990〜1992に放送してた「楽しいムーミン一家」のデータベースを作ってくれよ〜。因みにムーミンは高山みなみだよ。


74 : おじぎ 13/01/23 22:54  ID:5912

了解しましたー

すなわち      まとめろやゴルァってことですねわかります(;´∀`)


73 : StrayDog 13/01/23 18:59  ID:5907

>>おじぎさん
プルダウンですね、マルチプラットフォームのゲームも増えてるので
プラットフォームを複数選択出来るように修正と同時にゲームのプラットフォーム追加も
やっておきます、大きめの修正になるので少々時間がかかると思います。


72 : おじぎ 13/01/22 00:17  ID:5892

新年あけおめ(エッ
これ優先順位は最低で結構ですー
なぜならNさんのデータ増加に関係ないからどうでもいいんですYoヽ(`Д´)ノ

アニメDBの中のゲームDBで要望ですー
アニメDB > 新規投稿 > メディアにゲームを選択した時に出るプラットフォームのドロップダウンリストに、
「アーケード」あるいは「業務用筺体」って追加していただくと、5個くらいデータが登録されるかもですー
そして「プレイステーションVita」とか「WiiU」とか「ニンテンドー3DS」とかとか出てるんですー

やっぱゲームはめんどうっす(´・ω・`)だから以前やらないって言ったの!ヽ(`Д´)ノ

ところで管理人さんはあれをドロップダウンて言う派閥?プルダウンて言う派閥?


71 : おじぎ 12/12/24 23:44  ID:5641

どちらもありがとうございますですー


70 : StrayDog 12/12/24 19:46  ID:5639

>>おじぎさん
遅くなりましたが、携帯とスマホ用のサイトの方更新しておきました。


69 : おじぎ 12/12/23 00:33  ID:5623

(´・ω・`)今年最後のお願いですー(たぶん)
-------------------------------------------------------------------------------------------
ケータイ > アニメDB
http://lain.gr.jp/i/mediadb/

のソース32-33行間に
<li><a href="/i/mediadb/9">ドラマCD</a></li>
-------------------------------------------------------------------------------------------
スマホ > アニメDB
http://lain.mobi/mediadb
のソース57-58行間に
<li><a href="#ltDramaCD" data-toggle="tab">ドラマCD</a></li>

ソース166-167行間に
<div class="tab-pane" id="ltDramaCD">
<h3 class="gridListHeader">ドラマCD</h3>
<section class="gridList clearfix">
<ul class="gridList5">
<li><a href="/mediadb/media/list/cid/1/cate/9" title="ドラマCD - あ行">あ行</a></li>
<li><a href="/mediadb/media/list/cid/2/cate/9" title="ドラマCD - か行">か行</a></li>
<li><a href="/mediadb/media/list/cid/3/cate/9" title="ドラマCD - さ行">さ行</a></li>
<li><a href="/mediadb/media/list/cid/4/cate/9" title="ドラマCD - た行">た行</a></li>
<li><a href="/mediadb/media/list/cid/5/cate/9" title="ドラマCD - な行">な行</a></li>
<li><a href="/mediadb/media/list/cid/6/cate/9" title="ドラマCD - は行">は行</a></li>
<li><a href="/mediadb/media/list/cid/7/cate/9" title="ドラマCD - ま行">ま行</a></li>
<li><a href="/mediadb/media/list/cid/8/cate/9" title="ドラマCD - や行">や行</a></li>
<li><a href="/mediadb/media/list/cid/9/cate/9" title="ドラマCD - ら行">ら行</a></li>
<li><a href="/mediadb/media/list/cid/10/cate/9" title="ドラマCD - わ行">わ行</a></li>
</ul>
</section>
</div>
-------------------------------------------------------------------------------------------
って加えていただけると、それはとってもうれしいなって。
voicedbのほうは生成方法がどーなってんのかわからないのですはい(´・ω・`)


68 : おじぎ 12/11/23 23:38  ID:5270

神は管理人さんでんがな(´・ω・`)

あたしゃ差し詰め中間管理職
人員整理時には最も狙われやすいポジション
知識の量と引き換えに、常に争いが絶えない人生を送ってます(´;ω;`)もう自分に係る事件の裁判するのはいやだお…


67 : 早苗 12/11/23 23:26  ID:5268

おじぎさん!
あなたもう神ですね!

素晴らしいとしか言えません…
なんでも知ってて羨ましいです!


66 : おじぎ 12/11/23 23:21  ID:5267

おっさんが勝手に答えてみる
現在のシステムで>>63-65で言われているランキングの処理を
ここで実現する方法の一つとして考えられうるものは、

アニメデータベース > その他 あたりに投票用のページを新規作成し、
そのキャスト欄に被投票物を羅列することで、キャラクター投票と同様の処理で行う。

っていう
これなら書込権限のある登録ユーザーが一人いればすぐに出来ます…けども、
データベース上にデータじゃないものをぶったすことになるので、
結局やっていいかどうかは管理人さんの裁量次第だと思いますですはい(´・ω・`)

あ、そうだそうだ思い出したぞ。管理人さんへ

ケータイページ > アニメデータベース > 各データ内のキャラ投票で、
キャラの登録数が25以上ある場合、以降のキャラが表示されてないっぽ。


サーバーおそいよー(´・ω・`)


65 : 仲田 12/11/23 19:07  ID:5259

ドラえもん映画の主題歌ランキングするくらいなら、映画自体をランキングして欲しい

1980年〜2012年の32作品のランキングをドラえもんのアニメデータベースのキャラクターランキングの下につけ足して欲しい!

頼みます!


64 : 早苗 12/11/21 22:29  ID:5218

ドラえもん映画の主題歌ランキングをするなら


ポケットの中に/大山のぶ代・ヤングフレッシュ(1980)
心をゆらして/岩渕まこと(1981)
だからみんなで/岩渕まこと(1982)
海はぼくらと/岩渕まこと(1983)
風のマジカル/小泉今日子(1984)
少年期/武田鉄矢(1985)
わたしが不思議/大杉久美子(1986)
友達だから/大山のぶ代・森の木児童合唱団(1987)
あした・あさって・しあさって/小原乃梨子・森の木児童合唱団(1987)
君がいるから/堀江美都子・こおろぎ'73(1988)
時の旅人/西田敏行(1989)
天までとどけ/武田鉄矢(1990)
夢のゆくえ/白鳥英美子(1991)
雲がゆくのは/武田鉄矢(1992)
何かいい事きっとある/島崎和歌子(1993)
世界はグーチョキパー/武田鉄矢一座(1994)
夢の人/武田鉄矢一座(1994)
さよならにさよなら/海援隊(1995)
私の中の銀河/海援隊(1996)
Love is you/矢沢永吉(1997)
ホットミルク/吉川ひなの(1998)
季節がいく時/SPEED(1999)
この星のどこかで/由紀さおり・安田祥子(2000)
Love you close/知念里奈(2001)
いっしょに歩こう〜Walking into sunshine〜/KONISHIKI(2002)
ひとりじゃない〜I'll be there〜/KONISHIKI with新山千春(2002)
また会える日まで/ゆず(2003)
YUME日和/島谷ひとみ(2004)

の28曲でもしくは水田ドラの曲を足して、ランキングコーナーをドラえもんのところに付け足して欲しいです!

無理ならいいです


63 : 早苗 12/11/18 10:31  ID:5168

あの〜私、名探偵コナンとドラえもんが好きなので、勝手ながらその二つのキャラクターランキングだけではなく、主題歌ランキングみたいのやって欲しいです!(ドラえもんは特に映画)


無理ならいいです(笑)


62 : StrayDog 12/11/13 20:17  ID:5103

>>ゲストさん
フォーラムのスレッドでしょうか?
予定に入れおきます。


61 : ゲスト 12/10/29 20:30  ID:4927

スレ新着順と古い順両方から見られるようにしてほしいです


60 : ペル 12/09/16 01:14  ID:4644

大丈夫ですね。
何だったんだろ?


59 : ペル 12/09/16 01:13  ID:4643

てすてす


58 : おっさん(ろぐあうと) 12/09/15 21:14  ID:4636

( ゜o゜) < あーあー、てすてす


57 : おじぎ 12/09/15 21:14  ID:4635

( ゜o゜) < あーあー、てすてす

追記
(´・ω・`)?だいじょぶだよ?


56 : おじぎ 12/09/14 23:21  ID:4632

追加しました


55 : ペル 12/09/14 19:39  ID:4631

旧作TVアニメ「伯爵と妖精」のキャスト追加をお願い致します。

できれば「ハクスリー」と「ゴッサム」の間に挿入して下さい。


スレイド,三宅健太
バンシー,名塚佳織
ジミー,沢城みゆき
コブラナイ,杉野博臣
女王メロウ,土井美加
少女メロウ,千葉千恵巳
マリーゴールド,釘宮理恵
スイートピー,浅野真澄
ダンス教師,鈴木千尋
家政婦,斉藤貴美子
メイド,橘田いずみ
ブラウニー,新井里美
ブラウニー,ささきのぞみ
ブラウニー,咲乃藍里
ブラウニー,庄子裕衣


改編期のお忙しい中で申し訳ないですが、宜しくお願いします。


54 : おじぎ 12/08/21 00:48  ID:4575

横槍
ケータイトップページの下から3行目よりスマホサイト入れますやん
ちなみに年表(スマホ・ケータイ用)はこれ


53 : ペル 12/08/20 23:30  ID:4573

スマホは事情によりしばらく導入する機会は無いと思います。
携帯向けのサイトへも手入れをして頂けると有難いです。


52 : StrayDog 12/08/20 20:45  ID:4570

>>ペルさん
スマートフォン向けのサイトでしたら
年表が見られるのでそちらを使用してみてください。


51 : ペル 12/08/08 15:29  ID:4533

最新アニメ一覧は、もう1ページほど遡れると良いと思いますが、どうでしょう?


50 : おじぎ 12/05/30 02:44  ID:4269

更新しました

年表が見られるということは、スマホかPCサイトを閲覧していると思わますが、
もしPCサイトから見ているならば自分で編集してください。
…あのね…編集人いないねん…せっかく4月ぽつぽつ出てこられたのにぶつぶつぶつー(´・ω・`)。。

スマホサイトから見ているのであれば以上聞き流してください。


49 : ああああ 12/05/29 21:32  ID:4267

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜

がアニメ年表で引っかかりません。

2005年4月の作品です。

追加のほど、よろしくお願いいたします。


48 : おじぎ 12/05/19 00:38  ID:4214

声優さんの方は、あめぶろとかぐりーとかやぷろぐとかでまとめて配信してくれるので楽なんですけどねー(´・ω・`)

今年のアニメは自前フィードをやめて、ほとんどついったーに流れた気がするんです。


47 : StrayDog 12/05/18 21:14  ID:4208

概ねおじぎさんの言うとおりです、リンク切れなどはリンクチェックするようにすれば対応出来ると思いますのでtodoに入れときます。
RSS周りにに関してはもうちょっとどうにかしないととは思ってますが、正直RSSリーダーで読みたいのだけ購読した方がいいかと


46 : おじぎ 12/05/17 23:09  ID:4203


ブログ欄にはフィード更新順に表示されています。
ここのアニメデータベースにRSS等のフィードが登録されているものが表示されています。

なのでアニメサイトがフィード配信していないならここには表示されませんし、
ここのデータベースを作った人が登録していなければ表示されません。
リンク切れは配信先サイト側の問題なので知ったこっちゃありません。


上記理由よりフィードがあるところとないところで絶対に偏ります。
本音を言うとブラウザ上のフィードはめんどくさい。


45 : ペル 12/05/15 15:21  ID:4185

先ずは質問。
アニメブログ欄に載る作品って、何か選定されてたり、古い作品はリンク切れたりしてるのでしょうか?

あとこれは要望ですが、
一部の作品の項目ばかりが多いので、twitter欄みたいに作品毎に最新の項目で代表させて頂けると読み易いと思うのですが、いかがでしょうか?


44 : ニャルラトホテプ 12/04/15 21:59  ID:3995

ドラゴンボール改に追加で神龍(二代目)大友龍三郎

ちびまる子ちゃんに変更でおじいちゃん(代役)島田敏→おじいちゃん(三代目)島田敏

それぞれお願いします。m(_ _)m


43 : ペル 12/03/29 21:39  ID:3888

劇場版BLOOD-Cは
6月2日公開の模様です。
よろしければ項目追加を
お願い致します。


42 : ペル 11/11/29 06:47  ID:3041

レビュー一覧は全部で700ページを越えているので、50ページ100ページ単位ぐらいで繰る機能が有ると縦覧するのに良いなと思いました。

宜しければ機能追加をお願い致します。


39 : Kyui 11/07/13 07:11  ID:2080

>>38

確認いたしました。ありがとうございましたm(__)m


38 : おじぎ 11/07/13 02:23  ID:2076

>>36
追加しました


37 : ジャーキー 11/07/13 02:06  ID:2075

>>35
なんともお早い追加ありがとうございます。


36 : Kyui 11/07/09 07:35  ID:2026


「天空の城ラピュタ」

キャスト

パズー:田中真弓
シータ:よこざわけい子
ドーラ:初井言榮
ムスカ:寺田農
ポムじいさん:常田富士男
モウロ将軍:永井一郎
ダッフィー:糸博
おかみさん:鷲尾真知子
シャルル:神山卓三
ルイ:安原義人
アンリ:亀山助清
老技師:槐柳二
マッジ:TARAKO
シータの祖母:鈴木れい子
軽便鉄道の機関士:西村知道
黒眼鏡:大塚芳忠
黒眼鏡:菅原正志
青い服の貴婦人:林原めぐみ


【敬称略】


お手数かけますが時間の空いている時で構わないのでキャスト追加をお願いしますm(__)m


35 : おじぎ 11/07/08 00:24  ID:2020

追加しました


34 : ジャーキー 11/07/08 00:21  ID:2019

『BLEACH』のキャストに

天鎖斬月:森久保祥太郎
九条望実:金元寿子
因幡影狼佐:古川登志夫

以上の追加をお願いします。


33 : オンドレー 11/07/06 13:07  ID:2007

遅くなりました。ありがとうございました。


32 : Kyui 11/06/29 17:19  ID:1956

>>30


確認いたしました。ありがとうございましたm(__)m


「葉月絵理乃」さんで間違いないです。お手数かけましたm(__)m


30 : おじぎ 11/06/29 05:31  ID:1953

>>27
変更しました
>>28
追加しました
要確認
・菜鶴真紀(葉月絵里乃)は、葉月絵理乃さんでよろしいですか?

本スレッドへのお願い
追加依頼時の書き方のお願いです。登録依頼をされる場合は
キャラクター名,声優名
という書き方で統一していただくと編集する人が助かります。
また、声優さんの敬称は略してください。

携帯からデータベースを見ると
・キャラクター名(声優名)
という書式になっていますが、この書式は参考にしないでください。・や()は不要です。

記述例
閻魔あい,能登麻美子


29 : オンドレー 11/06/26 21:13  ID:1936

度々すみません。BLEACHの朽木銀嶺()になっています。朽木銀嶺(有本欽隆)に直していただきお願いいたしますm(_ _)m
お時間が空いている時で結構です。


28 : Kyui 11/06/24 20:52  ID:1922


「まりあ†ほりっく あらいぶ」


キャスト
・与那国さん(松来未祐)
・菜鶴真紀(葉月絵里乃)
・筒井穂佳(高田初美)
・一ツ橋瑛(中上育実)
・羽二重美衣(長谷川知子)
・皐月千史(伊藤美穂)
・紬万里(下釜千昌)
・八巻小町(小見川千明)
・熊谷芙美(豊口めぐみ)
・殿村先生(佐久間紅美)
・西崎先生(伊藤美穂)
・円城寺綾乃(渡辺明乃)
・宮前みき(加藤英美里)
・祇堂・マリア・イレーネ(折笠愛)
・汐王寺竜胆(岡本信彦)
・花房桃太(皆川純子)
・親衛隊A(高梁碧)
・親衛隊B(伊藤美穂)
・寮生A(大野佐和)
・寮生B(高梁碧)

・何太郎くん(矢澤りえか)
【敬称略】


時間が空いている時でかまわないので、お手数ですが追加をお願いしますm(__)m


27 : オンドレー 11/06/23 22:34  ID:1920

BLEACHから 砕蜂(代役):桑島法子→砕蜂(二代目):桑島法子 訂正をお願いしますm(_ _)m


26 : 業平 11/06/18 19:28  ID:1888

ありがとうございますm(_ _)m


25 : おじぎ 11/06/17 00:37  ID:1874

追加しました


24 : 業平 11/06/16 23:30  ID:1871

ないようなのでアニメデータベースへの登録お願いします。
OVA「うしおととら」

原作 藤田和日郎
企画 宇佐見廉
制作協力:小学館/週刊少年サンデー編集部
監督:湯山邦彦
制作:PASTEL
製作:東宝、小学館、東芝EMI、オービー企画

キャスト
蒼月潮:佐々木望
とら:大塚周夫
中村麻子:天野由梨
井上真由子:冬馬由美
蒼月紫暮:青野武
中村米次:郷里大輔
中村麻沙子:松井摩味
日崎御角:山崎和佳奈
鏢:若本規夫
たつや:丸尾知子
石喰い:江川央生
つぶら:塩沢兼人
餓眠様A:岸野幸正
餓眠様B:萩森侚子
餓眠様C:山崎和佳奈
餓眠様D:太田真一郎
餓眠様E:置鮎龍太郎
海座頭:八奈見乗児
雷信:速水奨
十郎:矢尾一樹
かがり:鶴ひろみ
先生:平野正人
女子生徒A:中村尚子
女子生徒B:南場千恵子
女子生徒C:丸山みゆき
男子生徒:加藤謙吾
女の子の父親:小林俊夫
ヤクザA:田中一成
ヤクザB:江川央夫
先生:田中和実
保険の先生:嶋方淳子
生徒:田中宏幸
老人:野本礼三
警官:小林俊夫
作業員:田中一成
麻子の祖父:佐藤正治
麻子の祖母:上村典子
たつやの父:江川央生
よっさん:掛川裕彦


23 : おじぎ 11/06/14 03:14  ID:1838

訂正しました


22 : 鷲羽 11/06/13 13:41  ID:1827

失礼いたします!

木内秀信さんの出演リストの
「魍魎の匣」関口翼→関口巽だと思います。
変更よろしくお願いします!


21 : 万骨坊 11/02/20 11:20  ID:939

>>19 ご追加していただきありがとうごじゃりまするm(_ _)m


20 : ペル 11/02/19 11:13  ID:930

>>18
いつのまにかキャスト追加して頂いていますね。ありがとうございます。



スレッド一覧 トップ 返信