TVアニメ D.Gray-manのレビュー

点 数 : 作/7 ス/4 音/8
投稿者: 桃 - 2007/02/10

確かにメインキャラの声優さん合ってない気しますね…1人1人の声優さん自身は好きなんですけどね。
アレンも神田もラビも声高い気する…
アレンは叫ぶ時なんかは本当女のコみたいですしラビは"〜さ"付け過ぎで子供っぽ過ぎ…

原作と流れが違いすぎですよね…

OPとEDはアーティストも好きなので良いと思います。


点 数 : 作/7 ス/3 音/5
投稿者: いっちぃ - 2007/02/07

なんか、キャラが違う。
ラビはもっと大人な雰囲気出しても良いと思う…可愛くて嬉しいけど。逆にアレンは原作より大人…。
神田は男らしすぎるし、何故櫻井さんって感じがする。
リナリーは原作より性格悪い印象受ける。
コムイさんは良し。
作画はまあ良い。
背景はどうしてもハガレンに見えてしょうがない。
音楽は犬夜叉ですか(笑)
好きなアニメだからこそ厳しい目で見てしまいます…。本当は最高と言いたいけど…。


点 数 : 作/6 ス/5 音/7
投稿者: かぎ - 2007/02/04

大体ジャンプ系のアニメってガッカリくることが多い(例:リボーンとか
けど思っていたより良かったかなぁと思います

でもやはりアニメ化は早すぎるような気がしますね…
これじゃすぐ原作に追い付いてオリジナル話に持ってこられてしまいます(アニメオリジナルって苦手なもんでι

作画は、神田の女顔ではないのがびっくりでした
アニメでは男らしくするんでしょうかね?
後アレンの髪の毛がモッサァーっとしてると感じましたが最近は気にならなくなりました


原作があんなに綺麗な絵ですから、もう少しアニメも頑張ってもらいたいです
むしろ深夜番組にしてもいいような気がします


点 数 : 作/2 ス/3 音/5
投稿者: 兎 - 2007/01/17

原作を読んでますが、正直アニメは痛いです。

まずは、絵。
アレンやリナリーなどはまぁ置いといて、神田はキツイ…。どうしてあんなに顔が長い、デカイのか分かりません。
あとはロードの趣味の悪い服…あのOPの服の色が特に嫌です。

声優さんは、半々ですね。
櫻井さんは好きだけど、神田は朴さんにやって頂きたかった。
コムイさんやリーバーさんは良いですね。個人的には好きです。
ロードは、もっと男の子っぽいほうが良かったです。


ストーリーは、最近のオリジナルはいい加減にしてほしい。
つまらない。てか、キャラがおかしい。
ラビに何でもかんでも"〜さ"を付けるのは止めてほしいです。


兎に角、全体的にあまり良くないです。


点 数 : 作/5 ス/5 音/4
投稿者: マオ - 2007/01/10

私も原作ファンなんですけど、少し残念な部分もありました。それは神田の声が合ってない思う事です。櫻井さんは好きですが、気性の荒い神田とはミスマッチだと思います。とりあえずオリジナルにならないように祈ってます。


[#]戻る