点 数 : 作/8 ス/9 音/7
投稿者:
神 - 2007/11/22
この前の時間にやっている野球を侮辱しているアニメと比べると出来が格段に上。
この時間のアニメとしてはコレクター・ユイ以来の良作ではないだろうか。
ストーリーは中盤以降急に駆け足になっていて分かりにくい感はあったが、奇妙な世界観にふさわしい深みのある展開は個人的にはかなり好き。
惜しむらくは26話であったことか。
かと言って4クールは出来ない気がするのだが。
声優も合っているかはともかく、全体的に演技は上手かったと思う。
良くも悪くも子ども向けアニメではない。
点 数 : 作/10 ス/10 音/10
投稿者:
ケンイッチ - 2007/10/06
最初の印象は、「とてもシュール」という感じでした。
何をとってもシュールな雰囲気が感じました。
なんだか昭和の雰囲気の感じられるストーリーでした。
見ていて故郷の山形を思い出しました。
点 数 : 作/8 ス/9 音/9
投稿者:
夢 - 2007/08/04
最初は全然意味がわからなくて、なんとなくみてたけど‥面白いです。
ストーリーも世界観も新しいし、画や音楽も『ほっ』とする感じで落ち着きます。
恋模様も気になるところですね。
点 数 : 作/8 ス/8 音/5
投稿者:
光彦 - 2007/06/25
絵のタッチが何処かで見たような雰囲気だと思ったら、監督の方が宮崎駿と仕事をしていた人だそうです。ストーリーも面白いと思います。ハイテクを駆使したいざこざ等が。それと二人の優子と勇子の今後展開があらゆる意味で楽しみです。