TVアニメ ゼロの使い魔~双月の騎士~のレビュー

点 数 : 作/8 ス/4 音/9
投稿者: ニケ - 2007/12/06

原作読者の立場からすれば、あれは頂けない内容だった。
いわゆるツンデレを全面に出し過ぎた結果肝心なストーリーがお粗末になってしまった。(元々一期だけの予定だったらしいので、ストーリーのある程度の矛盾は仕方がないことだが)
最後まで伏線を大量残したまま終わってしまい、非常に残念。視聴者投げっぱなしの顛末だったので、三期があればきっちりとけりをつけてもらいたい。
作画は安定していた。
OPは作品世界によくマッチしており一期に勝るとも劣らない質だった。
EDも良いが、シリアスな話のときはあまり合っていなかった。
BGMは一期からの使い回しが多かったが元々良質なので言うことなし。


点 数 : 作/6 ス/3 音/4
投稿者: アンリ - 2007/10/28

この作品はよく「原作と比較して・・」って言われてるけど、原作知らなくてアニメだけで判断してもストーリーは微妙だと感じます。特に展開がグダグタなのとベタな演出が個人的にイマイチでした。


点 数 : 作/1 ス/0 音/3
投稿者: 神 - 2007/10/13

一期は原作ファンと釘宮病患者しか見ないと言われたが、二期は釘宮病患者しか見ない。
原作自体が微妙(個人的には糞)なので多くを求めるのは無茶だが、それでも酷すぎる。
絵の出来も原作、というかアニメ作品として明らかに悪い。
どこぞの福田ではないが、まさに「一話見て突っ返す」出来。


ただのアンチなら見なきゃいいだろみたいに書く奴は儲なので要注意。
あと、じゃあ自分で作品作ってみろと書く奴もまず間違いなく儲なので気を付けろ。


点 数 : 作/7 ス/9 音/6
投稿者: zono - 2007/10/13

原作を知らない自分としては、なかなかに良い作品だったと思います。
特にラスト2話は(この作品で泣くとは思いませんでしたが)泣いてしまいました。
安易な感動だと言われればそうかもしれませんが、十分に話の流れは理解できましたし、主人公二人のお話としては完結していたように感じます(この物語はそれが全てなのだと思いました)。
作画や音楽に関しては特にいいなあとも悪いなあとも思うことは無かったのですが、本筋はなかなかよかったと思います。


点 数 : 作/7 ス/1 音/9
投稿者: 4シーム - 2007/10/04

前作が割りと好きで期待していただけに…。ストーリーが全体的に中途半端。

ただ、釘宮さん演じるルイズの可愛いらしさ。イチコさんのOPは素敵でした。


[#]戻る