SPECIAL:萌え萌え蘭丸 ーUTSUKEに恋してー

萌え萌え蘭丸 ーUTSUKEに恋してー

キャラクター紹介

森蘭丸 (CV:井口裕香)

都立高校に通う女子高生で、戦国時代にタイムスリップをしてしまった本作の主人公。
一目惚れした信長を救うため、ソフトボール部で鍛えた運動能力と持ち前の思い切りの良さで歴史を変えるため奔走する。

父親は元プロ野球選手で、現在は言葉よりも背中で語る無口な解説者として人気を博している。
父親譲りの野球センスと男勝りなパワーを持ち、部活の都大会ではホームラン王に輝いた。
戦場では金属バットを自由自在に操り敵を圧倒する活躍を見せる。

どんな名刀もへし折るその金属バットは後に「希代の一本柱」と呼ばれる伝説の武器として崇められる事に。

時空の狭間を乗り越えた経験により、月の光を浴びると伝説のモンスター「蘭獣」(らんじゅう)に変身する能力が開花する。
最終バトルの本能寺の変にて、信長の危機を救うためその秘めた能力が覚醒する。

また、実家にて呪われた天才画家福田画伯の絵画を飾っていたことから、あまりに大きなショックを受けると、まるで断末魔のような形相になってしまう呪いをかけられている。

織田信長(CV:東地宏樹)

豪快で気前のいい性格から、部下からの信頼も厚い超絶イケメンな君主。
睨むだけで相手を気絶させる威圧感を持つ。
王になる資質を持った、選ばれしものだけに与えられる能力「カイザースピリット」をまとい、圧倒的なパワーで敵をねじ伏せる。

戦では常に先頭に立って敵陣を切り裂いていくその姿は、鬼神と恐れられている。

彼の逞しい背中を見て育った10人の最強の家臣たち、通称「織田十刀神」(おだじゅっとうしん)を率いて天下統一を目指す。
家臣のヨネが作る、見た目の印象は悪いが深い旨味が抜群のおはぎが好物。

明智光秀(CV:能登麻美子)

蘭丸と同じく、現代からタイムスリップしてきた女子高生。
とにかくイケメン好き。
十刀神の1人であり、信長に恋する蘭丸のライバル。
恋に奥手な蘭丸とは違い、積極的に信長にアピールする。

女子高生時代から常に男を切らさず、年下から年上まで数多くの男を手込めにしてきた。
戦国時代でも、その大人顔負けの色気を武器に幾多の武士を誘惑し、利用してきた結果、十刀神の地位まで上り詰めた。

本能寺の変にて、信長への告白を目論むが、隙あらば寝首をかいて天下統一の座を奪おうとする野心家。

豊臣秀吉(CV:沢城みゆき)

謎の美少年。
俊足を武器とする技巧派天才剣士で、十刀神の1人。
目にも止まらぬ速さと華麗な剣さばきで敵をいなす。
その剣術の才能は信長をも上回る。

整った顔立ちと温和な性格から、十刀神の中でも人気・実力共にナンバー1。
民衆の女性ファンからは「秀様」の相性で慕われている。

しかし、敵を殺す瞬間も微笑みを絶やさず、常に冷静さを失わないその振る舞いは、時として仲間の家臣からも恐れられることも。

その生い立ちやプライベートなことは一切誰も知らず、その素性は謎に包まれている。

時折、ピンチに陥った蘭丸を影から手助けするような場面も見られることから、一見味方のようだが、果たして…?

監督:押崎駿流

非常に2面性の強い作風の映画監督である。

大衆に受ける娯楽作品を作る一方、作家性の強い難解で哲学的な作品も手がけている。
「どちらが本当の押崎なのか?」を巡って、ネット上などで信者同士の討論が繰り返されている。

彼のそういった2面性が奇跡的に融合した代表作品が「天空の機動隊」である。
「エンターテイメントと哲学の割合が黄金比」と激賞され、数々の賞を総なめした。

後に、セカンドシーズンとして作られた「天空の機動隊~ゴースト イン ザ コンプレックス~」は彼の作家性が前面に押し出された作品で、その内容があまりに自分勝手で難解すぎたため信者たちからも批判を受けることになった。

その反省を踏まえて作られたサードシーズン「天空の機動隊~飛べない狼はただの狼だ~」は興行的にも一定の成功を収めるが、一部の熱狂的なファンからは「大衆により過ぎている!」「こんなの押崎じゃない!」「日和ったな、駿流」との批判を受け、この作品を機に自信の作風に迷いが生じ、長い迷走期に入る。

そして、5年のブランクを経てこの度「萌え萌え蘭丸」にて再び劇場作品に挑戦する事に。

歌詞情報

萌え萌えRUNAWAY

刻(とき)を越え たどりついた場所 貴方(あなた)がいた
萌えて萌えて 胸が苦しいよ
どうしてかな 涙がとまらない

天使たちは 帰ってこない     
愛したあなたは 悪魔なのかな

いくつもの出会いがあったから   
離れていても 繋がっているよ

理解不能 このプログラム正しいの?
人はなぜ 謝りを繰り返すの?   
アゲイン

刻(とき)を越え たどりついた場所 貴方(あなた)がいた
萌えて萌えて 息が出来ないほど  
どうしてかな 涙が止まらない

信じられない 大火事があったから   
まさかと思うが 君がやったのか

次の回は どこでドラマ行うの
下町の あの場所へまた帰るの 
アゲイン

裏切られ 傷つけあっても 貴方(あなた)が好き
そうよみんな このままじゃいられない
一緒に行こう!ここではないどこかへ
   
刻(とき)を越え たどりついた場所 貴方(あなた)がいた
萌えて萌えて 息が出来ないほど  
どうしてかな 涙が止まらない   
一緒に行こう!ここではないどこかへ

「萌え萌え蘭丸」モバイルコンテンツ情報

スマートフォン(android)コンテンツ

主人公、森蘭丸のライブ壁紙の配信がスタートしました!

二代目ミスXが歌う、主題歌「萌え萌えRUNAWAY」の着うた(R)の配信がスタートしました!
>>詳細はコチラ!

※「萌え萌えRUNAWAY」のiTunesでの配信は追ってお知らせします。 今しばらくお待ちください。

フィーチャーフォンコンテンツ

二代目ミスXが歌う、主題歌「萌え萌えRUNAWAY」の着うた(R)の配信がスタートしました!

Facebook:舞台裏(秘)映像・動画をここでチェック!!
  • ウレロ☆シーズン3
  • ウレロ☆シーズン1
  • DVD-BOX Review
  • ウレロ☆未公開少女
  • ウレロ☆未完成少女
    DVD&ブルーレイ発売記念イベントに関するお知らせ

    DVD・ブルーレイ発売記念イベントへの沢山のご応募、誠に有難う御座いました。
    当選された方には1/17(木)以降順次当選券を発送致します。
    諸般の事情により発送が遅くなり申し訳御座いません。
    なお、個人情報取扱の観点から応募の受付、及び抽選結果に関するお問い合わせには一切お答え出来ません。ご了承下さいませ。

    ≪開催日≫
    2013/1/27(日)
    ≪場 所≫
    泉ガーデンギャラリー(六本木)
    ≪時 間≫
    第1部 13:00開始予定(当選者600名ご招待)
    第2部 14:30開始予定(当選者600名ご招待)

    当選券をお持ちのうえ集合時間までに会場入り口にお越し下さい。
    当選券1枚につき1名様のみ、当選券に記載された整理番号順にご入場頂きます。

  • (c)「ウレロ☆未完成少女」製作委員会
  • pagetop