不具合報告スレッド (255)

返信する

  • 名前が入力されてない場合はアカウント名が表示されます。
ゲスト
154 :2012/01/21 00:19:09  ID:3318 

高月希海の高の字が消えています。

ペル
153 :2012/01/16 12:03:54  ID:3304 

素早く対応頂けまして
ありがとうございます。

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
152 :2012/01/15 20:29:36  ID:3303 

>>ペルさん
報告ありがとうございます、修正しておきました。
>>balladeさん
今後のアップデートで対応しておきます。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

ペル
151 :2012/01/13 18:43:22  ID:3287 

アニメDBの各作品ページの関連リンクについて、また言うこと聞かない感じでURLに付加されてます。

時季柄、早急に
対処をお願い致します。

のアバター

posts
150 :2011/12/10 10:49:23  ID:3121 

メールアドレスの変更はできないのですか?
アカウント削除もできないのですか?

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
149 :2011/11/24 20:48:08  ID:3012 

>>ペルさん
ブログが複数ヒットする原因については
1.複数の関連アイテムがある場合
2.ブログ投稿時のミス
後者についてはどうしようもないですが、前者については修正予定です。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

ペル
148 :2011/11/24 19:27:19  ID:3010 

アニメDBの最新アニメブログ一覧で、同じ記事が複数ヒットしてるように見えます。

動作が正常か一度ご確認をお願い致します。

匿名希望
147 :2011/11/22 21:37:25  ID:2993 

素早い対応をありがとうございます。

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
146 :2011/11/20 16:45:38  ID:2971 

>>匿名希望さん
報告ありがとうございます、サーバーの設定ミスでした。
修正しておきましたので検索出来るようになってると思います。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

匿名希望
145 :2011/11/20 01:25:34  ID:2962 

アニメでの検索機能が使えません。
検索してもなにもヒットしません

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
144 :2011/09/21 04:29:06  ID:2540 

ありがとうございます

とっぷばーを固定式にされたのですね。

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
143 :2011/09/20 19:55:44  ID:2531 

>>おじぎさん
報告いただいていた不具合を修正しておきました。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
142 :2011/09/16 01:45:15  ID:2510 

リンク>関連リンク追加へゲームも追加出来るよう
rel_game_cidの移動をお願いしますー。

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
141 :2011/09/10 01:37:44  ID:2489 

どーやらニコニコの埋め込みはうまくいかないようです
http://lain.gr.jp/mediadb/media/3226
Firefox→アウト
IE→埋め込みまるごとダウンロード

あのいやらしい仕組みのサイトを相手にするので、、通常のリンクにした方が無難だと思われます

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
140 :2011/09/07 20:18:08  ID:2481 

近いうちにレーティング付きの作品は年齢確認出るようにしておきます。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
139 :2011/09/06 04:06:43  ID:2474 

あざーす。…あと100本以上ある(;`ハ´)アル…

ところでゲームカテゴリを一般化された時に伺おうと考えていたことが一つあるのですよ。この手のレーティングゲームの扱いはどーします?ユニゾンシフトファンの方が3本?ほど登録されているようです。。
http://lain.gr.jp/mediadb/media/3175

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
138 :2011/09/05 22:35:11  ID:2471 

>>おじぎさん
報告ありがとうございます。
リンクの件と携帯からも新しく追加したカテゴリを表示するように修正しておきました。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
137 :2011/09/05 04:07:43  ID:2466 

リンク>関連アイテムの追加
で、アニメの追加時にOVA/映画/その他が消えているようです。。
よろしくお願いします。

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
136 :2011/09/03 01:11:38  ID:2453 

…うぐぅ…ついに気づかれましたか…
gamedbの能登さん出演作だけはやってやろうじゃないか(`・ω:;.:...

携帯のカテゴリ表示なのですが、アニメデータベースの mediadb/8 と /7、
声優データベース>個人データの voicedb/8 と /7の表示をONにしてください。。
http://lain.gr.jp/i/mediadb/
http://lain.gr.jp/i/voicedb/

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
135 :2011/08/22 23:08:27  ID:2385 

文字列のなかみに納得がいかないニダ<丶`Д´>ー

と、あふぉ丸出しなことはさておき個人的な質問なのですが、日本と思われるIPアドレスからbotって飛んできています?

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
134 :2011/08/22 00:23:18  ID:2372 

固定の画像認証ですが結構効果あるんですよ、導入後はbotによるユーザー登録がなくなりました。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
133 :2011/08/21 00:18:51  ID:2358 

あら?ログインできました。。お騒がせしました。。
しかし[foto id="HOZawIU7"]temp[/foto]の弁明は求めますん(`・ω・´)

QR発行機能いいですね。

日本人なら日本神道

おじぎ
132 :2011/08/21 00:17:30  ID:2357 

ログインできないですー(´・ω:;.:...
っと、それよりも気になる事があります。

↓これについて3行で弁明汁。画像認証になってねーだろごるぁ
[foto id="HOZawIU7"]temp[/foto]

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
131 :2011/08/17 21:33:40  ID:2302 

>>kabriさん
報告ありがとうございます。
とりあえず以前の公式サイトはすべて非表示にしておきました、登録してあったものについては折を見て登録しなおしておきます。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

kabriのアバター
kabri
71 posts
Editor
130 :2011/08/17 00:12:27  ID:2295 

管理人さんへ
声優データベースの編集の不具合について報告致します。

以前のページの仕様と現在の仕様の違いにより、
プロフィールの編集項目のうち、「公式サイト」の編集ができない状態になっております。

http://lain.gr.jp/voicedb/profile/1922 を例にして説明致します。
このページでは、山内さんがかつて所属なされていた事務所の公式プロフィールページのURLが、公式サイトとして扱われています。
しかし、山内さんはその事務所を離籍されたので、すでにそのURLはリンク切れになっています。
そのため、プロフィールの「公式サイト」項目のURLを編集・削除する必要がありますが、仕様の変更により編集ができません。
現在の仕様では関連リンクを追加するシステムがありますが、それで編集できるようにはなっていないようです。
昔の「公式サイト」項目を、現在の仕様に置き換えることができませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

ペル
128 :2011/08/11 20:37:00  ID:2269 

入れるようになりました。ありがとうございます。

ペル
127 :2011/08/11 11:52:29  ID:2266 

今日になって、携帯からアニメDBトップのレビューに入れないのですが、どうなっていますか?
確認をお願い致します。

ペル
126 :2011/07/21 02:43:34  ID:2125 

迅速な対応、
ありがとうございます。

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
125 :2011/07/20 19:39:30  ID:2123 

>>ペルさん
報告ありがとうございます、修正しておきました。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

ペル
124 :2011/07/20 14:51:16  ID:2120 

DoCoMo携帯でフォーラムを開いた時に、スレッド一覧のページ繰りボタンが機能しません。

アニメ一般など件数が増えてきた所で一度、ご確認をお願い致します。

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
123 :2011/07/08 00:28:59  ID:2021 

アクセスランキング見ると新番組ばっかりみられてる不思議

掲示板でレス編集のテキストボックスが出ないっぽいです。
よろしくお願いします。

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
122 :2011/06/17 00:00:48  ID:1873 

アクセスランキングはちょっと前からですね。
次回の更新時にはアニメDBのアクセスランキングも追加しておきます。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
121 :2011/06/15 03:20:10  ID:1854 

削除ありがとうございます。

いつの間にこんなアクセスランキング始められていたのですよ?

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
120 :2011/06/14 03:26:56  ID:1841 

あまり重要ではないかもしれません備忘録

スタッフ役割のoptionの削除分がどんどん増えるよ!やったねたえちゃん!
option valueの"185""189""184""208""138""204""203""199"をお暇なときに削除してください。。
新規に追加する役割の並び順自動割り当てが「1500」でストップしているようです。
またなぜか新規アニメ登録後、スタッフの自動登録時に1コだけ空白の役割が出来るのですよ。。

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
119 :2011/06/11 01:36:35  ID:1807 

あざーす。
アニメスタッフの役割で変なものや重複を並び順9999にまとめました。削除をお願いします。
変なものや重複で役割登録されていたスタッフの校正も一応やってあります。。。見落としてなければ…

自動登録便利すぎれす(^p^)

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
118 :2011/06/10 21:41:34  ID:1801 

>>おじぎさん
報告ありがとうございます。修正しておきました。

魔法少女.jpは使い道が思いつかないので放置プレイ中です。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
117 :2011/06/10 03:09:17  ID:1791 

まいどおつかれさまですー
・アニメデータベース
twitterの表示が相も変わらずでございます。。
各データの更新履歴が、
スタッフやキャストの細かい更新でも更新日時を読み取っているためか
データ全体の更新履歴がぶっとんでます。

・声優データベース
CD/DVDに複数の関連アーティスト追加ができなくなっているっぽいです

Qその他(最重要)
魔法少女.jpはどこいったのん?エントロピーを凌駕してまーや様に消されちゃったのん?

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
116 :2011/03/14 18:35:25  ID:1084 

新しくプレイスのサービスを開始しました。
今までバラバラだったアニメ制作会社や声優プロダクションをまとめたページになります。
さらにGoogle Mapと連携してカテゴリ別に場所を表示出来るようになっています。
現在登録されているのはほとんど会社のカテゴリのみですが今後他のカテゴリの項目も増やしていく予定です。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
115 :2011/03/11 00:02:03  ID:1057 

>>ペルさん
毎度すみません、Apacheのやつが言うこと聞かないんです…修正しておきました。
IPが表示されるのはもしかしたらIPアドレスでアクセスしてるからかもしれません。
IPだとサーバー移転したときにアクセス出来なくなっちゃいます。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

ペル
114 :2011/03/10 21:16:28  ID:1056 

各作品ページ「関連リンク」欄のURLの前にIPアドレスと「links/jump/」があるせいか、当該URLのページに飛べません。
修正をお願い致します。

ペル
113 :2011/03/02 13:59:24  ID:1009 

>>96
>>99
ちゃんと機能しています。
ありがとうございます。

ゲスト
112 :2011/03/01 23:53:01  ID:1007 

>>111
無事いただきました。
すばやい対応ありがとうございます。

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
111 :2011/03/01 21:57:59  ID:1004 

>>110
配布してますとか書いときながらしてませんでしたね・・・
ダウンロード出来るようにしておきました。
CSV形式 JSON形式

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

ゲスト
110 :2011/03/01 06:07:16  ID:999 

不具合というわけではないのですが、以前
http://lain.gr.jp/modules/voicedb/export.php?type=csv
にあった、声優さんふりがなデータベースはやめてしまったのでしょうか?

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
109 :2011/02/27 21:28:00  ID:981 

前回からの更新内容
・動画
携帯からも動画を閲覧出来るようになりました。
・声優データベース
問題のあるトリビアを報告出来るようになりました。
アニメデータベース
・ストーリーを追加・編集出来るようになりました。

>>おじぎさん
リンクがジャンプ出来ない問題の修正とスタッフのロールのソート順振りなおしやっておきました。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
108 :2011/02/26 02:05:32  ID:975 

リンクが再度ジャンプできていないようですー

ロッテのおもちゃが
ロッテに文句を言われて
アスタロッテのおもちゃになっているのですよう。
編集してもいいですか?
http://lain.gr.jp/mediadb/media/2760
http://www.rotte-omocha.com/

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
107 :2011/02/22 09:05:48  ID:949 

collapsible上でスクロースしにくいのは確認しています。
おそらくjQuery Mobileのバグかと、まだアルファリリースなので動作がもっさりなのも含めて正式リリースでは改善してくれる・・はずです。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
106 :2011/02/22 03:27:28  ID:948 

スマホサイトの感想(正直版)
使用端末:iPhone 3GS 旧式 4.2.1JB safari
jqueryをよく知らない人の戯言です。

スワイプしたい時に
data-collapsed="true" data-theme="c"で
リスト表示を隠している部分に触ると、
スワイプ出来ずに中身のliが出てきちゃうので
非常に操作しにくいです…

また各行のリストをすべて読み込んでいる状態なので重いかもです。

いっそのこと全てのリストを右にすっ飛ばすほうが(y

フォーラムのユーザー表示カコ(・∀・)イイ!!

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
105 :2011/02/21 03:00:40  ID:941 

______
|←QBェ|  オワタ
. ̄. || ̄   ┗(^o^ )┓三
 〜||       ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

次にお願いしたいこと
スタッフの役割なのですが、
スタッフ役割の表示番号を振り直していただければうれしいです。。
今の並び方ではかっつかつなので、、新たに動画の近辺に背景や仕上げを入れられません。。
10か20飛ばしで再ソートしていただければ、
新たな役割の振り直し議論が出来るようになると思うのです。。

間違って追加した役割の削除をできるようにしていただけると助かります。。
でもいたずらで削除されてしまうことも考えるとスレッドで管理人さんにお願いした方がいいですか?

次にたくらんでいること
年表の未定義リスト撲殺キャンペーン

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
104 :2011/02/20 09:01:50  ID:937 

サイトを更新しました、新しく動画のコンテンツが追加された他、スタッフの一括登録やスマートフォン用のサイトの公開などなかなか大きめのアップデートとなっております。
スマートフォン用のサイトのアドレスはhttp://lain.mobi/ です。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

ゲスト
103 :2011/02/19 21:44:58  ID:933 

/人◕ ‿‿ ◕人\仕様だよ

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
102 :2011/02/19 01:19:39  ID:927 

ありがとうございます。

非常に深刻なエラー
このサイトがいつのまにかQBェの代理店になってるじゃまいか。
黄色や青のような被害をこれ以上拡散しないよう緊急の対策をお願いしません。

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
101 :2011/02/19 01:10:52  ID:926 

化けてるというかダブルエスケープされてますね。
修正しておきました。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
100 :2011/02/19 00:38:01  ID:925 

了解しました。順次差し替えます…っって…あ゛?
-追記-

……
その必要はないわ。(CV:ほむほむ)

ケータイ側の文字化けの件
ケータイのアニメデータベースで…と∀が含まれる場合
htmlのタイトルが化けてるっぽいです。
http://lain.gr.jp/i/mediadb/item/558
全ブラウザ・文字セットでタイトルタブが化けてます

…や∀はデータベースページ内や検索クエリには影響がなさそうなので、
内容が表示されるかされないかの件は機種依存でしょうね。。だから、、UTF-8ェ…

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
99 :2011/02/18 17:55:12  ID:920 

>>おじぎさん
構いません、?に化けてるのもありますよね、見かけたら修正してはいるんですが・・・

>>ペルさん、藤四郎さん
一部文字が表示されないのは機種依存の問題なのでどうしようもないです。
ページングの問題は次回の更新時に修正しておきます。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

ペル
98 :2011/02/18 11:50:11  ID:917 

>>30
>>67
>>97
これ以外にも以前から何度か指摘されてたと思いますが、どうにかなりませんか?

三点リーダーもそうですが、「ターンエー」やらギリシャ文字やら表示されないとマズい文字が幾つもあります。

藤四郎
97 :2011/02/16 23:32:00  ID:912 

不具合かどうかはわからないですが…三点リーダ等一部の記号が表示されなくなってますね。

ペル
96 :2011/02/16 17:42:46  ID:910 

フォーラムの「最近の投稿」下のページめくりが機能していません。ちゃんと機能するようにお願い致します。

ペル
95 :2011/02/14 21:30:28  ID:895 

>>92
ずいぶんな亀レスですが、適切な対処を頂きありがとうございます。

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
94 :2011/02/14 02:11:16  ID:892 

一括登録おいしいれす(^p^)

優先順位はどうでもいい件です
波ダッシュ記号こと ~ が
サイト移転時に全て 〜 に変わった事なのですが、
文字コードが違うことと、シフトJISだと4バイト文字になっちゃうので〜から~に変えていいですか?

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
93 :2011/02/09 02:11:39  ID:878 

やってみました

( ゚∀゚)!

これでアンパンマンできるよ!

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
92 :2011/02/09 01:39:36  ID:877 

>>ペルさん
サーバーの設定ミスでした、URLの前に付いてるのはヒット数をカウントするためのものです。

>>おじぎさん
キャスト登録時のソート順ですが今の仕様のまま行こうと思います。
一括登録出来るようになったのでそちらの方をメインに使ってもらったほうが全然早いかと思います。
ちなみにスタッフの方も一括登録出来るようになる予定です。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

ペル
91 :2011/02/08 08:32:12  ID:875 

アニメDBの各作品ページにある関連リンクが、URLの頭に余分に何か付いているせいかリンク先に行けません。
修正をお願い致します。

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
90 :2011/02/05 08:19:38  ID:854 

問題のあるトリビアは報告出来るようにする予定ですがまだ出来てません、そのうちやる予定です。
それまではフォーラムに書いといて貰えれば削除しておきます。

サイトが重いのに関してはサーバーの問題です。
2月9日に速度向上のメンテナンスがあるみたいなのでそれでも改善されない場合はサーバー移転するしかないでしょう。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
89 :2011/02/05 04:34:23  ID:852 

今回はあまり大それたことではないのですが一応書いておきます

トリビア投稿をフリー化されたことでガセネタが増えてしまっているのですけど、、、
削除していただけるのであれば削除したいのが幾つか出てきてしまっているのですが…
対応はガセ評価のみにした方がいいですか?


トップページ/データベースを開く際、twitter/RSSが重いためか応答が遅いです。。
トップページだけでも軽くしていただけると嬉しいです。。

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
88 :2011/01/23 05:40:08  ID:818 

訂正を確認しました。ありがとうございます。

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
87 :2011/01/21 04:25:20  ID:810 

ここ最近お仕事がアフォみたいに忙しくてデータベース追加できてないおっさんです
リンク違い1件報告します。
PC>アニメデータベース>各個別データページ
  で、最上段に表示されている
アニメデータベース > ~行 (TVアニメ/OVA/映画/Web) >
  の、「~行」のリンクが全て誤っているようです。
現在例:http://lain.gr.jp/mediadb/list/cid/1/cate/1
正確例:http://lain.gr.jp/mediadb/media/list/cid/1/cate/1

声優データベースのほうは大丈夫のようです。
ゲーム?(´・ω・`)知らんがな

以下は超個人的な内容なのでスルー推奨ですよ。2度目ですが一応書いときますです。
個人的には50音順の方が探しやすいです。。
文字コード順では、同じ頭文字の漢字を使用する人数が多い人を探す場合は見つけやすい反面、
一人しか使っていないような漢字の人を探す場合は
以前のID順にされていた時ように、、勘と経験が命になってきちゃう気がするのですよう。。
たとえば「佐~」さんを探すのはすぐに見つかる反面、「釘」さんは見つからねっす

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
86 :2011/01/19 19:20:19  ID:809 

>>おじぎさん
50音順の方が良いですか?
文字コード順の方が個人的に探しやすいので変更したんですが、みなさんどっちが良いですか?

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
85 :2011/01/04 02:22:31  ID:723 

確認しました。ありがとうございます。そしてあけおめことよろ。

アニメデータベースのキャスト登録時のドロップダウンですが、、
50音順からばらついてしまっているのです。。

あちらのソートを編集方針とされるのでしたらば、従います。

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
84 :2010/12/26 14:15:36  ID:673 

>>おじぎさん
次回の更新で投稿日が1日以上先の場合は表示しないように変更する予定です。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
83 :2010/12/24 02:53:36  ID:655 

間違えてから次にまたお願いするのも大変恐縮なのですが、、気付いたことを書きます。。
とはいえ今回はあまりたいそれた事ではないです。

トップページの声優さんブログヘッドラインですが、
フィード配信先の更新日も取っている今の仕様だと
来年7月までトップが稲村さんのインフォメーションになっちゃうようです。
ちょっと前までは真田先生の告知がずっと一番上にありましたので気になってました。。
更新日順ではなく、フィード取得日順とかに出来たりしたらば落ち着く…かも…FeedBurnerってそんなん出来ましたっけ?

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
82 :2010/12/23 03:28:41  ID:650 

申し訳ありません
私の環境依存でした。。

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
81 :2010/12/22 21:12:21  ID:645 

>>おじぎさん
どのページで化けてるか教えてもらえませんか?
ひと通り確認したんですが見当たらなかったもので

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
80 :2010/12/22 04:24:47  ID:634 

IE8で文字化けてるっぽいです

記号が化けます

日本人なら日本神道

GriesyKeegree
79 :2010/12/18 02:48:31  ID:613 

I am looking to make a switch that can switch on and off anything plugged into a 110vac 15amp wall plug. The switch will interrupt the smaller (hot) pin. I need to know if I need to use 14 gauge (15 amp) wire since it could be used for anything or can I get away with a smaller profile 16 gauge or 18 gauge wire>
Thanks,

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
78 :2010/12/17 18:32:37  ID:610 

>>おじぎさん
リンクのカテゴリとフォーラムの編集時のバグを修正しておきました。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
76 :2010/12/17 01:14:47  ID:607 

未定義リスト確認しました。ありがとうございました。

返信を隠されたためか、このフォーラムのレス編集の枠が出ないっす

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
75 :2010/12/17 01:08:10  ID:606 

アニメデータベース>タグを全て表示
すると、voicedbの方から表示名を取ってきちゃってるみたいです
http://lain.gr.jp/mediadb/media/2302

声優データベースの方は大丈夫のようです

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
74 :2010/12/15 03:35:31  ID:601 

twitter2件以上同時表示を確認しました、ありがとうございました。

スタッフにリンクを登録すると、強制的に「未カテゴリ」になるようです
http://lain.gr.jp/mediadb/staff/view/1660

なんという御方を登録しやがってですって?
…一般TVアニメ作品のスタッフだもん!何か文句ある?!

日本人なら日本神道

ペル
73 :2010/12/12 19:25:53  ID:587 

>>69
>>71
不具合解消されています。ありがとうございます。

いつのまにか作品ランキングが下位まで全て閲覧できるようになってて、より楽しめてます(笑)

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
72 :2010/12/11 00:36:40  ID:581 

どうもですー。

ところでアニメデータベースの
放送年が未定義のアニメリストを
しらみつぶしに定義しようかと思いました。

未定義リストのURLって今もありますか?
移転後に年表から消えちゃったみたいなのです
http://lain.gr.jp/mediadb/chronology

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
71 :2010/12/10 18:17:06  ID:576 

>>ペルさん
レビューの表示件数の不具合修正しておきました。

>>おじぎさん
ログイン画面の誤表記は修正しておきました。
その他についてはもう少し時間がかかりそうです。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

ANZUMARIKO
70 :2010/12/09 15:05:53  ID:567 

管理人サンへ。
私が書いた些細な質問に対する管理人サンのお答えに納得しました。
携帯からゲ-ムのデ-タベ-スと、リンクが見られるようになるまで気長に待ちたいと、思います。
と、言うワケでマタ、来ます。

ペル
69 :2010/12/08 10:16:48  ID:563 

携帯からレビューが5本までしか閲覧できません。
「次ページ」へ繰るボタンも何も有りません。

投稿されている全部のレビューを読めるようにして下さい。
よろしくお願い致します。

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
68 :2010/12/08 01:25:27  ID:561 

今回のお願いはたいしたことではないので、、お暇な時に適当な対策をお願いしますー

各データベースで表示されているtwitterアカウントの表示窓が1つしかないので、
公式アカウントが複数ある場合には2件目以降表示されないため
複数のアカウントが同時に表示されると嬉しいですー
たとえばこんなの↓表示は1件ですが、2件のアカウントを登録してあります。
http://lain.gr.jp/mediadb/media/2726

リンクの「関連アイテムを追加」って稼動されますか?
http://lain.gr.jp/links/add-related
たとえば声優事務所のリンクを声優データベースに登録するのに使えそうなのですが、
今のところ大沢事務所のリンクは能登麻美子さんのデータベースで独占してしまい
他の方に紐付けできなくなっていたりします。

ケータイ側のログインページのト書き一番下がちょっと気になりました。、
ドメインのドが抜けてるっぽいです。

PCでケータイページへログイン、ケータイページから書き込みをすると
PC側トップページ、フォーラムヘッドラインの@投稿者が、前投稿者の名前になっちゃうようです

日本人なら日本神道

ペル
67 :2010/12/07 20:04:59  ID:559 

フォーラムで「点点点」や「矢印」など一部の文字が表示されないのは気付いてましたが、データベースでも表示されないんですね。

ちょっとしたコメント程度ならまだ容認していましたが、「ターンエー」が表示されてないのは致命的に感じます。

ペル
66 :2010/12/07 19:52:54  ID:558 

>>62
>>63
>>65

i-mode が Cookieを使える 2.0 向けに作られているのは判りましたが、
データベースの「映画」や「OVA」などのアイコン?バナー?が表示できてないのは、それとは別問題に感じます。ゲームについてはちゃんと表示できていますし。

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
65 :2010/12/05 18:02:26  ID:536 

>>ペルさん
スタッフのソート順に関しては放送日順でソートするようにしておきました。
その他については、おそらくお使いの携帯では対応していないのかもしれません。
基本的にドコモはiモードブラウザ2.0対応として作ってますので
>>ANZUMARIKOさん
携帯用のゲームデータベースはまだできてません。
今年中には作る予定です。
リンクについてはほとんどPC用のサイトなので時間があれば作ります。
声優さんのプロフィールページにある関連リンクとかは近いうちに携帯でも見られるようにしておきます。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

ANZUMARIKO
64 :2010/12/04 19:57:59  ID:530 

管理人サンへ。
au製の携帯[W52Sから機変したS003及びW43Hから機変したW63H!]でリニュ-アルしたばかりの.lainの携帯サイトにアクセスすると、ゲ-ムデ-タベ-スと、リンクが黒抜きのまま表示されてしまい全く機能してくれません。
au製の携帯[W52Sから機変したS003及びW43Hから機変したW63H!]で.リニュ-アルしたばかりのlainの携帯サイトにアクセスした時にだけ出るバグのようです。
同じ携帯からリニュ-アルしたばかりの.lainのパソコン版の方へアクセスすると、上記の場所は問題なく見られるのですが、リニュ-アルしたばかりの.lainの携帯サイトの方では上記の場所だけ全く見られない状態が続いてます。
非常に困ってますので、何とかして下さい。
宜しくお願いします。

ペル
63 :2010/12/04 19:11:01  ID:529 

訂正します。

>>62 の2.
OVAも表示されません。

ペル
62 :2010/12/04 18:52:48  ID:527 

3点ほど。

1.アニメデータベースの「スタッフ」は、何らかのソートを行っているのでしょうか?
スタッフ名も、各人が関与した作品名も、どういう秩序でソートしてるか判りません。


2.i-modeで見てますが、作品名の前に出る「TVアニメ」と「映画」のアイコンをまだ一度も見ていません。
OVAやゲーム類は表示されています。


3.各作品データの冒頭にあるスタッフ、キャスト、レビューと番号は、その番号を押せばその項目へ飛ぶのでしょうか?
i-modeで開いていますが、数字キーを押しても新しく同じページの冒頭を開くだけで、キャストやレビューに飛びません。

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
61 :2010/12/04 13:35:17  ID:523 

>>ペルさん
バグでした、既に修正済みです。

>>ミケロさん
今のところ、バイオグラフィーでデビューのカテゴリが編集出来ないのは仕様です。
削除してから追加しなおしてください。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

ペル
60 :2010/12/03 15:54:06  ID:516 

>>58
投票結果に名前がちゃんと入り、改善されていました。ありがとうございます。

micheloのアバター
ミケロ
600 posts
Editor
59 :2010/12/02 18:31:54  ID:512 

声優データベースでバイオグラフィーのカテゴリーを
デビューにしたとき後で編集できなくなります。

ペル
58 :2010/11/29 02:33:50  ID:471 

携帯からキャラクター人気投票に投票した時に、
名前を入れて投票しても投票結果で「ゲスト」とされてしまう不具合がありますが、私だけでしょうか?

動作確認をお願い致します

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
57 :2010/11/18 21:01:43  ID:346 

>>ミケロさん
すみません、ソートしてませんでした。
修正しましたので、並び順で並ぶようになってると思います。
>>おじぎさん
修正しておきました、iPhoneはPCサイトを閲覧してる方のほうが多いようです。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
56 :2010/11/18 04:03:51  ID:336 

ポップアップ消去を確認しました。ありがとうございました。

次は比較的優先順位の低そうなキャラ投票の件です。
個体識別番号を飛ばさないiPhone(panda-world.ne.jp)からは
ゲストさんが無限に投票出来るようです。
…iPhoneアクセスの絶対数って多そうです?

日本人なら日本神道

micheloのアバター
ミケロ
600 posts
Editor
55 :2010/11/16 20:44:34  ID:317 

アニメデータベースで並び順を変更した場合、
キャスト追加のページでの並び方が、おかしくなるときがあります。
http://lain.gr.jp/mediadb/cast/add/id/2415
↑のように声優のID順でソート?されて表示される時があるので、
修正お願いします。

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
54 :2010/11/14 01:29:15  ID:292 

ありがとうございました。

新機能やってみた。
アニメウォッチリスト
コメント投稿後、ポップアップ窓が自動的に消えるとうれしいです。。
出演作品数検索
どうみてもえこひいきデータベースですほんとうに(y

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
53 :2010/11/14 00:50:35  ID:291 

>>おじぎさん
修正しておきました。

また追加機能としてアニメデータベースにウォッチリスト、
声優データベースに出演作品数検索機能を追加しておきました。
ウォッチリストは今まで見たアニメを簡単に管理出来る機能です。将来は作品のレーティングにも使用する予定です。
出演作品数検索は名前の通り出演作品数を検索出来る機能です。
放送期間や制作プロダクション、性別など条件指定して検索できるようになってます。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!