色んなスポーツを語ろー (27)

返信する

  • 名前が入力されてない場合はアカウント名が表示されます。
早乙女武流
27 :2022/07/02 09:21:57  ID:10416 

架空のスポーツを描いた作品!!
「蒼の彼方のフオーリズム」

wing
26 :2014/10/05 20:23:41  ID:8649 

NHKぇー、錦織ばっかりやってるんじゃないよ。
あー、心配ですな。F1鈴鹿グルンプリ、クラッシュしたスティールの車を処理しようとしていた重機にビアンキが突っ込んで意識不明の重体に。日本でやっているスポーツなんだから少しでもいいから流しなさいよ。無事だといいがシートで隠している画像を見るとアカンかも。マーシャルが巻き込まれたとかの情報もあるが、、、無事であってくれと願うしかない。

wing
25 :2014/09/09 08:08:08  ID:8573 

チリッチに負けたー。まー、錦織お疲れ様。皆仕事頑張ろうー。

wing
24 :2014/09/07 04:12:28  ID:8568 

うお、すげえー。全米オープン準決勝ランキング1位のジョコビッチを3ー1で下して決勝進出。フェデラーが相手かなー。しかし、確実に自分のサービスゲームをキープするスタイルは素晴らしいな。とんねるずと遊んでばかりではなかったな。

wing
23 :2014/09/04 08:45:39  ID:8559 

素晴らしい。錦織。全米オープンベスト4かー。どんなスポーツでもベスト8から1つ勝つのは本当に難しい。このまま勢いで勝つんだー。

ペル
22 :2014/02/22 08:51:54  ID:7734 

五輪のたびに思うが、
五輪での女子フィギュアの採点って、本当に滅茶苦茶だな。

ペル
21 :2014/02/17 06:42:24  ID:7722 

そり系種目、映像は良いとして実況・解説がなぁ。
魅力がいまいち判らない。
壁擦ったとか見れば判るのだが、その向こうを語らないとカーリングみたいなブレイクは無いと思う。


スノボとか滑走系はどれも映像が良い。ラジコンヘリ空撮はロボットカメラで自動追尾してるのか構図が様になってる。
ロシアの美的感覚は信頼できる。

ペル
20 :2014/02/16 07:16:30  ID:7720 

「リュージュ団体」、
何やるんだ?と思ったら
リレーするのね!

って、コースはあの長さ
だけだろ?と思ったら
ゴールの向こうに通過時に叩いて通る扉板を設置して、叩くとスタートゲートが開くようにしてるのか。


知らない競技は
何かと面白い。

早乙女武流
19 :2014/02/15 09:07:31  ID:7719 

スキージャンプペア。

ただ飛ぶだけなら実現可能だと思う。

TITO
18 :2014/02/15 05:00:42  ID:7715 

羽生選手、金メダル本当におめでとうございます!!
最後の最後まで気が抜けない展開でしたが、SPの演技は圧巻でした。

町田選手、高橋選手も素晴らしい演技をありがとう!!

ペル
17 :2014/02/10 06:49:45  ID:7709 

リュージュを見てると、この種目を頑張れそうな日本人って多いと思うのだが、、競技をする時点のハードルが異様に高い。

早乙女武流
16 :2014/02/09 13:17:30  ID:7705 

ソチオリンピック日本ガンバレ

ペル
15 :2013/12/04 23:14:34  ID:7504 

兄弟で一番才能があると聞いていた三男が噂にたがわぬ試合を(少なくとも中盤まで)魅せていただけに、残念です。

TITO
14 :2013/12/04 05:34:56  ID:7502 

亀田大毅、判定負けなのに王座防衛って、無茶苦茶だろ...
相手のソリスも前日計量で体重オーバーやらかして王座剥奪されてるし、開いた口が塞がらなかったよ...

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
13 :2013/12/01 22:38:32  ID:7491 

声優の清水愛さんプロレス初勝利

ワロタwwwわろた…
清水愛さんは一体どこへ向かっているんだ…

日本人なら日本神道

ペル
12 :2013/09/09 17:37:52  ID:7117 

原発事故の具合が進めば容易に大会開催できなくなる訳で、これからは海外の目が更に厳しくなると思うべき。
それを込みで、
おめでとうございます。

wing
11 :2013/09/08 07:45:57  ID:7108 

およよよ。五輪開催決定。やったー。わざわざピンバッチまで作って、やったかいあったなぁ。

まぁ、マドリーもイースタンブールも治安がなぁ。直接的な被害>間接的な被害だよなぁ。。。やっぱり。

Pacmanのアバター
Pacman
1 posts
Registered User
10 :2012/03/07 03:12:27  ID:3714 

信じられない...
2日にタイで行われたWBC世界フライ級タイトルマッチで、チャンピオンのポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)が挑戦者同級8位のソニー・ボーイ・ハロ(フィリピン)にまさかの6回TKO負けを喫し、王座から転落。
ポンサクレックは試合開始早々、挑戦者の左フックでスリップ気味のダウンを喫し、4回にも右フックでダウン。6回、連打でダウンを喫した直後、再び連打を浴びてリングに崩れ落ちたところでレフェリーがノーカウントで試合を止めた。

初めて投稿します。

Youtubeで試合動画を見ましたが、ただの調整ミスなのか、それともやはり年齢的(34歳)な衰えがあったのでしょうか?
この日のポンサクレックはスピードがなく、挑戦者のラフな戦法に巻き込まれたせいか終始上体は立ち気味で、ロープを背負う場面や相手のラフなパンチをモロに貰うなど、ポンサクレックらしからぬ試合運びだったと思います(相手を巧く捌くあたりは時折らしさを見せていましたが...)。

ポンサクレックは踏み込みの速さと連打、老獪なテクニック、バランスのいいボディーワークを武器に、内藤大助、清水智信、亀田興毅らと対戦し、圧倒的な強さ、巧さを存分に見せつけてきた日本でもお馴染みの選手(世界タイトル防衛通算23度!)。
決して総崩れしないスタイルを持っており、今回も相手を巧く捌いて無難に勝つだろうと予想していただけに、今回のKO負けはショックでした。

ペル
9 :2012/02/16 10:44:12  ID:3540 

ちょっと遅いがカーリング日本選手権女子決勝。
中部電力(長野)
vsロコ・ソラーレ北見

女子は生中継で男子が夜間の録画放送ってのはニーズを考えていらっしゃるのですね?

国際大会の緊張感と比べたら互いにミスが有ってザルみたいな試合に感じたけど、それでも終始接戦。ストーンのわずかな隙間をほぼスイープ無しで通したり、後から効いてくる布石をしたりこのスポーツの醍醐味はちゃんと有りました。

中継アナウンスは相変わらず中部が客体、北見側主体の応援放送でした。
まぁ、それでも
最後の一投の逆転で勝ってスッキリしましたけど。

wing
8 :2012/02/15 12:18:10  ID:3535 

うそ・・・。マイク・ベルナルドが死去。K-1で死闘演じてたのが10年くらい前だったのに・・・42歳か~若すぎる。しかも自らの命を自分でたつなど。ご冥福をお祈り致します。

WING
7 :2012/01/25 15:43:15  ID:3340 

錦織圭残念だなー。昨日の伊達との男女複合の試合が邪魔だったなー。経験ある人は解ると思うけど、連日連戦はきつい。根性とかでどうにもなるもんじゃない。怪我しなかっただけでもよかったな。サッカーの総体も問題になってるから、影響が0だったわけないはず。まー次はランク上がるだろうから、単だけに集中してもらいたいもんだ。

WING
6 :2012/01/22 22:57:33  ID:3324 

昨日に引き続き、今日は男子単決勝。いやー、複合でも高校生が決勝まであがってきてて。んで、勢いのまま優勝。今日の単でも高校生があがってきてた。水谷も高校の頃から連覇してたみたいだし、テーブルスポーツは番狂わせが起こりやすいのかな。

WING
5 :2012/01/21 22:46:46  ID:3321 

日本卓球選手権女子単決勝。石川対福原。いい試合してたなー。福原は優勝したことなかったんだな。

WING
4 :2012/01/08 05:06:36  ID:3269 

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120108-00000500-san-spo.html?ySiD=v6IIT0OL8TRSImAm7tju&guid=ON
いやー、不戦勝は経験あるけどそれはアマチュアの話でありまして。プロがはダメよな。海外での公式戦ではやってはいけないから、他のスポーツでも気を付けないとね。ゴルフでも有村だったかなー。申請してなくて予選すらできなかった事も話題になってたし。

手乗りたいがぁ
3 :2012/01/03 16:51:24  ID:3257 

らしいすね。まぁ私はしゅがぁかひょっちすね!
オレも陸上やってたけど中の中くらいだったからなぁ。(トラックで)5000Mでギリ16'00切れんかったから一流じゃないけどね。
16'00切れて一流だ!って高校のコーチに言われた。

T.Y.
2 :2012/01/03 14:41:38  ID:3254 

箱根駅伝で東洋大学が往路新・復路新・総合新の完全優勝を達成。

(閑話)Wikipediaで柏原の記事を見て、花澤香菜が好きって話を思い出して吹かせてもらったわけなんですがw

5区4年連続区間賞&区間新記録の柏原はもちろん、設楽兄弟など他の選手達も見事な走りでした。おめでとうございます。

それにしても5区の区間記録ベスト4が全部柏原ってのもスゴいなぁ…

T.Y.
1 :2012/01/03 14:29:25  ID:3253 

今年はオリンピックシーズンです。色んなスポーツについて語りましょう~