映画ドラえもん (308)

返信する

  • 名前が入力されてない場合はアカウント名が表示されます。
ゲスト
308 :2017/09/13 21:56:36  ID:10051 

映画ドラえもんのび太と鉄人兵団を観て改めて違いが解る・・・・旧作は戦いが多くそしてリメイクはのび太とピッポそしてしずかとリルルの友情がメインになっている

ゲスト
307 :2017/08/24 20:35:44  ID:10029 

大人になって・・・・ドラえもんのび太の雲の王国を観ていると、環境問題など今の問題と何か似ている感じがする・・・・天上人の言い分もわからなくもない

ゲスト
306 :2016/01/10 20:50:46  ID:9339 

今年のドラえもんは、リメイク版ですか?
しかも日本誕生

ゲスト
305 :2014/12/13 00:30:48  ID:8820 

ドラえもんかー
久しぶりにVHS見てみようかなー

満席
304 :2014/09/20 20:14:51  ID:8586 

ドラえもんはやっぱり大山さんだな

ゲスト
303 :2014/08/22 22:18:01  ID:8548 

今のドラえもんの声には、少しずつ馴れてきましたが、やっぱり……大山ドラえもんが一番馴染みやすい

ゲスト
302 :2014/08/22 22:14:05  ID:8547 

大山のぶ代さん達最後の声、映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝を今見ています。
もう一度、大山のぶ代さんのドラえもんの声が聞きたくなってきました。

wing
301 :2014/08/12 03:04:02  ID:8530 

るろうに剣心の予告で気になったんだよなあ。宇宙兄弟とどっちを見るべきかの。

ゲスト
300 :2014/08/11 14:59:01  ID:8528 

2015年春に映画ドラえもん35周年記念映画が公開される
今度のは、リメイク版ではなく、オリジナルである

ゲスト
299 :2014/08/03 23:49:38  ID:8501 

ってかもうすぐ映画公開ですなー

でも大山ドラには敵わない

ゲスト
298 :2014/06/24 00:20:51  ID:8429 

のび太のパラレル西遊記を観てみました、リンレイの声をやっている人が、水谷優子さんだったのが、驚いた

naonaotwo
297 :2014/05/04 16:50:11  ID:8157 

certainly is the kid of community actually, typically the builds a community more readily air flow on-line, nearly everybody may are living in several spot, may gather in some web sites on line nevertheless. T:? N/HON be unworthy from the dignity small goblet from the study that pick up Despite all the inclusions, the main Cowboys could once shield or simply make use of their for their first round pick choose pick (No. sixteen overall) in the future Version . <a href=http://nowican.org/files/BestOakleys.html>Frogskin Sunglasses Holbrook Sunglasses Radar Sunglasses Jawbone Sunglasses Oil Rig Sunglasses Sport Sunglasses Active Sunglasses Lifestyle Sunglasses RayBans Aviator RayBans Wayfarer RayBans Clubmaster Best Oakleys AAA Oakley polarized Women Oakleys foakleys</a> regional debut , Martin Carroll (1-0) gave up 2 is , u generated, for 7 one-fourth immediately after identified as to Triple-A Charlotte to full to aide . stringed instruments completely, nevertheless We do don't have an idea, intend highly onefold per edge. If you happen to have my choosing now a single therein the kind from your crowd that section of Europe up until now hidden performs is fun about disturbedly and also Kunqu composizione, We can pick and choose disturb indicate definitely <a href=http://nowican.org/files/BestOakleys.html>Frogskin Sunglasses Holbrook Sunglasses Radar Sunglasses Jawbone Sunglasses Oil Rig Sunglasses Sport Sunglasses Active Sunglasses Lifestyle Sunglasses RayBans Aviator RayBans Wayfarer RayBans Clubmaster Best Oakleys AAA Oakley polarized Women Oakleys foakleys</a> Benefits a several explanation why that - Jered Weaver's suffering speed along with quickly homer problem including - nevertheless here the one probably not instantaneous clear when looking typically games : The actual Angels' pitch less attack each Squad karate . Actually because it as data 1 became available who wanted 2002 these are party low hit them (52 Main ) than other party on report . Reverend Jesse Fitzgibbons also assessed in about Sterling's apparent commentary. <a href=http://nowican.org/files/BestOakleys.html>Frogskin Sunglasses Holbrook Sunglasses Radar Sunglasses Jawbone Sunglasses Oil Rig Sunglasses Sport Sunglasses Active Sunglasses Lifestyle Sunglasses RayBans Aviator RayBans Wayfarer RayBans Clubmaster Best Oakleys AAA Oakley polarized Women Oakleys foakleys</a> Is usually. Team skirt for you to are in usual prevalence, nonetheless the buddy cleans out the woodcut within the cina that types to RaymondLoewy and even R. Ring. Lowry. Udem忙rket: "Be more likely to apanage out your net " be just like look of charitable organisation to a multilevel, so why become a hypostatic hotel "It troubles me a lot you require that will broadcast that you are currently associating by using black consumers. Must you? " a fellow believed to be Sterling suggests. He carries on, "You can certainly sleep along with <black>people]. You may take them around. You can perform anything you really want. The small I just ask a person is not to promote it on which... instead of to bring these types of very own video games. micron Often the NBA as well as Clippers are actually investigating your house mens voice in the creating will be Sterling's, and also addition will maintain a news conference Tues in Los angeles in order to sai "additional details" always make sure subject.

ゲスト
296 :2014/03/23 09:31:34  ID:7818 

のび太の大魔境では、旧作は、ペコとサベールとの決闘でしたが、原作及びリメイク版は、のび太とサベールが剣で決闘をします。

早乙女武流
295 :2013/11/18 21:09:59  ID:7446 

3Dになる

ゲスト
294 :2013/10/21 12:55:47  ID:7295 

ドラえもん、この間ドラビアンナイト見た

仲田
293 :2013/08/23 19:22:51  ID:7056 

カチンカチンライト懐かしいな
放送なう(笑)


この後、しずかちゃんがぶちギレるぞ!

本当
292 :2013/06/29 23:41:21  ID:6734 

鉄人兵団の方が神

ゲスト
291 :2013/06/29 17:50:05  ID:6727 

宇宙開拓史は神

ゲスト
290 :2013/04/27 11:58:11  ID:6446 

ホンワカパッパ

ゲスト
289 :2013/03/19 16:07:57  ID:6204 

大魔境のダフランダーが小学校の時の担任の先生に似てて噴き出したのを覚えてるな

ゲスト
288 :2013/03/17 07:05:49  ID:6186 

大魔境と宇宙開拓史は神

ゲスト
287 :2013/03/15 14:20:42  ID:6160 

鉄人兵団のリメイクは本当にクソだったorz

saiko
286 :2013/03/13 16:07:23  ID:6154 

未来のミュージアム好きだな

だったりします
285 :2013/03/09 07:55:02  ID:6142 

今日から映画公開です!
勿論見に行くよな!

AOKI
284 :2013/03/06 21:49:17  ID:6133 

もうすぐ映画公開だね

SUZUKI
283 :2013/01/31 20:12:49  ID:5973 

242<<
トリビアはミニドラとリトルミイが同じ声

ライス
282 :2013/01/31 19:03:24  ID:5971 

白鳥英美子の「夢のゆくえ」が凄く好きだった。ドラビアンナイトのラストの主題歌のとこで泣いたこともあったなあ。ムーミンの主題歌も好きだったよな。基本的にあの人の歌は好きだ。

ゲスト
281 :2013/01/30 13:10:30  ID:5967 

山寺のユーレイ騒動とかラスト後味悪すぎだろ

ゲスト
280 :2013/01/28 00:05:46  ID:5953 

竜の騎士のこと知らない人が結構多い…。

田中
279 :2013/01/26 12:43:38  ID:5934 

トリビアは、のび太は電話越しに藤子先生と話したことがある

ゲスト
278 :2013/01/24 23:50:09  ID:5925 

来年の映画は?

セニョール
277 :2013/01/24 08:10:15  ID:5913 

255<< 無敵コンチュー丹(1990年)では、ドラえもんがちゃんと正座をしてお茶を飲んでますよ

ゲスト
276 :2013/01/23 15:02:28  ID:5902 

バギーのは記憶あるよ

早苗
275 :2013/01/22 08:55:02  ID:5896 

皆さんお久し振りです

OPはよく分かりませんが、リアルタイムは5人が飛行船に乗ってるOPです
(多分5代目くらい?)


どこでもドアのOPはレンタル用のVHSに入っていたので何回も見たことがあります(多分1984年4月〜1988年4月だと思われます)
東京タワーのはスペシャルで何度か特別に放送された記憶があります

静止画OPは分かりません
でも青い空はポケットさが静止画だったので合点がいきます(笑)

あとは山野さと子さんラストのOP(1995?〜2002)で、最初みんながバギーに乗って、最後に屋根の上でドラえもんが写ってる月を見ている奴も記憶にあります

長文スミマセン

セニョール
274 :2013/01/21 21:04:28  ID:5888 

>>273
取りあえずボクが知ってるのは
初代→静止画
2代→東京タワーのやつ
3代?→どこでもドア
のしか分からない

個人的に3代目?の奴が好きだった

3代目は最初宇宙をドラえもんがタケコプターで飛んでる
最初どこでもドアからのび太とドラえもんが出てきて

二人が歩いててそのあと残りの3人がどこでもドアから出てくる

何かしらどこでもドアが出てくるやつ

仲田
273 :2013/01/21 17:08:02  ID:5886 

因みに272は歌ではなく、アニメーションの種類の話ね

仲田
272 :2013/01/21 17:06:11  ID:5885 

大山ドラえもんのOPって何種類あったか分かる?

海はぼくらと
271 :2013/01/21 10:34:20  ID:5884 

海底鬼岩城泣けるよね〜
でもあまり周囲で話を聞かない
みんな恐竜ばっか

個人的にのび太の恐竜よりも海底鬼岩城の方がずっと良くて泣けると思うんだけど…

皆さんはどうですか?

ゲスト
270 :2013/01/20 23:55:51  ID:5881 

タマちゃん可愛え

ゲスト
269 :2013/01/19 07:16:39  ID:5867 

竜の騎士よく分からない

仲田
268 :2013/01/18 21:44:15  ID:5857 

誰か竜の騎士talkしようぜ!

スネ夫
267 :2013/01/18 17:59:52  ID:5855 

スネ夫の頭の形が山形県ってどういうことだよ!?(笑)

スネ夫
266 :2013/01/18 17:58:10  ID:5854 

スネ夫はカッコいい!

ゲスト
265 :2013/01/18 09:59:56  ID:5851 

ドラえもんは多分世界的にも王道アニメ

早苗
264 :2013/01/16 06:23:54  ID:5835 

250おじぎさん、私もそんなに若くないですよ(笑)

ぶっちゃけ大山ドラえもんが終わってからもうすぐ8年経ちますから、初期から見ていた人はどうしても40代になってしまいますし、80年代がリアルタイムな人も30代〜40代となっています…

末期の2000年代も、2000年時点で1988年度生の人達が小学6年生で1993年度生の人達が小学1年生です
そんな彼らがもう二十歳ですよ

末期がリアルタイムで二十歳ということは、1990年代がリアルタイムな私も若くないですし、それは仕方のないことです

↑半ば歳をバラしちゃってますが…(泣)

杉谷
263 :2013/01/15 22:18:08  ID:5833 

262すげえ!しずかちゃんパパがコメントしてるぜww

でもしずかちゃんパパはパラレル西遊記には出てきてないよね?wwww w

源義雄
262 :2013/01/15 10:17:49  ID:5832 

友達から聞いたんだけど、映画ドラえもんの公式人気投票があったって本当?しかも…
1位 のび太の恐竜
2位 のび太の宇宙開拓史
3位 のび太と鉄人兵団
4位 のび太の魔界大冒険
5位 のび太の海底鬼岩城
6位 のび太の大魔境
7位 のび太のドラビアンナイト
8位 のび太の宇宙小戦争
9位 のび太日本誕生
10位 のび太と雲の王国
本当かなぁ?何でパラレル西遊記が入ってないんだよ!?

セニョール
261 :2013/01/15 05:53:34  ID:5831 

じゃあボクも謎の予言書に因んだトリビアを。野比家の廊下幅は91㎝だと思われていたが、実は骨川家の高級車がひみつ道具なしで普通に通ることが出来る。玄関から入って階段を上って2階ののび太の部屋へ。ってかタイムマシンで過去に逃げるのに車で移動しようとするなんて(笑)

NANAMI
260 :2013/01/14 22:28:39  ID:5824 

トリビアはのび太もドラえもんも地球を壊そうとしたことがある。
のび太→ナゾの予言書
ドラえもん→ネズミとばくだん

杉並区
259 :2013/01/14 22:18:44  ID:5822 

258、まあ泣ける話多いよね

ゲスト
258 :2013/01/14 10:47:17  ID:5818 

海底鬼岩城を見ても泣かない奴は外道

ゲスト
257 :2013/01/13 16:22:52  ID:5807 

ゆうれいストローのオチって何でのび太とジャイアンの顔が傷だらけだったんだ?

早苗
256 :2013/01/13 08:26:19  ID:5801 

ハリーのしっぽ(1984年)は、野比家しか出てきてません

ジャイアンとスネ夫の祖先的な人は出てきましたが…

仲田
255 :2013/01/12 17:11:46  ID:5792 

ドラえもんのシュールな画像で見つけたんだけど、大山のぶ代時代の話でドラえもんがちゃんと正座してる話って何か分かる奴いる?


252<<<
『すてきなミィちゃん』はのびドラしかいないよな

セニョール
254 :2013/01/12 15:48:38  ID:5791 

>>244

奥の手だったのに、結局のび太は藤子先生に断られてるじゃんwwwwwww


連投済まねえ(´・ω・`)

セニョール
253 :2013/01/12 15:44:46  ID:5790 

じゃあボクも映画の付録に因んだトリビアを

ロボット王国(2002年)の付録「コマえもん」はベイブレードと同じ構造である

乃ち、ベイブレードのストリングでコマえもんは回せるし、コマえもんのストリングでベイブレードも回せる

但しベイブレードの方が威力が強い…

セニョール
252 :2013/01/12 15:40:49  ID:5789 

今までの話で主要キャラ5人のうち、のび太とドラえもんしか出なかった話ってあるか〜い?


ゲスト
251 :2013/01/12 11:40:08  ID:5785 

太陽王伝説のパズルはククだったけど、開け方がスライド式だと気付かずに無理矢理引っ張って開けようとして、カバーを壊して泣いたのを今でも覚えている。

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
250 :2013/01/12 01:06:27  ID:5783 

映画館で見たのは南海大冒険までですねー( ´・ω・`)
その頃は藤子先生が亡くならて落ちこんだ記憶ががが

なおおっさんが映画館で初めて見たのは何かっていうのは
歳がバレるのでヒミツゲンシュ犬に喰わせた模様

日本人なら日本神道

早苗
249 :2013/01/11 22:13:00  ID:5780 

おじぎさんが映画館で見たドラえもん映画は何ですか?

243の写真から
銀河超特急
ねじ巻き都市冒険記
南海大冒険
は分かるんですけど…

早苗
248 :2013/01/11 22:09:15  ID:5779 

おじぎさんのグッズ凄いですね

私は
ミニドラレーサー→赤
ミニドラUFO→金色
ネジ巻き→桃色
ミニドラ船→橙色
宇宙船→白
パズル→のび太(赤)とジャイアン(橙色)の2つ
はねドラくん→緑色
コマえもん→灰色
パタパタドラ→赤


他の見に行ったグッズは無くしました(泣)


P.S.以前にブリキの迷宮を見たことがないと申し上げましたが、押し入れを漁ったら雲の王国からワンニャン時空伝まで13作品全てのパンフレットありました♪

でもブリキの記憶が無い…
どんな話でしたっけ?
有名なシーンを教えて下されば思い出せるかも…

ゲスト
247 :2013/01/11 21:07:18  ID:5778 

潜地艦のジャイスネは普通に補導レベル超えてる。あそこまでボコボコにしといてそれでのび太にキレるとかマジでないわ。

仲田
246 :2013/01/11 19:40:45  ID:5777 

ジャイアンとスネ夫は結構無理のある怒り方をする

ゼンマイ式潜地艦とかww

ゲスト
245 :2013/01/11 10:09:25  ID:5773 

映画のスレだから映画のトリビアで。ドラえもんの鈴はアニマル惑星のみ小型カメラになっている。

ぬぬぬ
244 :2013/01/11 09:12:13  ID:5772 

のび太には奥の手がある

昭和58年10月18日(火)
『ヨーロッパ鉄道の旅』
自分が不都合な状況の時に藤子先生に電話して設定を変えようとしたことがある


のび太「ねえ藤子先生、僕が鉄道模型買ってきてもらう話を大至急作って下さい」

藤本弘「ねえ、あんなこと言ってるけど…」

安孫子素雄「君ねえ、作者がキャラクターを甘やかしてどうするの?もしもしのび太くん、悪いけどこれから僕たちはヨーロッパにすぐ行かなきゃいけないから君の注文を引き受けてる時間は無いんだ」

のび太「ええっ!?」

安孫子素雄「そういうことだから、じゃーねー」

のび太「もう藤子先生のケチ」


noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
243 :2013/01/11 00:25:50  ID:5766 

トリビアでもなんでもないことで恐縮ですが、掃除してたらいろいろ出てきたのでうp。
[foto id=50eedcd70c3d1]こんなん[/foto]

日本人なら日本神道

ドライバー
242 :2013/01/10 15:29:54  ID:5765 

のび太は岩になって砕けてしまった直後もピンピン動いてた
↑つまりのび太無敵ww

2004年2月6日放送「ミニドラと温泉エッグ」より

サム
241 :2013/01/10 08:41:33  ID:5764 

ドラえもんは地面から少し3ミリ浮いている
↑常識だよなwww

シーラカンス
240 :2013/01/09 08:32:17  ID:5757 

トリビアはジャイアンにあんなにボコボコにされてものび太はすぐに全力ダッシュ出来るほどピンピンしてる
→つまり、のび太は無敵ww

早苗
239 :2013/01/07 21:24:57  ID:5735 

誰かドラえもん(出来れば大山のぶ代時代)のトリビア的なものないですかぁ?

早苗
238 :2013/01/07 21:21:08  ID:5734 

その話100辺りでしましたよね?
結局設定ミスって結論に至った気がしますが…

でも確かに夢幻三剣士の中に出てくるお城の崖に少しずつ草木が増えていったのは覚えてます(*^^*)


ぐねぐねの道も考えたら、お城がそのまま学校に入れ替わったとも考えられますよね〜

長文でごめんなさい

仲田
237 :2013/01/07 11:40:25  ID:5731 

夢幻三剣士人気だなww

何かみんな裏山だけにとらわれがちだけど、ちゃんと注意して見てみると、トラックやお城や途中の学校のバックネットだとか全部含めて少しずつ現実の世界が影響されてます

最後の現実と夢を入れ替えたまま返品したってことになってたけど、回収するときに電源切るからいずれにしろ夢の世界は終わっていたということになる

乃ち、あそこでスイッチを押そうが押すまいが夢の世界に現実の世界が影響されて、ラストシーンに至っていたということになる

ただ1番気になるのがトリホーの存在
最後の最後で出てこなかったのが未だに引っ掛かる
それに夢幻三剣士を始める前から夢の世界から現実の世界に来ていたことについても全く明かされていない…
のび太を探していたというのは理由になっていない、たかがひみつ道具の創った世界がそう簡単に自由に動けるとは思えないが…

しかもトリホー風な未来のデパート店員…
未来のデパートってどういう人が働いているのだろうか?

それによって大分見方が変わってくる

未来の世界までが夢幻三剣士に影響されたとも…

GUEST
236 :2013/01/06 18:03:27  ID:5724 

トリホーが運送業のトラックのキャラクターになってたりな(笑)

ゲスト
235 :2013/01/06 08:40:58  ID:5721 

気ままに夢見る機!

中中中
234 :2013/01/05 16:55:11  ID:5715 

233<<< 白→城
変換ミスりました済まねえ

中中中
233 :2013/01/05 16:53:25  ID:5714 

今更だけど、夢幻三剣士は白の周りの崖が少しずつ変わっていってたのに皆さん気付いてるかな?

どんどん草木が生えてきてお城が最後の裏山にshiftされてるな

まあ、結局エンディングで学校の周りも最初のお城みたいに周囲はただの崖になっちゃったけど(笑)
ってか現実と夢を入れ替えたまま返品しちゃあかんだろ(笑)

早苗
232 :2013/01/03 09:52:36  ID:5703 

明けましておめでとうございます

今年も楽しくドラえもんトークを皆さんとしたいと思います♪

おじぎさんを始め皆さん、本年も宜しくお願い致します


そしてドラえもん…
今年も宜しくね!!

仲田
231 :2013/01/02 10:24:42  ID:5699 

あけおめ!
って誰もいねえwwww

ぬぬぬ
230 :2012/12/30 19:45:36  ID:5682 

>>228
まさかドラえもんが桃太郎を知らないとはwww

ゲスト
229 :2012/12/30 11:29:12  ID:5681 

ミーちゃんは浮気性なのか?みんなどう思う?

スズメバチ
228 :2012/12/29 21:51:03  ID:5679 

実際ドラ映画なら「ぼく、桃太郎のなんなのさ」が1番!

ゲスト
227 :2012/12/29 19:14:06  ID:5675 

ミーちゃんって一体?『すてきなミィちゃん』見ましたよ。確かにおもちゃの猫でしたね。しかも♂(笑)でも当時はミィちゃんだったけどタマちゃんの代わりと思われる猫はミーちゃんですから!ミィちゃんはおもちゃのオス猫でミーちゃんはただのメス猫ってことなんじゃないですか?ってかそもそもおもちゃやロボットに性別ってあるんですかね?(笑)

仲田
226 :2012/12/27 15:42:54  ID:5661 

調べたところIDが5656の奴が消されたっぽいな…

因みに俺は今年はこれで落ちます

久し振りにドラえもんトーク楽しかったわー

ゲスト
225 :2012/12/27 09:01:27  ID:5660 

215、俺のリアルタイムはぼくたち地球人だ。

ゲスト
224 :2012/12/27 08:59:41  ID:5659 

どういうことだ?222が欠番になってる。

ゲスト
223 :2012/12/27 08:58:34  ID:5658 

このスレも誰か消されたな。元々222の奴。本来な俺が223だな。

(=゜ω゜)ノ
221 :2012/12/26 11:39:13  ID:5652 

187<<<
よく分からんが藤子先生は日本誕生好きだったんじゃね?
ショパンの別れの曲が流れてたのは覚えてるわー家にビデオに録画済ですなぁ

なんか「行かなきゃ」でもBGMとして別れの曲が流れてたと友人に聞いたが、そのところは定かかどうか分かんねえわ


っていうか藤子不二雄関係でショパンの曲ケッコー流れてるよなww

ゲスト
220 :2012/12/25 08:32:41  ID:5649 

ドラドラどんとやれドンドンドン
俺は腕白ジャイアン様だ!


by のび太の恐竜

早苗
219 :2012/12/25 00:09:52  ID:5647 

何か最近ドラえもんの映画ばっかり見てる気がする

終わってからもうそろそろ8年経つけど、7年以上経ったものを急に思い出しただけで、子供の頃みたいにハマるなんて…

やっぱりドラえもんって凄いです!

早苗
218 :2012/12/25 00:09:32  ID:5646 

何か最近ドラえもんの映画ばっかり見てる気がする

終わってからもうそろそろ8年経つけど、7年以上経ったものを急に思い出しただけで、子供の頃みたいにハマるなんて…

やっぱりドラえもんって凄いです!

ゲスト
217 :2012/12/24 18:57:47  ID:5637 

クリスマスソングといえばサンタクロースはどこのひとだろ

Christmas
216 :2012/12/24 00:24:20  ID:5631 

目を閉じて耳を澄ませば
ほら浮かんでくるよ
ドラえもんのサンタクロース
きっと今夜は
きっと楽しい夢を見るよ
ドラえもんの
メリーメリークリスマス

なんちゃってwww

早苗
215 :2012/12/23 08:29:50  ID:5625 

因みに私が物心ついた時はエンディングは「あしたもともだち」でした

金曜日はドラえもん→クレヨンしんちゃん→Mステと2時間見てましたね

早苗
214 :2012/12/23 08:26:26  ID:5624 

やっぱり!
おじぎさんありがとうございます!長年のモヤモヤが晴れました(笑)

宇宙開拓史や動物変身ビスケット、ハリーのしっぽで出てきてたので…っていうか、応接室がありますし、庭も狭くないですしのび太くんって結構立派な家に住んでるんですね!スネ夫には劣りますが…(笑)


今更ですが、私は雲の王国から13作連続で見に行ってましたよ
まあ最初は小さくて記憶ありませんが、付録もパンフレットも未だに持ってます(押入れの奥にしまってありますが…)

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
213 :2012/12/23 00:11:37  ID:5621 

>>205
書斎 and 応接室かと思いますですはい(´・ω・`)
jwwちょっと更新
[foto id=50d5ca3bf1204 ]nobike.jww - jpg[/foto]

ドラが廊下を歩くと、ドラがどこを向いていても
廊下幅の半分を占有しないと歩けないっていう…

ヒント
一般的日本家屋の廊下幅は910mmです。(尺貫法由来。理由は長いから割愛)
ドラのウエストは129.3cmです(有名)

日本人なら日本神道

花輪
212 :2012/12/22 21:57:49  ID:5620 

宇宙開拓史はゲストキャラで初代と2代目コロ助両方出演している…

ちょっとした豆知識

ゲスト
211 :2012/12/22 08:22:52  ID:5616 

>>204


結婚前夜じゃね?
空港のとこ

早苗
210 :2012/12/21 18:56:00  ID:5614 

私的に短編は結婚前夜派です

あなた犯人じゃありませんよね?
209 :2012/12/21 09:35:36  ID:5612 

映画か…。ドラえもんの映画はブリキの迷宮以来行ってないっていうか見てないな…。

MAYBE
208 :2012/12/20 22:13:48  ID:5608 

短編は帰ってきたドラえもんが1番好きだな〜

俺はドラえもんが居なくなって、のび太が引き出し開けてドラえもんの顔のケースから声が流れるところと、最後帰ってきたところと2回泣いた

だけど、最後のエンディングは残念だった

山野さと子の青い空はポケットさで幻滅

あの人の歌はハロードラミちゃんとか四次元ポケットは好きだけど、原曲重視な俺にとってカバーは受け入れがたい(ドラえもんのうたは仕方ないとして)


もしエンディングが大杉久美子の青い空はポケットさだったら、多分エンディングでも泣いてたと思う



実際、テレビアニメのリメイク盤は残念な作品が多いけど、映画の短編の為のリメイクは普通に名作と言えると思う

12/12/12/12/
207 :2012/12/20 18:22:25  ID:5604 

普通の話なら精霊呼び出しうで輪がダントツ!

12月20日
206 :2012/12/20 18:19:50  ID:5603 

ドラえもんの映画は、短篇と初期の映画は全部普通に泣けるわー

特に長篇なら海底鬼岩城、短篇なら帰ってきたドラえもんがダントツ!

早苗
205 :2012/12/19 00:07:22  ID:5593 

201≪結局何の部屋なんですか?

204の方へ、何の話でしたっけ?
結構有名ですよね

ゲスト
204 :2012/12/17 21:12:10  ID:5583 

ごめん…約束守れなかった…

↑何の話だっけ?

ゲスト
203 :2012/12/17 12:55:19  ID:5582 

そろそろクリスマスだ

ドラえもんにもクリスマスソングが2曲もあるから聞かなくては(笑)

フーフー
202 :2012/12/16 18:52:40  ID:5573 

特に90年代の映画ドラは訴えるものがありますよね


アニマル惑星
→人間と動物の共存

ドラビアンナイト
→どの世界にもそんざいする正義と悪

雲の王国
→環境問題(特に森林)

ブリキの迷宮
→機械に頼りすぎてしまっている現代の人間

夢幻三剣士
→どんな夢でも願えば現実になる

創成日記
→自分達の未来は自分達で築き上げる義務

銀河超特急
→遙かなる宇宙の大らかさ

早苗
201 :2012/12/16 08:26:00  ID:5569 

そうです!!
"ここですか?"の部屋はなんの部屋か聞いているのです♪

やっぱりパパの書斎ですかね?(ハリーのしっぽとかで出てきました)

多分、"黄色タイトル"から"オレンジタイトル"に変わるときに設定が変わってるところがあるので、1階の洋間と2階ののび太くんの向かいの部屋と2階の第3の部屋?は書き替えられてるとは思いますが…

宇宙開拓史の時点では、まだ黄色タイトルの時期ですし


のび太くんの向かいの部屋に入る話ってありましたかね?


長文すみません_(..)_

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
200 :2012/12/16 01:23:16  ID:5563 

はあ(´・ω・`)

[foto id=50d5ca3bf1204 ]nobike.jww - jpg[/foto]
ここっすか?↑の図は旧野比家1階のつもりナール

でも新旧ドラそれぞれで野比家は、
家の間取りはもちろん家財道具、壁紙その他もろもろすべてが変わったので、
私にはよく分かりますん。


注 jww含む2DCAD使える方 or 建築図面読める方
↑のCAD図は10分で作った超いい加減CAD図なので
壁が複線じゃないとか柱がないとか線色がおかしいとかハッチング処理がバカとかツッコんではいけないぞm9( ゚д゚)

日本人なら日本神道

早苗
199 :2012/12/15 23:00:52  ID:5561 

193の方、懐かしいですね

早苗
198 :2012/12/15 22:59:20  ID:5560 

おじぎさん、今更なんですけど…
のび太くんの家の正面から見える1階の部屋って何か分かりますか?

前にも質問したんですけど、その部屋については分からなかったので…


パパの書斎なんですか?

そう言えば宇宙開拓史の時に、階段上がってまっすぐ行ったところにドアがあったんですけど、あの部屋は一体…?

タイトル未定
197 :2012/12/15 14:27:20  ID:5558 

本当に今更ですけど、150はアニメオリジナルです

海道
196 :2012/12/15 12:09:21  ID:5556 

ってか誰か187について答えてくれ

ずっと気になってんだよ

海道
195 :2012/12/15 12:07:02  ID:5555 

192<<
同一人物ですよ(*^-^)ノ
白鳥英美子さんはトワエモアのメンバーです

仲田
194 :2012/12/15 08:30:36  ID:5553 

ブリキ懐かしい

ゲスト
193 :2012/12/14 23:06:05  ID:5547 

いーとーまきまきいーとーまきまき引ーて引ーてトントントン

ゲスト
192 :2012/12/14 12:37:29  ID:5543 

ドラビアンナイトの主題歌を歌ってる人と虹と雪のバラードを歌ってる人の声が似てると思ったんだけど・・・

松岡
191 :2012/12/13 07:20:47  ID:5541 

映画の好きなシーンBEST3

1位:大魔境のペコをお風呂場で洗うシーン
↑ペコが可愛かった
2位:日本誕生ののび太とペガたちの再開
↑安心した
3位:ロボット王国ののび太が操縦したロボットのラジオ体操
↑地味に面白かった


怖かったシーンBEST3

1位:雲の王国の水没のシーン
↑絶望感半端じゃなかった
2位:ブリキの迷宮のドラえもんの拷問シーン
↑ドラえもんが可哀想で泣いたのを覚えてる
3位:ねじ巻き都市冒険記のラスト熊虎鬼五郎が消えてほくろさんになるところ
↑普通に考えて怖いよな、鬼五郎どうなっちまったんだよwww


まあドラ映画は最高ですな

ゲスト
190 :2012/12/12 00:12:44  ID:5538 

夢幻三剣士の返品の直前は普通にグロいwww
特にしずかちゃんの再生w


どのサイトでもみんなラストシーンは裏山ばっかり取り上げてるけど、その前にのび太の家が1階建てに変わってたよね?

本当に一瞬だから、自分の記憶違いかもしれないけど…

心をゆらして
189 :2012/12/11 23:08:11  ID:5537 

【心をゆらして】

やっと気付いてくれたのですか
昨日落としてしまったものを
それが何だか分かりませんが
とっても大事なものだと

慌てて 追いかけても
手を伸ばしても 昨日は
遠くて届きはしません

心をゆらして 心をゆらして
探せばいいのに
心をゆらして 心をゆらして
見つけて下さい
心をゆらして 心をゆらして
昨日へ帰って
心をゆらして 心をゆらして
明日を覗いて


今までの人生を振り返らされる曲です

歌詞の内容もドラえもんならではの良さがあります

この歌が1番好きです

ゲスト
188 :2012/12/11 14:42:02  ID:5530 

ドラえもんは大人になってから分かる面白さがある

海道
187 :2012/12/11 12:57:14  ID:5529 

そういや藤子先生が亡くなった翌週に日本誕生が放送されたのは何故?

その翌週には銀河超特急だしさ〜


最初にドラえもん誕生で放送した藤子先生の話をやってから、藤本先生ありがとうの文字が出てから日本誕生が放送された気がするけど


日本誕生は藤子先生のお気に入りだったのか?

早苗
186 :2012/12/10 20:58:53  ID:5524 

久し振りです(*´∇`*)

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
185 :2012/12/10 01:22:16  ID:5512 

┃д゚) コソッ
⊂/
┛∪

日本人なら日本神道

早苗
184 :2012/12/09 22:29:40  ID:5509 

しばらくおじぎさん見てない…(>_<。)

匿名さん
183 :2012/12/09 09:34:03  ID:5504 

どうでもいいけど…
今のドラえもんってOPないの?

早苗
182 :2012/12/08 23:00:44  ID:5498 

日本誕生のラストはギガゾンビが捕まったあと、光族の人達と日本に帰って
ペガたちとのお別れのシーンになってます

そのままエンディングに入って、ペガたちがタイムパトロールのマシンに乗って、それをのび太が追いかけて崖のところで立ち止まり皆で手を振り続けます

エンディングの最後は夕陽と一緒にタイムパトロールも見えなくなると同時にエンディング終了です

モルモット
181 :2012/12/08 08:41:06  ID:5497 

みんな好きなエンディングは?

俺は
あしたもともだち

ゲスト
180 :2012/12/07 08:51:03  ID:5493 

日本誕生のEDの直前ってどういう終わり方だったっけ?

ゲート
179 :2012/12/07 07:53:20  ID:5492 

宇宙開拓史はどちらかというと、途中のび太にはドラえもんとロップルしか友達がいないんだって思って悲しくなったけど…

まあドラえもんが来たのはそういう意義だし、最終的にあの3人も友達だと思って良かった(笑)

あそこまで意地悪する奴は中々いないが、あのピンチでわざわざ助けに来る奴も中々いない(笑)

中中中
178 :2012/12/06 19:33:10  ID:5487 

自分が見て泣いた作品は
のび太の恐竜
のび太の宇宙開拓史
のび太の大魔境
のび太の海底鬼岩城
のび太と鉄人兵団
のび太のドラビアンナイト
のび太の創成日記
ですねー

創成日記に関しては、泣ける要素があまりありませんが…

ゲスト
177 :2012/12/06 19:24:33  ID:5486 

ペコ、チャミー、ポポルが可愛くて大好き

ゲスト
176 :2012/12/06 18:31:16  ID:5485 

映画ランキングあったら楽しそうだな〜

仲田
175 :2012/12/06 18:25:38  ID:5484 

話の内容的には初期の映画の方が好きだけど
個人的に敵の行く末が分からないのが多いからやめて欲しかった

例えば宇宙開拓史のギラーミンとか鉄砲水に流されていなくなって、後で出てくるのかと思ったら流されっぱなしだし

真田
174 :2012/12/06 15:57:31  ID:5483 

宇宙開拓史のロップルとの別れは泣ける

小さいときあのシーンで大泣きしたと思ったら、久し振りに見てみるとやっぱり泣ける

わさドラの方は全く泣けないけど


やっぱり初代3作が神

ゲスト
173 :2012/12/06 08:30:42  ID:5482 

鉄人兵団が好きだった

ゲスト
172 :2012/12/05 08:06:15  ID:5464 

海底鬼岩城

ゲスト
171 :2012/12/03 22:14:32  ID:5428 

しずかちゃんが決め技スーツを着れば、大体の冒険楽勝(笑)

ごめんなさいビーム!!

GUEST
170 :2012/12/03 14:20:38  ID:5414 

大魔境→日本誕生

たった7年で電車ごっこがリニアモーターカーごっこに進化するとは…

早苗
169 :2012/12/03 00:28:06  ID:5405 

※168の方へ、
来年の映画って「ドラえもんの鈴をいただきます」ってやつですよね

Perfumeなんですか!
知らなかったです!!

仲田
168 :2012/12/02 23:06:17  ID:5399 

>>152

自問自答になるけど、来年の映画の主題歌はPerfumeが歌うそうですよ

多分みんな知ってるよね


167 :2012/12/02 10:18:59  ID:5391 

>>161

ジャイアンって言ってたのは本当に初期の話で
1979年くらいの話でっせ〜

大魔境ではしずかちゃんはジャイアンのことを"武くん"って呼んでます


166 :2012/12/02 10:14:55  ID:5390 

大魔境だけ見ると…
のび太くんとしずかちゃんは相思相愛の恋人同士にしか見えないぞ

しずかちゃんは何かある度にのび太の背中に抱きついてるし
のび太はしずかちゃんの手を繋いであげてる描写が多い

そう考えると
しずかちゃんがのび太と結婚したのは、のび太が心配だからとか同情とかでは無くて、本当に好きだから結婚したとしか初期ののぶドラを見たら心から思う


わさドラは若干違う気がするけど…

ゲスト
165 :2012/12/01 14:34:25  ID:5382 

ザイールに行って確認してみれば?

ゲスト
164 :2012/12/01 11:57:38  ID:5381 

162さあな?

ただアフリカには東アフリカ大地溝帯があるからもしかしたらその1番深いところに秘密の入り口があったりしてな

ゲスト
163 :2012/12/01 08:20:23  ID:5380 

昨日のび太がマイケルになってたwwwwww

ずっと気になってんだけど…
162 :2012/11/30 18:45:27  ID:5377 

ガキの頃からずっと気になってたんだけど…
Heavy smoker forestって本当に存在すんの?

あの民族とかもリアルだしさ〜
あべこべの星とか海底の国よりはずっとあり得そうなんだけど…

ゲスト
161 :2012/11/30 11:58:28  ID:5376 

>>156〜159
大魔境の時代はまだアニメ設定がかなり違ってますな

しずかちゃんがジャイアンって呼んでたり

裏山がかなり低く山と言うよりは緑地公園って感じだし、まあ千年杉はありますけど…

座談会
160 :2012/11/30 07:50:33  ID:5375 

風のマジカルの「少年はアポロになるのね」ってとこが好きだわ〜(*´д`*)

ゲスト
159 :2012/11/30 07:20:29  ID:5374 

大魔境って最後10人じゃなくて8人だよなwww

早苗
158 :2012/11/29 22:56:52  ID:5371 

私、ペコ可愛くて大好きですよ!(*^^*)

guest
157 :2012/11/29 18:27:06  ID:5367 

156>>
大魔境ではジャイアンは1度死んでいる…

重力ペンキの下り
絶対に間に合ってないよね
ジャイアンが落ちてから10秒以上経ってたしwwww

中中中
156 :2012/11/29 16:32:53  ID:5365 

映画で思い入れが深いのは大魔境だな

どこでもドアは結局どうなるのか気になったが…
未来から貰って過去にあげてその繰り返し…

ゲスト
155 :2012/11/29 13:30:53  ID:5364 

映画と関係ないけどトラえもんって水田わさびドラでいるんだけど、大山ドラもしくは野沢ドラの時にもいたんかい?

早苗
154 :2012/11/28 22:55:45  ID:5355 

153の方へ、
ドラえもんは永遠に不滅ですよ(*´∇`*)

ゲスト
153 :2012/11/28 00:27:01  ID:5346 

ドラえもんって100年後、本当に出来るんすかね?

仲田
152 :2012/11/27 20:29:28  ID:5339 

来年の映画の主題歌って決まってんの?

ゲスト
151 :2012/11/27 08:41:51  ID:5335 

鉄人兵団ってリルル動かなくなってからどうなったっけ?

匿名さん
150 :2012/11/26 22:40:03  ID:5315 

蒸気機関車の話って原作何巻っすか?
1巻〜45巻の中は見当たらないんすけど…
プラス巻?藤子ランド?
若しくはアニメオリジナル?

早苗
149 :2012/11/25 23:59:16  ID:5308 

ぱるるさん、「蒸気機関車に乗ったよ」は調べたところ
初回放送日は1980年5月15日だそうです( ´∀`)

見たことありませんが…

ぱるる
148 :2012/11/24 23:59:31  ID:5293 

さっき『蒸気機関車に乗ったよ』を見たよ。
感動する話ではないけど、あまりにものび太とドラえもんがスゴく楽しそうで思わず泣いてしまった(/_・、)

絵が古いな〜。80年代前半の話だろう、多分。


映画はやっぱり『のび太と雲の王国』でしょ。

早苗
147 :2012/11/24 22:08:18  ID:5291 

145と146、同じコメントを投稿してすみません…

140の方へ、今更ですけど竜の騎士見てみますね!ありがとうございました!

早苗
146 :2012/11/24 22:05:53  ID:5290 

よつばさん、仲田さんありがとうございました

おばあちゃんの部屋は、映画の「おばあちゃんの思い出」で1階の和室でしたよね

そして…結局正面から見える1階の部屋は何なんですか?パパの書斎なんですか?

早苗
145 :2012/11/24 22:05:26  ID:5289 

よつばさん、仲田さんありがとうございました

おばあちゃんの部屋は、映画の「おばあちゃんの思い出」で1階の和室でしたよね

そして…結局正面から見える1階の部屋は何なんですか?パパの書斎なんですか?

鈴木
144 :2012/11/24 19:45:17  ID:5285 

>>131
今日森は呼んでいる見たよ
べつに怖くは無かったが…

仲田
143 :2012/11/24 12:12:34  ID:5277 

142>>>
マンガは知らんけど、旧アニメではおばあちゃんの部屋は台所の隣の和室になってる…つまり1階ww

2階の向かい側の部屋は襖になってたりドアになってたりよくわからん

でも何回か入ってたよな
そのときは紫色の襖でのび太の部屋と同じくらいの広さの畳の部屋だったな〜

よつば
142 :2012/11/24 10:56:09  ID:5276 

野比家 間取り図
で調べたら

一応出てきたが
二階の部屋→おばあちゃんの部屋
本当かな?老人は階段きついから一階にいるんじゃね?

早苗
141 :2012/11/24 09:25:36  ID:5275 

そうだ!思い出しました!
今まで大したことない質問ばかりしていましたが、これだけはどうしても答えて欲しい質問があるのです!

のび太くんの家なんですけど、正面から見て2階はのび太くんの部屋ですよね
では、1階に見える部屋は何ですか?

テレビの置いてある畳の部屋は窓がないので違うと思うんですよ!

子供の時からずっと気になってました!


またのび太くんの家の見取り図も知りたいです!何部屋あるのか?また2階の向かい側の部屋とか

パパの書斎的な部屋(「ハリーのしっぽ」の終盤で出てきます)も何処か気になりますし、応接室(「動物変身ビスケット」に登場)がある時もありましたよね!

本当に誰か教えて下さい!

ゲスト
140 :2012/11/23 20:26:49  ID:5261 

※139
竜の騎士は見るべきですよ。
ネタバレしてはいけないからあまり言わないけど、現在も残っている恐竜人と戦いながらも友情物語となっております。

結構喋っちゃったかな?

ただファンタジーが好きならあまり期待しない方がよいです。多分25作品の中で1番切ない話になっているから。
個人的には好きですけどね。

あと主題歌は最高ですよ!!

いつ〜もいつまでも〜友達だか〜らね〜♪

早苗
139 :2012/11/22 23:01:05  ID:5242 

ドラえもん良いですよね〜

私はまだ竜の騎士とブリキの迷宮を見たこと無いんですよね〜

見るべきでしょうか?

皆さんの評価は?


また見たことはあるけど
宇宙小戦争
アニマル惑星
創成日記
銀河超特急
宇宙漂流記
翼の勇者たち
ロボット王国
ふしぎ風使い
もあまり記憶がありません…


皆さんの評価はを教えてください!

どれを借りようか迷ってます

ゲスト
138 :2012/11/22 20:54:55  ID:5237 

まあ昔のドラえもんについて今更どうこう言ったところで…

ゲスト
137 :2012/11/22 08:19:31  ID:5225 

日本誕生のククルといつもの5人が中国大陸に渡った時だけど、夜になったのに自分の家が何処とか分かったのかな?街灯とかないし、ククルとドラえもんはともかく、残りの4人は暗すぎて見えないと思ったんだが…

早苗
136 :2012/11/21 22:33:45  ID:5219 

131の方へ、私はラストのジャイアンが野球にのび太を誘うシーンでホッとしました

133の方へ、もしあったら面白そうですね!

仲田
135 :2012/11/21 21:57:21  ID:5217 

131<<
俺としては途中の手の形した木が怖いと思った

6時50分
134 :2012/11/21 20:31:01  ID:5216 

〜自分なりにドラえもん映画のランキング〜


1位:のび太の恐竜(1980)
2位:のび太の大魔境(1982)
3位:のび太の海底鬼岩城(1983)
4位:のび太の魔界大冒険(1984)
5位:のび太の宇宙開拓史(1981)
6位:のび太と鉄人兵団(1986)
7位:のび太と雲の王国(1992)
8位:のび太の日本誕生(1989)
9位:のび太の宇宙小戦争(1985)
10位:のび太とブリキの迷宮(1993)
11位:のび太のドラビアンナイト(1991)
12位:のび太と夢幻三剣士(1994)
13位:のび太のパラレル西遊記(1988)
14位:のび太と竜の騎士(1987)
15位:のび太とアニマルプラネット(1990)
16位:のび太の南海大冒険(1998)
17位:のび太の太陽王伝説(2000)
18位:のび太と銀河超特急(1996)
19位:のび太の創成日記(1995)
20位:のび太のねじ巻き都市冒険記(1997)
21位:のび太のワンニャン時空伝(2004)
22位:のび太とロボット王国(2002)
23位:のび太とふしぎ風使い(2003)
24位:のび太と翼の勇者たち(2001)
25位:のび太の宇宙漂流記(1999)

浜松
133 :2012/11/21 15:36:16  ID:5215 

当時、
ドラえもん映画の26作目は
のび太の地底文明説の大長編だと期待してた…




ゲスト
132 :2012/11/21 12:36:34  ID:5213 

鉄人兵団は『わたしが不思議』があってこその鉄人兵団だと思う

沼田
131 :2012/11/21 09:08:16  ID:5212 

「森は呼んでいる」はどんどん家族や友達との関係を断ち切って、裏山に逃げて最終的に「もう家に帰るもんか!」って夜に裏山に駆け込むのび太の深刻な状況がリアルすぎてヤバいと思った。

ゲスト
130 :2012/11/21 00:56:27  ID:5211 

映画と関係無いけど
1991年4月5日に放送した
「森は呼んでいる」の前半のCM入る直前のBGMがトラウマなのって俺だけなのか?wwww

早苗
129 :2012/11/20 23:19:15  ID:5207 

今日はドラえもんのビデオ見ましたよー

ハリーのしっぽを見ました
CMも含めて懐かしくて
画質は大分悪くなってましたが…(泣)

あの話は感動するわけではないけど、見ると心が温まります♪


ハレー彗星は次は2068年でしたっけ?もう年寄りになってますね(笑)

ゲスト
128 :2012/11/20 22:05:47  ID:5206 

九官マイクってどんな話だっけ?

ゲスト
127 :2012/11/20 20:40:03  ID:5199 

来年の映画、楽しみだなぁ


大山ドラ世代だけど、最近は水田ドラも好きなんだよね〜
何か最初に比べて落ち着いたって言うか…

早苗
126 :2012/11/19 23:21:26  ID:5194 

121の方へ
その台詞の後は大体映画か特別企画の宣伝でエンディングでしたよね

でもそれって結構末期の大山ドラえもんスペシャルですよね(笑)


125のサラダ油さん
今までで1番動員数少なかった映画は「のび太の大魔境」ですね
結構好きなんですけどね…

サラダ油
125 :2012/11/19 23:06:04  ID:5193 

水田わさびのドラえもん映画ってさ〜リメイク盤多いじゃん

ここ2年は違うけど(笑)
奇跡の島(2012年)
来年はひみつ道具美術館だっけ?

とは言っても、大山ドラの時よりも動員数が多いんだよな〜


初期の映画は10億人台が普通で、20億を初めて超えた「日本誕生」と30億を初めて超えた「太陽王伝説」は衝撃的だったなあ
(↑太陽王伝説は大山ドラ最高動員数ですけど)

そんな中、水田わさびに代わった時は結構批判されてたわりに、普通に動員数35億人超えたりしてるしなwwwwww


まあ…
人気で何よりですけど!

ゲスト
124 :2012/11/19 22:16:18  ID:5190 

121>>>

スペシャルの度に思ってた
「時間的に終わりじゃん」ってよく文句言ってたな〜

だって20時47分くらいでそのセリフを言うんだもの…

仲田
123 :2012/11/19 18:54:54  ID:5181 

122<<
うつつまくらが存在するってことは、112の言ったことが正しいってことになるなー


もうパラレルワールドだなww

とは言っても国民的アニメだし、まあ細かいことは気にしなくてもいいんじゃね?

いちいち気にしてたら、ドラえもんだけじゃなくて1970〜1980年代のアニメが怖くて見れなくなるってwww

ドラえもん
122 :2012/11/19 15:52:30  ID:5180 

>>112

ドラえもんじゃあニィ3番
→うつつまくらでみる夢は
何故か悲しい夢ばかり
わすれろ草で忘れても
やっぱり涙もろくなる
もう
秋じゃあニィ秋じゃあニィ

↑歌の歌詞にも使われるくらいですから、やっぱりうつつまくらって存在するんですねwww

無題
121 :2012/11/18 20:03:00  ID:5174 

大山ドラえもん見てた人は分かると思うが…

スペシャルで
ドラ:まだまだ続きます
→続かないよwww

ドラえもん
120 :2012/11/18 14:50:56  ID:5171 

丁度29年前の今日(11/18)から6週間に渡って「サンタクロースはどこのひと」がエンディングで使われましたよね〜

あれから、毎年クリスマスseasonになるとこの歌が放送されると思ってました(笑)

早苗
119 :2012/11/17 23:59:19  ID:5165 

118おじぎさん、ふわふわ銃は銀河超特急でもらったんですか!知らなかったです!何か銀河超特急の記憶が全然無い…

おじぎさんの好きな話って何ですか?出来れば117に書いた時期で、それ以外でも良いですけど(^^)

114の方へ、そうなんですか!今聞いてビックリしました!今までただの夢オチだと思ってました!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
118 :2012/11/17 23:28:48  ID:5162 

またまた今更で恐縮ですが

>>110
ねじ巻きの最後に、のび太が鬼五郎を倒した武器は、
銀河超特急で行った西部の星で、ドラが記念に貰った「ふわふわ銃」なのれす。
ねじ巻き劇中で、ドラとのび太がはっきりと言ってます。

↑わかりづらい説明だなあ(´・ω・`)。

日本人なら日本神道

早苗
117 :2012/11/17 22:35:26  ID:5161 

誰か〜
1981年10月〜1985年8月
でお勧めの話があれば教えてください!

私は1985年3月1日放送
カムカムキャットフード
をお勧めします!

ゲスト
116 :2012/11/17 21:54:56  ID:5160 

そういや1983年に放送された「ヨーロッパ鉄道の旅」でナビゲーターの声が2代目ドラえもんの野沢雅子がやってましたなぁ〜

決め技スーツ
115 :2012/11/17 16:32:30  ID:5158 

ハリケーン買い物ダッシュ

仲田
114 :2012/11/17 14:37:46  ID:5156 

112<<
その話マジなの!?

サムライモール
113 :2012/11/17 13:25:41  ID:5155 

別に嫌いでは無いんだがドラエもんは1992年のアンキパンでドラエもんがのび太に無理矢理アンキパンを食べさせてたとこと、1987年の家の中で迷子でドラエもんが冷蔵庫の中から出てくるシーンを見て気持ち悪くなったのを覚えてる


112 :2012/11/17 10:16:33  ID:5154 

>>104←都市伝説とか夢と言えば「うつつまくらで天才少年」だよな


話の最後にのび太がスパイに狙われて、のび太が何も見ずに考えずに設定した世界が「うつつまくらの存在しない世界」で、スパイに殴られて寝ちゃったから元の世界に帰れなくなって、何も考えてないのび太は今までの世界が夢の世界だったと思い込んでしまったっていう話

最初は本当に夢だったって信じてたけど、誰かが言ってたのを聞いてたまげたのを覚えてるなー


実際にひみつ道具カタログにうつつまくらが載ってるのが怖い(「のび太の夢の世界にあった道具」とかは書かれずに)

ゲスト
111 :2012/11/17 09:38:11  ID:5153 

>>109
未来のデパートの人ってずっとトリホーだと思ってた(笑)

早苗
110 :2012/11/17 09:33:47  ID:5151 

おはようございます

最近忙しくて、今日はゆっくりします(笑)

109のおじぎさん、私、銀河超特急は見たことあるんですけどよく覚えてないんです…

スネ夫が操られて「ヤドリ3号」って名乗ってジャイアンが「ヤドカリ3号だって」って間違えたところと、よくわからない未来人にのび太達がバカにされるところしか…


銀河超特急とねじ巻き都市冒険記繋がってるんですか!?

確かにねじ巻きの1番最初でパカポコがなんでいたのかな?とは思ってました


ねじ巻きはビデオに録画してたから何回も見ましたが、銀河超特急は映画館で1回、2004年の4週連続の放送で1回しか見てないので、ほとんど記憶無いんですよね(泣)


長文でごめんなさい

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
109 :2012/11/17 00:28:25  ID:5150 

よく言われているのが
トリホー風未来デパート店員が、ボタンを押さずに未来へ返品してしまったが故に
夢と現実がごっちゃになったままになったっていう説ですよね

エンディングでも学校は崖の上に建っていたことも考えれば、夢カセットが影響を与えたという結論に至るのでしょうけれど、すると映画の世界がパラレルワールドになってしまうという矛盾ががが(´・ω・`)

映画の世界線はそれぞれ単独ではなくて、たとえば雲の王国は昔なじみのキャラが出まくりだったり、あるいは銀河超特急とねじ巻き都市がつながっていることも考えれば、すこしふしぎな話です。

日本人なら日本神道

早苗
108 :2012/11/17 00:20:44  ID:5149 

夢幻三剣士のラストって設定ミスなんですか?

意図的にそうしたんだと思ってました

夢と現実が何回も入れ替わって、最後ゲームが終わった後に元の世界に戻ったのかと思いきや、夢の世界に元の世界が影響されて全く別の世界が誕生したと解釈してましたよ(゜o゜;)


100の方へ、多分「青空っていいな」ですね

サラダ油
107 :2012/11/16 23:39:08  ID:5146 

98詳しくありがとー
今度見てみるなー

ゲスト
106 :2012/11/16 22:10:04  ID:5143 

>>102
別に怖くなくないか?

アニメなんだから設定変わるなんてしょっちゅうwwwww

ゲスト
105 :2012/11/16 20:37:35  ID:5142 

※102←服には影がちゃんとついてるよな

地面にあるはずの影は…
あの線みたいな奴か?
にしては細すぎだよなww


ってか1枚目の画像は影よりも二人の笑い顔が何となく不気味なんだが…

ゲスト
104 :2012/11/16 20:33:03  ID:5141 

※98←都市伝説並みの怖さだなwwww

ゲスト
103 :2012/11/16 19:58:19  ID:5140 

来週のドラえもん「サイラン液でサケを戻そう」やるらしいですよ。あの話好きだったな。

仲田
102 :2012/11/16 15:50:41  ID:5137 

ちょっと待って
3枚目の画像は言うまでも無いけど
1枚目の画像でのび太としずかの影が無くねえか!?
やばくネ!?Σ(゚□゚;)

仲田
101 :2012/11/16 15:48:14  ID:5136 

98>>
普通に怖えから

ドラえもん
100 :2012/11/16 14:44:27  ID:5135 

ドラえもんのEDで、のび太とドラえもんが最初未来っぽいとこで昼寝してて、しずかちゃんとジャイアン、スネ夫の形した雲とかのび太としずかちゃんが手を繋いだり、地球みたいな気球が出てくるやつってなんの曲だっけ?

早苗
99 :2012/11/15 00:15:11  ID:5127 

この話トラウマ(笑)

ってか最後のシーン本当に何だったんですか?

しかも裏山の後ろの絵も明らかにおかしいですよね
山と白い雲や霧しかないなんて…

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
98 :2012/11/14 23:20:09  ID:5126 

ksk
>>97
し「あたしものび太さんの夢見たわ」
[foto id=50a3a7cc5426e]これが[/foto]

の「え?どんな夢?」し「な~いしょ」
[foto id=50a3a7de53ff0]こうなって[/foto]

(´・ω・`)!?
[foto id=50a3a7ea033d4 ]?![/foto]
設定ミスってやっちまった件。携帯で見てる方はこっちのほうが見やすい…かも →   

日本人なら日本神道

サラダ油
97 :2012/11/14 23:06:47  ID:5124 

だから誰か夢幻三剣士のこと教えろよ

ってかもうすぐ100行くなwww

早苗
96 :2012/11/14 23:02:34  ID:5121 

93の方へ
ノラミャーコ、大山ドラと水田ドラで顔が違いすぎますよね

映画ドラえもん
95 :2012/11/14 21:58:22  ID:5119 

このスレ建てた者だけど
知らないうちにこんなに沢山の書き込みがあったとは…


94 :2012/11/14 18:48:46  ID:5116 

小学生の頃、帰り道によく「サンタクロースはどこのひと」と「カリメロ」を歌ってたなぁ

ドラドラ
93 :2012/11/14 17:02:06  ID:5115 

ドラえもんのガールフレンド沢山いるけど…本命はどなた?

ってかミィちゃんって玩具の猫だったよな、しかも♂だったはず(「すてきなミィちゃん」より)

いつから♀猫になったんだ?

しかも未来の世界にもミィちゃんっているってアニメ初期に言ってたよな

しかも俗に言うミィちゃんにそっくりなタマちゃんっていう猫が昔居たよな〜
彼女は今いずこに?


ノラミャーコもどういう存在なんかよくわからんし
ってか彼女ちょいちょい顔かわるよな〜映画のはともかく、原作のは不細工すぎだろ(笑)


92 :2012/11/14 13:12:49  ID:5114 

何か88年あたりスタッフ何人か変わってさ〜その時期のドラえもん不評だったよな。再放送もあまり使われてないよな。ドラえもんとのび太の悪いとこばっかり目立ってたし。

きかんしゃトーマス
91 :2012/11/13 22:16:03  ID:5107 

64→そんな話存在しねえよ!ガセだガセwwww

早苗
90 :2012/11/13 21:54:51  ID:5106 

↓すみません89は私です

ゲスト
89 :2012/11/13 21:53:59  ID:5105 

おじぎさん83の
「ウルトラ・スペシャル・マイティ・ストロング・スーパーよろい」
調べたらアニメで放送されてました!

「ウルトラよろい」
っていう名義で1979年9月11日に第140話として放送してましたよ!

サラダ油
88 :2012/11/13 19:51:12  ID:5102 

68&72
夢幻三剣士見たことない
最後のシーン裏山に学校ってどういうこと?

そこのところ詳しく!
あと話の概要もざっくり教えてちょ(笑)

仲田
87 :2012/11/13 16:25:08  ID:5101 

モーテン星ってどんな話だっけ?
あと初回放送日も教えとくれ

ゲスト
86 :2012/11/13 00:11:54  ID:5096 

シャラガム懐かしいwww

早苗
85 :2012/11/13 00:00:11  ID:5093 

おじぎさん久し振りです
試験だったんですか!?
お疲れ様です(*´∇`*)

シャラガムは
1981年11月27日初回放送ですよ♪
2002年12月13日にも確かBパートで再放送してます

シャラガム、そんな話ありましたね〜

のび太「ガムシャラガムシャラ!」

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
84 :2012/11/12 23:17:13  ID:5091 

まーたログイン切れてるし。
↓はわたしですん。(´・ω■`)

日本人なら日本神道

ゲスト
83 :2012/11/12 23:16:24  ID:5090 

>>75
いまさらで申し訳ないんですが(´・ω■`)

ドラがのび太へ、どうぐと見せかけてただの物を与えて、のび太をダマす話の2本

てんとう虫16巻
「ウルトラ・スペシャル・マイティ・ストロング・スーパーよろい」
+の3巻
「シャラガム」

にはどうぐは出てきませんね。アニメは…放送したっけか…

仲田
82 :2012/11/12 15:10:59  ID:5084 

YUME日和は
03年11月6日に発売されたわー

どっかのCDショップ行けばあるんじゃね?

ゲスト
81 :2012/11/12 08:07:10  ID:5083 

YUME日和ってどうやったら手に入る?シングル化されてる?avexだっけ?

バミューダ
80 :2012/11/12 08:02:55  ID:5081 

ってかドラえもん映画をオカルトって言ってる奴って…

ゲスト
79 :2012/11/11 21:31:20  ID:5074 

映画はブリキが1番好きだな

早苗
78 :2012/11/10 23:49:52  ID:5068 

もしかしてないんでしょうか?よつばさん、おじぎさん教えて下さい!!

諸々
77 :2012/11/10 19:09:24  ID:5065 

普通に入れ替えロープ使ってましたよね・・・

ゲスト
76 :2012/11/10 09:20:25  ID:5062 

45年後…

早苗
75 :2012/11/09 20:47:11  ID:5059 

誰もいませんね(´ヘ`;)
もう1つ質問なんですけど、ひみつ道具が1回も出てこない話って「ナゾの予言書」以外にありますか?
教えて下さい!!

早苗
74 :2012/11/09 07:35:38  ID:5056 

ねじ巻きの後の映画って誰が作ってるんですかね?

基となる話はありますけど…
誰か教えて下さい!!

しんベエ
73 :2012/11/08 20:27:44  ID:5052 

72それを言ってしまうと、ドラえもんが未来から来たこと自体がおかしくなってしまいますよ(-.-)

まあ、そういう見方をする人は何人もいそうですけど・・・

ゲスト
72 :2012/11/08 15:35:26  ID:5048 

70<<くだらねっ
ドラえもん映画は見方変えると全作品オカルトww

特に夢幻三剣士とパラレル西遊記がヤバい!怖っ!!

早苗
71 :2012/11/07 22:28:08  ID:5042 

wwwww
何か誰か必ず書きそうな話ですね♪

あっちゃんもみぃちゃんも可愛いですよね(*^^*)

もしドラ
70 :2012/11/06 10:26:14  ID:5039 


敦子「ドラえも〜ん!またジャイアンにいじめられたよ〜」

ドラえもん「しょうがないな…ボクはこれからミィちゃん(峯岸みなみ)とデートの約束だから早く済ませてよ」

敦子「分かってるよ」

ドラえもん「もしもボックス!」

敦子「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら…」

ドラえもん「…って宣伝かよ!」

ドラえもん・敦子「絶賛発売中!お求めは書店の方へ」

※ドラえもんは出演しておりません(笑)

※また正確には「もしも」ではなく「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」です

仲田
69 :2012/11/06 08:05:36  ID:5037 

最終回の都市伝説って
ドラえもんが機能停止になって、何十年後かに、将来ののび太がラストシーンでスイッチ入れてドラえもん動かす話と、
のび太が高い木から落ちて、頭の打ち所が悪くて重体になり、手術しても直ならくて、最後ドラえもんが出したどこでもドアが勝手に開き、そこが天国でドラえもんとドラえもんにおんぶされた意識がないのび太が一緒に行ってドアが閉まるって話とか、
ドラえもんが未来に帰り、のび太が高校生になったときの話なら知ってる

1つ目は同人舎
残りは藤子先生が否定したはず・・・・・・

早苗
68 :2012/11/05 23:19:01  ID:5036 

やだっ、私都市伝説は最終回のことしか覚えてなかった…


今になって急にトラウマの方の都市伝説を思い出した…

そうだ!夢幻三剣士のラストシーンに裏山の上に学校が建ってることとかずっと不思議に思ってて、そういう現実との相違点を追及すると何だか怖くなった…

長文ですみません…

ゲスト
67 :2012/11/05 20:52:33  ID:5035 

ヤバっ!
俺、その話聞いてからドラえもん何か怖くなってトラウマになったww

怖い話やめようぜww


23→好きな主題歌はアニマル惑星の武田鉄矢で「天までとどけ」だぜ!

森蘭丸
66 :2012/11/05 20:41:29  ID:5034 

わりぃ、ミィちゃんのことは分からんな

タマちゃんって確かに昔いたなぁ

森蘭丸
65 :2012/11/05 20:40:17  ID:5033 

タレントも色々説がありますよね

電波障害や、過去のNG集を間違えて放送してしまったとか、タレントではなくノビタランドだったとか…


でも3、4年前にそんな話は存在しないという結論が出た気がするなぁ(笑)

ゲスト
64 :2012/11/05 19:53:03  ID:5031 

誰かドラえもんの1984年の都市伝説「タレント」って話のことわかる人いる?なんか触れちゃいけない話らしいが…


63 :2012/11/05 13:22:34  ID:5028 

質問なんですけど
昔、ドラえもんのガールフレンドってタマちゃんでしたよね・・・

ミィちゃんっていつから出てきたんですか?

しかも28話辺りですてきなミィちゃんって話があるはずなんですけど、確かミィちゃんって元々玩具の猫だった気がします・・・

ドラえもんのガールフレンドについて知ってる人がいたら教えて下さい!

ゲスト
62 :2012/11/05 00:19:38  ID:5022 

のび太のねじ巻き都市冒険記の1番最初から何でパカポコ動いてたの?ねじ巻きのぬいぐるみってどういう流れでのび太達が遊ぶようになったんだっけ?

早苗
61 :2012/11/04 22:52:44  ID:5019 

※43の方
今更ですけど…

確かクリスマスの話は
1980年の
12月23日&24日
ドラとのび太のクリスマス
12月25日
ミニサンタ

があった気がします♪

早苗
60 :2012/11/04 22:42:01  ID:5018 

ごめんなさい
ここ2日忙しくて(-o-;)

私はそうですね〜
ポケットの中にも⑩にします
あとは時の旅人
何かいいこときっとある
も⑩ですね!!

ゲスト
59 :2012/11/03 22:34:34  ID:5011 

私だったら
だからみんなで
雲がゆくのは
わたしが不思議も10ですね♪

パセリ
58 :2012/11/03 21:26:05  ID:5010 

ドラえもんの映画の主題歌&挿入歌を自分なりに10段階で評価してみました♪


1980年
ポケットの中に⑨
1981年
心をゆらして⑧
1982年
だからみんなで⑨
1983年
海はぼくらと⑨
1984年
風のマジカル⑩
1985年
少年期⑩
1986年
わたしが不思議⑨
1987年
友達だから⑨
あした・あさって・しあさって⑧
1988年
君がいるから⑧
1989年
時の旅人⑧
1990年
天までとどけ⑧
1991年
夢のゆくえ⑩
1992年
雲がゆくのは⑨
1993年
何かいいこときっとある⑨
1994年
夢の人⑦
世界はグーチョキパー⑥
1995年
さよならにさよなら⑧
1996年
私の中の銀河⑥
1997年
Love is you⑥
1998年
ホットミルク⑦
1999年
季節がいく時⑥
2000年
この地球のどこかで⑧
2001年
Love you close⑦
2002年
いっしよに歩こう〜Walking into sunshine〜⑤
ひとりじゃない〜I'll be there〜⑥
2003年
また会える日まで⑤
2004年
YUME日和⑨


基本的に全部好きだから、最低が⑤だけど…

ゲスト
57 :2012/11/03 13:11:57  ID:5007 

???
昨日ジャイアンとスネ夫がデュオしてましたな…

早苗
56 :2012/11/02 23:56:44  ID:5004 

あと、大山のぶ代さん達が元気なうちに、ドラえもんソングのコンサートやってほしいですね!


ドラえもん50周年じゃあ少し遅いので、ドラえもん45周年(2014年)でやってほしいです!!

コンサートじゃなくても、テレ朝の2時間番組でやるっていうのもありですね…

な〜んて夢見てます(笑)

早苗
55 :2012/11/02 23:47:56  ID:5002 

あ、ごめんなさい
私ちゃんと読みましたよ

仲直りのシーンのムリヤリ感は大分無くなったのではないでしょうか?

確かに最終回、しずかちゃんの出番少なかったですよね(>_<)

私は当時、のび太のおばあちゃんが大山ドラえもんの最終回に出て欲しかったと思ってました!!

ドラえもんに休日を?!
54 :2012/11/02 23:26:36  ID:4998 

ここ人が多いですね
自分の作った【ドラえもんに休日を?!】のアレンジ読んでください!!お願いします!感想お願いします!

早苗
53 :2012/11/02 23:13:37  ID:4995 

マ、マジですか…

でもあの歌も良すぎる!
本当に良い歌ばっかり


武田鉄矢さんの詩も菊池俊輔さんの曲も最高ですよね!


ですよねばかりですみません…(+_+)

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
52 :2012/11/02 23:09:51  ID:4994 

キョンキョンの事務所「風のマジカルは映画で使っていいけどソフト(VHSテープ、DVD)に入れるのは別契約で別料金な」
東宝&アサツー「は?ならソフトには他の曲入れるは」
事務所「ちょ」
っていうおとなのきたないやりとりが目に浮かびますね(´・ω・`)、あるいは…

東宝&アサツー「おいこら法務部!風のマジカルってソフトに使えない契約じゃねーかバカ野郎!!」
契約担当者「…」
東宝&アサツー「…しゃーねー…他の曲に差し替えだな…テロップ変えとけ!」
担当者「はぃぃぃ…」

キョンキョン「あれ?」

っていう(´・ω・`)
いずれにしても著作権絡みの契約はめんどくさそうです

日本人なら日本神道

早苗
51 :2012/11/02 23:05:31  ID:4993 

おじぎさん!3日ぶりですね!

私もWikipediaで調べたんですけど、小泉今日子さんの契約切れって何ですかね?

30周年になるまでドラえもん関係で「風のマジカル」のCD出してませんもんね(´・ω・`)

私、結構小泉今日子さん好きなんですよ!

早苗
50 :2012/11/02 23:01:46  ID:4992 


ドラビアンナイトも良いですよね!ジャイアンがのび太をおぶるとことかかっこ良かった♪

っていうか、主題歌が良いですよね!白鳥英美子さんの「夢のゆくえ」素晴らし過ぎる!BGMでも結構使われましたよね!流石、トワエモアですね!



ドラえもんの映画も主題歌も所謂神曲ばかりですね!嫌いな曲ほとんどないし

水田ドラの主題歌はあまり分かりませんが、スキマスイッチの「ボクノート」、柴咲コウの「大切にするよ」は好きですね

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
49 :2012/11/02 23:01:45  ID:4991 

35mmフィルムの原版を手に入れて、35mmの映写機を使わせてもらえる映画館で一人上映会をするという手段でしか見られないでしょうね…(´・ω・`)

ちなみにフィルムは東宝にあるんじゃないかと。

ただ費用が…少なくても3~5万円以上必要になりそうです。。

日本人なら日本神道

ゲスト
48 :2012/11/02 22:25:48  ID:4989 

そうか…(/_・、)
よつばさん、早苗さんありがとうございました

因みにあとは
ドラビアンナイトが好きですな…

よつばさんの好きな映画は?

よつば
47 :2012/11/02 15:06:52  ID:4988 

ごめんわかんないや

少なくともボクは最近上映されたってのは聞いたことないです

ゲスト
46 :2012/11/02 12:17:33  ID:4987 

ちょっとよつばさん、マジで44の質問答えてくれよ頼むわ( ̄人 ̄)

早苗
45 :2012/11/02 07:50:19  ID:4984 

ごめんなさい、分かりません。おじぎさんやよつばさんなら分かるんじゃないでしょうか?

ゲスト
44 :2012/11/01 23:06:20  ID:4974 

あの、36と38を書き込んだ者だけど、風のマジカルって今後見ることは不可能なんすか?自分自身映画あまり行かないから分かんないけど、過去の映画の上映会とかしてないんすか?

アルパカ
43 :2012/11/01 19:06:19  ID:4970 

のぶドラの話で
クリスマス関係の話で下記の話以外で知ってる話あったら教えて!


1981年 のび太劇団のクリスマス
1982年 空飛ぶクリスマス
1987年 タイムワープリール
1993年 マッチ売りのドラえもん
1994年 サンタえんとつ
1996年 サンタメール
1998年 サンタバッグでクリスマス

早苗
42 :2012/10/31 00:21:21  ID:4954 

※41ホントですね(笑)

リメイク作った人は
フォーラムアニメ一般のとこの「ドラえもんに休日を!?をアレンジしてみました」ってスレッドのことですよ(*´∇`*)

ムカデ
41 :2012/10/31 00:10:22  ID:4952 

31 早苗さん…
確かに何を今更って感じですねwww

ってかドラえもんの話のリメイク作った人ってどういうことっすか?

タンポポwwwwwww
確かにククルが言ってましたなwwwwwwwwwwwwww

ゲスト
40 :2012/10/30 22:10:47  ID:4950 

33の日本誕生名言集ふざけすぎ(*´艸`*)グレイとは言ってないだろ(笑)

ゲスト
39 :2012/10/30 22:03:51  ID:4948 

心をゆらしてが好きだなー

ゲスト
38 :2012/10/30 21:57:40  ID:4947 

じゃあ1984年にはまだ生まれてなかった俺が風のマジカルを見ることは無理なんすかね?

よつば
37 :2012/10/30 21:46:25  ID:4946 

当時のフィルムを使った上映会でしか見ることが出来ない

ってWikipediaに書いてあった

ゲスト
36 :2012/10/30 18:45:13  ID:4945 

個人的に魔界大冒険が好きなんだけど、どのビデオ見ても風のマジカルがだからみんなでに差し替えられてるんだよな(x_x;)

風のマジカルのエンデイング見る方法って無いんですかね?誰か教えて下さいm(_ _)m特に2のおじぎって人

ゲスト
35 :2012/10/30 10:00:03  ID:4941 

俺的にあまり武田鉄矢はすきじゃないんだがあの人の書いた詩は本当に凄いと思う

パパイヤ鈴本
34 :2012/10/30 08:46:38  ID:4940 

竜の騎士の"友達だから"は、どうしても詩の内容がドラえもんがのび太くんに対して思ってることにしか聞こえない…いや、良い意味でですよ!?

日本誕生
33 :2012/10/30 08:27:18  ID:4939 

〜映画ドラえもんのび太の日本誕生の名言集〜

FILE1
ククル「うわー!!食べたぁ!?テーアークルルーッテカー!!……?GLAY!!マームー!パームー!!ムハー…マムアー!パムアー!マムアー!パムアー!ウワームウワーム」
↑何のシーンか解った奴すげえww因みに1番最初のシーンだす

FILE2
ママ「のび太ぁ、どこ行くの?」
のび太「家出!」
ママ「車に気を付けるのよ」
のび太「はーい!!」
↑マ、ママ…

FILE3
スネ夫「3万年前にはもう人間がいたらしいよ」
のび太「じゃあ、3万1年前に行こう!」
ドラえもん「単純な発想…」
しずか「もっと昔からいたかもしれないでしょ?」
のび太「じゃあ、3万2年!」
↑単純過ぎるww

FILE4
ジャイアン「ドラえもん、おかわり」
スネ夫「ジャイアン凄い、体中で食べてる」

FILE5
ジャイアン「何だ?こいつ?」
クルル「ウーウー」
ジャイアン「のび太の親戚か?」
クルル「タンポポ!!」
ジャイアン「外人だぜこりゃ」
↑に、日本語喋ってる…

FILE6
しずか「ククル、お味の方はどう?」
ククル「うん、凄く美味しい。だけど…」
しずか「だけど?」
ククル「昨日食べた蒟蒻の方が…」
ドラえもん「ほんやくコンニャクお味噌味?ククルは素朴な味の方が好きなんだね」

FILE7
ドラえもん「そこで、尋ね人ステッキ!!」
四人「またステッキかー」
↑ステッキの出番多かったよな!

ゲスト
32 :2012/10/30 07:50:28  ID:4938 

時の旅人といえば
作詞→武田鉄矢
作曲→堀内孝雄
編曲→若草恵
と有名どころですな

時の旅人っていう曲名が七万年前に行くのび太たちの話にぴったりですよな(=゜ω゜)ノ

早苗
31 :2012/10/29 23:40:40  ID:4936 

え?私は日本誕生の話も結構好きですよ!時の旅人いいですよね!CD持ってますよ!!西田敏行さんのアルバムですけど

ただサビの
「日が照っていた一億年前も、今日と同じような青い空だった」って部分が二番は[一万年前も]で、最後は[二千年前も]なんですけど、そこは話と合わせて[七万年前も]にして欲しかったです

何を今更って感じですけどね(*´∇`*)


ドラえもんの他のスレッドは1度書いてしまうと、何を書けば良いのか困ります…特にしりとりのところ…

でも勢い有りますよね!
ドラえもんの話のリメイクを作った人もいらっしゃいますしね!!

長文でごめんなさい_(..)_

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
30 :2012/10/29 23:11:42  ID:4933 

好きな主題歌は日本誕生の「時の旅人」ですねー
映画の内容はさておき、歌と曲は( ・∀・)イイ!!

なおこのサイトに人がいないのはいつものことなので平常運転です(´・ω・`)
むしろ最近ドラスレが立ってからは勢いがついていますよ。

日本人なら日本神道

早苗
29 :2012/10/29 23:04:31  ID:4932 

私、このサイトに来てちょっとですが、ドラえもんの掲示板多いですね♪

まあ私はドラえもん大好きだから全然OKですが、このスレが1番楽しいです!!

ひみつ道具しりとりも楽しそうだと思ったんですけど、全然人がいないですね…(´・ω・`)

早苗
28 :2012/10/29 23:00:21  ID:4931 

おじぎさんの好きな主題歌は何ですか?

25の方、私もドラえもん映画のほとんどの主題歌好きですよ!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
27 :2012/10/29 22:56:03  ID:4929 

>>23
見てますよー(´・ω・`)

日本人なら日本神道

タラコ
26 :2012/10/29 18:44:11  ID:4923 

1番好きな主題歌は夢のゆくえだー!

ゲスト
25 :2012/10/29 17:52:21  ID:4922 

俺はドラえもん映画の主題歌はほとんど好きだぜ!

大山ドラは
また会える日まで
いっしょに歩こう
以外は好きだー!!

特に
だからみんなで
風のマジカル
少年期
の3つかな?


水田ドラは
断然、ボクノート!!

ゲスト
24 :2012/10/29 13:01:04  ID:4915 

ちょっと前に
スネ夫とジャイアンがデュエットしたらしいよね


大山時代でもデュエットしてたのかな?またドラえもんとのび太とかもデュエットしたことあるのかな?

早苗
23 :2012/10/28 23:29:50  ID:4908 

金曜日以来おじぎさんの姿が…
まあ毎日ってわけにもいきませんよね(笑)


ところで、皆さんの好きな映画の主題歌or挿入歌を教えてください!!

また、大山ドラと水田ドラどちらでも構いませんよ♪

ゲスト
22 :2012/10/28 13:44:53  ID:4906 

太陽王伝説のポポルが可愛すぎて大好きだった(≧∀≦)

ゲスト
21 :2012/10/27 23:18:01  ID:4902 

1981年2月発売された
心をゆらして
のカップリングが
のんきなのび太くんですよ(*´∇`*)

早苗
20 :2012/10/27 00:28:11  ID:4893 


青い空はポケットさって流れてましたっけ?

私は「ドラえもんだいきらい!?」と「カムカムキャットフード」がだいすきです


ってかあのシングル本当に欲しい!アルバムでは持ってるんだけど…

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
19 :2012/10/26 23:28:02  ID:4890 

>>14
私がすごいのではなくググール先生がすごいんです(´・ω・`)

青い空はポケットさ、をTVで何度も聞いた気がする

日本人なら日本神道

ゲスト
18 :2012/10/26 21:56:19  ID:4888 

映画の主題歌も普通の話の挿入歌として使われますよね

少年期
→ためしにさようなら

風のマジカル
→さらばキー坊

時の旅人
→題名はわからないけどパパとパパが子供のころの近所のおばさんの話


Instrumentalなら
あしたあさってしあさってとか結構使われてますよね



BGMとして作り直したやつなら

天までとどけ
→SF超大作ウラドラマン
→あべこべの星

時の旅人
→のび太誕生

少年期
→ママをとりかえっこ(リメイク盤)

海はぼくらと
→ハリーのしっぽ

など他にも沢山あります!

ゲスト
17 :2012/10/26 16:39:49  ID:4887 

※8
多分「ドラえもんのクリスマス」も「ドラえもんの夢」も挿入歌ではなく、イメージソングだと思う

100%そうだとは言い切れないけど…


因みに他の曲は

「ゾウさんの瞳はなぜ青い」
→1980年1/3放送
「ゾウとおじさん」

「夢」
→1981年1/2放送
「精霊呼び出し腕輪」

「ぽかぽかふわふわ」
→1998年7/17放送
「空中ガーデン」


の挿入歌ですよ(*´∇`*)

ゲスト
16 :2012/10/26 10:05:11  ID:4884 

ポケットの中にもいいなあ

チョコボール
15 :2012/10/26 10:01:52  ID:4883 

わたしが不思議マジで神

早苗
14 :2012/10/26 07:32:03  ID:4881 


おじぎさんスゴいですね
っていうか、「サンタクロースはどこのひと」ジャケットのドラえもん可愛すぎる

発売日は、1983年の11月か12月なんでしょうか?

私的には81年後半〜85年のドラえもんの絵が1番好きなので

CDは
ぼく、ドラえもん
映画25周年主題歌篇
ドラえもん大行進
ドラえもん大活躍
を持ってます♪


一応どれがシングル曲かだけは把握したいのです♪


私が知ってるのは

ドラえもんのうた
ドラえもんえかきうた
青い空はポケットさ
→1979年4月25日

ドラえもん音頭
ぼくドラえもん
→1979年8月?

ポケットの中に
ドラえもんじゃあニィ
→1980年3月?

まる顔のうた
ぽかぽかふわふわ
→1981年10月?

ぼくたち地球人
浪曲ドラえもん
→1984年4月21日

わたしが不思議
ポケットの中に
→1986年2月?

青空っていいな
君がいるから
→1988年3月21日

※ドラえもんのうた
ハロー!ドラミちゃん
→1989年3月10日

あしたもともだち
※ドラえもんのうた
→1992年10月21日

※は山野さと子盤です





他にドラえもんのシングルについて知っている方がいらっしゃるなら、情報(特に発売日)を教えてください!!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
13 :2012/10/25 23:16:22  ID:4873 

個人的次点は海底鬼岩城なんですが。。あくまで個人的な。

>>8
[foto id=50894879b4239]ドラベスト[/foto]←には入ってなかた
ググったらサンタとクリスマスは見つかりましたよう(ジャケット)

ぶっちゃけドラミュージックをすべて把握するって、よほどのマジキチさんじゃないと無理なんじゃ…(´・ω・`)

日本人なら日本神道

ゲスト
12 :2012/10/25 14:48:21  ID:4867 

雲の王国は主題歌「雲がゆくのは」の入りかたがパないお〜

あの映画の終わりかた良すぎだわー

早苗
11 :2012/10/25 09:38:38  ID:4864 

おじぎさん有難う御座いました!

シングルの方も分かりますか?

あと私はのび太の大魔境が1番好きです

ラストシーンが終わって、エンディングの「だからみんなで」のイントロがかかったところで泣きました♪

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
10 :2012/10/25 07:21:14  ID:4858 

思 い 出 し た よ (`・ω・´)

無 人 境 ド リ ン ク だ

日本人なら日本神道

マジで
9 :2012/10/24 12:36:23  ID:4847 

早苗って人、ごめんその話分からないしシングルのも分からない

自分も質問なんだけど、出木杉が出てる映画って魔界大冒険とパラレル西遊記以外でありますかな?

早苗
8 :2012/10/24 08:03:46  ID:4842 

あと、もう1つ質問なんですけど…

「ドラえもんのクリスマス」
「ドラえもんの夢」
って何の話の挿入歌ですか?
分かる方いらっしゃいますか?

「サンタクロースはどこのひと」ってシングル化されてますか?
もしシングル化されてるなら、発売日とc/w(B面)の曲を教えて下さい

早苗
7 :2012/10/24 07:43:01  ID:4840 

※5の者です

多分独裁スイッチでは無いです

独裁スイッチは見たこと有りませんが、ドラえもんの髭が白の部分で収まってた気がするので多分1985年後半〜1992年のうちのどれかだと思います

タイトルはオレンジのタイトルでした



リメイク盤ののび太は独裁者!?はビデオに録画済みなので分かります


話は確か、何かドラえもんの道具によってのび太が一人ぼっちになって(ドラえもんがのび太を懲らしめるためなのかな?)、家に帰ってもママが作ったご飯が置いてあるだけで、その日一日中は、のび太は誰とも会いません

のび太が大泣きして、泣き疲れてそのまま眠りますが、翌日、もうその道具の効き目はきれます

でも、何にも知らないのび太は、日曜にも関わらず、「遅刻だ〜!!」と叫びながら起きるとすぐに、学校へDASHします

そして学校に着いても教室に誰もいないので、のび太が「僕は永久に一人ぼっちだ〜!!」と言いながら泣き、画面の右上の方にドラえもんが出てきて「のび太くん、今日は日曜日だよ」って言って、終了


確か1996年〜1998年の間に再放送された気がします。定かではありませんが…

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
6 :2012/10/23 23:42:08  ID:4837 

どくさいスイッチじゃないっすか?(´・ω・`)コミックス15巻
日曜日に学校行くシーンはアニメオリジナルだった気がする。
大みそかだよドラえもん(1989)とかで見た…ような…

日本人なら日本神道

ゲスト
5 :2012/10/23 13:12:01  ID:4819 

最後にのび太が学校で
「僕は永久に一人ぼっちだー」って言って
ドラえもんが
「のび太くん、今日は日曜日だよ」って言う話なにか教えて下さい


映画じゃないけど…

よつば
4 :2012/10/23 10:18:37  ID:4816 

地元にドラえもんの路面電車があるそうなのだが見たことない

映画ドラえもん
3 :2012/10/23 09:05:56  ID:4815 

俺だってのぶドラファンだぜ!

魔界大冒険が好きなんだ
1984年の方だけど♪


別に本編じゃなくてもいいよ!
ドラえもんズも好きだし(笑)

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
2 :2012/10/23 01:10:49  ID:4812 

のぶ代verファンでもいいんすか?(´・ω・`)
ぶっちゃけ私はドラえもんについて狂音波発信式ネズミゴキブリ南京虫家ダニ白アリ退治機がすぐに思いうかぶくらい語れますん。

個人的に最高傑作は雲の王国だと思ってる。

日本人なら日本神道

映画ドラえもん
1 :2012/10/22 23:18:02  ID:4807 

映画ドラえもんの素晴らしさを語り合おう!!