みんなの大山ドラえもんの好きな話は? (105)

返信する

  • 名前が入力されてない場合はアカウント名が表示されます。
ドラえもん大好き
105 :2017/04/30 13:24:42  ID:9907 

2005/3/18(S) 第1787話「ドラえもんに休日を?!」

ドラえもん大好き
104 :2017/04/30 13:24:26  ID:9906 

2005/3/18(S) 第1787話「ドラえもんに休日を?!」

おむらたくや
103 :2014/11/25 03:15:00  ID:8800 

気球で世界一を
死神山の宝物
入り込みミラー2
ズラシン棒
ホンワカキャップ
真夜中でお花見
強いイシ
具象化鏡
しかえし伝票
お友だちロボット
メルヘンランド入場券
のび犬のび太
ツーカー錠
宇宙たんけんごっこ
アンコール100ワット
モアよドードーよ永遠に
星とりあみとハンマー

DORAEMON 2004
102 :2014/11/04 12:06:13  ID:8762 

好きな話は、

2005年3月18日「ドラえもんに休日を?!」(1787話)
2004年12月10日「ミニドラでスクープ!?」(1775話)
2004年8月27日「勇気百倍うちわ」(1767話)
2004年4月23日「七色変化だま」(1752話)
2003年9月20日「ミニドラUFO大作戦」(1681話)
1996年5月10日「七色の声あめ」(1397話)
1996年7月5日「ジャイ子に休日を」(1405話)
1993年1月8日「地底の国探検」(1212話)
1986年9月12日「風船手紙コントローラー」(883話)
1987年6月19日「交通標識ステッカー」(921話)
1987年9月25日「家の中で迷子」(935話)
1988年4月5日「気球で世界一周を!」(S)
1989年5月19日「自動ぶんなぐりガス」(1029話)
2004年12月17日「のび太とのび夫」(1776話)
2005年2月25日「ドラえもんは スネ夫のモノ!?」(1784話)
2004年10月1日「ためしにさようなら」(1772話)
1991年12月13日「ヘアーカタログセット」(1158話)

長くなりすぎた(笑) 個人的に末期が好きですね。
この中だと、「家の中で迷子」が一番すきだな。
渡辺美里のOPが好き。画質が良いよな。

DORAEMON 2004
101 :2014/11/04 12:02:03  ID:8761 

好きな話は、

2005年3月18日「ドラえもんに休日を?!」(1787話)
2004年12月10日「ミニドラでスクープ!?」(1775話)
2004年8月27日「勇気百倍うちわ」(1767話)
2004年4月23日「七色変化だま」(1752話)
2003年9月20日「ミニドラUFO大作戦」(1681話)
1996年5月10日「七色の声あめ」(1397話)
1996年7月5日「ジャイ子に休日を」(1405話)
1993年1月8日「地底の国探検」(1212話)
1986年9月12日「風船手紙コントローラー」(883話)
1987年6月19日「交通標識ステッカー」(921話)
1987年9月25日「家の中で迷子」(935話)
1988年4月5日「気球で世界一周を!」(S)
1989年5月19日「自動ぶんなぐりガス」(1029話)
2004年12月17日「のび太とのび夫」(1776話)
2005年2月25日「ドラえもんは スネ夫のモノ!?」(1784話)
2004年10月1日「ためしにさようなら」(1772話)

長くなりすぎた(笑) 個人的に末期が好きですね。
この中だと、「家の中で迷子」が一番すきだな。
渡辺美里のOPが好き。画質が良いよな。

満席
100 :2014/09/20 20:12:03  ID:8585 

>>98
・「ミチビキエンゼル」あるいは「エンゼルにおまかせ」
・「サイラン液でサケを戻そう」
・「タイムマシンで飼い主を!」
・「品物運勢鏡」
だね

因みに俺の好きな話は
「ドラえもんだいきらい!?」

wing
99 :2014/09/04 08:51:22  ID:8560 

ふぁっ!?ソフトバンクホークスの吉村が休日に映画ドラえもんを見たとのこと。映画館で泣いたのかもなあ。ドラえもん効果で他の選手が見に行く可能性もあるよなー。

のびろべぇ
98 :2014/09/01 03:33:52  ID:8558 

ジャストホンネ
ペッター
家の中で迷子
赤いクツの思い出
モーテン星
いねむりシール
四次元くずかご
アパートごっこの木
つづれ屋を立て直せ
ドリームマッチ
テレテレホン

ドラえもんのネジが無くなって手にエンジェル
パパのウィスキーを川で産卵させる
捨て犬、猫を昔の偉人に飼ってもらう
のび太が観覧車からしずかと出来杉を羨ましがる

ママ
97 :2014/08/04 00:03:06  ID:8502 

昆虫ヒコーキに乗ろう


ドラえもんの首が1回伸びるところがある
首が少し離れてバネがびよ〜んってなるところがあった

全体的に面白いけど、冒頭でドラえもんの怒ってるところが可愛かった

ゲスト
96 :2013/04/03 12:07:09  ID:6309 

ゴルゴンの首

ゲスト
95 :2013/03/31 10:52:50  ID:6289 

空とぶクリスマス

あの話大好き
すっごく面白いし
BGMも最高!

ゲスト
94 :2013/03/29 12:49:46  ID:6273 

風船手紙コントローラー

ゲスト
93 :2013/03/22 13:55:24  ID:6212 

>>92
日本誕生の元ネタになった話じゃないの?

「石器時代に集合!!」
1983年1月1日放送
多分じゃないかな?

ゲスト
92 :2013/03/19 16:06:01  ID:6203 

何かお正月に石器時代に行く話があったと思うんだけど…
多分相当古い話だと思うんだけどさ
オレンジタイトルだと思う


ラスト皆の服がなくなって石器時代の服のままタイムパトロールに保護されちゃったんだけど…
元の服ってどうなったのか気になる…

AOKI
91 :2013/03/06 21:47:37  ID:6132 

さらばキー坊
悪魔のイジワール
ドンジャラ村のホイ
お子様ハンググライダー
ハリーのしっぽ
無人境ドリンク
のび太ツバメを助けろ
ドラえもんに休日を
さかさカメラ
しずかのネックレス
SF超大作ウラドラマン
鬼は外ビーンズ
プラモ化大作戦

とか好きだったりする

仲田
90 :2013/01/28 19:47:46  ID:5958 

ドンジャラ族もアマゾンに行ったのは良いけど、現在は森林伐採が激しいから
もう生命が危ないかもな
無事を祈る(;゜ロ゜)

ゲスト
89 :2013/01/28 00:02:54  ID:5951 

小さいとき、ドンジャラ村のホイが本当に大好きだった♪結構長めの話です。スペシャルの時にやってたはず。

早苗
88 :2013/01/27 21:08:59  ID:5950 

さくらさん、「ないしょごみ捨てホール」も付け足して下さい(笑)

仲田
87 :2013/01/27 10:24:27  ID:5947 

そして今更だけど46の③は
1985年9月〜1986年
は確かに作画は変わったけど、1年強作画は安定してなかったよ

1985年8月までのドラえもんの髭がやや短めだからそれに合わせて白い部分のギリギリに収まっていた

だから所々以前のように青い部分にはみ出してるドラえもんが結構見られた

またオレンジタイトルのなかでも字体や位置が途中から少し変わってる


↓要するに…

1985年8〜9月
作画の変更を実行するが安定しない、髭も短めのまま

1986年4月〜1987年3月
ドラえもんの髭が長めになり、段々後半の作画が定着化してくる、また声が話によって違う、以前のように高かったり低かったり…

1987年4月
完全に新しい作画が安定する、声もおっとりした低めで安定する、しずかちゃんが目が少し真ん中よりになる、タイトルの位置がやや下に下がる


といった具合wwww



仲田
86 :2013/01/27 10:06:40  ID:5946 

84,85<<
確かにぐーたらお正月セットはと言うより、一人で過ごす元旦なんて寂しすぎるよな

最後のサイコロで振り出しに戻れたのは良かった

タイムワープリールとかも最終的に道具を出す前に戻れてホッとしたけど

特に前者については、記憶が残ったまま同じ日を二回繰り返すって可能なのかな?って若干疑問が残っておりますが…

さくら
85 :2013/01/27 07:44:54  ID:5945 

ぐーたらお正月セット並びに無人境ドリンク、独裁スイッチ、森は呼んでいるなど今までの自分の行動について考えさせられる作品が沢山あります。

ピロッチ
84 :2013/01/26 22:49:55  ID:5938 

個人的に
・しずかのネックレス
・ぐーたらお正月セット
・ドラえもんに休日を
の3つが凄く良い話だと思います

全部自分が小学生の時に見た話だから、もう20年以上も前のことです


83 :2013/01/26 19:41:40  ID:5937 

1984年9月7日放送
人間磁石ベルト

オチが可笑しかった♪

田中
82 :2013/01/26 12:46:26  ID:5936 

鬼は外ビーンズが好きだった。何10回見ても笑える

スミス
81 :2013/01/11 15:39:12  ID:5775 

昭和58年4月1日
宇宙探険ごっこ

あの話大好きでビデヲを何回も見たけど、よくよく考えたら風船の星って危ないですよね〜
それ以前に帰りの風船飛行機を用意してなかったジャイアンとスネ夫ってwww

初めて見たとき本当に二人死んだかと思ってかなり焦りました

ゲスト
80 :2013/01/09 21:08:48  ID:5759 

昆虫ヒコーキにのろうは好きだった♪

仲田
79 :2013/01/08 19:00:48  ID:5749 

そういや、一時期
・昆虫ヒコーキ
・裏山のガリバー探検
・新聞先取りポスト
・シャラガム
・のび太放送協会
・いいなりキャップ
・パパの月給騒動
とか懐かしいのを立て続けにBパートで放送していた時期があったなぁ

ピカリ
78 :2013/01/08 18:30:41  ID:5748 

大山ドラえもんの末期に、一時期オレンジタイトルに代わったばかりの頃(1981年後半)の話を放送していましたよね(2002年11月〜2003年2月の4ヶ月間)。すっごく絵が懐かしくて嬉しかったのを覚えてますよ。

トルティーヤ
77 :2013/01/08 14:28:13  ID:5747 

ドラえもんの健康診断
(平成2年4月6日放送)

今見ても泣けますよ

棚ぼた
76 :2013/01/08 00:35:12  ID:5741 

昭和61年9月12日
風船手紙コントローラー
地味に好きだ!

ゲスト
75 :2013/01/06 08:48:48  ID:5722 

9<<
プラモ化大作戦のプラモの島って全部プラモデルで出来てるんだろ?
そのうち本物の生物が住み着いて、食物連鎖とか大変なことになると思ったんだがwwww

早苗
74 :2013/01/05 12:30:21  ID:5712 

私は最近、チャンスカメラが好きです

初回放送日は
1982年4月16日です

中江
73 :2012/12/20 08:45:32  ID:5602 

お子さまハンググライダー
普通に面白かった

最後のオチも下らなさすぎで今も笑える

―おーいスネ夫〜どうだ〜羨ましいだろ〜!?―


初回放送日は
1984年1月1日ですかな

ゲスト
72 :2012/12/18 15:18:08  ID:5590 

おばあちゃんの想い出
1979年盤

今見ても泣ける

仲田
71 :2012/12/04 19:07:38  ID:5449 

さようならドラえもんって
1981年1月3日に放送した
「帰ってきたドラえもん」
のことか?


オレは最近
「さらばキー坊」が好きだ

リンゴ
70 :2012/12/04 17:10:17  ID:5445 

さようならドラえもん

タイムマシン
69 :2012/12/01 21:08:43  ID:5384 

昨日(11/30)の話は2つとも好きだったぞ

大山じゃねえけど

踊らにゃそんそんシューズ
ドラえもんに恋したタヌキ

2つとものぶドラの時に放送してんのかな?

ドロン葉は全く違う話だし
シューズは昨日初めて見た道具だし…

ゲスト
68 :2012/12/01 16:10:59  ID:5383 

やっぱフー子だろ

アンポンタン
67 :2012/11/25 21:28:20  ID:5305 

1994年1月24日
ビデオレターは大変だ

あの女の子は何で意地悪なスネ夫が好きなんか未だに理解出来へんけど、出木杉としずかちゃんのところが1番ワロタwwww

ゲスト
66 :2012/11/25 20:10:53  ID:5304 

宝星探査ロケット

寝耳に水
65 :2012/11/23 17:23:42  ID:5254 

私が好きな話は無人境ドリンク(1986年5月2日)です。のび太が一人になりたいって言って孤独になり、みんなと過ごすことの大切さを学ぶという内容が素晴らしいと思います!最後の日曜日なのに学校に行くそそっかしいのび太くんも笑えますよね♪


64 :2012/11/18 08:20:08  ID:5167 

サンタえんとつが好きだったなー

松田聖子
63 :2012/11/17 15:19:09  ID:5157 

三輪飛行機だなー。松田聖子の曲をしずかちゃんが持ってきてたなー。ってかハイジャックww

真田幸村
62 :2012/11/16 15:58:04  ID:5138 


「怪物くんぼうし」
昭和57年4月2日

太郎
61 :2012/11/15 09:49:03  ID:5131 

1995年1月13日のもちぬし探査機が好きだった

ゲスト
60 :2012/11/14 18:50:44  ID:5117 

ハリーのしっぽと無人境ドリンクがすきだったなぁ

バナージュ
59 :2012/11/14 12:13:40  ID:5113 

58<<
その後も好きな話あったぞ!『ポンプ地下室で街を作ろう』『決め技スーツ』『ジェットコースターで学校へ』『45年後…』『のび太ニューファッション』『ブランドいも』とか

『真実の旗印』とかは駄作だと思ったけど…

ぬぬぬ
58 :2012/11/14 11:54:55  ID:5112 

ドラえもんは平成8年9月23日以降全て駄作

バナージュ
57 :2012/11/14 10:55:02  ID:5111 

ハリケーン買い物ダッシュは笑ったwww
懐かしいのお〜

仲田
56 :2012/11/13 21:41:35  ID:5104 

55<<決め技スーツだろ

ジャイアン、のび太、しずかの3人が装着して「ジャイアンジャー」「ノビタンジャー」「シズカンジャー」になるのさ

「ごめんなさいビーム」はシズカンジャーの技で、スネ夫が喰らってごめんなさいを連呼してた(笑)

ノビタンジャーは
「稲妻ジャンプ」
「ハリケーン買い物ダッシュ」
って技があったはず

ジャイアンジャーは
「ウルトラスーパーロケットパンチ」って技を出すはずがパンチをパンツって書いちゃって、ラストでどっかに飛んでった(笑)

確か2002年11月15日に放送したはず

ゲスト
55 :2012/11/13 00:11:11  ID:5095 

ごめんなさいビーム!?

バミューダ
54 :2012/11/11 23:11:48  ID:5076 

好きな話は題名知らないけど、のび太とジャイアンとしずかがヒーローになるやつ
2002年くらいだと思うぞ

しずか「ごめんなさいビーム!」
スネ夫「ごめんなさいごめんなさい」

ジャイアン「ロケットパンチ」ってパクりやんかww

バミューダ
53 :2012/11/11 23:00:46  ID:5075 

箸でくるくるさせるだけで味が変わる水アメって、原材料なんなのよ!?

危なくねえか?wwwww

のび太
52 :2012/11/11 07:28:40  ID:5072 

くるくるっとね〜wwww

諸々
51 :2012/11/10 19:10:34  ID:5066 

その話知らんが100通りの中に普通の味があるんじゃないですか?

中中中
50 :2012/11/10 09:31:47  ID:5064 

39<<
手作りおもちゃ懐かしい!
あの話を見てから
水飴食べるときに割り箸で水飴をくるくるさせるようになった(笑)

でもあの水飴どうやって作ってるんだろう?
くるくる巻く度に味が変わるなんて…

100通りの味があるって言ってたけど、普通の味は食べられないのかな?

ゲスト
49 :2012/11/10 09:23:19  ID:5063 

46の③を2つにわけるんだろ?
なら96年10月じゃね?
OPもEDも変わって無いけど大きな出来事があったし、確かこの出来事をきっかけにBGMがかなり変わった気がするな

仲田
48 :2012/11/10 09:00:52  ID:5061 

俺的には92年10月にも区切り入れるべきだと思うぞ!

早苗
47 :2012/11/09 20:44:46  ID:5058 

私も②が1番好きです!!

ゲスト
46 :2012/11/09 18:00:18  ID:5057 

大山ドラえもんアニメは大きく分けると4つですね

①1979年4月〜1981年9月
②1981年10月〜1985年8月
③1985年9月〜2002年9月
④2002年10月〜2005年3月


①は初期。毎日放送してましたし、まだ作画も話によって若干異なったり…。

②は前期。作画が統一され、タイトルも黄色タイトルから橙色タイトルへ移行しました。この時期の作品がスペシャルやBパート等の再放送で1番使われ、結構広い範囲の世代で親しみを得ているのではないでしょうか?

③は中期〜後期。作画が大きく変更され、ドラえもんの髭が顔の白い部分で収まり、髭の間隔も年々狭くなっていきました。またドラえもんの声も少し低くなりおっとりした喋り方になりました。のび太やしずかの身長も少し伸びたりもしました。但し、この時期は1987年後半〜1989年にかけて少しドラえもんとのび太のズル賢さが目立つ作品が増えたり。1992年10月にタイトルが黄緑タイトルに、2000年6月に桃色タイトルに変わり。1992年にOP、1988年、1992年、1995年にEDが変わった他、1996年9月に藤子先生が亡くなるなど、この時期だけでも複数に分別出来そうですが、作画自体には大きな変更がないので一くくりとします。

④は末期。モノラルからデジタル画になるという大きな変更点がありました。また半年〜1年周期でOPやEDが変わり、作画もキャラクターの目が大きくなるなど今までで1番変わった時期だと言われました。またBパートでオレンジタイトルの話の使用も急激に減りました。


個人的には②の時期が1番好きでしたよ。

しんベエ
45 :2012/11/08 20:34:59  ID:5053 

40、(まるひ)スパイ大作戦かな?

あの話、最初なんでのび太が花瓶を割ったときスネ夫が喜んでたのかな?
初めて読んだときのび太が割るように仕組んだのかと思ってた(笑)

ってか、生徒を廊下に立たせたまま帰る先生がいるか!?(笑)

ゲスト
44 :2012/11/08 19:18:44  ID:5051 

43、ナゾの予言書は黄砂を初めて覚えたぞ(・・;)

中中中
43 :2012/11/08 16:38:50  ID:5050 

※42は入力ミスです
ごめんなさい_(._.)_

95年の年末のスペシャルで

「SF超大作ウラドラマン」
→野球以外でも監督があることと、ロケーションという言葉を学んだ

「悪魔のイジワール」
→エンストって言葉を学んだ

「なりきりプレート」
→多数決等で人数を数えるとき、『正』の文字を使うことを学んだ

「ナゾの予言書」
→○がどら焼きを表してることを学んだ(笑)

「コピー頭脳で楽をしよう」
→猫でもお金さえ出せば買い物ができると学んだ

「地平線テープ」
→地平線と書いて『ちだいらせん』ではなく、『ちへいせん』と読むことを学んだ(笑)

「さかさカメラ」
→色紙って言葉を初めて知った


まあ自分がまだ小さいときですからね(笑)

中中中
42 :2012/11/08 16:28:25  ID:5049 

よくわかんないけど、ドラえもんで学んだことは沢山あるよ〜

例えば95年の年末のスペシャルで
「SF超大作ウラドラマン」

ゲスト
41 :2012/11/08 07:40:22  ID:5047 

40<<<
アニメでは復元ライトって言ってますな

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
40 :2012/11/08 00:30:22  ID:5045 

復原光線かタイムふろしき貸してください(´・ω・`)
PCのキーボードが2つもぶっこわれて困ったちゃん

…復原光線っててんとう虫1巻からあるんですねー

日本人なら日本神道

真夏
39 :2012/11/07 15:42:48  ID:5041 

平成3年3月1日
手作りおもちゃ

最後ちょっとスネ夫が可哀想って思った(笑)

ゲスト
38 :2012/11/06 08:16:17  ID:5038 

1994年9月30日のスペシャルで放送してた「逆成長グラス」って話が好きだったなあ。最後隣町のお祖母ちゃんとパパが逆成長グラスのお陰で仲直り出来たのが本当に良かったなあ。「今時の狸は青いのか。時代もかわったねえ」ってとこでワロタ。


37 :2012/11/05 13:27:04  ID:5029 

1981年11月20日
のび太の童話旅行
が好きでした。

1994年の大晦日スペシャルをビデオに録画して何回も見た覚えがあります。

ゲスト
36 :2012/11/04 13:01:21  ID:5015 

花子さんは誰だ?とか

ゲスト
35 :2012/11/03 14:23:57  ID:5009 

好きな話は品物運勢鏡

ゲスト
34 :2012/11/02 12:15:40  ID:4986 

やっぱりドラえもんに休日をじゃね?ジャイアンもかっこ良かったし、のび太がブザーを壊すところも良かったわー確か昭和60年3月8日が初回放送日

ゲスト
33 :2012/11/01 21:20:51  ID:4973 


1984年7月20日
四次元ポケットのスペア


ドラえもんの顔、マジデ噴いた(笑)

魚屋
32 :2012/11/01 15:53:19  ID:4969 

31←面白くねぇwww

ってかスーパージャイアン1979年9月13日のか1992年2月7日のかどっち?

ゲスト
31 :2012/11/01 12:42:51  ID:4967 

スーパージャイアン

ジャイアン「おっとっと事件だ。おう!スーパージャイアンになんの用だ」

ドラえもん&のび太「いじめっ子のジャイアンをやっつけて」

ジャイアン「まかしとけ」


スネ夫「スーパー…ジャイアン?ジャイアンって雑貨屋だろ」

のび太「そのスーパーじゃないってば」

ゲスト
30 :2012/10/31 12:20:28  ID:4958 

ぼく失恋しちゃった
1982年10月22日

ゲスト
29 :2012/10/30 22:08:16  ID:4949 

1984/11/30
サイラン液で鮭を戻そう

確かこの話何か受賞してたよな!好きだぜ!!

ゲスト
28 :2012/10/30 13:27:35  ID:4944 

1980年12月23日,24日
「ドラとのび太のクリスマス」
何かドラえもんが可愛かった♪

1996年12月26日
「サンタメール」
はリメイク盤ですよね!
パンダwwww

(゜)))<<
27 :2012/10/29 22:57:19  ID:4930 

好きな話は
四次元若葉マークです
初回放送日は確か昭和61年6月27日だったと思いますが(ついさっき調べたばかりなのにもう忘れかけてます…)

最後のパパとのび太がぶつかるところは漫画でもアニメでも笑えました

ゲスト
26 :2012/10/29 20:34:51  ID:4928 

1986年8月22日の
メルヘンランド入場券かな?

なんかのび太くんとドラえもんがすっごく楽しそうだったなー

ゲスト
25 :2012/10/29 17:13:33  ID:4921 

え?初回放送日書かなきゃいけないの?


まあいいや!
あいすボックス
(1993,4,30)

マカデミア
24 :2012/10/29 15:11:07  ID:4920 

追加ね(笑)
だから水田ドラは
新しいひみつ道具を募集して、どうせ何万人と応募者から手紙が寄せられるんだから良さそうなのを30くらい採用して、話を作って放送すればいいと思う

大山ドラの時にも1回だけやったよな?確か採用は一人だった気がするけど…


水田ドラの評判のためにも、かつての素晴らしい大山ドラの作品のためにもそうするのが1番どちらにも都合がいいと思いますが…

マカデミア
23 :2012/10/29 15:06:00  ID:4918 

何か水田ドラになってから、大山ドラの作品を無駄にリメイクすんの止めてほしいわ〜

特に帰ってきたドラえもんが最悪だった(ノ`△´)ノ
気にならないのもあるけどさ〜
別に水田ドラを否定してる訳じゃねえよ
ドラえもんの青い涙
もう一つの緑の巨人伝
とかは中々良かった(笑)

水田ドラのリメイクは無駄に長くしたり、動きや話し方を大袈裟にしたりさ!


あまり大山ドラのセルフカバーはあまり気にならなかった

まあ個人的に
アンキパン
ゴルゴんの首
魔法使いしずかちゃん
の3つは受け入れがたかったけど…

ドラえもんに休日をのリメイクについてはあまり触れちゃいけないみたいだな(笑)


ってか、何かそれについてのスレがこの掲示板に出来てるよな…

長そうで読んでないが(笑)

ゲスト
22 :2012/10/29 13:28:51  ID:4917 

ヨーロッパの奴って,30年くらい前に放送した「ドラえもんヨーロッパ鉄道の旅」って奴っすか?

ゲスト
21 :2012/10/29 13:25:58  ID:4916 


2000年10月13
ジャイアンの夏休み

川で泳ぐところは誰がどう見たって引き分けじゃなくて、ジャイアンの勝ちだよなww



ってか,このスレ立てた奴が初回放送日書いてって言ってるんだから書けよなwwwww

オイラも頑張って放送日調べたんだぜ!

ゲスト
20 :2012/10/29 12:58:44  ID:4914 

※19←俺も魔女っ子しずかちゃん好きだった

正直大山ドラの最後の方にやった魔法使いしずかちゃんって話本当に止めて欲しかった(笑)


電子ゲームもオモロイ


あとは
人間モトクロス
なりきりプレート
悪魔のイジワールとか好きだな

ゲスト
19 :2012/10/29 12:30:54  ID:4913 

お返事ペットボトル

本物電子ゲーム

人生やり直し機

セワシくんの家出

空まで素通しフレーム

道路光線

一夜漬け

あべこべの星

魔女っ子しずかちゃん

マリオネッター

魔梨威三
18 :2012/10/29 12:19:12  ID:4912 

カウントダウンで放送した『カウントダウンスペシャル2000年だよドラえもん 未来を守れのび太VSアリ軍団』

作画が微妙に違っていましたが…夏休みのメンバーと協力して進んでいくところがよかった~(>_<)

ダイウィン博士『何じゃ?あの騒音は…』

のび太『ダブルジャイアン達のコンサートです』

ドラえもん『アリはジャイアンの歌に弱い…』

(≧∇≦)

ゲスト
17 :2012/10/28 19:14:38  ID:4907 

ヨーロッパの旅俺も見た
応募者から抽選でドラえもんとパーマンと忍者ハットリくんの御守りボタンが当たりますwww

ゲスト
16 :2012/10/28 10:36:02  ID:4905 

※12の人、ヨーロッパ鉄道の旅は今、載ってありますよね(o^_^o)

マイク型の案内ロボットの声がとても懐かしかった
エンデイングはドラえもんかぞえうたですよね♪

最後のカレンダーの応募が郵便番号3桁でワロタ

ゲスト
15 :2012/10/28 10:30:39  ID:4904 


1997年2月27日
ほしい人アロー

のび太とドラえもんが犬の飼い主を探してるときに
二十歳位の男が「うん買っても良いけど、君達が僕の飼い主になってよ。今お金も住むところも無くて困ってるんだ」
って言った後のドラえもんとのび太の顔が本当に笑ったwwwww

ゲスト
14 :2012/10/27 20:15:16  ID:4901 

やっぱり
宝星探査ロケットだな!


ママ:猫が、空を…
↑まじで受けたwww

早苗
13 :2012/10/27 00:32:53  ID:4894 

私は
1981年10月2日の
「ドラえもんだいきらい!?」

1985年3月1日の
「カムカムキャットフード」

1985年3月8日の
「ドラえもんに休日を」


の3本が好きですね♪

ゲスト
12 :2012/10/25 21:18:26  ID:4870 

1983年の秋に放送した特別番組「ドラえもんヨーロッパ鉄道の旅」が好きだった♪のび太くんのアルプスのスフィンクスの下りが面白かった

アヒル
11 :2012/10/25 16:04:00  ID:4868 


1996年6/7
人間モトクロス


さすがにサッカーで
15−0で負けるのはねえなって思ったwww

ってかジャイアンマジで受けるwwwwww

ゲスト
10 :2012/10/25 14:40:29  ID:4866 

85年の3月の
「ドラえもんに休日を」と
05年の3月18日の
「ドラえもんに休日を?!」


前者はやっぱりのび太の
「当たり前さ!平和な1日だったよ」ってとこが良かったし、ジャイアンもかっこよかった!

後者は細かいところは滅茶苦茶で、意味不なところも沢山あったけど、ドラミちゃんの「のび太さん、これからもお兄ちゃんと仲良くね」ってとこで泣いた

まあ、感動って言うよりは、「もう終わっちゃうんだな」って気持ちで泣いたんだと思うけど(笑)


のび太と先生の
「先生!!僕たちも長い付き合いですね」
「そうだな、もう何年になるかなぁ…」
っていう会話も笑った!

ゲスト
9 :2012/10/25 10:13:54  ID:4865 

初回放送日はわからないけど

98年の春のスペシャルでやってた
[ウラシマキャンデー]
[プラモ化大作戦]
が好きだった(o^ O^)


ウラシマキャンデーは
最後のび太くんがしずかちゃんの作ったケーキにかぶり付くとこで噴いた(笑)

プラモ化大作戦は
全体的に面白かった♪

しずかちゃんのプラモは笑った!あとプラモの島ってどう処理するんだろう?いつまでも置いておくわけには…

ゲスト
8 :2012/10/25 09:14:53  ID:4863 

グルメグラス実際に給食の時に使いたいと思った

カムカムキャットフード
7 :2012/10/25 09:13:43  ID:4862 

1985年3月1日の【カムカムキャットフード】かな


野良猫がドラえもんそっくりで、ドラえもんと野良猫が一緒にどら焼き食べてるところが可愛かった♪

魔梨威三
6 :2012/10/25 00:58:44  ID:4857 

G線上のアリアが流れていましたねぇ

『グルメグラス』とかもお気に入りです

印象深いのは、『のび太は独裁者』ですね