サッカーなスレ (89)

返信する

  • 名前が入力されてない場合はアカウント名が表示されます。
早乙女武流
89 :2023/11/20 18:34:41  ID:10988 

日本代表3-1ブラジル代表

早乙女武流
88 :2023/08/05 09:53:10  ID:10876 

日本代表VSガンバ大阪
2-0で日本代表勝利!

ゲスト
87 :2016/02/01 15:36:36  ID:9355 

監督が竹山ww

ペル
86 :2016/01/31 09:39:24  ID:9353 

アジア選手権 兼五輪選抜

決勝で後半頭に0−2から90分で逆転勝利、試合は生中継では見られなかったけど気持ちの強いチームだと思います。

ペル
85 :2014/10/18 08:25:43  ID:8688 

ニュース映像で磐田時代にピクシーと争っていた姿を見て、胸が熱くなった。

レベルが違うのだろうけど日本のサッカーが幸せだった時代だと、今を顧みて思う。

wing
84 :2014/10/18 06:37:18  ID:8687 

サッカー元日本代表、MF奥大介氏が昨日、午前4時25分ごろ、宮古島の県道で事故を起こし車は大破した。意識不明のまま蘇生できずそのまま亡くなられた。
まだ、38歳。若すぎるよ。引退したのが31かな。全然できたはずなのになあ。
元磐田のメンバーが集まって何かできただろうに、、料理人目指して頑張ってたってことは3、4年修行して独立しようとしてたんだろうなー。残念すぎる。悔やんでも悔やみきれないが、、、お悔やみ申し上げます。

wing
83 :2014/07/14 07:59:36  ID:8477 

ドイツおめでとー。次はロシアかー。おそロシア、、ロンドン世代が中心になるかな。永井や扇原が伸びてくれれば 、、

wing
82 :2014/07/13 07:42:56  ID:8474 

おふ。ブラジルー。あーん。思った以上にネイマールの穴は大きかったのな。

早乙女武流
81 :2014/07/10 12:25:09  ID:8464 

日本が優勝する時が来るのを、
願いましょう!!

wing
80 :2014/07/09 05:43:59  ID:8462 

おふ、、、ブラジルが。。。あーん。ふて寝します。

wing
79 :2013/12/07 02:49:39  ID:7512 

コロンビア、コートジボワール、ギリシャかあ。その中で一つは勝たないとアカンのか。きつくはないが、楽でもない。うーん。

wing
78 :2012/10/13 05:56:05  ID:4773 

うお。親善試合とはいえ。フランスに勝っちゃったよ。
まぁ、決定機は少なかったからなー。
長谷部アウトイン細貝。中村アウトイン乾で流れが変わったなー。真面目な話遠藤よりスタメン落ちがありえる。

wing
77 :2012/07/04 07:12:27  ID:4417 

スペインが連覇かー。すげえな。
五輪代表もザックに指揮をとってもらったほうが、強化になるし、ベストで呼べそうだもんなー。OAでまともなのが吉田だけって、、残念だわ。

wing
76 :2012/06/29 07:27:08  ID:4399 

うーむ。イタリアかー。バロテッリの2ゴールで決勝かー。ドイツもイタリアも疲れてたな。オフ・ザ・ボールの動きが少なかったよ。ベスト8の試合の方が面白かった。芝の状態も悪かったし。効率的に点とったイタリアが省エネで勝ったけど、決勝はどうなるかなー。

wing
75 :2012/06/28 09:44:15  ID:4395 

うーむ。スペインが決勝かー。なんで、本職のFWがいないのに勝ち抜けるんか不思議。FWも職人気質のポジションなんだがなー。GKと同じくらい特殊なんだけど、、

T.Y.
74 :2012/06/25 22:38:59  ID:4388 

今回のイタリアのサッカー面白いですよね。スペイン戦見てましたけど、あの試合も濃くて面白い試合でした。

決勝でまた見てみたい。

wing
73 :2012/06/25 06:30:08  ID:4387 

ふむ。イタリアーイングランド。イタリアはいつモデルチェンジしたんだ?ポゼッション高めてめて試合を支配していくのは驚きだよ。日本代表の相互上位版だよなー。PKも負けてる状況でピルロのあのキックで完璧に流れを変えてしまったからなー。0ー0でも濃い試合だった。

T.Y.
72 :2012/06/12 10:19:28  ID:4344 

シェフチェンコやるなぁ。

T.Y.
71 :2012/05/13 22:14:33  ID:4171 

EURO近いので上げ

WING
70 :2012/03/15 15:12:36  ID:3760 

あーU23のユニフォームは赤かー。3rdユニフォームならありだけどね。だってねー、ファミコンのキャプテン翼2っぽくてねいい。青よりは断然赤。

WING
69 :2012/03/08 00:20:20  ID:3717 

なでしこ。ドイツ−日本
4−3で負けたけど満足だわ。五輪が本番だからな。最後の5分で点の取り合いだったからなー。面白かった。澤がいなくてあれくらいできたら、五輪後心配しなくてもいいな。

T.Y.
68 :2012/03/01 12:40:34  ID:3659 

むしろ負けてたから出す余裕が無かったと見てます。

ペル
67 :2012/03/01 12:09:23  ID:3658 

普通なら宮市に地元で日本代表デビューをさせると思うが、負けてまでしてそれを阻む理由が有ったのだろうか?

手乗りたいがぁ
66 :2012/02/17 21:27:07  ID:3548 

しょうがないす。そういう時に限ってケガするのよ。気を付けててもね。

WING
65 :2012/02/17 00:59:10  ID:3543 

のーお。香川が負傷とな。靱帯損傷。2、3週間の怪我と。なんで、ノリノリになってるところに・・。

WING
64 :2012/02/06 14:31:40  ID:3426 

1日たってもあのミドルシュートがよみがえってきて悔しいし、ムカってくるわー。あんな凡ミスで負けたんだから。うー。権田ー。

WING
63 :2012/02/05 23:03:34  ID:3423 

かー。シリア戦。権田さーん。ボールに触れるって事は弾く事もできるわけで。きっついわー。凡ミスで、引き分けでいい試合を落としたよ。はー。

WING
62 :2012/01/10 07:12:19  ID:3282 

女子とはいえ、バロンドールとは無縁と思ってたからなー。当分とれないだろう。それだけに誇らしい。しかし、ブラジルの選手の仏頂面は五輪でリベンジしてやるとの表情にも見えた。五輪はメダル獲れるだけでも難しいよ。

WING
61 :2011/12/27 00:38:50  ID:3213 

んー。馴染めば・・・とは言うが。メーカーだけの責任ではないよなー。
五輪で男女でメダルとれば、いいユニフォームに見えてくるんだろうか。

T.Y.
60 :2011/12/26 23:42:28  ID:3212 

絶望した! ユニフォームのセンスの無さに絶望した!!

WING
59 :2011/12/26 18:44:27  ID:3210 

あらー、日本代表のニユフォーム。一言でダサいなー。練習着ならまーありだけど、公式戦で使うのはないなー。(笑)

ペル
58 :2011/12/22 13:50:05  ID:3182 

天皇杯4回戦 名古屋vs柏。延長に入る辺りやPKだけしか観られなかったけど、それでも興奮したー。10人×2まで気が抜けずスムーズな進行でした。
NHKだけど明らかに柏寄りでアナウンスやってたなぁ。毎度毎度恐れ入ります。

T.Y.
57 :2011/12/14 22:19:54  ID:3145 

調べてみたら沖縄はNNN系列局無いんですね…(汗)

開催試合数が少ないんで、放送時刻が被る試合が無いってのもあるんじゃないでしょうか。

民放のBSは地上波がある前提で作られてたり、深夜は買い物番組で占めてるところとかが、まだまだ整備出来てないよなぁとか思ったりします。
少なくとも柏戦ぐらいは地上波・BS同時でやっててもよかったですね。

(滋賀で言ったらびわ湖放送いいからテレ東うt(ry)

WING
56 :2011/12/14 12:09:19  ID:3143 

CWCは何で、日テレの地上波だけかね。残念すぎる。浦和はペトロビッチかー。広島のサッカーは好きだからなー。FWを補強できれば・・・。

T.Y.
55 :2011/11/23 01:40:26  ID:2995 

バーレーン0-2日本

勝ったのはいいさ。

山田直輝大丈夫か?
おもっきり顔面にスパイクされたけど…

T.Y.
54 :2011/11/10 12:18:18  ID:2895 

シティのテベっさんが無断で帰国したみたいで…

謹慎期間中の無断帰国だから退団は決定的だろうね…

T.Y.
53 :2011/10/13 14:58:21  ID:2666 

まあ相手は本来2次予選で負けてたチームで、今回のメンバーは急造だったらしいからなぁ…

悪くても3-0だと思ってたよ。

名無しさん
52 :2011/10/11 22:05:34  ID:2659 

アジア3次予選 日本、タジキスタンに8-0圧勝! ハーフナー香川岡崎が2発、駒野憲剛も決めグループ首位に

フローエンス
51 :2011/10/10 20:05:28  ID:2650 

天皇杯2回戦 福岡大学がジャイキリ!追いついて守ってPK戦、J1大宮に勝利

T.Y.
50 :2011/08/29 11:31:40  ID:2424 

ユナイテッド8-2アーセナル

こ・れ・は・ひ・ど・い

WING
49 :2011/08/16 05:16:39  ID:2291 

女子代表に星マークがつくのは胸が熱くなるなー。男子にもいつか。。。

AT
48 :2011/08/05 08:59:48  ID:2226 

松田選手の活躍は本当に素晴らしかった!サッカーの真の楽しさを教えてくれた。

wing
47 :2011/08/04 18:29:54  ID:2220 

松田……34で急に逝くなんて。早すぎるよ。Jの選手がこぞって面会しにいってたのは本当に、助からないって事だったんだな。悲しすぎる。松田直樹のご冥福を心からお祈りします。合掌。

T.Y.
46 :2011/08/03 08:52:42  ID:2205 

松田大丈夫かな…

かなりヤバいみたいだけど…

WING
45 :2011/07/18 06:45:05  ID:2111 

やっほーい。撫子おめでとう。そして、ありがとー。勝つなら、こういう勝ち方しかないという勝ち方。改心の勝利。

????(ハテフォー)
44 :2011/07/14 15:15:57  ID:2086 

女子が頑張ってるんだから男子も頑張らないとな。

レッズ!久しぶりの勝利は嬉しい。

WING
43 :2011/07/14 07:43:55  ID:2084 

決勝はアメリカとかー。男子の身長くらいある。あと一つ。最後まで走り続けて、耐えて、粘ってほしいな。

WING
42 :2011/07/10 06:45:20  ID:2043 

よく耐えたなー。女子W杯ドイツ-日本は0-1で勝利。丸山の神様コースでゴール。あとひとつ勝てばメダルだ。

????(ハテフォー)
41 :2011/06/16 18:23:35  ID:1867 

浦和また引き分けか(-_-)
16位

WING
40 :2011/05/08 00:29:08  ID:1528 

サンフレッチェ広島。水本ー。頭蓋骨骨折。重傷かー。足とかなら命に問題ないけど頭だからなー。手術が成功してよかった。復帰できるといいんだけど。

T.Y.
39 :2011/05/07 02:56:49  ID:1522 

BS1にてインテル対チェゼーナを視聴。

1点ビハインドのロスタイムで2本決めたパッツィーニ(インテル)すげwww

WING
38 :2011/04/28 05:07:44  ID:1465 

シャルケ、1Stレグは残念だったなー。インテルみたいに自滅はいかん。プランをたてたら2点差なんてわからんさ。イースタンブールでの奇跡のようにああいう事が起きないとも限らないんだからな。

WING
37 :2011/04/23 03:37:53  ID:1422 

サンフレッチェを思い出しましたな。新調したカップで良かったなー。国内の大会で不幸中幸いだよレアルは。CLだったら、もっと大変だ。歴代の優勝チームが掘ってあるだろうからな。と、いうか、シーズン中にパレードするのもどうなのかな。バスに踏み付けられるのはなんとも。

T.Y.
36 :2011/04/21 07:43:47  ID:1409 

コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)決勝でレアル・マドリードがバルセロナを破り18年ぶりの優勝。延長前半にCロナウドがゴール。クラシコも4年ぶりの勝利。

WING
35 :2011/04/06 10:17:13  ID:1238 

カズすげーえな。慈善試合ではいたスパイクがとんでもない値段になったんだけど。汗。車買えるよ。びっくりする。

????(ハテフォー)
34 :2011/03/25 23:12:18  ID:1181 

29日の慈善試合は選手達は本当に頑張ってもらいたいね。

たま
33 :2011/03/16 01:19:26  ID:1097 

娯楽で被害者の気持ちを少しでも軽くしてあげたい!という気持ちは、分かりますが、デリケートな問題ですからね…。

好意で行動して傷つけることもあります。

まだ日も浅いし、余震も継続中…。

後何週間は、様子を見た方が良いでしょう。

ロ口ロ
32 :2011/03/15 23:18:13  ID:1096 

そうかバカなのか。

T.Y.
31 :2011/03/15 11:09:44  ID:1089 

>>30分かってる上での>>29ですよ。

ゲスト
30 :2011/03/14 12:05:03  ID:1081 

何故中止になってるのかもう一回考えてみような…

T.Y.
29 :2011/03/14 01:28:51  ID:1077 

義援金じゃなくてもいいから、スポーツは出来る範囲で開催するべきなんじゃないかなと思う。

そりゃチャリティーに越したことは無いけど、いつまで経っても地震の影響で中止にさせてたら東北の人も落ち込むと思う。
地震関連ニュースも確かに必要だけど、却って不安にさせる内容もあるし、空元気のままになってしまうと思う。

こういうときに代表とかベガルタとか楽天とかが頑張ってたら、東北の避難所で見てる人も元気になるんじゃないかな。

wing
28 :2011/03/13 23:32:35  ID:1075 

親善マッチは、予定通り開催模様。ニュージーランド、セルビア。昼間開催して、節電するように。13時〜15時からキックオフして、15時30分から、代表選手がつけたユニフォームやサインボールをオークションすればいいと思う。義援金にするなら開催はするべきだ。

wing
27 :2011/03/07 07:02:49  ID:1045 

朝起きたらびっくりだ。長友ー。エトーばりのターンは◎ゴールするスキルもあるのはいいね。

T.Y.
26 :2011/03/07 02:54:51  ID:1044 

長友インテル移籍後初ゴール♪

そりゃテンション上がるわ( ゚∀゚)=3

wing
25 :2011/03/01 23:11:41  ID:1006 

しかし、ターンオーバーは必要。プロがあんなに動けないのは疲労。名古屋の今日のサッカーは酷い。日程に合わせて、メンバーを組まないと。

T.Y.
24 :2011/02/17 18:42:10  ID:914 

PC版はこれですね。

うん変態かつ大馬鹿者だと思う。

wing
23 :2011/02/17 14:50:44  ID:913 

鹿島のサッカーは好きだから載っけときます。
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110217-00000553-san-soci.html?ySiD=hrNcTc507lho49SEfvbP&guid=ON
久しぶりの見せ見せー。見せてきたんなら写メ撮って公開すればよかったのに。本当に頭悪いわー。金出して、風俗いけよ。このあんぽんのせいで、鹿島だけじゃなく、Jのイメージダウンだよ。

T.Y.
22 :2011/02/01 09:25:19  ID:850 

長友がインテルに期限付き移籍。

( ゚∀゚)ウホー

T.Y.
21 :2011/01/30 09:48:50  ID:847 

   ∩
( ゚∀゚)彡 忠成! 忠成! 忠成! 忠成!
  ⊂彡

wing
20 :2011/01/30 02:36:50  ID:846 

やったー。李の左足ボレー。利足だけど、難しいボレーだよ。フリーでふかさなかった。うん。ありがとー

wing
19 :2011/01/26 23:24:30  ID:836 

日本サッカー協会からなのか・・・、香川が足を骨折。親指らしいです。うそー。どうするんかいな。藤本を入れるのか柏木なのか・・・。あー。痛いです。

T.Y.
18 :2011/01/26 10:47:49  ID:834 

宿敵韓国に勝利♪♪♪

さあ決勝だ!!

wing
17 :2011/01/26 01:20:39  ID:832 

はー。前半で2、3点取っとけば楽だったのに。前田、岡崎、本田のシュートが一本入っとけばなー。韓国は前半抑えてたんだよなー。そこで、同点、逆転までいければ・・・。まー、勝ったからいいか。(笑)

wing
16 :2011/01/22 05:32:15  ID:815 

んー。常にリードされる苦しい展開。よく勝ったよ。セバスチャンは、やばかったなー。中盤がもっとよくなったらカタールは強くなる。

T.Y.
15 :2011/01/18 10:40:49  ID:807 

>>13俺のことっすか?

まあサウジ戦は見る前に寝てしまいましたけど…

wing
14 :2011/01/18 10:22:56  ID:806 

サウジアラビアのテンションの低さが一番の要因。2点目以降は明らかにボール保持者へのよせが甘い。消化試合ですよ。緊張感の欠片もなかったし。そんな試合で内田の累積はあり得ない。伊野波を試したけど、今野をサイドバックにしたほうがよかったかも。どうせならセンターバックを鹿島コンビで固めた方がいいんだけどね。

ゲスト
13 :2011/01/18 04:48:48  ID:805 

結果だけ知って、試合観てなかったのかな?

T.Y.
12 :2011/01/18 03:18:09  ID:804 

まさかの5-0で勝利。うはー(汗)

サウジ弱なったなぁ…

wing
11 :2011/01/15 00:47:18  ID:795 

んー。川島の退場は、決定的なシーンでのファウルなんで、妥当なジャッジ。ただ、その前の今野がバックパスしたのか、シリアの選手が出したのか、そこの問題。今野ならば退場にPKのシーンなんだが・・・。まーあの状況で今野がバックパスを出すのは考えにくい。普通なら外に切るのがセオリー。長谷部からのパスミスを川島がクリア。目の前で危険なプレーを見てるわけだから、今野がパスするわけない。これを教訓にバックパスはなるべくしないようにしないと。

T.Y.
10 :2011/01/14 10:47:35  ID:789 

日本2-1シリア

オフサイド誤審は主審見てなかったからいいとして、川島はあれレッドか?

あそこまで結構コントロールしてたのに…

wing
9 :2011/01/08 21:15:50  ID:750 

高校サッカーの決勝は滝ニと久御山かー。久御山の1点目のスルーパスはよかったな。アウトにかけてDFから逃げるボール。ブラジルーオランダの1点目とだぶった。

ゲスト
8 :2010/12/19 20:30:27  ID:619 

お願いですからすぐに消して下さい

T.Y.
7 :2010/12/19 03:51:39  ID:616 

>>1

2007年の滋賀大会決勝

wing
6 :2010/11/25 22:11:17  ID:431 

おめでとー。男子U-21日本代表。よく耐えて、セットプレーからの一発。なんか、女子代表と同じコーナーキックからのゴールってのもなかなかね。うん。

wing
5 :2010/11/23 20:12:42  ID:396 

よし。昨日は女子代表が北朝鮮に勝って優勝。今日はイランに逆転。
いやー、今回、男子は期待してなかったから、凄いな。福大の永井がいい。速すぎる。怪我さえしなければ1、2年で代表に入るだろうな。

????(ハテフォー)
4 :2010/11/19 23:06:13  ID:358 

明日はガンバ大阪戦だ…。

浦和レッズ頑張ってやぁ。

T.Y.@浦和もサンガも好きなチーム
3 :2010/11/14 23:34:16  ID:301 

サンガ撃沈…orz

????(ハテフォー)
2 :2010/11/12 23:10:35  ID:289 

来年の7月に開催される南米選手権で招待チームで出る日本はA組が決まった!

同組にアルゼンチンがいる。勝ち上がっていけばいつかはやるんだから最初にあったた方がいいよな。

浦和レッズ頑張れ京都戦!!

T.Y.
1 :2010/11/08 02:42:32  ID:225 

高校サッカー選手権福岡大会決勝のPK戦で21-20の激闘。
22人目が決めて九州国際大付が東福岡を下して優勝。

数がすげぇwwwww

ちなみに過去の滋賀大会決勝ではPK戦1-0っていう珍記録もありますw