サイト更新のお知らせ (34)

返信する

  • 名前が入力されてない場合はアカウント名が表示されます。
StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
34 :2013/11/06 20:27:41  ID:7385 

.lain mobile
・誕生日カレンダーを追加
・共演作品検索を追加
・声優&アニメCDを追加
・ニュースを追加

スマートフォンの他、タブレットPCでの利用にもオススメです。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
32 :2013/10/30 21:56:23  ID:7345 

共演者リスト
キャラ名表示とかPC側より多機能実装でワロタwww

ワロタ…('A`)なんぞこれェ…

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
31 :2013/10/30 21:46:25  ID:7344 

.lain mobile
・UIを一部調整
・スタッフの追加
・プレイスの追加
・共演者リストの追加

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
30 :2013/10/16 21:26:30  ID:7269 

ニュースのあたりはRSSか何かで拾えないかしらん
と思った今日このごろ(´・ω・`)

投稿員がいませんですし。

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
29 :2013/08/31 22:24:01  ID:7087 

ありがとうございますー


ぶっちゃけていいですかね、、正直言って編集できません(´・ω・`)
アニメDBでとりま気になる2つ

①キャスト追加・編集時、50音(add_cid-optgroup-)をnullにして、その他で追加・編集することができません。
ただし一括登録ならばその他で登録することができるようです。
よって声優DBで既登録声優さんをリンクしない黒字登録をすることができません。

②一括登録時、テキストボックス内に空白行があると余計なキャストを登録してしまうようです。
役名「空白」キャスト「空白」という項目が生まれるため、余計な削除履歴が残ります。

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
28 :2013/08/31 21:05:47  ID:7086 

>>おじぎさん
削除しておきました。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
27 :2013/08/24 23:50:17  ID:7062 

よりによってNTTcomのボケナスDNSが全国規模で障害発生した日に移転しちゃって(y

それではゲームDB(旧称)の懸案だったアレをお片づけします。
ゲームDBにあってはマルチプラットフォームのモノは一つのデータに統合して、統合した他のデータについては削除をお願いすればいいですかね?
データベースのIDをそのまま別の作品のデータに書き換えて流用するのは[s]めんどくさい[/s]大変なので…(^ω^;)


CLANNAD統合。大変申し訳ないのですが、発売日が最も古いデータへ統合しました。
http://lain.gr.jp/mediadb/media/3798

以下統合済み。削除依頼?
http://lain.gr.jp/mediadb/media/2988
http://lain.gr.jp/mediadb/media/3799
http://lain.gr.jp/mediadb/media/3800
http://lain.gr.jp/mediadb/media/3801
http://lain.gr.jp/mediadb/media/3802


ところで[s]と[color]が使えないようですー(CV:HMX-12)

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
26 :2013/08/24 14:57:10  ID:7061 

・サーバー移転しました、
・声優共演作品検索で役名も表示されるようになりました。
・ゲームの投稿時に複数のプラットフォームを選択できるようになりました。

>>おじぎさん
アクセスランキングは遅かったので作りなおしています。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
25 :2013/08/24 08:45:32  ID:7060 

(; ・`д・´)!?
トップページにログイン用のコンテナ(入力フォーム)欲しいですー(/ω・\)チラッ
って、右上に行ったんですねわかりました

アクセスランク廃止ですか(´・ω・`)一応参考にしていましたのよん

ぶっちゃけトップのニュース欄は…更新要員がいない気が…私?( ゚ω゚ )謹んでお断りします

てす[s]と[/s][color=#AAAAAA]で[/color]

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
24 :2012/12/05 00:23:03  ID:5459 

おつかれさまですー
私のあいぽん4SはiOS⑤(解脱)のまま維持してるから変化がわかりません。

アクセスランキングは、そのページ要求時すべてで、その都度アクセス数を集計する設定になってるから重いんじゃないかなーとか思料
それよりも、アクセス数を1日1回とかの頻度で集計し、内部に集計ページ生成しておいて、アクセスランクのページ要求時にその集計ページを見るような設定にすると軽くなると予感ががが。

ところでドラマCDを約100件登録したらただでさえ見づらいページが更に見づらくなったぞどうしてくれるニダ<丶`Д´>
え?お前が登録させろと言ったんだろアク禁にするぞゴルァ…ですって…  三.┏( ^o^)┛バレタカニゲロ

表示非表示visibilityのような処理があると、それはとっても嬉しいなって。

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
23 :2012/12/04 18:34:20  ID:5448 

iOS6のSafariでサイトを閲覧時にフォントが明朝体になっていたのを修正しました。

>>おじぎさん
あのページ重いですよね、今回サイトが重くなった原因とは直接関係ありませんが
軽くなるように修正します。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
22 :2012/11/27 00:53:57  ID:5323 

おつかれさまですー
はやいよはやいよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

各DBのアクセスランキング機能が余分なロード負荷をかけているような気がしないでもない気がするのです。

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
21 :2012/11/26 22:48:18  ID:5319 

DBサーバーのロードアベレージがやばい感じだったので
急遽メンテ実施しました、22時ぐらいから30分ほど繋がらなかったと思います。

最近サイトが重かった原因はこれかもしれない。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
20 :2012/09/15 00:32:24  ID:4633 

・Twitterアカウント一覧
PC用ページでもTweetが表示されるようになりました。
シンプル表示機能を追加しました。(PC)
男性・女声のみ表示出来る機能を追加。(PC・スマートフォン)

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
19 :2012/06/20 20:58:19  ID:4372 

すみません、一括登録では更新履歴に載るようなってませんでした。
修正済みです。

共演者の方はキャッシュされてるので2時間ほどで更新されると思います。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
18 :2012/06/19 01:55:50  ID:4362 

まじっすか?(゚д゚)
ちょっとヤマト2199に追加してみましたが更新履歴には表示されていないようです。

ところで、アニメデータベースのキャストデータを削除しても、共演者一覧ではまだ消されていないようです。
例・ヤマト2199 →重複したので全削除→ コナン映画
http://lain.gr.jp/mediadb/media/3401
としました。削除前のデータがvoicedbに残っているためか、削除後も共演者リストに反映され続けるようです。

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
17 :2012/06/16 13:08:30  ID:4349 

アニメデータベース
・キャストの追加・更新・削除も更新履歴に表示されるようになりました。

・スマートフォン用のTwitterリストが新しくなりました、フォロワーや更新日などでソート出来るようになってます。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
16 :2012/05/14 21:41:18  ID:4180 

スマートフォン用のサイトを更新しました、全体のレイアウトが変更されています。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
15 :2012/03/29 00:57:08  ID:3877 

声優データベース
・共演者の表示形式を変更しました。またiPhone、Androidなどモバイル端末で表示されない不具合も修正。

更新履歴をタブに表示するように変更

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
14 :2012/03/22 01:42:55  ID:3833 

やるだけやってみた
いろいろと断片化している気がするので、おっさんはあまりやる気にならないですよ。

さくらクラウドの中の人へ。遅い!> (゚д゚ )

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
13 :2012/03/21 01:14:55  ID:3825 

アニメデータベース
・主題歌・挿入歌が追加出来るようになりました。

その他細かい修正

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
12 :2011/12/02 00:17:36  ID:3056 

JSON-RPCで声優さんの誕生日などのデータを取得できるWeb APIを開始しました。
http://lain.gr.jp/api/

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
11 :2011/11/19 01:45:48  ID:2955 

サーバーを移転しました、このメッセージが表示されていれば新しいサーバーです。

声優データベース
・一部タブ形式になりました。
・所属プロダクションにリンクがある場合プロフィールのページに表示されるようになりました。

アニメデータベース
・一部タブ形式になりました。

トラックバック
・トラックバックに対応しました。

Twitter
・ハッシュタグが追加出来るようになりました。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
10 :2011/11/15 22:35:50  ID:2936 

2011年11月19日 午前01:00~午前03:00の間
サーバー移転のためメンテナンスを行います。
メンテナンス後も以前のサーバーには接続できますが移転後のフォーラムの書き込みやデータベースへの編集などのデーターは移行されません。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
9 :2011/10/01 20:07:50  ID:2595 

サーバーのメンテナンスのため下記の時間サーバーが停止します。
日時:平成23年10月13日(木)午前01:00~午前04:00の間の120分程度

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
8 :2011/09/02 20:46:18  ID:2447 

・アニメデータベース
新たにゲームのカテゴリを追加。
それに伴いゲームデータベースは廃止しました。

・コメント
ページング時にコメントのトップにスクロールしてなかったのを修正。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
7 :2011/08/08 20:42:29  ID:2248 

・声優データベース
誕生日のiCalendar形式のデータを提供開始しました、千件以上データがあるのでカレンダーアプリなどへの登録時は注意してください。
・ニュース
関連アイテムの表示とコメントを付けられるようになりました。25件以降については別ページでの表示になります。(ニュースクリップ)
・リンク
Twitterのアカウント一覧の表示形式を変更しました。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
6 :2011/07/28 02:19:11  ID:2148 

あのう…
声優・アニメデータベースに表示可能な関連記事って
25件までですか?(´・ω・`)

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
5 :2011/07/19 18:51:39  ID:2117 

今回は携帯向けのアップデートとなります。

・声優データベース
コメント機能を追加
関連記事を追加
関連動画を追加
声優統計に共演作品検索を追加
・アニメデータベース
コメント機能を追加
Twitterへのリンクを追加
関連記事を追加
関連動画を追加

・ニュース
スクラップの名称をクリップに変更。
携帯でもクリップを閲覧出来るようになりました。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
4 :2011/07/13 23:41:06  ID:2083 

・ニュース
ニュースをスクラップするときに記事の中から関連声優とアニメを抽出するようになりました。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
3 :2011/07/08 00:58:32  ID:2022 

・声優データベース
誕生日カレンダーのデザインを変更と女性・男性のみ表示出来るようになりました。
トップページにスクラップを表示
・フォーラム
編集フォームが表示されない問題を修正しました。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
2 :2011/07/02 21:01:12  ID:1985 

・アニメデータベース
ランキングのページにアクセスランキングとTwitterのフォロワーランキングを追加しました。

・その他
一部のページにコメント機能が付きました。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
1 :2011/06/09 21:27:57  ID:1789 

新しく.lain fotoのサービスを開始しました。
写真・イラストの共有サービスです。

ニュース記事をスクラップ
して共有するサービスも新しく提供しています。

・声優データベース
共演作品検索機能を新しく追加しました。プロフィールのページから共演者を探しにくい場合にお使いください。

・その他
フォーラムやデータベースの一部BBCodeが使用できるフォームで使えるタグが増えました。
[foto id="sktYpep3"]めんま[/foto]
[foto id=sktYpep3]めんま[/foto]
.lain fotoの画像を表示します。ID部分に画像のIDを入れてください。


[yt]glfA82kFA6A[/yt]
Youtube動画を表示します。タグ内に表示させたいYouTube動画IDを入れてください。

[place id=2]青二プロダクション[/place]
[place id=2]青二プロダクション[/place]
プレイスに登録されている場所の地図を表示します。

[place lat=35.7004959712171 lng=139.771697531894]アニメイト[/place]
緯度経度を直接指定しての地図表示にも対応しています。
Googleマップに直接リンクします。
[place lat=35.7004959712171 lng=139.771697531894]アニメイト[/place]

PC・スマホ用サイトへの要望を受け付けてます。新しく追加して欲しい機能などありましたらフォーラムかメールにて受け付けています。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!