メールを下さった方々、ありがとうございます。お返事、なかなか送れなくてすみませんでした。私は無事です。実家の両親も無事です。親戚とも、今日やっと連絡がとれました。被害の酷かった地域の近くに住んでいる親友と連絡がとれず、ずっとずっと心配でしたが・・・やっ...
3/20 EEEE開催中止となりました。 ・3/20 EEEE開催中止のご連絡 東日本大地震の影響により、 イベント当日に停電、また交通機関の混乱が発生する恐れがあり、 参加される皆様の安全を脅かす危険が有るため、 今回のEEEEは「中止」にいたします。 この度は、不測の事態ではありますが、ご迷惑をおかけいたしました。 EEEE主催 藤原 智也 info@eeee.chu.jp http://eeee.chu.jp/eeee.html ↑ という運びとなりました 申し訳ございません 主催 ...
今日はね。
お昼から、お仕事でした。
・・・なんだけど。
電車の運行状況とか、いろいろあったので。
めっちゃ早めにおうちを出て。
なんとか、無事にスタジオの最寄り駅に着きまして。
少し、時間があったから。
スタジオ近くのカフェで、ブランチして。
余震とか、まだやっぱり怖いから。
今日はブーツもやめて、リュックにいろいろ詰めて。
出かけていたのだけれど。
帰りの電車で、一度だけ。
誰かのケータイ電話から、地震のお知らせの警告音が鳴り響いて。
一瞬ざわついたけれど、小さい揺れだったのか、滞りなく電車は進んで。
降りる時、隣に座っていたおばちゃまに「気をつけてね」って声をかけられて。
なんかもう胸がいっぱいになっちゃいました。
「あっ・・・はい、お互いに・・・!」としか、返せなかったけれど。
そんな、続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
今日の計画停電は、かなり限られたエリアになったみたいだけど、明日はどぉなるのかな?
今日は計画停電で電車の改札入場規制があったんだけど、ロープをくぐって割り込んでた大人が何人もいたよ(;_;)
しかも大体が40~50歳くらいの方…。
すごく悲しくなる。
こんな時だからこそ、周りの人に優しくなれる自分に、一人一人がなって欲しいし、自分もそうあろうと思う!
停電するしないに関わらず、一人一人が節電するだけで、被災地の方々のためになってるって思うし!!(^O^)
被災地から離れてると直接手助けすることはできないけど、自分にできる最高の支援をしていきたいな!o(^-^)o
遅くなりましたが、私は無事です。
みなさまはご無事でしょうか?心配しております。
気持ち的にめげちゃうことが多いけど。。。
ネガティブになると猫背になる なんてこった!
見た目からでもOK!胸をはってちょいとハッスル!
てな感じで心配は色々あれど、胸をはって、自分にできることを確実にやっていこうと思います。
まずは節電!
懐中電灯の明かりでオムツかえをスムーズにしてやるぅ!
被災された方、いつもの日常が早く戻りますように、心からお祈り申し上げます。
ここを見て下さってるみなさんへ。
わかりきってることだけど大事なことだから書きます。
今更私なんかが言うことではないかもしれないけど、被災地の方の助けになれるよう力をあわせましょう。
節電と無理のない範囲での寄付くらいしかできることがないかもしれないけど、みんなでやればおっきな力になるはずだから。
そして
まっつーさん
ヽ(´▽`)/ さん
紅麗さん
リンダリンダさん
kiku25さん
かぴさん
Netcrownさん
さくまさん
辻斬り狐さん
やすさん
kameさん
Aさん
ほかにもいらっしゃるかもしれないけど…
被災されながら、貴重な電池を使ってここを見たり書き込んだりしてくださってるみなさんへ。
直接役に立てないのがとてももどかしいですが、でもわたしたちみんな、できる限りの支えになれるよう努力すること、約束します。
みんながついてます。
少しでも早くみなさんに救援の手が届きますように。
前を見て支えあって、
頑張って進んでいこう。
今日は朝に余震がありその後お仕事が今日は全てお休みになったと連絡が来たのでお家のテレビで状況確認しつつ部屋をかたずけ、いらないものを整理していました。義援金の寄付してきましたよ。微々たるものですが、私に出来る事をやっていけたら良いな…。被災地の皆さんの事を毎日想続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』