映画ドラえもん (308)

返信する

  • 名前が入力されてない場合はアカウント名が表示されます。
早苗
7 :2012/10/24 07:43:01  ID:4840 

※5の者です

多分独裁スイッチでは無いです

独裁スイッチは見たこと有りませんが、ドラえもんの髭が白の部分で収まってた気がするので多分1985年後半〜1992年のうちのどれかだと思います

タイトルはオレンジのタイトルでした



リメイク盤ののび太は独裁者!?はビデオに録画済みなので分かります


話は確か、何かドラえもんの道具によってのび太が一人ぼっちになって(ドラえもんがのび太を懲らしめるためなのかな?)、家に帰ってもママが作ったご飯が置いてあるだけで、その日一日中は、のび太は誰とも会いません

のび太が大泣きして、泣き疲れてそのまま眠りますが、翌日、もうその道具の効き目はきれます

でも、何にも知らないのび太は、日曜にも関わらず、「遅刻だ〜!!」と叫びながら起きるとすぐに、学校へDASHします

そして学校に着いても教室に誰もいないので、のび太が「僕は永久に一人ぼっちだ〜!!」と言いながら泣き、画面の右上の方にドラえもんが出てきて「のび太くん、今日は日曜日だよ」って言って、終了


確か1996年〜1998年の間に再放送された気がします。定かではありませんが…

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
6 :2012/10/23 23:42:08  ID:4837 

どくさいスイッチじゃないっすか?(´・ω・`)コミックス15巻
日曜日に学校行くシーンはアニメオリジナルだった気がする。
大みそかだよドラえもん(1989)とかで見た…ような…

日本人なら日本神道

ゲスト
5 :2012/10/23 13:12:01  ID:4819 

最後にのび太が学校で
「僕は永久に一人ぼっちだー」って言って
ドラえもんが
「のび太くん、今日は日曜日だよ」って言う話なにか教えて下さい


映画じゃないけど…

よつば
4 :2012/10/23 10:18:37  ID:4816 

地元にドラえもんの路面電車があるそうなのだが見たことない

映画ドラえもん
3 :2012/10/23 09:05:56  ID:4815 

俺だってのぶドラファンだぜ!

魔界大冒険が好きなんだ
1984年の方だけど♪


別に本編じゃなくてもいいよ!
ドラえもんズも好きだし(笑)

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
2 :2012/10/23 01:10:49  ID:4812 

のぶ代verファンでもいいんすか?(´・ω・`)
ぶっちゃけ私はドラえもんについて狂音波発信式ネズミゴキブリ南京虫家ダニ白アリ退治機がすぐに思いうかぶくらい語れますん。

個人的に最高傑作は雲の王国だと思ってる。

日本人なら日本神道

映画ドラえもん
1 :2012/10/22 23:18:02  ID:4807 

映画ドラえもんの素晴らしさを語り合おう!!