少年ジャンプについて語ろう☆ (404)

返信する

  • 名前が入力されてない場合はアカウント名が表示されます。
ゲスト
204 :2017/01/17 15:55:11  ID:9633 

Dグレってまだやってたんだな。

それは銀魂にも言える事だけどな。

同じ時期に始まったREBORN!はとっくの昔に終わってるぜえ。


天野明は現在エルドライブを描いています。
http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP02PLUS00006048_57

ゲスト
203 :2017/01/15 18:51:18  ID:9631 

Dグレって季刊(三ヶ月毎に発売)で原稿落としたんだよね?

星野桂に何があったんだろうか・・・・・・・・・?

ゲスト
202 :2017/01/14 10:50:12  ID:9630 

松井優征の次回作待ってます。でもネウロが終わってから暗殺が始まるまで、約3年のブランクがあったから、ああ・・・。

こんにちは、赤石楓です。
201 :2017/01/13 10:56:32  ID:9624 

一文字流斬岩剣、世に灯籠切りといふ。江戸時代剣聖とうたわれし神泉正宗が 家康に請われ、一度だけ御前にて石灯籠を一刀両断、世間を驚かせたといふ。
以来三百余年剣道界に於いて幻の技とされこれを極めたる者なし。
余談ではあるが不可能を可能にするという意の"魂剣石をも斬る"という諺はこれをいふなり。

一九〇五年民明書房刊『剣史記』より

かつて少年ジャンプに上記の技を使う伝説の剣士が活躍していた。その剣士の名は、赤石剛次・・・。

「男塾外伝 赤石剛次 1巻」発売中。彼の事がもっと知りたい男は、今すぐ書店へ直行だ。

ゲスト
200 :2017/01/09 13:10:19  ID:9615 

銀魂のアニメは今日の午前1時半から始まりました。

ゲスト
199 :2017/01/08 10:30:34  ID:9602 

天野洋一先生・・・新増刊された雑誌で新たに連載するかと思ったら、読切でほっとした。もし連載だったら、ただでさえ不定期連載のアナノムジナの更新が更に遅くなってしまう。

ゲスト
198 :2017/01/08 10:22:50  ID:9600 

197に同意。読むの止めたい奴は止めさせとけば良いんだよ。

あと約束のネバーランド1巻見ました!これは期待しても良いな!
主人公、最初見たときは男かと思った・・・これは私だけじゃ無いはず。
あとコニーは死亡フラグ立て過ぎw

ゲスト
197 :2017/01/07 11:20:13  ID:9598 

194へ、そんな視野の狭い意見なんか気にすんじゃねえ!

ゲスト
196 :2017/01/06 18:32:45  ID:9597 

170
「ついに・・・・トリコの連載も終わるのか・・・・残っているのは、銀魂とワンピースだけか・・・・」

いやいや、もしそうなら今のジャンプ相当薄っぺらいでしょw

ゲスト
195 :2017/01/06 18:27:59  ID:9596 

156
「銀魂洛陽篇のアニメ化決定」

深夜なんだよな。またこっちじゃやらないんだよな・・・。

ゲスト
194 :2017/01/06 18:26:26  ID:9595 

157
「こち亀の連載が終了した・・・もしワンピースの連載が終了したら、俺は・・・少年ジャンプを買うのやめる・・・」

何・・・だと?

ゲスト
193 :2017/01/06 18:23:16  ID:9593 

トリコつまらない。話めちゃくちゃ過ぎ。

ゲスト
192 :2017/01/05 15:29:49  ID:9592 

約束のネバーランドの説明、孤児院と鬼という単語で「終わりのセラフ」を思い出してしまった(笑)

う~ん、どうしよ~。1巻買ってこようかな?よし、買おう(即決)。

ゲスト
191 :2017/01/05 15:26:41  ID:9591 

過去のコメント見たけど、暗殺教室に関するコメント少なくない?

そんな暗殺教室は今年で5周年!これは覚えてるでしょー!

ゲスト
190 :2017/01/05 15:24:02  ID:9590 

スケットダンス10周年!

皆さんスケットダンスって覚えてますか?

ゲスト
189 :2017/01/05 15:21:46  ID:9589 

今月発売のクラウンでやっとディーグレイマンの続きが読める。

ゲスト
188 :2017/01/03 13:30:38  ID:9588 

>>163がかわいそうだ。という訳でストーリー解説。

約束のネバーランドとは?

孤児院・グレイス=フィールドハウスは、いろんな孤児が集まるところ。ママもきょうだいたちにも血縁関係はないがないが、幸せに暮らしていた。
しかし、外の世界に出ることになったコニーがリトルバーニーを忘れ、それを届けることにしたエマとノーマンは、コニーが食肉として出荷される瞬間を目撃する。そこから鬼の存在を知り、エマとノーマンは、レイ、ドン、ギルダを引き連れハウスからの脱獄をスタートさせる。そのなかでエマたちは、グレイス=フィールドハウスは監獄だと確認した。そこで脱獄の準備を始めるものの、レイはママのスパイであった。そして、ママとシスターの両方に脱獄を試みる標的を特定された。しかし、シスターは協力を持ちかけてきた。そして、ノーマンたちはシスターと協力することとなった。

以上。ウィキペディアから抜粋しました。どや?面白さは伝わったか?

大事なことなので二回投稿しました。

ゲスト
187 :2017/01/03 13:21:45  ID:9587 

>>163がかわいそうだ。という訳でストーリー解説。

約束のネバーランドとは?

孤児院・グレイス=フィールドハウスは、いろんな孤児が集まるところ。ママもきょうだいたちにも血縁関係はないがないが、幸せに暮らしていた。
しかし、外の世界に出ることになったコニーがリトルバーニーを忘れ、それを届けることにしたエマとノーマンは、コニーが食肉として出荷される瞬間を目撃する。そこから鬼の存在を知り、エマとノーマンは、レイ、ドン、ギルダを引き連れハウスからの脱獄をスタートさせる。そのなかでエマたちは、グレイス=フィールドハウスは監獄だと確認した。そこで脱獄の準備を始めるものの、レイはママのスパイであった。そして、ママとシスターの両方に脱獄を試みる標的を特定された。しかし、シスターは協力を持ちかけてきた。そして、ノーマンたちはシスターと協力することとなった。

以上。ウィキペディアから抜粋しました。どや?面白さは伝わったか?

ゲスト
186 :2017/01/02 13:04:41  ID:9586 

>163、完全に無視されてる(笑)

誰か面白いかどうか説明してやれよ(笑)

ゲスト
185 :2016/12/26 22:59:12  ID:9580 

やはり・・・・プリンは三つ目だったなか・・・・でも・・・・なぜ、明日の結婚式でヴィンスモーク家を皆殺しするとレイジュや、サンジに、わざわざ大声で言ったんだろう・・・・あとルフィとナミにわざわざ耳打ちをしたのか?
プリンは本当に悪女なのか?それともサンジを助けるために・・・・

ゲスト
184 :2016/12/26 14:07:05  ID:9579 

仲間りょう・・・・何が真剣だ!!!!はっきりいってふざけすぎ!!!
特別読切キャンパス・・・・ふざけてる

ゲスト
183 :2016/12/26 14:05:11  ID:9578 

仲間りょう・・・・何が真剣だ!!!!はっきりいってふざけすぎ!!!

ゲスト
182 :2016/12/12 11:19:56  ID:9575 

血まみれのサンジの姉レイジュ・・・・まさか・・・・ヴィンスモーク内部にないか起こったのか?

ゲスト
181 :2016/12/05 22:08:49  ID:9573 

プリンの涙の訳は・・・・まさか・・・・ビックマムから逃げる気なのか?

ゲスト
180 :2016/11/29 00:09:34  ID:9570 

ビックマムは、サンジの約束など最初から守る気など無かった・・・・ナミは、ローラの居場所を吐かせるために拷問をする気だな・・・・

ゲスト
179 :2016/11/28 20:46:54  ID:9569 

ローラが蹴った過去最大の政略結婚とは?・・・・相手は一体誰なのか・・・・気になる

ゲスト
178 :2016/11/28 10:09:57  ID:9568 

ビックマムのローラに対する怒りは、尋常ではない・・・・

ゲスト
177 :2016/11/28 09:28:47  ID:9567 

あの馬鹿共(磯兵衛&磯部流のガキ3人)より・・・・天草四郎にサイン攻めか・・・・

ゲスト
176 :2016/11/22 23:09:27  ID:9566 

ハタ皇子にシリアスな過去があったなんて・・・・痩せていたし髪の毛もフサフサしていた・・・・

ゲスト
175 :2016/11/22 23:02:37  ID:9565 

あのバカ皇子・・・・いやハタ皇子にそんな過去があったとは・・・・少し驚いた

ゲスト
174 :2016/11/22 23:01:47  ID:9564 

あのバカ皇子・・・・いやハタ皇子にそんな過去があったとは・・・・少し驚いた

ゲスト
173 :2016/11/21 18:32:22  ID:9563 

あくまでも予測だが・・・・ビックマムはおそらく、サンジとプリンの結婚式の余興でルフィを殺すかもしれない・・・・あくまでも予測、ナミは、どうなるかな?

ゲスト
172 :2016/11/21 18:25:53  ID:9562 

ビックマムが・・・・サンジの条件を聞いてくれた?

ゲスト
171 :2016/11/21 10:57:32  ID:9561 

トリコの連載も終わってしまった・・・・

ゲスト
170 :2016/11/15 00:24:01  ID:9560 

ついに・・・・トリコの連載も終わるのか・・・・残っているのは、銀魂とワンピースだけか・・・・

ゲスト
169 :2016/11/14 00:25:22  ID:9559 

あのバカ〔磯兵衛〕があんな性格なのは、あのクソババア〔母上〕が元凶か・・・・今さらだけど・・・・

ゲスト
168 :2016/11/03 16:54:44  ID:9554 

今月は、空知英秋とその元・アシの篠原健太が新刊を発売するぞ!

ファンは、要チェックだ!

※ちなみにたくあんの作家も空知の元・アシです。

ゲスト
167 :2016/10/31 14:11:40  ID:9553 

サンジの涙・・・・やっぱり・・・・嫌われる覚悟で・・・・でも、ルフィが、サンジを救ってくれる!

ゲスト
166 :2016/10/31 00:57:21  ID:9552 

ビックマムとジェルマ66のお茶会の影に・・・・何か起こりそうな気がする

ゲスト
165 :2016/10/30 00:50:24  ID:9548 

サンジ奪還は、ロビン異常に・・・・かなり難しい感じがする

ゲスト
164 :2016/10/27 13:32:00  ID:9547 

星野桂ってさあ、休載好きだよねえ。ま、某えっち×えっちの作者よりはましか。

休載と言えば、冒険王ビィトの新刊が来月発売されるってよ。気になりますか?

ゲスト
163 :2016/10/25 16:59:39  ID:9546 

約束のネバーランド、未だにタイトルだけ知ってる状態だけどタイトルからして面白そうだな。実際、おもしろいのか。

ゲスト
162 :2016/10/24 18:58:20  ID:9544 

サンジの行動は、かつてのナミとロビンに似ている

ゲスト
161 :2016/10/24 15:57:36  ID:9541 

磯部藩は、あの馬鹿(磯兵衛)がいなくても成り立つな

ゲスト
160 :2016/10/24 15:57:14  ID:9540 

磯部藩は、あの馬鹿(磯兵衛)がいなくても成り立つな

ゲスト
159 :2016/10/24 15:56:50  ID:9539 

磯部藩は、あの馬鹿(磯兵衛)がいなくても成り立つな

ゲスト
158 :2016/10/17 23:53:25  ID:9537 

ゆらぎ荘の幽奈さんは、少しだけ興味がある、それ以外は、眼中にない・・・ワンピース、銀魂、トリコは例外だけど

ゲスト
157 :2016/10/17 23:44:04  ID:9536 

こち亀の連載が終了した・・・もしワンピースの連載が終了したら、俺は・・・少年ジャンプを買うのやめる・・・

ゲスト
156 :2016/10/09 12:59:43  ID:9534 

銀魂洛陽篇のアニメ化決定

ゲスト
155 :2016/10/08 20:30:00  ID:9532 

サンジが女を蹴らない理由はゼフの教えだったのか

ゲスト
154 :2016/10/04 22:23:37  ID:9530 

ゆらぎ荘の幽奈さんか・・・多少興味がある・・・いずれアニメ化されるかな?まあ・・・深夜アニメになるだろうな

ゲスト
153 :2016/10/04 22:22:36  ID:9529 

ゆらぎ荘の幽奈さんか・・・多少興味がある・・・いずれアニメ化されるかな?まあ・・・深夜アニメになるだろうな

ゲスト
152 :2016/10/04 00:45:39  ID:9528 

やっぱり、こいつ(磯兵衛)には、馬鹿がお似合いだな

ゲスト
151 :2016/09/18 20:33:07  ID:9514 

こち亀の連載が終了しました。秋本治先生40年間お疲れ様でした。

ゲスト
150 :2016/09/18 20:32:45  ID:9513 

こち亀の連載が終了しました。秋本治先生40年間お疲れ様でした。

ゲスト
149 :2016/09/18 20:32:25  ID:9512 

こち亀の連載が終了しました。秋本治先生40年間お疲れ様でした。

ゲスト
148 :2016/09/18 20:32:04  ID:9511 

こち亀の連載が終了しました。秋本治先生40年間お疲れ様でした。

あるまかるまさるまたるま
147 :2016/09/01 16:07:07  ID:9498 

たくあんの記念すべき1巻が出るけど、みんなは買いますか?

ゲスト
146 :2016/07/01 12:47:04  ID:9480 

斉木楠雄役:神谷浩史wwwwwwww

ゲスト
145 :2016/06/29 00:58:51  ID:9476 

あのバカ(磯兵衛)の無様な姿は、最高に笑えた、だが……また何かするのか?

ゲスト
144 :2016/06/24 12:20:18  ID:9474 

たくあん~の作者が昔、空知英秋のアシスタントやってたって知ってましたか?

ゲスト
143 :2016/06/20 22:47:31  ID:9468 

銀魂……久しぶりにギャグが聞けた、しかもあの都知事ネタかよ……

ゲスト
142 :2016/06/20 22:43:24  ID:9467 

あの磯兵衛(バカ)の事だ、どうせやばくなったら、「助けて母上!!!」なんて言うだろうな……あくまでも予想だが

ゲスト
141 :2016/06/16 13:37:30  ID:9462 

スケダンの篠原がジャンプ+で連載してるって知ってましたか?

ゲスト
140 :2016/06/13 11:52:10  ID:9461 

いつもなら相変わらず下らない展開だな、磯兵衛は……

ゲスト
139 :2016/05/26 16:52:34  ID:9439 

ウェブコミックのとんかつDJアゲ太郎ってすげーおもろいな。

ゲスト
138 :2016/05/17 01:28:21  ID:9419 

磯兵衛……何度読んでも……ものすごく下らない展開

ゲスト
137 :2016/04/03 17:29:20  ID:9393 

今日は五時から無個性ヒーロータイム

ゲスト
136 :2016/04/03 16:46:02  ID:9392 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないってもう始まってるよ。知ってた?

ゲスト
135 :2016/03/19 17:40:46  ID:9385 

映画 暗殺教室卒業編見ますか?

ゲスト
134 :2016/02/09 00:20:25  ID:9364 

サンジは、王族、貴族、天竜人説は、完全に消えましたが……人殺しの家系には、納得しました、戦争屋と言うのは、恐らく武器商人の家系には、間違いでしょう……それに、ナミが言っていた、「空想上の悪の軍隊」って言うのも気になる、

ゲスト
133 :2016/02/09 00:10:50  ID:9363 

サンジの実家ヴィンスモーク家は、ジェルマ66は、戦争屋というのは、一体?それに、ナミが言ってました「架空の悪の軍隊」って言うのも気になるな?

ゲスト
132 :2016/01/29 14:20:46  ID:9349 

冒険王ビィト、今更連載再開サレテモ・・・・

ゲスト
131 :2016/01/28 00:39:06  ID:9348 

やっぱり気になるな、サンジの実家ヴィンスモーク家……サンジを生け捕りする理由は?何なんだ?

ゲスト
130 :2016/01/26 22:07:31  ID:9347 

サンジの実家、ヴィンスモーク家って、王族?それとも天竜人?又は、マフィアか?

ゲスト
129 :2015/12/04 14:40:43  ID:9308 

暗殺とネウロが好き

ゲスト
128 :2015/11/19 16:30:50  ID:9285 

銀魂しか見てない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲスト
127 :2015/10/27 20:58:17  ID:9255 

磯兵衛が、アニメ化?どうでもいいけど…

ゲスト
126 :2015/09/29 22:06:22  ID:9217 

サンジのみ生け捕り?一体どういう事だ?

ゲスト
125 :2015/08/05 16:43:31  ID:9163 

プライド革命 いい歌だ

ゲスト
124 :2015/08/01 14:28:42  ID:9160 

あにめ銀魂、とらぶるに黒バスにセイントセイヤ・・・大丈夫なのか????

ゲスト
123 :2015/07/18 23:58:02  ID:9147 

今週の少年ジャンプ
磯部磯兵衛物語~浮世絵はつらいよ~の最後のアレの薬ネタは、なに?
まるで、某少年雑誌の某少年探偵漫画……に、何てことは、無いよね?

14番目の小夜子
122 :2015/07/18 16:55:24  ID:9141 

D.Gray-manの連載がジャンプスクエアクラウンで再開されたけど、今後どうなるんだろうか。休載に次ぐ休載で多くの読者を失ってしまったからな。
ま、作者からしてみれば、休載ごときで離れるにわか読者なんて初めからいないのと一緒か。

ゲスト
121 :2015/07/12 12:35:35  ID:9134 

とらぶるって面白いですか?

ゲスト
120 :2015/07/01 09:17:49  ID:9121 

黒子のバスケを見終わった。
まあいいんじゃないかな?と思ったね。

実写化大好き
119 :2015/06/18 14:28:27  ID:9101 

斉木楠雄のサイ難が実写化!?
成功すると思ってるの??

ゲスト
118 :2015/04/08 19:05:39  ID:9032 

>>114

同感。追悼は、追悼コーナーでやれよ。

ゲスト
117 :2015/04/08 19:03:24  ID:9031 

「ワールドトリガー」

惑星国家の地図の描写が綺麗だったな。最近のアニメ、侮る事なかれ。

ゲスト
116 :2015/04/08 18:52:47  ID:9026 

銀魂の表紙は松陽先生だよ。

ゲスト
115 :2015/03/26 15:30:19  ID:9007 

もうすぐ天野洋一先生の新作「アナノムジナ」1巻が発売しますね。

そういや同日発売の銀魂の表紙って誰になるんだろう???

ゲスト
114 :2015/03/22 17:40:19  ID:9005 

このスレで追悼してる人って何なの?
今のヒット作からそうでない作品について語りましょうや。

ゲスト
113 :2015/03/07 19:38:53  ID:8983 

ステルス交境曲って連載始まったの、去年の今頃だっけ??

ゲスト
112 :2015/03/07 18:09:49  ID:8978 

魔人探偵脳噛ネウロ 今年で10周年 おめでとう

ゲスト
111 :2015/01/31 17:51:04  ID:8952 

ジョジョのエンディング、酷かった。エジプト編の歌はあまり評価されてなさそうだ。

ゲスト
110 :2015/01/24 19:07:48  ID:8939 

アニメ・暗殺教室酷評されすぎだろwww

ゲスト
109 :2015/01/21 19:08:18  ID:8937 

ワンピース 海賊王ゴールド・ロジャー役の大塚周夫さんが、15日に死去してしまいました……ご冥福をお祈りします。

あまざらし
108 :2015/01/01 17:58:56  ID:8887 

ステルス交境曲と暗殺教室が気に入ってます。どちらかと言えば、SQ派ですがw

アルバとロス
107 :2014/12/17 18:43:14  ID:8826 

今更だけどワールドトリガー読んだ。
これといった衝撃は、無かったな。

アルバとロス
106 :2014/12/07 16:54:42  ID:8815 

調べてみたけど、ステルスシンフォニーの主人公は、やっぱりジグですよ。

懐古厨にはなりたくないにゃん
105 :2014/12/03 17:44:10  ID:8807 

ステルスシンフォニーの登場人物紹介を読み返してみました!!

トロマ・ジグのどちらにも主人公の表記が無かったのは、ミスかな??