声優データベースに関する要望スレッド (51)

返信する

  • 名前が入力されてない場合はアカウント名が表示されます。
ゲスト
51 :2023/10/04 08:17:11  ID:10953 

独り言スレッド3をお願いします。

ゲスト
50 :2019/07/12 20:01:32  ID:10298 

追加希望

田中敦子さん
ゲーム
タイトル:アズールレーン
キャラ名:フッド

ゲスト
49 :2019/07/12 20:01:06  ID:10297 

追加希望

田中敦子さん
ゲーム
タイトル:アズールレーン
キャラ名:フッド

ゲスト
48 :2019/07/12 20:00:40  ID:10296 

追加希望

田中敦子さん
ゲーム
タイトル:アズールレーン
キャラ名:フッド

ソード
47 :2016/05/26 00:05:30  ID:9434 

仲田隼人さんの身長が155cmではなく170cm(本人の公式プロフィール)でしたので修正をお願いします

paseriikaのアバター
パセリイカ
3062 posts
Veteran User
46 :2013/03/14 00:46:31  ID:6156 

>>木莵さん、遅くなりましたが更新しました。

木菟
45 :2013/03/12 06:33:14  ID:6152 

声優の納谷悟朗さんが亡くなったらしいのですが

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
44 :2013/03/01 23:50:19  ID:6105 

ネタ投稿ですよー
>>41のブリドカットさん
名前にスペース入ってるからか一括登録APIでは読めないようれす(^p^)

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
43 :2012/12/24 14:05:08  ID:5636 

>>おじぎさん
姓名どちらかに一緒に書いといてもらえれば、表示がよしなになってれば良いです。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

ペル
42 :2012/12/24 07:41:46  ID:5634 

ミドルネームと一言で言っても、「聖名が二つあるケース」や「苗字と父称」「父方姓・母方姓」など、言語ごとに具体例によって扱いはかなり変わるんじゃないかな、と思う。

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
41 :2012/12/23 23:43:40  ID:5629 

特殊な件なのれす(^p^)

名前にミドルネームがある声優さんが出てきたz。
http://lain.gr.jp/voicedb/profile/2862

今後にミドルネームを登録する時はどうしましょう?
とはいえ…ミドルネームがある声優さんなんておそらくこの人だけの特殊例なので、
一定のテンプレ作ってもしょうがない気もしてるのです、けどあえて聞くのだ(^p^)

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
40 :2012/12/20 21:28:24  ID:5607 

>>パセリイカさん
簡単に終わりそうだったので年齢での検索追加しておきました。
年齢未登録の検索はまだ未実装です。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

paseriikaのアバター
パセリイカ
3062 posts
Veteran User
39 :2012/12/19 18:46:28  ID:5597 

個人的な要望ですが

声優出演作品数検索の条件に声優さんの年齢(できれば年齢未登録の人も)
を追加して欲しいです。

paseriikaのアバター
パセリイカ
3062 posts
Veteran User
38 :2012/12/11 16:55:46  ID:5531 

確認できました。ありがとうございます。

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
37 :2012/12/10 20:08:07  ID:5519 

>>パセリイカさん
http://lain.gr.jp/voicedb/individual/appearance/
これですよね?でしたらプログラムで集計しているのでアニメデータベースに登録されれば
自動的に更新されていると思うのですが、兼役などは除外されるようになってるので
声優データベースの登録数と若干違う場合があります。

共演作品検索の場合はキャッシュしてるので、少し時間をおいてもらえれば反映されると思います。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

paseriikaのアバター
パセリイカ
3062 posts
Veteran User
36 :2012/12/10 18:45:54  ID:5518 

声優出演作品数検索の結果が最新の作品数に更新されていないようです。
できたら更新をお願いします。

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
35 :2012/09/05 21:42:02  ID:4610 

>>おじぎさん
なんか恥ずかしかったのでこっそり更新しておきました。

>>ユタカさん、ソードさん
更新・追加しておきました。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

ソード
34 :2012/09/05 17:17:40  ID:4607 

男性声優の大本命さんの追加を希望してます
旧名 大本よしみち

代表作 女神候補生

ユタカ
33 :2012/09/05 09:59:57  ID:4606 

喜多村英梨さんがtwitterを停止してtwitterアカウントも削除されているので
修正をお願いします。
また事務所とブログも移転されていますので合わせて修正をお願いします。
事務所:Ability Soul Pro
http://www.abilitysoulpro.com/
ブログ:Ability Soul Proオフィシャルブログ
http://www.abilitysoulpro.com/category/blog/

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
32 :2012/09/03 02:07:31  ID:4603 

変更を確認しました。
ありがとうございます。

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
31 :2012/09/01 23:30:11  ID:4601 

優先順位は極めて低い件です

声優データベースの新規作成等に出す編集ページで、
声優名をローマ字入力する欄の例 (例:Houko Kuwashima) は、
姓と名が逆になってると思いますですはい(´・ω・`)

日本人なら日本神道

たいがぁ
30 :2012/06/04 22:53:07  ID:4305 

キャプテン翼の声優さんを出来れば入れて貰いたい。まぁ、個人的な要望なんすけどねw

ペル
29 :2012/05/14 22:03:02  ID:4181 

凄っ!
デリバリー並の素早い対応、ありがとうございます。

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
28 :2012/05/14 21:32:36  ID:4179 

>>ペルさん
報告ありがとうございます。リンク先修正しておきました。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

ペル
27 :2012/05/14 21:10:39  ID:4178 

真田アサミさんのブログへのリンクが切れています。

別のURLで、同じタイトルでブログは継続されているようですので、再リンクをお願い致します。

グェスト
26 :2012/01/15 13:25:10  ID:3301 

水瀬いのりさんのページを作って下さると幸いです。

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
25 :2011/07/19 00:48:47  ID:2113 

meta name="description"
ぐぐーるとやふーできっちり効いてますねー
アウトラインが有効活用されて感謝感激です。

…ここの能登さんの検索順位落としちゃってなんかすんませんorz
とはいえゲームDBはやらないよ(`・ω・´)

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
24 :2011/07/15 01:17:24  ID:2089 

よくよく他の方でググってみて、、キャッシュに取られている部分を見回したらば
アウトライン全体がスニペットに表示されてるっぽいですすいませんすみませんごめんなさい…
まだぐぐーるさんちのキャッシュが更新されていないので、能登さんとかの切れてるデータはそのままのようです。とりあえずいろいろとキャッシュされるのを楽しみに待ちます。

ありがとうございました。

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
23 :2011/07/13 22:04:36  ID:2082 

Microdataですか?
http://schema.org/Person
メタタグのdescription使うのが意外に効くかもしれませんので試してみます。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
22 :2011/07/13 01:39:47  ID:2074 

以下、この話は私の思い込みでゲソ。まともに取り合わなくていいじゃなイカ。

スニペット対策のメタタグやらリッチスニペット(ベータ版)とかってありませんでしたっけ?
せっかくのアウトライン、身長より後ろに表示されているすべての情報が「…」でカットされて、
こんなふうに名前が二重に表示されてるのを見るとどーにも歯がゆいでっす

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
21 :2011/07/12 20:47:31  ID:2073 

検索結果はGoogleさんの気分次第なのでどうしようもないのですが、声優さんのアウトラインは名前だけではわかりにくい場合のtooltips表示とかOGP用とかに使用する予定です。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
20 :2011/07/11 00:39:35  ID:2050 

横槍を入れる形で恐縮ですがちょっと前から気になっていたのでチラシの裏に書かせてくだしい。

代表作表示はGoogleやYahooの検索サイトで声優さんを検索してここがヒットした時に、
3行スニペット(htmlのインデックスみたいなヤツ)に表示されていないので、、
実質的な存在意義が私並みに無意味なのでは…っておっさんずっと思ってる。
スニペットに表示されると面白そうなのですけれど。。

代表作表示が見えるのならばPCからアクセスされているのでしょうから、
編集を依頼されるのではなく、自分で好きなように編集していただいた方が良いっす。。

日本人なら日本神道

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
19 :2011/07/10 22:31:29  ID:2048 

>>みくぽっぷさん
矢部雅史さんの誕生日、修正しておきました。
報告ありがとうございます。

代表作については現在アニメデータベースの人気投票をもとに自動で表示してます。
他にいい方法が思いつかないのですが、作品ランキングとかメインの役かどうかとかも指標にするようにすれば改善出来るかも・・・

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

みくぽっぷ
18 :2011/07/10 00:46:35  ID:2042 

はじまめして。いつも利用させていただいています。

★本題
声優・矢部雅史(やべまさひと)さんの誕生日が7月9日となっていますが、オフィスワタナベのプロフィールには7月6日とあります。訂正をお願いします。
(※こちらと同じくWikipediaも間違えています。)

★その他
このデータベースに記載されている代表作のタイトルですが、疑問に思うものがかなりあります。
たとえば、故・川上とも子さんの代表作に『少女革命ウテナ』や『ヒカルの碁』が入っていなくて『学校の怪談』が入っているというのは、やっぱり違うと思います。
お時間のある時に全体を見直してみては如何でしょうか。

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
17 :2011/06/16 03:01:42  ID:1861 

追加しました。

すでにデータがある声優さんの役を追加する依頼は
こちらのスレッドに書いていただけると、慣習的に助かります。。

日本人なら日本神道

goemon
16 :2011/06/15 05:51:47  ID:1855 

【声優データベース追加】

林真里花
出演作品:
TVアニメ
「OVERMAN キングゲイナー」アデット・キスラー

映画
「機動戦士ZガンダムII-恋人たち-」
マウアー・ファラオ



追加願いますm(_ _)m

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
15 :2011/06/14 03:15:57  ID:1839 

追加しました

日本人なら日本神道

ツヴァイク
14 :2011/06/12 15:30:19  ID:1820 

川上とも子さんのTVアニメ出演作品へのキャラクター追加を希望

【作品】
VS騎士ラムネ&40炎
【人物】
トランペット

goemon
13 :2011/06/10 20:53:15  ID:1799 

【声優データベース変更】

川上とも子さん

命日:2011年6月9日

卵巣ガンで逝去した為

変更お願い致します。

ペル
12 :2011/05/19 20:45:13  ID:1598 

お忙しい中、しかも感想付きで対応して頂けて有難いです。

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
11 :2011/05/19 03:22:17  ID:1594 

変更しました

追伸
旅館7話見た。昇天した。

日本人なら日本神道

ペル
10 :2011/05/18 23:08:35  ID:1591 

宮村優子さんのオフィシャルサイトは、既に2009年には終了しているようですので、
現行のアメブロにでもリンクし直して頂けると良いと思います。

かなめ
9 :2011/04/06 00:23:38  ID:1235 

代永翼さんの身長なんですが、
175cmではなく163cmなので訂正をお願いします。

ペル
8 :2011/02/11 15:59:17  ID:885 

花村怜美さんのオフィシャルサイトがリンク切れです。
livedoorのオフィシャルブログなどに再リンクをお願い致します。

ペル
7 :2010/12/28 06:32:33  ID:682 

>>6
速攻で修正、
ありがとうございます。

ペル
6 :2010/12/27 12:04:18  ID:679 

葉月絵理乃さんのオフィシャルサイトがリンク切れです。
サイト探索と修正をお願い致します。

StrayDogのアバター
StrayDog
958 posts
Administrator
5 :2010/12/10 17:56:36  ID:575 

>>りとさん
修正しておきました、報告ありがとうございます。

.lain blog サイトの更新情報など
サイトへの要望、追加して欲しい機能などがあればフォーラムまで!

りと
4 :2010/12/10 03:24:45  ID:569 

入野自由くんのページで『特技』と『きらいなもの』の内容が同じになってました

訂正いただけると幸いです

goemon
3 :2010/11/20 12:40:15  ID:363 

【声優データベース変更】
水原薫さん
所属
メディアフォース→フリー


10月31日付でメディアフォースを退所した為

変更お願い致します。

早乙女武流
2 :2010/11/14 16:46:44  ID:295 

トレビア追加依頼

河本啓祐

その1
河本啓祐は声優になる前に、堀江由衣の天使のたまごにおたよりを出して、採用されたことがある。

その2
河本啓祐は集まれ昌鹿野編集部に、学生レポーターとして出演していた。
また、熱血堀江ファンを演じていた。


追加よろしくお願いします。

ミケロ
1 :2010/10/24 00:33:29  ID:31 

データベースに追加してほしい声優、重複しているデータ、
間違いなどを報告するスレッドです。