女性の笑顔を増やす![]()
元ダメンズメーカー声優のにしむらまやです![]()
【新企画
】
あなたのお悩み
まやに聞かせてください![]()
私が今まで実際に取り組んで体験したものの中から
その人のお悩みの解決の糸口になりそうな
本、知恵、ワーク、療法、視点などをお伝えしています![]()
お悩み相談や質問は公式LINEにて受付中![]()
今回のご相談は
公式LINEでいただいたこちら〜!
※ブログに掲載する際は
相談された方に許可をいただきます![]()
彼氏から
「仕事で余裕がない」と連絡来てから、
連絡がないです。
自分の時間を楽しもうと思うけれど、
不安になってしまい
依存してるなと感じています。
メッセージありがとうございます![]()
まず、
今回出てきている
自分の中の「寂しい」「怖い」を
どんどん出してあげてください![]()
何か、今回と同じような
シチュエーションの経験、
トラウマはありますか?
その過去の不快な思い出の中で
溜めてきた感情が
出ているのかもしれません。
子どもの頃の
親との思い出が
ヒントになることが多いです。
怖いー!
寂しー!
嫌だー!
悲しいー!
など…
紙に書いたり
口に出してみてください![]()
そしてその後、
疲れたらゆっくり寝たり、
ふと「食べたいな」と思うものを食べて
ホッコリしてください![]()
私でよければ
またいつでもお好きなタイミングで
LINEしてくださいね![]()
ご質問へのお返事は以上です![]()
ブログに載せるにあたり
![]()
![]()
追記事項![]()
![]()
![]()
私自身、過去には
たくさんの恋愛ハウツー本を読んだり
パートナーシップのセミナーに通ったり
恋愛カウンセラーさんのブログを読んで
愛され妻になるため…
彼との関係を続けるため…
より良いパートナーシップを築くため…
不安感や寂しいという
ネガティブな感情を出さないのが
大人の女性…!
という盛大な勘違いを
しておりました![]()
自分のご機嫌を自分でとる
自分の感情の面倒は自分で見る
ということは
そういったネガティブな感情や
揺れる自分を
「無かったことにする」わけではないのです。
そして、
彼に依存しないように
好きなことをやりましょう!
自分に集中しましょう!
と言われても
出来ない場合は
まずはしっかり、
溜まっている感情を
出しましょう![]()
![]()
傷が深い人、
感情を溜め込む癖がある人、
自分を大切にするという習慣がない人は
感情の垂れ流しをして
自己受容をしてから![]()
![]()
![]()
そのあとで
・自分を満たす
・自分のご機嫌をとる
・本音を相手に差し出す
・素直にお願いをする
などなど…
次のステップに進みましょう〜![]()
おすまし…![]()
![]()
本当はこっち![]()
いぇーい![]()
![]()
お悩み相談は
公式LINEや
アメブロのメッセージにて
受付中![]()
同じような内容の
お悩みやご相談だとしても
お相手によって
お伝えするメッセージや
解決の糸口になる知恵、
ワーク、本、動画などなど
オススメするものは変わります![]()
その時々で
私がピンと来たもの、
ふと思い浮かんだものをご提案![]()
新しい視点のひとつとして
参考にしたり、
しなかったりも自由です![]()
あなたの幸せな未来に向けて
一歩踏み出す先の
選択肢を増やすために
私の知識と経験を
どうぞご活用ください![]()
ハンバーガーshopに行ってポテト、かりかりしたい。Macの。カリカリしたとこが好き。むふデリバリーだとしんなり続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
ミュージカル『ブロードウェイと銃弾』
20日の高崎公演にて大千穐楽を迎え、全公演走り切ることができました。
緊急事態宣言により東京公演初日から3回分の公演が中止になったところから始まり、
毎日明日は公演ができるのだろうか…、
今日が最後になるのではないか…、
と先の見えないなか踠いていましたが、
終わってみて振り返ると公演に集中して取り組むことができ、
また実際誰一人としてコロナにかかることもなく、
ひとりひとりの責任が演劇界の未来に繋がるという務めも同時に果たせたように思えました。
シリアスな作品よりある意味難しいコメディ作品でのモチベーション維持ですが、
このご時世に劇場で観劇することを選択してくださったお客さまへ少しでも笑いや希望をお届けしたいという想いから、
自然と全て良い方向に向かっていきました。
いつも思うのですが、元気をいただいているのはこちらだったりします。
客席からの割れんばかりの拍手、笑い声。
1公演1公演噛み締めました。
ありがとうございました。
初演から3年が経ち、本気で競走馬のサプリが欲しくなる体力との戦いもありましたが笑、
オリーブの後悔なく日々を全力で生き抜く姿勢に、
今だから感じる刹那的な煌めきととびきりの自由を感じ、
初演の頃より彼女を愛することができました。
オリーブありがとう。
あなたに逢えて良かった。
そして全ての愛すべき愚かな登場人物たち。
共に駆け抜けた仲間たち。
バックステージものをやっていて、実際のバックステージにこんなにドラマがあったのは初めてでした!笑。
初演から数えて、全99回公演!
ありがとうございました。
母とのリモート面会が再開されました。
約1ヶ月半長かった.....。
このブランクでどういう状態になっているのかとても不安でしたが、
顔色も良く、画面上では以前とあまり変わりないように見えました。
一安心です。(T . T)
...
昨日の日記へのコメントを見てびっくりした。刻みネギって、冷凍もあるのね…?!もう切ってくれてるのがパッケージされてるものは知ってて、それを使ったりしてたんだけど、やっぱりどうにも最後までうまく使ってあげられなくて、最近は買わなくなっちゃってたんだけど…冷凍!なんと!!ちょっと探してみようと思います。ありがたいぃぃ!!さて、今日も。1日頑張ってきたのですが。ちょっと続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
この投稿をInstagramで見る Christ続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
皆様こんばんは!今夜はラジオ「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」放送です!ぜひお聞きくださいね♪http://hareruya.secondshot.jp先日収録に行った時に文化放送にてDGSさんの「土曜日の靴音」のポスターを発見!!!私がコーラスで参加させていただいている「神谷浩史・小野大続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』