アニメについて語ろう!何でもいいぞ。 (456)

返信する

  • 名前が入力されてない場合はアカウント名が表示されます。
中ぴ連会長
53 :2011/03/30 23:33:01  ID:1201 

Rio視聴終了。最終話で駆け足過ぎる伏線回収、取ってつけたような大団円、無駄に次回を期待させる終わり方――クソアニメの諸要素がぎゅっと凝縮された素晴らしい三十分でした。てゆ~か、何だ「世界同時多発ラッキー」って
。お腹いっぱいでごわす。
というか、最後の最後にアップになったあの金髪ツインテ美少女は本編出しとくべきだったと思う。

ふじせ
52 :2011/03/29 21:04:37  ID:1196 

この板で言っていいかな?、今日、アニメイト静岡店に行ったら、「東北大地震」の募金箱がレジ横に置いてあり、募金箱がスケルトンだったため、中身が見えました、「みんな、いれてるな」と思い、私もわずかながら、募金しました、見てみると、びっくりしたことに、万券が入っているではありませんか、アニメ・マンガ好きだからこそ、被災地のみんなを元気にさせたいのでしょう。

????(ハテフォー)
51 :2011/03/04 23:12:25  ID:1023 

I.S今回の話しいいね(^^)

やっとゆかりん登場!でいきなりテンション高いな。
I.Sにあずにゃん級登場、萌えた。

中ぴ連会長
50 :2011/02/24 18:37:06  ID:965 

今更、録ったまんま寝かせといたHOTDを消化中。ホラー嫌いな私でも結構楽しめるけど、ちょいちょい挟み込まれ政治的プロパガンダっぽい描写が邪魔。
あと八話でツッコみ入れると、奴ら進入防止用のネットに行く手を阻まれてピンチって話だったけど………作画上のミスなのかネットの張り方が、大の大人が余裕でくぐれるくらいスッカスカなのはどういう訳か。普通気付くと思ふ。

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
49 :2011/02/12 00:38:34  ID:887 

  "|| クルッ
  ∧||∧
 ( ゚д゚) …まだだ、まだ終われんよ
 ∪ = ノ  それにケロロは公式ページに
  | | |  "一旦完了"とか書いているので
 (__)_) 銀魂'的に復活させるんでしょ<サンライズ
| ̄4月の ̄|
| 新番組 |
|_____|

日本人なら日本神道

ゲスト
48 :2011/02/11 03:55:36  ID:881 

…これからはゴッキーを見る度にのとまみとくぎゅ~を思い出すのか…

…欝だ氏のぅ

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
47 :2011/02/09 23:46:23  ID:879 

   ケロロ終了…
もう生きてる意味がない…
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

日本人なら日本神道

wing
46 :2011/02/08 05:17:38  ID:870 

禁書目録新OPにグループは出てて、アイテムがいない。

よつば
45 :2011/02/06 03:51:38  ID:860 

禁書の新OPに佐天さん出てねぇ

keys
44 :2011/01/29 09:25:47  ID:843 

初めまして( `・∀・´)ノ
kyesです!
早速ですがみなさんはけいおん!!って好きですか?
僕は大好きです!!
ちなみにkeysは、けいおん!!にでてくる紬ちゃんのキャラソンのDear my keys~鍵盤の魔法~からとりました☆
なので、紬ちゃん大好きです!!
みなさんは誰が好きですか??


43 :2011/01/26 23:20:28  ID:835 

模型戦士ガンプラビルダーズを見ました。
一体のガンプラに愛着を持って丁寧に組み上げる、
積みプラばっかりな私には耳が痛い…(-_-;)


せっかくのガンプラ30周年作品だったんだし主人公の男の子がRX78だったほうが良かったんじゃないかなぁ。

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
42 :2011/01/25 04:32:45  ID:829 

…衛生的に無理だってばよ
いやね、パンデモニウムさんとかだったらゼネティックスTVのように浅草行ってイナゴの佃煮買って喰っちゃうけどね。。
いいか、絶対に[ゴキブリ 食用]でググるなよ!絶対ニダ<丶`Д´>

ところでさっきまで釘の人がドラゴンになって発狂してこわかったです(´・ω・)
まあ明日は私が発狂するからいいのか

日本人なら日本神道

よつば
41 :2011/01/23 09:04:31  ID:819 

しかし1年後そこにはごき茶を啜るおじさんの姿が

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
40 :2011/01/23 05:38:02  ID:817 

釘の人と私はゴキブリという調停案に共に合意しました
2011年はゴキブリかわいいよゴキb…


ムリだあああああああああ

日本人なら日本神道

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
39 :2011/01/22 02:00:26  ID:814 

なんがものすごいフラゲできたよ

とあるⅡBD特典
佐天さんゲソ━(゚∀゚)━!
このスタッフどももうだめだwwwwwww

…さてデータを登録しようじゃなイカ

日本人なら日本神道


38 :2011/01/17 00:28:10  ID:803 

スーパーロボット大戦OG
ジ・インスペクター

エンディング映像に新キャラ複数追加されてました。

…オチの二人がかすむ程にアイビスがカワイすぎてどうにかなりそう…
(;´Д`)=3ハァハァ

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
37 :2011/01/16 03:05:56  ID:801 

13話の金属探知機の前あたりです?
うちはだいじょーぶでした @東京MX

このシーンはインターレース解除がうまくいかないとたしかに透けそうですね

日本人なら日本神道

ハルコ日和
36 :2011/01/16 00:07:53  ID:800 

ちょいと質問なのですが。

『禁書目録II・8話』冒頭の空港のシーン、主人公の肌色が透けてませんでした?ウチのTVがおかしいの?


肌色が透けて天井の線が見えてたような…

T.Y.
35 :2011/01/10 07:59:14  ID:758 

SHUFFLE!ブルーレイ…

いやあんなに作画悪く、後半最悪なあの作品をブルーレイで見てどう楽しむんだろう…
(ヤンデレファンの方は別として)

まあ持ってない俺には関係無い話か…orz

wing
34 :2011/01/04 23:36:23  ID:729 

ファフナー右→左を久しぶりに鑑賞。リアルタイムで見てた頃が懐かしい。見終わったあと、体育座りしてしまったし。はー。劇場版ファフナー見たいです。近場で上映してないからなー。残念。


33 :2011/01/04 16:49:29  ID:726 

元日に録画しておいたマリー&ガリーを見ましたらマリーとノリカの中の人が顔出しで歌ってました。

千葉さん老けないなぁ…

中ぴ連会長
32 :2010/12/29 06:44:11  ID:693 

多分私、腐女子の人たち以上に泣いてたと思う(笑)
ファン以外の一見さんにはサッパリ話が判らないのが難点っちゃ難点ですが、新作を首を長くして待ち続けたファンに対しては最高のご褒美でした。そして、angelaの歌と斉藤恒芳さんの劇伴(フルオケ!)の素晴らしさを改めて実感。劇場に足を運べる人は、一生後悔する前に絶対に行った方がいいですよ~。

wing
31 :2010/12/29 03:57:58  ID:691 

>>30うらやましーです。ハンカチじゃなくバスタオル必須ですか?はーDVD出るまで待ち惚けです。
スクリーンで見たいなー。

中ぴ連会長
30 :2010/12/29 00:46:59  ID:690 

劇場版ファフナー見てきますた。泣き過ぎて鼻と眼がマジで痛い。一騎きゅんが可愛すぎて、ペロペロしたい。

ゲスト
29 :2010/12/28 20:00:49  ID:688 

イカ娘の新作は凄いでゲソ
http://www.youtube.com/watch?v=ERhpfoLWR0Q

こんなんマヂ?

ゲスト
28 :2010/12/23 07:51:36  ID:651 

伝勇伝…
何かよく分からん話だった…原作はどうなのか読んでないから知らないけど、アニメはストーリー展開に脈絡がなさ過ぎて全然ついていけない。
これってどういう事なんだろ?
俺以外の他の人はあんなんでも楽しめるアニメだったんだろうか?

そもそもあんな作りでアニメ化する価値があったんだろうか?

キャストの声優陣は豪華だが、これはあんまりだと思う。

中ぴ連会長
27 :2010/12/22 22:01:01  ID:646 

今更ですが、友人とカラオケboxでアニメ上映会を開いて「サマーウォーズ」を鑑賞。恥ずかしながらボロボロ泣いてしまいました。作画の密度が半端ない。こないだ観た「文学少女」が正直イマイチだったので、余計に満ち足りた気分になりました。

中ぴ連会長
26 :2010/12/21 03:12:56  ID:629 

今期のアニメもポツポツ終わりを迎えてますね。個人的には「百花繚乱サムライガールズ」が終わるのが一番寂しいです。話の筋とかどうでもよくて千姫様をひたすら愛でてるだけでしたが。二期希望。

ペル
25 :2010/12/18 15:29:31  ID:614 

BS2、八雲の枠に
次期はかみちゅ!。
ヤホーイ!

wing
24 :2010/12/06 15:23:09  ID:549 

荒川アンダーブリッジ。シャフトの本気に敬服します。はー、今回は腹が痛かった。腹筋鍛えようかな。

ゲスト
23 :2010/12/06 08:46:40  ID:543 

夢パティって…
二期は1クールなん?

放送枠で来月から違うアニメが始まるって…マヂ?

欝だ…氏のぅ


22 :2010/12/02 08:09:50  ID:511 

>>21
年頃の娘さんがでっかい声でカン○ョー!!て
°・(ノ∀`)・°・

オープニングの山下達郎さんのカバーもいい感じですね。

????
21 :2010/11/29 22:55:53  ID:481 

パンティーファンからストッキングファンに移ろうかな( ´∀`)
ストッキングがどんどん可愛く見えるから。
メイズ参上!の2番もいいな。

????(ハテフォー)
20 :2010/11/09 23:11:23  ID:248 

あくせるさん宜しく。

今年の秋のアニソンは豊作だね(^o^)ironyは神曲で赤いコートもいい曲だし面白い曲はそれ町のEDのメイズ参上!だね。
咎狗の血のEDは毎週楽しみだ。

wing
19 :2010/11/09 12:06:56  ID:244 

薄桜鬼2期。新選組の話だから分かってたとはいえ、見るの辛かったな。史実どどおりにいくのは嫌なんだけど。
まー確に今期はいい曲多いですね。ヨスガノソラ、伝優伝、神のみぞ、そらおとf第1話、俺の妹のOPは◎。一番は荒川のED。

七草粥
18 :2010/11/09 07:58:53  ID:238 

俺妹の主題歌は、自分的に今季一番の神曲です。↓の方、アニメスクープと検索すれば沢山視れますよ。

彗星
17 :2010/11/07 20:28:29  ID:216 

>>11
ありがとうございます!!
これで、学校のヲタク集会についていけます!

あくせる
16 :2010/11/07 07:46:06  ID:209 

ああああぁぁぁぁ。。。

やってしもた。。。

すんません・・・。ダブリました。編集しようと思って、戻ったんですけど・・遅かったぁぁぁorz。。

もし、できるなら、>>14>>16削除してください。。。しばらく自重します。

あくせる
15 :2010/11/07 07:38:05  ID:208 

夢パティSPの予告がぁw

こんなの朝やっていいの?しかも、スピリッツって・・・。2期になってから方向性変わりすぎw。まぁ、アッチじゃないだけマシかな。

ショコラ×カッシーおめでとう(違

それと、ここで書き込むのはスレチな気がするんで、夢パティ板とプリキュア板立てようかな。どうでしょうか?

あくせる
14 :2010/11/07 07:35:34  ID:207 

夢パティSPの予告がぁw

こんなの朝やっていいの?しかも、スピリッツって卵で生まれるのか。まぁ、アッチじゃないだけマシかな。

ショコラ×カッシーおめでとうw(違

それと、夢パティ板とプリキュア板立てようかな。どうでしょうか?

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
13 :2010/11/07 00:11:29  ID:201 

>>10
オフィシャルweb配信はニコニコでゲソ。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch7
偽イカちゃんの中の人の中の人が一番イイじゃなイカ( ・∀・)!

>>9
まだ1話しか見ていないのでゲソ…
笑いたければ笑えばいいじゃなイカ!私は侵略のためアニメ見る時間がなくなっているのでゲソ!!

…時間が…ほしいで…ゲソ…

日本人なら日本神道


12 :2010/11/06 23:20:57  ID:198 

今期はスパロボとそれでも町は廻っているで生きて行けそうです。

あくせる
11 :2010/11/06 18:14:09  ID:195 

>>10

『Youtube アニメ』って検索すれば、それなりに出るかと。

イカ娘の人気高いなぁ。

当初はインなんとかの中の人が推されてたけど、今となっちゃえば、カナタ(うろ覚え)の人でもぼちぼちですよねぇ。

演技の方は・・・まぁ、アレだけど・・がんばってください。

彗星
10 :2010/11/05 20:14:57  ID:187 

初めまして、彗星と言います!
イカ娘見たいんですけど、北海道やってなくて・・
どこか動画サイトでありませんか?

よつば
9 :2010/11/05 18:59:31  ID:186 

>>7
おじちゃん海月姫は見ないの?

ハルコ日和
8 :2010/11/05 12:21:09  ID:183 

前掲示板(泣)に書いた、『テガミバチの放送時間はなぜ短い?』の謎。


昨夜、キッズステーション版を見て理解しました




おのれえぇぇぇぇAT-Xぅぅぅぅぅぅ

noto_kawaiiyo_notoのアバター
おじぎ
5476 posts
Veteran User
7 :2010/11/05 01:02:10  ID:181 

2011/01にまたフィーバーーするおっさんです。
キミトド2&フリージングをよろしくね(`・ω・´)

今期は
ToLoveる
禁書目録Ⅱ

とある声優さん補正無しで見ている番組は
パンティちゃん
イカちゃん
栃木県足利市


…思い返すとこれだけだよ私。。
他も撮ってます…が…見る時間ないです。。
だれか時間売ってくだしい

日本人なら日本神道

あくせる
6 :2010/11/03 23:11:56  ID:161 

自分なりにランキングつけるならこうなった。長文すみません。。。

1.ミルキィホームズ

→1話 朝やれ、2話 化けた・・・だと!?、3話 ネ申

1話目で切ったひとは是非!

2.イカ娘

→OPが電波。しかも、OPにみなみけ以来のタイトルが入っている素晴らしい歌。ボケボケのイカ娘が普通に可愛い。みんなも観るゲソ!

3.そらのおとしものf

→相変わらずのテンションとエロ。観てて恥ずかしいというより、逆に清々しい。とりあえず、1期のニンフは悲惨だったので2期で幸せになってほしい。

以下は↓

4.神のみぞ知る世界
5.禁書目録Ⅱ
6.ヨスガノソラ
7.おとめ妖怪ざくろ
8.STAR DRIVER
9.フォアテリ
10.アマガミSS

ちなみに、俺妹とえむえむっはどこが面白いのかわからん作品。正直、深アニ観始めて通を気取ってる中高生(ハルヒ、らきすた、けいおん等)とニコ厨にしか受けないような内容にしかなってない気がする。ファンの方すんません。ほんとチラ裏でした。

よつば
5 :2010/11/03 19:14:21  ID:156 

ぬらりひょんの孫
アマガミ
屍鬼
夢色パティシエール
ハートキャッチプリキュア
伝説の勇者の伝説
サムライガールズ
神のみぞ知るセカイ
ヨスガノソラ←AT−Xでの視聴を薦める
そらのおとしもの(1期)
Kanon
もっととらぶる←AT−Xでの視聴を薦める
デジモンクロスウォーズ
スーパーロボット大戦
SDガンダム
みなみけおかえり
俺妹
レギオス
フルメタルパニック(1期)
とある魔術のⅡ
おとめ妖怪ざくろ
荒川ブリッジブリッジ
えむえむ
ARIA3期?

こうなった


イカ娘がまだ始まらん

あくせる
4 :2010/11/03 17:28:08  ID:154 


>>2 です。(安価使える?)

以前は特に理由もなく名無しで書き込んでたんですが、なんか無理っぽいので、コテハンに変更します。

以後、お見知りおきを。

まぁ、今まで(5年くらい)の中で一番多いかと。普段は5~7くらいなんですが・・・ねぇ。多忙ですわ。

????(ハテフォー)
3 :2010/11/02 23:01:16  ID:143 

匿名さんへはじめまして????と言う者です!宜しくお願いします。 16個は凄いですね!自分は10作品ぐらいしか見てないです。

えむえむはかなり面白い

匿名
2 :2010/10/28 23:42:35  ID:83 

どうも、はじめまして

匿名です(笑)

過去の掲示板は移転するのでしょうか?できれば、そうしてほしいなぁ。

…と、まぁそれは置いといて。。。

秋は観るのが多くて大変ですよね。自分は合計16個ほど観てますよー。

????
1 :2010/10/27 21:01:23  ID:68 

????(ハテフォー)と言う者のです。
宜しくお願いします。
旧スレが移転する分からないので立てて見ました。
今年も秋アニメはいいなと思いました。 侵略!イカ娘は面白い。