野球スレ 1回表 (1001)

wing
100 :2010/12/31 20:49:17  ID:703 

早いもので、来月にキャンプインかー。西武とホークスだけは沖縄にこないんだよなー。まー、2月は雨が多いから。。中田翔の時よりもフィーバーするなー。巨人も来るし。。

ゲスト
99 :2010/12/28 16:39:28  ID:686 

涌井はどう頑張っても西武じゃ給料あがらないんだからこんな球団とっとと辞めていますぐにでもメジャーに行けばいいんじゃないか?
涌井なら最初はマイナー契約でもあっさり昇格出来るだけの実力はあるんだから

T.Y.
98 :2010/12/27 21:31:26  ID:681 

西武涌井、2度目の交渉でも同じ現状維持を保留。

あ・た・り・ま・え・だ。
-----
千葉マリンスタジアムの命名権がテレビ通販のQVCジャパンが獲得。
「QVCマリンフィールド」に変更。

まあこの先どんだけスタジアム命名権が売られても神宮・甲子園・東京ドームは変わらなさそうかな。

わさび
97 :2010/12/27 04:10:20  ID:677 

ここ数日テレビも見ない、
ネットも決まったとこしか閲覧しないから知らなかったけど、新井(弟)穫るとは…
阪神だと嶋田兄弟以来かな?

wing
96 :2010/12/21 05:16:17  ID:630 

岩隈のポスティングでも問題になったので一つだけ。野球もサッカーのいい制度は取り入れてもいいかも。ポスティングだと球団にも選手にもリスクが高い。メジャーへ移籍限定とか縛りをつけて、レンタル移籍なんかがいいと思ってます。一時の気の迷いでメジャーに行っても、イチローや野茂、佐々木みたいに活躍できるのは、一握り。レンタルだとメジャーの球団も切りやすいし、在籍していた日本の球団にも戻りやすいし・・・。レンタル移籍でもポジションによって少しは移籍金が出るとかね。例えばだけど、野球だとセンターラインが重要で、セカンド、ショート、キャッチャー、センターには移籍金が発生するとかやりようはいくらでもあります。ホークスは城島の幻影を未だに振り払えていない。やっと、本多が出てきて、井口の穴がうまってきた。そこに、川崎がまたメジャーに行くって言ってるわけだから頭が痛くなってますよ。投手ならなんとかなるんですけど、野手で一流クラスが抜けるとね・・・。

彗星
95 :2010/12/20 20:21:44  ID:623 

マエケンは1億2千万円で更改!!!
今年の懸念事項はこれで解消!!
ただ、この前トークショーでメジャーに興味が・・って言ってたなぁ~

メジャー、メジャーで行きますけど
活躍してないのも事実。
みなさんは、メジャー流出どう思いますか?
自分は、成績で制限を決めればいいと思います!
例えば、打者なら3割2分以上とか、
投手なら15勝以上とか!

wing
94 :2010/12/15 18:27:08  ID:602 

まー、評価が辛いですよ。特にパは。エース給、連続勤労の分評価はしないと。みーんなメジャーに行ってしまう。中島もそういうことだろうし・・・。せっかく、松坂世代、ダル・涌井世代、まーくん・坂本世代がミックスしてレベルの高い野球が見れるはずなのに、日本から抜けたら・・・。それが怖い。

T.Y.
93 :2010/12/14 20:43:24  ID:597 

涌井14勝も2億現状維持を保留。

しかも本当はマイナスだったらしい。
コレこそ絶対おかしい。
西武はこれ以上金出す気あるのか?
涌井に何を求めている?
去年も保留者続出だったのに今年もまたやられたいのか?

T.Y.
92 :2010/12/14 20:43:11  ID:596 

涌井14勝も2億現状維持を保留。

しかも本当はマイナスだったらしい。
コレこそ絶対おかしい。
西武はこれ以上金出す気あるのか?
涌井に何を求めている?
去年も保留者続出だったのに今年もまたやられたいのか?

wing
91 :2010/12/13 10:39:41  ID:592 

やっぱり怒るよ。http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20101213-00000028-sanspo-base.html?ySiD=Y20FTROlk83ywGxGCtUy&guid=ON私は徹底的に杉内を応援します。
去年投げてない和田が3億超え。んで、去年のWBCからシーズン中は神がかってた。正直、今年だけしか見てない評価に頭にきてるかと。野手と違って投手の肩や肘っていうのは代えがきかない。連続勤労は評価の対照にならんのか?って思います。涌井だって去年に比べたら悪いけど、連続勤労。パのエース級は連続勤労です。成績評価も当たり前に必要だが、連続勤労も評価しないと。。だから涌井もぐずっているし・・・。

彗星
90 :2010/12/11 20:16:21  ID:586 

各球団のエースの更改が着々と進んでいる中
マエケンがどうなるのか心配です・・

T.Y.
89 :2010/12/11 19:34:04  ID:585 

けど去年の涌井なんか最多勝・沢村賞取りながら2億(現状維持)で渋々更改ですよ。
この場合チーム成績が5位で西武がケチだっていうのもありますけど、
3億からプラスはなかなか貰えない素晴らしい評価だと俺は思いますよ。
(特に2億8000万(青木)が日本人最高の球団のファンとしては…orz)

wing
88 :2010/12/11 12:26:36  ID:584 

いやー、他球団ならふーんって思いますが、さすがに生え抜きで30ですよ。この歳で4億いかなかったらメジャーにいくよって言い出さないかが心配。和田も川崎もメジャー行き表明してるだけに、杉内には気分よく野球してもらわないと・・・。CSは駄目だったけどシーズン最後のダルとの投げ合いはもっと評価しないといけない。プロ野球選手が、泣くほどしんどいプレッシャーのかかった試合で完封。勝ってなければYahooドームで6試合もできていなかったんですよ。

T.Y.
87 :2010/12/10 22:25:51  ID:579 

>>86 CSで踏ん張れなかったのが痛かったんだと思います。
個人的には3億5000万提示(+5000万)でも十分評価されてると思うんですが…

弘寿もとうとう限界値まで到達してしまったか…
来年こそ…最終戦以外であのピッチを見たい!!

wing
86 :2010/12/10 21:39:55  ID:578 

うーん。杉内が保留するのも納得です。あんなに頑張ったんだから、4億はあげないと・・・。
楽天の渡辺は辛いな。松井が入ったおかけで陰追い出される形になった。横浜で頑張ってほしいな。うん。

彗星
85 :2010/12/08 20:47:55  ID:564 

う~む、なぜいっぱい外人投手を獲る?
カープの基本は育成なのに
せめてドミニカから持ってくればいいのになぁ

公式サイトに載ってるコメントが爽やか過ぎ!!!!
頑張って活躍してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

彗星
84 :2010/12/06 20:15:20  ID:551 

やった!ジオとシュルツが契約したーーー!!!
これで、来季は安泰だーー!!

早乙女武流
83 :2010/12/06 11:18:36  ID:548 

来季の予感!

阪神・一二三慎太投手、大活躍の予感!

阪神×オリックスの日本シリーズの予感!

T.Y.
82 :2010/12/05 23:42:31  ID:540 

横浜寺原とオリックス山本がトレード

T.Y.
81 :2010/12/04 13:58:49  ID:524 

再編問題のときもロッテと合併って言われたからね(否定したけど)

まあ正式発表が無い限り別に…

彗星
80 :2010/12/04 12:20:24  ID:522 

>>79、ヤクルト身売りはまったくの事実無根らしいですよ!

ゲスト
79 :2010/12/04 05:50:40  ID:521 

何と!!ヤクルトが身売り!!
売却相手はアメブロ!!

…ついにこんな影響が…ヤバいゼデスブログ

わさび
78 :2010/12/03 07:08:36  ID:515 

あれ?サジキ自由契約?

わさび
77 :2010/12/02 04:24:12  ID:508 

よそはわからないですが、阪神に関してはご指摘の通り。
来年はマートン一番で固定すると思うけど、あまりオーダーは変えないで欲しいな
真弓さん(´・ω・`)

wing
76 :2010/12/01 20:54:35  ID:505 

75>>うーん。今年はパッとしなかったですけど、セのチームって1、2番が固定されていない気がするんでね、単年1億でもいい買い物かと。2番が固定されればね・・・。森本と入れ違いで内川が出たのはきつい。それよりも内川は嬉しい。3番を打ってくれれば問題ないなー。

彗星
75 :2010/12/01 20:16:34  ID:501 

日ハム森本FAで横浜入り!
3年総額3億以上らしいです・・
う~ん、今年パッとしなかったのに
単年1億はちょっと高すぎやしませんかね?
あれだけ横浜TBSともめてたのに・・・・・

wing
74 :2010/11/30 10:16:33  ID:483 

んー。ホークスは内川を獲れるかも。ただなー、そうすると、こんな感じのオーダーか。
1番ショート川崎
2番セカンド本多
3番レフト内川
4番ファースト小久保
5番ライト多村
6番DH松中
7番サード松田
8番センター長谷川
9番キャッチャー細川
か・・・。
3人は、生え抜きじゃないんだよなー。ま、いいか。ただ、オーティズを入れたら4人は助っ人。うーん。
しかし、川がつく選手が増える。(笑)

T.Y.
73 :2010/11/28 22:50:13  ID:468 

オリックスがマスコット・ユニフォーム・球団ロゴを一新すると発表した。
青・黄・赤にとらわれない色を導入する予定だという。

ついに近鉄だけでなく“ブルーウェーブ”も無くなってしまった…
万年成績が低いからってこんな簡単に球団ロゴやユニフォーム等を変えていいんやろか。
監督も1年ごとにすぐ切るし、宮内(オーナー)は何がしたいんかサッパリわからん。
阪神にしか人気が行かない原因を自分らで作ってることを自覚してほしい。

毎年交流戦で見に行く相手だけにしっかりして欲しい。

T.Y.
72 :2010/11/28 22:49:52  ID:467 

オリックスがマスコット・ユニフォーム・球団ロゴを一新すると発表した。
青・黄・赤にとらわれない色を導入する予定だという。

ついに近鉄だけでなく“ブルーウェーブ”も無くなってしまった…
万年成績が低いからってこんな簡単に球団ロゴやユニフォーム等を変えていいんやろか。
監督も1年ごとにすぐ切るし、宮内(オーナー)は何がしたいんかサッパリわからん。
阪神にしか人気が行かない原因を自分らで作ってることを自覚してほしい。

毎年交流戦で見に行く相手だけにしっかりして欲しい。

T.Y.
71 :2010/11/28 11:58:26  ID:462 

林昌勇3年14億で残留。

今オフ最大の懸案事項解消キタ━(゚∀゚)━!!

彗星
70 :2010/11/27 20:28:13  ID:448 

カープの来年のテーマが決まりましたよ!
「逆襲」いいですねぇ~
ただ、赤くて逆襲といったら、
なんとなく逆シャアになってしまうんです・・・

わさび
69 :2010/11/24 00:40:26  ID:406 


西武 細川捕手はソフトバンクへ
楽天 藤井捕手は阪神へ

それぞれ移籍決まりましたね。
今年はパワプロ並みに選手移籍が活発です

彗星
68 :2010/11/21 20:08:14  ID:376 

そういえば、今年は円高だから
外人選手って安いんですかね?
カープは1人獲得合意らしいですが・・

wing
67 :2010/11/19 21:17:27  ID:356 

まー、やる必要はないですな。孫オーナーが決めたことだろうし。優勝旅行は行かない選手の方が多いわけで、なんか選手が可愛そうだ。他球団ファンからいい笑いもんだよ。しかし、ホークスの補強は意味不明だ。去年ジョーを獲らず今回細川って・・・。んで、ドラフト1位は捕手でしょ。伊志嶺を単独で指名とけば細川を獲りにいってもいいんだけど・・。

名無しさん
66 :2010/11/19 20:55:43  ID:355 

7年ぶりのパ・リーグ制覇を果たしたプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの優勝祝賀パレードが20日午後1時半から、福岡市の中心部「明治通り」の約2・9キロの区間で行われる。
>…(笑)

????(ハテフォー)
65 :2010/11/18 23:05:51  ID:347 

岡崎さん忘れてました。 清水もいたな。
ファミリーマートンは来年も阪神に居るか心配だなぁ。


藤井選手と今日初交渉!年俸は意外と低いな(・_・)最初だからか!?

わさび
64 :2010/11/18 20:50:14  ID:345 

セ・リーグも貼っとこか
ベストナイン
投手=前田健太(広島)
捕手=阿部慎之助(巨人)
一塁=ブラゼル(阪神)
二塁=平野恵一(阪神)
三塁=森野将彦(中日)
遊撃=鳥谷敬(阪神)
外野手
マートン(阪神)
青木宣親(東ヤ)
和田一浩(中日)

うちから4人!!
まさかのブラッツ(^^;)
阪神だと秋山?広島だと岩本?
うーん…長野新人王は妥当じゃないですかね

T.Y.
63 :2010/11/18 20:42:22  ID:344 

中z(ry…いや、何でもないです(^ω^ ;)

(7勝9敗…orz)

彗星
62 :2010/11/18 20:17:10  ID:342 

新人王に長野ですか~・・
他に、いませんでしたっけ?

wing
61 :2010/11/18 20:13:11  ID:341 

ベスト9発表。
投手 和田毅(ソフト)
捕手 嶋基宏(楽天)
一塁手 カブレラ(オリ)
二塁手 田中賢(ハム)
三塁手 小谷野栄一(ハム)
遊撃手 西岡剛(ロッテ)
外野手
多村 仁志(ソフト)
T-岡田 (オリ)
栗山 巧 (西武)
指名打者
福浦 和也 (ロッテ)

うん?田中賢?いやー、335打ってるけどCS出てないし、タイトルとってないことを考えるとないなー。ハムファンには悪いけど西武の片岡だ。打率よくても一発のない打者は怖くない。盗塁も本多、片岡に及ばないわけでね・・・。ちゅうか荻野が恐ろしい。46試合で盗塁25だから、単純には言えないけど3倍すると・・・。怪我してなければぶっちぎりで新人王。PSは新人王とかの評価には、入らないのかな。清田が出てこないのもなんだかなー。

わさび
60 :2010/11/17 03:18:26  ID:327 

太一くん(岡崎)もたまには思い出し上げて下さい(´・ω・`)
横浜を自由契約になっていた加藤康投手の阪神入りが決まりそうですね。

????(ハテフォー)
59 :2010/11/16 23:11:41  ID:322 

関本選手残留だ〜。 嬉しいな関本選手の残留も(o^_^o)

藤井か細川なら細川がいいかな? 阪神には城島がいなくても狩野と小宮山がいるんだし補強しなくてもいい気がする。
捕手じゃなくて中継ぎ補強してくれ。

wing
58 :2010/11/16 21:18:16  ID:319 

うーん。神宮は大学の部より高校の部の決勝に興味が・・。鹿実-大垣日大。優勝すると神宮枠1が、その地区に入るからなー。鹿実に勝ってもらいたい。春夏連覇の興南が優勝旗変換だけは寂しい。

わさび
57 :2010/11/16 20:40:15  ID:316 


ジョージ・マッケンジー来季開幕絶望
( ゚Д゚)

今から矢野さんの引退撤回出来ないもんだろか…藤井(楽天)捕手獲得に動くみたいだけどどうだろ?
野口さん呼び戻すか?

彗星
56 :2010/11/16 20:15:09  ID:315 

やっと明かるい話題キターーーー!!!!
まさか、豊田を獲るとは!!
これで、来季は豊田→横山→永川の方程式で、
Aクラスに入れる!!!

????(ハテフォー)
55 :2010/11/15 23:01:28  ID:308 

金本が残留だ〜ヽ(≧▽≦)/嬉しいね。
兄貴の年俸一億減か矢野の時見たいになるのかと思ったけど。
兄貴が来年は大活躍して欲しいな。
加藤投手頑張れ

彗星
54 :2010/11/15 20:17:25  ID:307 

http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20101115-OHT1T00007.htm
元中日の川上が日本復帰へ!!
パでは日ハムファンなので、獲って欲しいです!!

T.Y.@大の岩村ファン
53 :2010/11/14 22:57:37  ID:300 

>>50ポーズだけでも見せたソフトバンクのほうがマシですよ…
ヤクルトなんか交渉の「こ」の字も出てこない…

そりゃあセカンドは浩康がいるよ。
でもサード宮本はもう40なんだからさぁ…
もちろん宮本に早よ引退しろ言うてるわけじゃないけど、衰えは少しずつ出てきてるんだからさぁ…
打線としても長打力っていうのが一番の強化ポイントなのに…

金銭的に無理でも取りに行く姿勢くらい見せてもよかったと思うけどなぁ…
消極的な球団にちょっと残念。

うん、とりあえず楽天で頑張ってほしい。

彗星
52 :2010/11/14 20:10:19  ID:297 

黒田メジャー残留へ・・・
今年は帰ってくると思っていたのに・・・・・・
1年で10億じゃ、メジャーに残りますよね・・
あ~暗い話題しか出てこない・・・

ウェザー
51 :2010/11/14 16:24:26  ID:294 

ゴールデングラブ賞が優勝球団から一人も出ない珍事は'89優勝のやはり中日以来とか。
更に…今年のセ・リーグのMVPも中日から選ばれない気がする

まぁ逆に言えばそんな戦力で優勝させた落合監督の手腕が凄かったと言う事かな

面白いシーズンを有難う

わさび
50 :2010/11/14 15:08:26  ID:293 


岩村選手 楽天入り
電光石火の獲得劇ですね。
城島だって球界復帰の際、阪神の出来レースだったとは言え、古巣ホークスも一応の交渉はあったのに…

彗星
49 :2010/11/12 20:19:44  ID:283 

祝!GGで広島が4人も選ばれました!!
できれば、天谷もいれて欲しかった・・・
しかし、1塁手が選ばれないとは・・

wing
48 :2010/11/12 17:29:39  ID:276 

鳥谷は過小評価されてますね。甲子園って事考えたらね・・・。納得できないですよね。でも、ホークスの二遊間の方が納得できない。GGとれてないって事は、ベスト9は無理。川崎か本多はどっちかは賞とれると思ってたのにな・・・。ショートの本命は西岡。対抗に中島か。セカンドの本命は片岡に対抗は本多か田中賢。井口もいる。しかし、涌井がGGはびっくりだな。ダルか金子と思ったからなー。

わさび
47 :2010/11/12 14:59:50  ID:275 

いうたら鳥谷なんて…
でも梵て目立たないけど数字的には守備安定してるんよね…でも
サード新井
レフト金本
センター桜井
この時の鳥谷の守備負担は異常
評価してあげたい(>_<)

T.Y.
46 :2010/11/12 10:31:58  ID:273 

ゴールデングラブ賞発表

ヤクルトからは三塁宮本・外野青木が選ばれたんですけど…

今年こそ二塁は浩康だと思ったのに…orz
平野にわずか3票差…orz

しかしまあ優勝チーム(中日)から一人も選ばれないって珍しいなぁ…

彗星
45 :2010/11/11 20:11:09  ID:269 

広島が内川を球団初のFA獲りに挑戦するみたいです!
ただ、資金面の劣勢は明らかで・・・・
それ以外にもホークスが興味を持ってるみたいです・・
広島は誠意で勝負と言っています!!
http://www.sanspo.com/baseball/news/101110/bsd1011100503000-n1.htm

T.Y.
44 :2010/11/10 22:15:41  ID:263 

宮出と濱中獲得。

どっちもムッチャびっくり…(゚o゚)

わさび
43 :2010/11/10 21:05:59  ID:262 

あー 日ハム←→巨人も確かに(^^ )

彗星
42 :2010/11/10 20:58:23  ID:261 

日ハムはよく巨人ともしてますよね~
今年はオビスポが!

わさび
41 :2010/11/10 20:51:40  ID:259 

結構 日ハム←→阪神のパイプてあるんですよね ちなみにに育成の金村大も…

あと元阪神/オリックスで自由契約になっていた濱中選手がヤクルト移籍
活躍して欲しいですね(^^ )

彗星
40 :2010/11/10 20:28:05  ID:257 

えっ!金村クビですか~・・・
我が家は親が日ハムファンでかなり金村の
ファンだったんです・・・
どっかとってくれないかなぁ~

わさび
39 :2010/11/09 23:59:15  ID:249 


ウチだったら 金村暁 大城 庄田 かな?
横浜は加藤康とか野口とか佐伯もですね。

wing
38 :2010/11/09 23:05:51  ID:247 

豊田は巨人と契約しましたっけ?クルーンや小林雅は?後は、楽天の中村紀もかな。ホークスは西武の細川を獲るのはやめてもらいたい。なんのために、ドラ1で捕手をとったか分からなくなる。伊志嶺にいかないで、多村がFAで出たらどうするか考えなかったんかな。もしくは、一二三か宮國にいっとけば、理解はできるが・・。それよりも内川か村田のどっちかは絶対に獲りたい。

彗星
37 :2010/11/08 20:30:09  ID:230 

ロッテの皆さんおめでとうございます!

ところで、今年は有名選手がよく戦力外になってますよね~
自分が知ってるだけでも日ハムの坪井、オリックスの
大村とかです!
他にどんな選手がいましったけ?

T.Y.
36 :2010/11/08 02:35:24  ID:224 

ロッテおめでとさん。

>>35 さすがにそれはなくても、ロッテリアは安くなるかとwww

wing
35 :2010/11/07 23:38:38  ID:221 

CSの直後は、悔しすぎて、有り得なかったが、なんやかんやでロッテは強かった。本音はホークスの試合が見たかったんだけど・・・。ビジターでの敗けが3だけなんだから強い。前回の日本一とタブるのがルーキーが活躍したことかな。シーズン中に清田があれだけ結果残してたらまた、PSの結果は違ったかも。
悔しいけど、ロッテ。おめでとうございます。コアラのマーチ安くなるかな。(笑)


34 :2010/11/07 23:16:15  ID:220 

中日7-8ロッテ

ロッテ3位から日本一!

前半今期一番のぬか喜び。4点差から追いつき追い越され…逆転できる気しなかったなぁ。シリーズ通して中日が一歩及ばない印象でした。
選手、スタッフの皆さん今年もお疲れ様でした。

また来年!!(・∀・)ノ

彗星
33 :2010/11/07 20:18:08  ID:214 

昨日は、なんかストレスがたまりました・・
どっちのファンでもないのに・・・・・

ぶう
32 :2010/11/07 12:29:18  ID:213 

6日にフジテレビが中継した日本シリーズ「中日―ロッテ」第6戦は、シリーズ史上最長試合となり、日付けが変わった7日午前0時2分まで放送した。
6日午後6時の放送開始から6時間2分。日本シリーズでは最長時間の中継となり、午後11時からはCMが入らない珍状態となった。

6日のテレビ欄で、中継時間を「試合終了まで」と明記していることに加え、日本野球機構(NPB)との間で、中継を担当する各局はプレーボールから試合終了後の監督インタビューまでを必ず中継する取り決めとなっており、最後まで放送しなければならなかった。

同局は5時間以内での試合終了を想定。午後11時までしかシリーズ中継のCMを販売しておらず、午後11時から午前0時までの約1時間はCMが一切ない、民放としては珍しい放送となった。

T.Y.
31 :2010/11/06 23:58:56  ID:200 

なんか変な試合だったな。

バントの名手がことごとく失敗するし…


30 :2010/11/06 23:57:20  ID:199 

日本シリーズ最長試合、引き分けましたけど内容は中日の負けでもおかしくない試合でした。
16残塁て…(-_-;)

彗星
29 :2010/11/05 20:19:08  ID:188 

そうですねぇ~ロッテがこんなに打つとは
思ってなかったですよ・・
やっぱりロッテ好調の原因は清田ですかね~

wing
28 :2010/11/05 04:32:39  ID:182 

ロッテが王手か。一昨日勝ってたら、終わってたんだけど・・・。しかし、よく打つなー。

wing
27 :2010/11/04 20:53:10  ID:176 

無難なのか・・。支配下選手を一人削れるのはいいが・・。ちゃんと若手に教えること出来るのか。和巳にいやん。
http://sportsnavi.mobile.yahoo.co.jp/p/spnavi/news/article/?genre=11&media=0&id=20101104-00000796-kyodom-base&ySiD=vZ3STI9HCjL8jAngxMQz&guid=ON

彗星
26 :2010/11/04 20:34:34  ID:174 

北海道に住んでますけどローカル芸能ニュースにも
その情報ありませんでした~
初めて聞いてびっくりです!

T.Y.
25 :2010/11/04 13:38:23  ID:165 

いや結果残せば何してもいいってもんじゃないと思いますよ、さすがに。
そりゃあサエコ側に非が無いとは思えないけど、浮気はやるほうが確実に悪い。

wing
24 :2010/11/04 11:44:46  ID:164 

ダル離婚かな?http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20101104-00000030-sanspo-ent.html?ySiD=YhvSTNphILzb4inPQb6C&guid=ON
結果残し続けてるんだから浮気オーケー。隔年で活躍してるわけじゃないし。プロ野球選手の奥さんは我慢しなくちゃ。北海道で一緒に住んでるなら奥さんと言うよ、りダルに問題あるかもしれんけどね。旦那放って、別居して育児してるんだから。そう考えると、さっちーとかはあげまんだよなー。

T.Y.
23 :2010/11/03 16:22:30  ID:152 

(多分勝ったろうけど)斎藤あまりにも可哀想すぐる…

彗星
22 :2010/11/03 15:22:37  ID:151 

ロッテの外人がCSから機能してないですよね      カープは人のこと言えませんが・・ 

wing
21 :2010/11/03 01:07:05  ID:144 

埼玉で2試合、福岡で6試合、名古屋で2試合、計10試合して3回しか負けてないんだから勢いだけじゃないですよ。実際強い。

わさび
20 :2010/11/02 22:28:01  ID:141 

うーん
勢いで勝ってる感ありますよね。ロッテ
ちょっとらしくない試合(第2戦も含めて)続いてますね 中日(^^;)

wing
19 :2010/11/02 21:59:54  ID:139 

んー。ホークスは厄介な選手に自信与えてしまったよなー。清田。成瀬、渡辺の次くらいにMVP候補だ。あー、来年は嫌なバッターがまた増えるな。

わさび
18 :2010/11/02 20:55:18  ID:137 

去年に記事になってたよ

ガンダム好きで知られる中日ドラゴンズの落合博満監督が、マクロスFへ浮気しているようだ。選手引退直後にゲルググのガンプラを8体作るほどガンダムが好きな落合監督だが、2008年のリーグ優勝を逃した為、現在、長男との約束でガンダムを見ることができなくなっている。
 その寂しさを紛らわす為に、マクロスFのDVDを購入して見始めたところ「これ面白いな。歌もいい」」とガンダムに代わる癒しアイテムとして重宝している模様。

落合監督…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

彗星
17 :2010/11/02 20:25:15  ID:133 

親子で中村悠一ファンですかww
ということはマクロスFも見てるんですかね?

ラヴィー
16 :2010/11/02 11:28:19  ID:128 

落合さん!見直しましたよ(ヲタ的な意味で)!

T.Y.
15 :2010/11/01 22:03:32  ID:116 

落合さんwww
CLANNADも世間的にはアウトですよwwwww

wing
14 :2010/11/01 21:00:58  ID:111 

落合さん面白いですね。(笑)
まー、いいや。マエケンが沢村賞。おめでとうございます。ただ、少し意義あり。パのピッチャーがこぞって去年より、成績がよろしくないのは勤続労務に疲労。また、ダルの時だけ相手のピッチャーがよすぎたり、勝ち星が伸びない年もあるんだよね。あとは、各チームともエース級で☆取りしてるからきつい。エース級での投げあいなんかは2勝計算してもらいたいもんです。杉内、涌井、ダル、成瀬、岩隈、マー君、金子なんかで☆の潰しあいしてるんだから。で、2番手あたりに帆足やら和田なんかで潰しあってるわけだからなー。セ・パ一人づつ選んでもいいと思う。杉内、涌井、ダルなんかは勤続労務は半端じゃない。

わさび
13 :2010/11/01 20:58:14  ID:110 

落合さん何してんのw
シーズンでは煮え湯を呑まされているのに、憎みきれない理由ですね(^^;)

ぶう
12 :2010/11/01 20:08:53  ID:108 

中日ドラゴンズの落合博満監督はガンダム好きで知られている。落合博満監督の息子・落合福嗣さんの書籍「フクシ伝説」発売を記念した生放送が10月30日にUstreamで行われた。その中では、落合親子がどんなアニメを見ているかについての話も出てきたようだ。

・大正義野球娘とおお振りは親子で見てた

・クラナドも親子で見た信子も号泣、親子で中村悠一ファン

・落合、ガンダム映画を信子にネタバレされマジギレ
・落合「俺の見ているアニメをバラすのはいいけど、クラナドまでにしてくれ」とフクシにキレる

・フクシくんが2chの落合のAAを見て爆笑

・フクシくんの見たアニメはオフに落合が鑑賞する。フクシくんの今見ているアニメは俺妹

wing
11 :2010/10/31 22:08:03  ID:106 

どうもです。ロッテはシリーズ男は清田と成瀬ですかね。CSから絶好調。和田から一発、昨日は吉見から同点弾。1番に西岡がいることでマークがゆるくなってるのもある。成瀬はことごとく負けなてない。涌井、杉内、吉見相手に負け星なし。逆シリーズは西岡。マークがきついってのもありますが200本をシーズン中に打ってるのに、PSは涌井からの一発くらいしか記憶になし。中日は谷繁がシリーズとなると好調。逆シリーズと男はちょっと・・・。

彗星
10 :2010/10/31 20:12:00  ID:105 

わさびさん返してくれてありがたいです!
さてさて、今年の日本シリーズで
第二戦までのシリーズ男と、逆シリーズ男を
話ませんか?
自分は中日の逆シリーズでブランコだと思うのですが・・

わさび
9 :2010/10/30 23:27:02  ID:96 

おおう!?カープファンのコテの方は初めてですかね?はじめましてノシ

彗星
8 :2010/10/30 20:32:26  ID:91 

始めまして!すいせいと名乗る広島ファンでございます☆
今日の日本シリーズ、ロッテ意外に健闘
してるよね~

wing
7 :2010/10/30 05:35:21  ID:88 

エースは若干だがロッテが上。2番手以降は中日か。打線は、3〜5は中日、1、2番はロッテか。うーん。中日の野球はパに近いものがあるから予想出来んな。

T.Y.
6 :2010/10/28 23:09:29  ID:82 

まあもうそろそろ運が尽きるなとは思っていましたよ(泣)

T-山田がドライチだったのと、ハムが斎藤取りに来たのは計算外だったな。

わさび
5 :2010/10/28 20:17:34  ID:76 


大石くん 1/2で外すとは。・゚・(ノ∀`)・゚・。
92年、松井秀の時を思い出しました。
あん時も1/2だったんよね。

一二三君指名できるとは…

wing
4 :2010/10/28 18:55:10  ID:74 

あー、大石が西武。斎藤がハム。せめて、セにいってほしかった。ま、常に、マー君との投げあいがあるから楽しみだけど。もー、せめて、伊志嶺とってよー。ヤクルト、オリックスが3回抽選。珍しいな。巨人の2位に宮國は嬉しいなー

wing
3 :2010/10/28 12:38:50  ID:73 

あーららら。宮國は自宅でインタビューなのかな。沖縄は暴風域真っ只中。
そうだなー。今年はそこまでめちゃくちゃ欲しいって選手はいないなー。来年まで待てば、東浜もいるわけだから。投手は松坂クラスじゃないとそこまでどきどきはないかなー。中田翔が一番欲しかったし・・・。ホークスは重複さけて、伊志嶺とりにいってもいいけどなー。

T.Y.
2 :2010/10/28 09:00:16  ID:72 

さて今日のドラフトですが…
我らがヤクルトは2年前から斎藤指名を公言しております。

やべぇ、由規のときよりドキドキしてきた(汗)

小川さん頼むよ!

T.Y.
1 :2010/10/28 08:57:25  ID:71 

野球について語り合いましょう!!

色々な球団のファンがいますので、仲良くお願いします。