おはようですヽ(゜▽、゜)ノ明るくおとなりの工事の職人さんがぉはよぅございまぁすと不思議なイントネーションの朝の挨拶がひびき…時計をみると6時46分だった(・∀・∩)おぢさん8時からだよ8時…。。(笑続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
私の愛読書?
東京メトロの駅に置いてあるフリー冊子「メトロポリターナ」
の、写真を撮ろうとした瞬間に黒い魔の手が(笑)
この冊子、かなりマニアック。
と言うか、東京メトロ沿線を利用してないと分からない、
普通の雑誌ではなかなか取り上げられない情報が満載。
なんとなく眺めていて、実は都内の意外と近くに
自然溢れる神社やパワースポットがある事を知ったり、
駄菓子屋さんや、個人経営をされてるパン屋さんがあったり。
紙芝居屋さんが来る公園なども紹介されていて、
一度は実物を見てみたいなぁと思いを寄せたりしています。
作り手さんが、徒歩で情報を集めては
自ら楽しんでいる風景が目に浮かびます。
好きだな、メトロポリターナ。
ぐんぐん小ねぎ! のびのび小ねぎ! 土のお家にお引越した小ねぎちゃん達の引越し翌日の朝の様子をアップします☆(5/15の朝) 第一プランターの小ねぎちゃんは、ぴーん!と元気 第二プランターの小ねぎちゃん達は、、、 はりゃりゃ 元気がなくなっち...


ゆきんこ