なでしこジャパン、
ホントにすごかったですねっ!
朝、結果をTVで見た時、
涙出ましたっ…!!
諦めない気持ちっ!
私も心震えて、色んな事を頑張ろう、と思いました。
素晴らしい試合でした!
いなかまるだっぺお!⊂(^ω^)⊃いなかっぺまる!⊂(^ω^)⊃!うんうん、実家の稲刈りの時期を思い出すねぇwwwwそんな横浜大会でしたが、なんとディスガイアのフーカちゃんがきていたよ!!!ぼくもフーカちゃんは初めてみたおあれ・・・でもフーカちゃんて誰かに似てるような・・・・あるときはシャーロック!!!!!あるときはフーカちゃん!!!!!その正体は・・・・・・!!!!!オーマイガッ!!!!!!そのとき福岡で
睡魔で寝たり起きたりしながらも
ワールドカップをみてました
なでしこジャパン
優勝おめでとうございます!!
うわっほー!
優勝だよ!すごいよ~!!!
一生懸命な選手達の姿をみて
勇気をもらった人達は
いっぱいいっぱいいると思う
あと
インタビューをされている監督の笑顔と
『朝早くから応援ありがとうございます~』というコメントに
ほっこり(´ω`)
『自分』をつかって
誰かの心をプラスの方向へ動かすことができるって
ほんとうに素晴らしいこと続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
この物語は…
なでしこJAPANが…
サッカーで世界一に輝く…


40年以上も前の話である。
1970年…昭和45年
ようやく日本が世界に肩を並べ、明るい未来に向かって突っ走っていた高度経済成長の真っ只中…
大阪で、戦後復興の象徴とも言える、我々20世紀少年にとっては夢のようなお祭りだった『万国博覧会・エキスポ'70』が開催された。
そして、ドラえもんの連載もスタートして、小学四年生ののび太の机の引き出しから、孫のセワシと共にドラえもんが現れたその年…
同じく小学四年生になった私は、その後の私の人生に多大な影響を与える事になる、素晴らしい若き熱血教師と出会うのである。
終わり…
って、なんで終わりやねん

てな訳で…
行って来ました、約40年ぶりの再会風味満載の同窓会へ

一昨年の高校の同窓会
昨年の中学校の同窓会
に続き今年は小学校と…
三年連続での同窓会シリーズ
この分で行くと、来年は幼稚園…
そして、再来年は保育園の同窓会があるかもです

でも、実は今回…
同窓会と同じ日に、とある仕事のオファーがあったので、同窓会に参加するのを断ろうと思っていたのです。
その仕事とは…
横浜でこの夏開催されるポケモンフェスティバルの初日に、何人かのポケモンの声優さん達と一緒にトークショーをやって欲しいと言うもの。
なぜなら…私も昔、テレビアニメのポケモンで、マジシャンのマギーと言う役の声をやった事があるからです

(でも、イベンターの方から言われるまで、自分でも忘れてましたけど
)
しかし、同窓会の実行委員の一人に不参加の旨を伝える電話を入れた所…
彼の一言で状況が一変しちゃうのです

実行委員
『そうか…それやったらしゃあないな…大辻先生も、お前に会うのを楽しみにしててんけどな…』
私
『えっ…大辻先生
大辻先生も来るのん?
それやったら話は別や
何があっても同窓会には行く
』
こうして、せっかくオファーをいただいたポケモンの仕事をお断りして、大辻先生にお会いしたいがために、同窓会の方を選んじゃったパルちゃんなのでありました
そう
何を隠そう
前も隠そう
この大辻先生こそが前出の、今の私があるのはこの先生のお陰と言っても過言ではない
人間形成においてとても大事な時期である、小学四年生から卒業するまでの3年間、私の担任だった
熱中時代の北野先生(水谷豊)のような、本当に素晴らしい若き熱血教師なのでございました。
だから、どうしても今回お元気なうちにお会いしておきたかったのです

1970年…昭和45年・春
我々が、小学四年に進級した日…
先生にとっては、とても品のいい明石小学校から、メチャクチャガラの悪い林小学校に赴任して来た初日でございました…
始業式の後、教室での先生の自己紹介中…
案の定、先生の話など全く聞かずにクラス中が勝手なオシャベリしてる中…
特に大きな声で先生にチャチャを入れた私が、みんなを代表して…
最初に先生からビンタを食らっちゃってから


卒業するまでの3年間
数限りなくビンタを(往復ビンタも含めて
)食らいまくりましたが
ただの一度も、先生の事を恨んだり嫌いになったりした事はありませんでした。
何故なら、先生には生徒に対する『愛』があったからです


だから、ビンタされたのと同じぐらい、良い所はとことん誉めてくれました


そして、休み時間や放課後には運動場に出て、よく我々ごんたくれ(関西弁で『悪ガキ』と言う意味)と、遊んでくれました。
また課外授業と題して、休みの日にクラスのみんなを、いろんな自然豊富な所へ連れて行ってもくれました。
そしてなにより、教科書に載っていない、いろんな事を沢山教えてくれました。
男同士のケンカの仕方に仲直りの仕方…それに友達の大切さ
ドッチボール大会で優勝するためのチームワークの大切さ
(事実、チームワークが全くないスタンドプレーヤーだらけのヘッポコチームをまとめ上げ、優勝に導いてくれました
)
生徒会長やその他の役員の選挙で当選する戦略
(実際、我が6年2組からの立候補者全員がそれぞれの委員に当選しちゃって、生徒会は我がクラスが全て仕切る事になっちゃって逆にちょっとした問題に
)
クラス単位でやる、誕生日会・お楽しみ会・お別れ会でヒーローになる方法
(あっ、これは私にだけ個人的にでした…
)
そして今でも覚えている、私の人生を変えた先生が何気なく言ってくれた深イイ一言…
それは…
ある遠足のバスの中での出来事…
いつもの様に、バスガイドさんのマイクを借りて、事前に考えて練習して来た小噺やものまねを披露していると、先生がボソッと…
『う~ん…
お前の芸は…
お金が取れるなぁ~』
と、言ってくれたのです


その言葉を聞いた瞬間…
こんなに楽しい事をやって、お金がもらえるなら…こんなに幸せな事はない
と、思い…
将来芸人になる事を決意したパルちゃんでございましたとさ

そんな我らが大恩師様も、なんともう69歳になられたとの事
でもとても元気で、相変わらず背が高くて男前でダンディーで歳より若く見えました
一次会では、私のものまねステージも観ていただいて、お誉めの言葉もいただきました。
m(__)m
そして、完全にあの頃の愛すべき『ごんたくれ』に戻っちゃった20世紀少年少女達と共に、生まれて初めて大恩師様と酒を酌み交わし


二次会・三次会と、山の様にある爆笑エピソード満載の昔話に華を咲かせながら…


とてつもなく楽しい時間を過ごす事が出来た、パルちゃんでございましたとさ



先生が元気なうちに、絶対また同窓会をやりたいと思うんで、その時は実行委員の皆さんまた連絡よろしくねん

ハイッ
ヘッポコヘッポコピィ~
廊下を歩いていたら
バサッ!バサッ!
て、なにか音が真後ろからついてきて
怖くてものすごくビクーッ!てして
ヒイーッ!てふりかえったらそこには何もなくて
自分のバックの飾りの音だった
一連の行動を誰にも見られていませんように…
もうおばけの動画とか見なイ
iPhoneからの投稿
先日、スタッフさんと役者の皆さんとBBQをしましたよー!
ものすごく良い天気で、日焼けどめを塗りたくって挑みました!
綺麗な公園でやったのですが、気持ち良かったです
お肉もウインナーも野菜も美味しかったです!^_^
個人的にはししゃもとじゃがバタが大ヒットでした!めちゃめちゃ美味しかったです!
この日の為にたくさん準備をして下さっていて…感謝感謝です!(>_<)
誘って頂けて本当に楽しかったです!
ご馳走さまでした!
BBQの他にもサッカーしたりだるまさんが転んだをしたり…
一番楽しかったのは…バスケットボール!
バスケコートがあったんですよ!
ボールはサッカーボールでやったのですが、よく跳ねるサッカーボールだったので楽しかったです!
3ポイントも決めましたよー!
でもやっぱりディフェンスが好きだ!
止めるぜ!
身体を動かしたあとは少しクールダウンに寝っ転がったのですが、
気持ち良かったです
日焼けどめを塗りたくって挑んだのですが、
塗り残しがあったみたいで
変な部分だけ真っ赤になっちゃいました(>_<)ヒリヒリ…
あんまり気にするタイプじゃないので焼けちゃったの後悔はしないのですが
逆に日焼けどめの凄さを知りました!
日焼けどめお前さんやるな!
家に帰ってから平野妹ちゃんオススメ桃の葉ローションを塗ってケア!
桃の葉ローションは日焼けした肌に良いらしいです!
妹ちゃんは私の美容の先生なんですよ!
教えてくれてありがとう!
楽しい一日でした!
今夜、もしお仕事が早く終わったらツイキャスしたいです。(≧▽≦。お時間、ご都合合いましたら聴いてね(≧∇≦*)まだ何時に終わるかわからないのだけれど、ちょっ続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』




























←






←おい



旨すぎです(≧▽≦)いたただきものですがすでに在庫わずか(≧∇≦*)さっそく教えていただいたお続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』