今日の本読みの宿題なんですけど ストーリーが 小学校からかえってきた子供が ママや家族に 「驚くもの持って帰ってきたよ!なにか当ててみて!」 と言って 家族が 「それは夜にかぼちゃになる?」(シンデレラ) 「それは、ふう、ふう、のふーっって家を飛ばされる?」(三匹の子豚) 「それはびっくりするくらいおおきなかぶ?」(大きなカブ) とか 有名なお話から引用してその驚くものが何か当てようとするんだけど 「それは、Fee, fi, fo, fum って言う?」 「それは、Trip,Trap,Trip,Trapっていいながら橋の上を歩いたりする?」 っていうのがあってなんのお話からの引用かわからなかったんですね。 で、調べたら 続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
事務所の親睦会がありましてお邪魔させていただきました[*^_^*]
ほぼ全員が集まる事はなかなかないのですが
集まられた人数が多くてビックリ[ヒラメイタ!]
聞くと観るのはぜんぜん違いました[!!]
普段お会い出来ない先輩方とお話しさせていただいたり
とても刺激になる親睦会でした[キラキラ]
積もる話は沢山あり夜が明けたりもします[晴れ]
さてさて[ヒラメイタ!]
今年はじめにありましたライヴの
DVD「GUILTY GEAR×BLAZBLUE MUSIC LIVE 2011」
が発売いたしました[キラキラ]
初回特典にライブCDと特製スリーブ付属してるんですっ...
(前々記事からの続き)備忘録的に、えぴそーど。これはその夜、歌舞伎町に咲いてた花。状況に耐え、でも私の事を考え、ずっと悩んでくれていたチョコ。彼の異変を感じ取ってくれたのは、ギタリストの目木さんでした。優しいひとには、優しいひとの心が、手に取るようにわかるんだ。いろんなことが立て込んでいて、ココロにもカラダにも余裕がなかった私が気づかなかったところに目木さんが踏み込んでくれて、仲立ちをしてくれて。ライブやリハーサル後等ではなく、初めて別途待ち合わせをして、3人で会ったんです。..
(前記事の続き)もうひとつだけお知らせ。「ぼいす★せっしょん」のハウスバンドのベーシストが、当初発表の君和田典くんからBackyさんに変わります。細マッチョでイケメン、その上、非常に侠気があってしっかりしてるのにどこかカワイイという、かなりズルイ感じの君和田(チョコ)くんですが(笑)、最近、アニメ関連のFesとかアーティストバックの仕事が増えて来たのも加わってファンが増え、今回も、実は彼目当てだという方も中にはいらっしゃるのではないかと思います。本当に申し訳有りません。実は、..
フライヤーができたんだ! かっわいい♪♪そんなワケで、お知らせです! 「ぼいす★せっしょん」、追加チケット発売決定しました!おめでとうございます、ありがとうございます!先日の即日SOLD OUTを受け、いろいろステージ配置を検討したり、若干でたキャンセル分を含め、100枚程度ご用意できることになりました!更に、スーパーなお知らせ! 追加アーティストとして、なんと! 奥井雅美ちゃんが参戦してくれることになりました!!最初にこのライブイベントの話をした時に、ドラムのヒデキが、「緒..
震災後
新居昭乃さんのブログで
タスキプロジェクトを知り
その時には第一陣の輸送に間に合わなく
調べに調べた結果
このプロジェクトを現地で受け付けている所の連絡先を知り
直接送っても良いですよと返事をいただき
大人用セットと
子供用セットを
数セットづつ送らせてもらった。
それが三月末日
そして今日
その中の一つが陸前高田にいらっしゃる方へ届いた。
届くのに一ヶ月半
そんなにかかるんだね。
受け取ってくれた方が
今日受け取ったとメールをくれました。
想像を絶する現状
なんて返事をしたらいいのか
正直わからないでおります。
大変な状況は
過去のものではなく
現在進行形なのです。
言葉がみつからない
お久しぶりです
ごぶさたしてます、片山加奈です。
元気です。
ちょっと遠ざかってしまってました。
待っててくれる人がいるかわからないですが、
そろそろ更新します
先日、
あれ・・・書こうとしたことが全く思い出せない・・・。
ピグ友申請がきて、承認するってクリックしてる間に
続きがどっか飛んでった![]()
あ、思い出した
(よかった、まだ脳が若かった)
先日、
ブログ更新してないのにブログの訪問者数が一日だけすっごく増えてる日があって
今のいままで
「なんでだろ~~~2ちゃんねるで叩かれてるのかな・・・
」
とか、たいしてメディアに出てないのに心配してたんですが![]()
判明しました
同姓同名の方が、水泳をやられてる方でいらっしゃるようで
その方が大会か何かに出られてたらしいのです。
んで、名前で検索したらここにたどり着いちゃったと。
水泳の加奈さんをお探しの方、すみません
よかったら私も応援してください、喜びます![]()
片山って苗字は珍しいのか一般的なのか微妙なとこですよね。きっと。
私は自分の「加奈」って名前は気に入ってるんですが
片山は字のイメージが堅苦しい気がしてちょっと苦手です。
もっと丸いイメージの苗字がよかったな。
でも、母音が全部「あ」だから携帯で打つとき楽だし、嫌いじゃありません。
ぜひみなさん発音したり、ツイッターで片山加奈ってつぶやいてみてください。
喜びます![]()
さてさて、だらだら長くなっちゃいましたが
溜めたから書きたいことたくさんあるんだー。
私がBLOGを書かない時は、
忙しいか
書きたいことがたくさんありすぎて処理能力が追いつかないか
悩んでるか![]()
今回は2番だな。
ツイッターではその辺をリアルタイムで吐露できるので
結構垂れ流してます。
夜中につぶやいたり、私の私生活がもろばれ過ぎて
自分でも「おいおいちょっと大丈夫かい
」って思うこと多々ありますが
その辺は有名になる前(夢はでっかく)だからできることってことで
私のつぶやきにお返事くれたら極力返してますので
よかったらフォローしてみてね
って、こんなこと書きたかったんじゃないんだよっっっ
報告とか断髪とか嬉しかったこととか・・・・
あー今から書くと長すぎる

こんなにまとまらないブログは久々だな![]()
飾らなすぎてすみません![]()
たまにはいいよねーー