2日目は人形展や善光寺のおかいだん巡りをしました。
私は昔社会科見学で来ましたが、夫やお義兄さんは初めてだったので(^O^)
でも連休の中日だけあって混みまくり&また眼がチクチク痛くなってあまり楽しめませんでした。
善光寺は私の眼チクチク事件で微妙になってしまいましたが、この2日間は久しぶりに家族で楽しめて良かったです。
お父さんお母さんが楽しそうなのを見て幸せでした(*^o^*)
また家族で温泉行きたいです。
卓球も打倒お父さんで頑張らなければ~!!
ていうか目医者いこ。
年とってから夏は何かと苦手です。。
晴れ~台風接近中!もう昨日の事になりますが、未だなでしこジャパンの試合の興奮冷めやらぬ静かな夜~皆様いかがお過ごしでしょうか~(*^_^*)さて、このブログ。。最近は何だかお知らせのためだけにしか機能していないという噂ではありますが、今日もそのお知らせをばさせて下さいっ!!お知らせその①来る7月31日(日)声優トークショー in ザザシティ浜松Part3 河原木志穂×高口幸子志穂ちゃんとトークショーに出演します!観覧は無料です☆お近くにお住まいの方はぜひぜひ絶対?遊びに来てくれると嬉しいな♪詳しくはこちらをご覧ください!(^^)!http://www.zazacity.jp/event/talk110731お知らせその②またまた更新されていますよ☆オエセルラジオ【ラジオ☆真・オエセル魂 第三十四回「夏まっさかり!脳みそが溶けてます。」】http://www.voiceblog.jp/orsel/ 暑い毎日が続きますからねぇ~~~必聴です!!!(笑)お知らせその③テレビアニメ「変ゼミ」のBD&DVDが8月31日から毎月発売になります!!このBD&DVDはすごいですよぉぉぉ~!(^^)!何が凄いって、まず、放送verとパッケージverの2音声が収録されています☆放送verでちょっと聞き取れなかった?分かりづらかった?台詞なんかもちゃんとストレートに話していますよ(笑)そしてそして、WEBラジオ「変ラボ」の女子会バージョンを実写でお届け~花澤香菜ちゃん新谷良子ちゃん河原木志穂ちゃん私の女性キャスト4人がラジオでしゃべっちゃってます!(^^)!内容もかなり濃いですよ!!これはもう買うっきゃないでしょ(^O^)/http://kc.kodansha.co.jp/hensemi/お知らせその④こちらも発売のお知らせ!!8月24日(水)発売のテレビアニメ「俺たちに翼はない」BD&DVD Vol.3の、オーディオコメンタリーに私、山科京として登場しています!(^^)!このオーディオコメンタリーはただのオーディオコメンタリーぢゃあありませんからっ!!我らが神・王雀孫がわざわざコメンタリー用に書き下ろしたコメンタリーです!!むしろこのコメンタリーだけで、もうお話になっちゃってますからっ!!超内容濃いですよぉぉぉ~~~必見です(^v^) http://www.mmv.co.jp/special/oretsuba/とゆー事でしたぁ~(^O^)/ヨロシクね写真は先日の沖縄で初めて出逢って可愛すぎて惚れてしまったオオアカホシサンゴガニ君~超可愛かったのよ(●^o^●)でわ~バイビー(^O^)/
・・・ならば。
秀吉みたいな、『ワシ』はどうなのか・・・?
それは、アリっ(≧▽≦)ъ
秀吉は、秀吉だよ~っ♪
・・・じゃなかった!
女の子が使うのも、アリです( ^ー^)
『オレ』は語気が強いからね・・・女の子向けじゃないと思う。
・・・という、個人的意見でしたm(_ _)m
よつばと展☆正式名称は…よつばと10年1日展、だったかな?いやぁ、大ボリュームでした!すごいなーここ数年毎年発売しているあずまきよひこ先生の日めくりカレンダーや原画の展示。原画は、もう凄かった…!精密で…!目を皿のようにして見入ったね!グッズもいっぱい買っち...
このところ用事で
関西とこちらを行き来しておりまして
先日久しぶりに大阪駅行ったら
エライ事になってますなぁ
大阪ステーションシティー言うそうですワ
めっちゃデカイ屋根かかって
なんかキレイなってました
ほんで、まだその上になんやらエライでかいモン
作ってまっせ どないなんねんこの先…
その一方で
僕の地元神戸
昔通った中学校に
散歩がてら娘を連れて行きましたが
なんか基本かわってへんなぁ
耐震補強やら化粧直しはされてるものの
昔の面影バッチリ残してます
もう四半世紀ですワ
懐かしなぁ 生徒会で頑張ったなぁ
そんときの仲間で今でもメールやら年賀状の
やりとりしてるひとがいてます
フェンス越しに 暑い中部活に励む
生徒さんが見えました
これから十年後に中学生になる娘と
四半世紀前に卒業したおっちゃんとが
しばしその光景を眺めてました…
なんか切ないような、あったかいような
何とも言えない気持で
暑っつ! …帰ります
ここ最近ずーっと、
小泉今日子さんの
「100%男女交際」
が脳内リフレイン!!
ちなみにVersion ?!!
出だしの歌詞が英語ね。
シングルバージョンをケータイの着うたに設定しました。
最高!!
小泉今日子さんの声、山川恵津子さんのアレンジ、たまらないです。。
サビの、扉が開かれる感じ、何度聴いてもしびれちゃう。
...
今日は大切なお時間を氷青ライブに割いて下さり本当にありがとうございましたおかげさまで大盛況のうちにライブが終了しました‥う、ライブ終わっちゃった(>_<)‥寂しいいつもライブが終わると「祭りの後」のような寂しさが、やってきますや8月6日も近いし、また楽しみに頑張りますp(^-^)q今夜は明日のお仕事チェックをするので打ち上げ等はお預けさあ今から台本を読みたおすぞp(^-^)q皆さんからいっぱいパワーを貰い元気で
この土日はお父さんの退職祝いで、お父さんお母さん、お姉ちゃんお義兄さん、弟、私と夫の7人で野沢温泉に行ってきました!
野沢温泉は長野ですが、飯山から更に北に行って上越まですぐの所なので長野県で生まれ育った私も初めて行きました。
温泉郷は今時の新しさというより、本当に昔ながらの湯治温泉という感じで、なんだか千と千尋の世界みたいだなぁ・・と思いました。
浴衣で温泉郷の中を歩き、地域の方が管理している無料温泉 に入る(≧∇≦)その間に温泉卵をつくる!
面倒くさがりで写メとかとってないけど、無料温泉はいくつもあって、それぞれ湯質も少しずつ違うんだとか。
そして・・全部かなり熱いです!
ぬる湯でたぶん43℃くらい!
あつ湯だと50℃くらい・・(笑)
熱いの苦手なので水を入れまくりながらの入浴でしたが、地元の方は普通にその熱いお湯で頭とかもジャバジャバ洗っていて、すごかったです!p(´⌒`q)
夕飯☆
写真縦ですが(笑) 
夕飯の後は温泉ぽいですが卓球大会をしました!
個人争いをしたら頭一つ抜けて夫が一位でしたが、なんと。。。お父さんが滅茶苦茶うまくて、誰も歯が立ちませんでした(≧ヘ≦)
お父さんが卓球うまいなんて初めて知りました(笑)
お父さんはバレーの国体の選手だったので子供はみんな影響を受けてバレーボールをやりましたが、やっぱり体育の先生なだけあってバレーボール以外も色々できるんだなぁと今更感心(笑)
汗だくになったあとは、子供だけで近くの居酒屋に飲みに行きました☆
そしてまた無料温泉に入って気持ちよく就寝・・のはずが、部屋のエアコンが壊れていて、ほぼ裸で寝たら風邪をひきました。
今頭ガンガンです(T_T)夏風邪は馬鹿がひくってまさにその通りじゃん・・
そうそう!
私が感動したものがあって、野沢温泉は元湯になっているところに釜がいくつもあります。
おーーきな釜! 

約90℃の熱湯が出ていて地元の方はここで野菜を茹でたりするそうです。
素晴らしい風景だと思いました☆
文字数オーバーなのでいったん切ります。