そいうえば、ブログに書いてませんでしたが、あたし、米粉のパンケーキミックスを使って、バナナケーキ焼いたんですよ 新宿の三越アルコットに、『cuoca』というお菓子作りの材料と器具の専門店が入っているんですが、そこに行くともう、あれもこれも作ってみたくなって大変なんですが そこで米粉のパンケーキミックスと、入れて焼くとほどよく溶けるという粒ジャムのメープルを買ってみたんです 粒ジャムなんて専門店ならではのものでしょっ パンケーキミックスを初めて使ったのですが、ホットケーキミックスより甘くないはず…。そして初めて粒ジャムメープルを使いたい…。 甘さに関しては完全にカンで作った 砂糖もさらら~と加え、粒ジャムメープルもざざっと加えました 焼き加減も米粉だと違うのか、パンケーキミックスだと違うのか、よくわからなかったから、カンで 竹串さしさし、様子をみつつ。 初めてミニサイズも焼いてみたので、大体カンで作りましたが、意外と大丈夫なもんだねっ 美味しく出来ました~ 食感がもっちりしてて、好きだなぁ~ 母上をはじめ、食べてくれた方々からは美味しいと言っていただきましたん 美味しいって言ってもらえると嬉しいよねまた作ろうもっと美味しいの作れるようになろうって思うもんっ ですから、彼女や奥様、友達、お母さんの手料理が美味しかったらちゃんと美味しいって言って下さいね そして微妙だったら微妙だって正直に言ってくれたほうが、あたしは嬉しいなぁ cuocaには器具もたくさん売ってるのですが、ブリキのパウンドケーキ型とか結構なお値段するんですよ 自分で食べる様は、100均で買った型だし、あげる時は、紙の型を使うんですが…やっぱり型もいいの使った方が、熱の伝導率とか、そういったことで美味しくなるのかしらとか思ったり。 器具にもこだわりたくなってきた今日この頃。

おかげさまでお問い合わせ多数のタロットカフェ。 ご質問もいただいてますので、続報を書きますね。 先着10名様というのは文字通り早くいらして下さった方から順番に、各回10名様で締め切らせていただく、という事です。 事前予約 … 続きを読む
みんな嬉しそぅざっと3万一千人♪───O(≧∇≦)O────♪凄すぎ。…わちも、歌のお仕事でap-続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

本日は「ポケモン祭り」
舞台挨拶に来て下さったみなさま
暑い暑い中お越しいただき
ありがとうございました

この夏はポケモンゲットだぜ


Twitter
http://twtr.jp/user/MIkAKANAI3018/follow
今年もやってきましたー\(//∇//)\バックステージぷらぷらしてたら亀田さん(亀田誠治さん)にバッタリー☆*:.続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
暑いですねー。腕がちりちりしますね。今年は日傘持たないで焼かれていこうと息巻いてたのですが、前言撤回、やっぱり日傘大事。肌がとても弱いので私には必要です。むかし何かの本でまぶたに日をあてると気持ちがいいって書いてて、ずーっと気になってました。やってみ...